ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

空気王は大いに語り、大いにエピローグを楽しむ

2008-10-31 19:30:16 | パロロワ
昨夜、書き手ロワのエピローグをもう一本投下しました。
今回は爆弾とロリスキー、書き手ロワを代表するバカップルの来世を描いた話。
転生した恋人との再会、というアイディアは、「ふしぎ遊戯」OVA版のラストが元ネタ。
当然ラストシーンのBGMは、「ときめきの導火線」ですw
ちなみに、つかさ(愛媛)やみゆき(みWiki)も同じ世界に転生しているという裏設定。
しかしあくまで裏なので、他の方のエピローグとかぶった場合なかったことになります。

そして、ネコミミストのエピローグにもまだ語ってないことが。
ネコミミストが名乗っている偽名、「沢城昴」はリアルのネコミミ氏が大ファンの声優沢城みゆきさんと、元キャラの一人スバル=ナカジマを組み合わせたもの。
しかしこの組み合わせ、苗字と名前を逆にすると「中島みゆき」になってしまいますw
♪風の中の昴~ ってか。
ちなみに最初は「猫部みゆき」という偽名を考えていましたが、パロロワで「みゆき」というとどうしても上でも名前が出ているピンク髪巨乳の人のイメージが強いので没にしました。

で、さらにさかのぼると、ネコミミストに関しては別のエピローグを考えてました。
次元を渡った反動で、記憶喪失になったネコミミスト。一人の女性に拾われるが、そこへ怪人が襲撃してくる。
そこは、ショッカーが存在する世界だったのだ!
記憶がないながらも、本能で仮面ライダーに変身して怪人を倒すネコミミスト。
それを見た女性は自分がショッカーに対抗する組織の一員であることを明かし、ネコミミストに協力を求める。
ネコミミストはそれを快諾。彼女に対し、女性はコードネーム「666」を名乗る。
「コンゴトモヨロシク……」
……とまあ、こんな感じ。

さて、息抜きはここまで。そろそろkskロワの執筆に入りますかね……。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の投下

2008-10-30 21:24:06 | パロロワ
昨日は短いながら、二本の作品を投下しました。

一本目は書き手ロワのエピローグ。
まさか1レスにおさまるとは思ってなかったが、あの長さで書きたいことは全部書けたんだから仕方がない。
ちなみに生田市とは、「スーパーヒーロー作戦 ダイダルの野望」で喫茶アミーゴがある都市。
つまりあの世界は、「ダイダルの野望」のパラレルワールドということになります。
あの世界の本郷さんはショッカーに改造されることもなく、IQ600の頭脳を活かして研究者として活躍しているかも知れません。
妄想が広がるねえ……。

もう一本は、ksk書き手ロワ。
これまで投下された作品はみんなギャグ風味だったのに、いきなり死者が出るガチバトル。
空気読んでなくてすいません。
で、「バトルうめー!」という感想を何個もいただきました。そういえばこのロワでは、バトルといったらキョンが古泉を一方的に攻撃するぐらいしか書いてなかったっけ……。
自分にとって克服課題であったバトル描写を褒められるとは、何ともくすぐったい気分です。
これは自分が成長したってこと……と考えていいんだよね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

加藤がどこに行ったのか本気で気になる

2008-10-30 18:59:54 | 感想
チャンピオンの一言感想。いちおうネタバレ注意。

○範馬刃牙
あー……やっぱりそうなんだ……。刃牙って、克巳のこと嘗めてたんだ……。

○ドカベン
久々に熱くなれる展開……なのか?

○聖闘士星矢
まさに燃え尽きたねえ……。安らかに眠れ。

○パニッシャー
ああ、そんなのもあったね……。すっかり忘れていたわ!

○ギャンブルフィッシュ
水原……。ある意味すごい男だ。

○釣り屋ナガレ
いや、どう見ても女の子だと思うんだが……。

○マイティハート
ギャグ話なんだか感動話なんだか……。

うん、やたら「…」が多いですね。この癖は何とかしたいところです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分ロワ名簿

2008-10-29 20:37:48 | パロロワ
仲間内でブームの自分ロワ。自分も本格的にやってみることにしました。
まずは名簿作りだ!

5/5【ツバサ】○小狼/○さくら/○黒鋼/○ファイ・D・フローライト/○星史郎
5/5【CLAMP学園怪奇現象研究会事件ファイル】○亜細亜堂ユウキ/○兎屋高雪/○水鏡美冬/○伊吹りおん/○鷹村光司
5/5【里見☆八犬伝】○犬塚信乃/○犬山道節/○犬田小文吾/○犬坂毛野/○節足鬼・船虫
5/5【それじゃあ吉田くん!】○吉田カオル/○和泉あげは/○ランス/○早乙女ヒカル子/○イシマ司令
5/5【世界征服物語】○高梨由真/○タリア/○ムニ・フラクタル/○リンダ/○サー
5/5【ジョジョの奇妙な冒険】○ジョナサン・ジョースター/○ジョセフ・ジョースター/○ディオ・ブランドー/○リサリサ/○ワムウ
5/5【魔法先生ネギま!】○ネギ・スプリングフィールド/○犬上小太郎/○宮崎のどか/○那波千鶴/○月詠
3/3【らき☆すた】○泉こなた/○高良みゆき/○黒井ななこ
5/5【あっちこっち】○御庭つみき/○音無伊御/○春野姫/○片瀬真宵/○戌井榊
3/3【サナギさん】○望月サナギ/○倉田マフユ/○仲村マナミ
3/3【キン肉マンⅡ世】○キン肉万太郎/○チェック・メイト/○ネプチューンマン
2/2【かおす寒鰤屋】○倉本駆馬/○水島大魚
51/51

とりあえず思いついた順に入れていって、ある程度人数が揃ってきたと思ったら打ち止め。
結果、メジャーとマイナーが入り交じったカオスな状態に。
男塾やムテカンも入れたかったけど、また次の機会って事で。
まあ書き手ロワも完結したとはいえまだエピローグのアイディアが残ってるし、kskロワでも書きたいし、実際に手を付けるのはもう少し先になりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一言感想

2008-10-29 18:29:28 | 感想
本日発売の、マガジンとサンデーの感想。あんまり核心に触れることは書かないけど、いちおうネタバレ注意です。

○サンデー×マガジンのコラボ野球ゲーム発売
いやいやいやいやいや、何ですかそれは。買うしかないじゃないですか。
とりあえず、今回の記事で参戦が確認できたのは以下の作品。

【マガジン】
ダイヤのA
巨人の星
新約「巨人の星」花形
俺はキャプテン
DREAMS
はじめの一歩
天才バカボン

【サンデー】
MAJOR
タッチ
あおい坂高校野球部
H2?(正直、あだち充のキャラは見分けが……)
名探偵コナン

そういえば、「野球狂の詩」もマガジン連載だから参加資格はあるわけか。岩田鉄五郎と茂野吾郎の投げ合いとか見てみたいなあ……。
あと、新花形のグラフィックがかなり笑えます。

○ツバサ
何というか、久々に安らげる話だ……。

○ネギま!
むー? ネギと明日菜に血縁関係の可能性が出てきたわけか?
まあ、情報が少なすぎるのでとても断定は出来ないけど。

○絶望先生
新キャラが二人同時に出てくると、なんだか豪華な気がするよ。

○ダイヤのA
今から来年が楽しみになってしまう展開だ……。

○フェアリーテイル
おいおい、君らはもう少し落ち着きなさい。

○新約巨人の星
花形がラストバッターのような気でいたが、まだ1アウトなんだっけ……。赤川が不憫でならない。

○はじめの一歩
これは次回が気になる、いい引きだ。

○生徒会役員共
会長気にしすぎだろ、常識的に考えて……。

○エア・ギア
敗北……って、仏茶は? やられた描写あったっけ?

○ハヤテのごとく!
何だ、この王道ラブコメのような空気……。

○MAJOR
王道だが、実に熱い!

○金剛番長
悪矢七、輝きすぎだ……。まさか本当にこのまま主人公になるんじゃ……。

○ケンイチ
何このシュールな光景ー!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログの名前と最終回と

2008-10-28 20:36:35 | パロロワ
ブログの名前は、昨日(から今日にかけて)投下した書き手ロワ2ndの最終回からそのまま流用しました。
第1~第3パートまでは他ロワ最終回からの引用だけど、第4パートのこれだけはオリジナル。
元々は映画のタイトルですが、直接の元ネタは自分が大好きな漫画「CLAMP学園探偵団」第1話のサブタイトル。
まあ、響きが好きというだけなんでもとネタの内容はあまり関係ないんですが。
で、その最終回ですが、チャットの皆さんからは大好評でした。
かなりの冒険作だと思っていただけに、いい評価がもらえて一安心でした。
最終回が破棄なんてことになったら、悪い意味で伝説になっちゃうからね……。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず作ってみた

2008-10-28 20:01:31 | 雑談
周囲のブームに影響されて、作っちゃいましたよ、ええ。
とりあえず身内用。パロロワという言葉を知らない人が読んでも意味不明のブログになるかと。
ロワ関係の妄想とか、どうでもいい些細なこととか書いていく予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加