ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

戦いは終わり、日常の朝が来る

2009-06-30 22:21:10 | 雑談
今日のぼやき

○こなたとハルヒの第二次世界大戦
ついにエピローグが来たー!!
いろいろ不安要素はあれど、とりあえずはハッピーエンドでよかったよかった。
番外編も作られる予定みたいなので、今から楽しみですねー。
しかし、ルーデル閣下がオチを持っていくとは予想外だったw

○今月の収支
うあー、一万円以上の赤字……。
趣味に使ってるお金はいつもと大差ないんですが、今月は「払わなきゃどうしようもない支出」が多かったからなー。
しかし、これで手持ちに十分なお金があるというのが謎だ……。
とはいえ、赤字という事実は消えないわけで。
ドラクエ発売日ゲットは諦めるかなー……。つうか、そもそも予約しないで買えるのかって話ですが。(手続きするのが面倒で、予約などしたことがない人)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディケエド「来い! カブトエクスカンダー!」

2009-06-29 21:54:09 | 雑談
今日のぼやき

○書き手ロワ3rdラジオ
またまた参加させていただきましたぁん!
まあ、2ndの時よりはまともに話せた……と思いたい。
しかしつくづく、自分は大人数で喋るのには向いてないね。
話の流れがまったく手繰り寄せられないのだよなあ……。


○昨日の記事
>フォーティーンは劇場版剣のラスボスですよー

あちゃー、オイラ赤っ恥。
平成ライダーは本当に、電王以外は詳しくないのですよ。
今回出てきたライダーが、劇場版剣のものだっていうのは聞いていたのですが。
こんなのでよく、書き手2ndでライダー書きまくってたなー……。


○某所のこと
何かなー……。みんな論点が揃ってないというか、「そこは責めるところじゃないだろう」という意見もちらほらと……。
まあ、ただ煽ってるだけの書き込みも混ざってるんでしょうけど。
とりあえず、自分はいちおうハルトシュラースレの住人なんでね。
本当に語りたいことは、創作活動を通して語りますよ、うん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その爪の垢を人気投票の順位しか見てない奴らにわけてやってくれ

2009-06-29 20:07:50 | 感想
ジャンプ&キン肉マンⅡ世一言感想。ネタバレ注意です。

○ワンピース
立ち読みだってのに泣きそうになったじゃないか、ちくしょう……。

○ブリーチ
なんかすごいの出てきちゃったー!? まあ、次回であっさり倒されそうな気もするが。

○銀魂
こいつらに協調性を求める方が間違っているのか……?

○REBORN!
なんか、幻騎士がいろんな意味でかわいそうなことに……。

○いぬまるだしっ!
続くんかーい!

○キン肉マンⅡ世
何だかなあ……。裏切られたような思いになっているのは、カオスだけじゃなくて昔からの読者もだと思うぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変身前とはいえ、ライダーが怪人にワンパンでやられるなよ……

2009-06-28 20:48:45 | 雑談
今日のぼやき

○シンケンジャー
油まみれのやつが、炎使いに挑む……。無謀……。あまりに無謀……!
勝ち目などハナからないッ……!


○仮面ライダーディケイド
・しきりに海東がなぜ指名手配されているのか気にしている一同ですが……。これまでの経緯から考えれば窃盗以外思いつかないと思うんだけどなー。
・また怪人が支配する世界か……。しかもゴキブリとは……。
・ユウスケ、本当に元の世界に対する未練ってものがないんだなw
・「いつの間にライダーの力を……!」って、この人たちは手配書見てなかったんだろうか。
 それとも、海東とディエンドを別人だと思ってたの?
・言うこと聞かないやつは、脳みそいじくって従順にします。それってつまりはロボトm(ry
・ユウスケの改造シーンに、昭和のテイストを感じた。というかユウスケ、本当に洗脳されちゃうのか?
 まさかこれがきっかけで黒目アルティメット覚醒……ないない。
・ボスの名前が数字っていうのは意味深だなー。もっと巨大な組織の一員に過ぎないとか、そういう展開だろうか。
・今回のコンプリートフォームは、いかにも「あんまり変身する必要もないけど、販促のためにいちおう変身しておきました」って感じが……。


○ハガレンFA
グリードかっこいいなー。筋の通ったポリシーをもって悪をやってる人は素敵だ。
エドの啖呵も素晴らしかった。
そして新章突入に向けてわざわざ新CM作るとは、気合い入ってるなー。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

後輩が水と間違えて日本酒飲ませてきやがった

2009-06-27 23:03:37 | 雑談
というわけでまあ、久々に人と話しまくってヘトヘトなので、今日の更新は短めです。
とりあえず、初顔合わせの後輩に賭郎オーラを出している人がいて勝手に心を揺さぶられたり。
先輩権限で「これより取り立てを行います」とか言わせてみようかと思いましたが、さすがに自重しました。
で、最後に一言。あくまで俺はハルキョン派! これぞ至高。
そろそろ「涼宮ハルヒのあっちこっち」の新しいやつ書こうかなあ……。
でも、ロワが忙しいお……。
明日の書き手3rdのラジオまでに、一本投下したいし……。
しかし、意外と行数稼げたな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何となく大阪と姫を組ませてみたい

2009-06-26 23:15:10 | パロロワ
今日のぼやき

ふむ、意外と「あっちこっち」を読んでる人も多いんだなー、と今日の妄想スレを見て思った次第。
まあ多いっていっても2,3人ですが。
しかし地道に布教を続けていけば、いつかはロワに出場する時が来るかもしれない……。
え? そんな不確定の未来のことより、自分ロワで書け? 仰る通りです、はい。
どうせ自分しか書かないんだし、と思ってると、どうしても後回し後回しになっちゃうんだよなー。
ただでさえ今は書き手ロワが忙しいし、その他にも手を出してることあるし。
まあ、何年かけても完結させるつもりですよ、うん。

さて、話題は変わって四コマロワ。これは自分も幾度となく考えたロワですが……。
自分の好きな四コマってほとんどがほのぼの系だから、ロワの中で動かすにはあまり向いてないんですよねー。
1作や2作ならまだ清涼剤としてもの効果が望めるとしても、ほとんどがほのぼの系ってなっちゃうと……ねえ?
まあ、ドラクエ四コマはいつかロワに放り込みたいですが。駄目?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Monkey Magic

2009-06-26 19:50:07 | 感想
チャンピオン、一言感想。ネタバレ注意です。

○範馬刃牙
これだけ解説されてもあまりすごそうに思えないのは……。やはり元の使い手が使い手だからか。

○ドカベン
まあこういう破天荒さがドカベンらしいんだが……。実際にやったら大ブーイング確実の采配だぞ。

○聖闘士星矢
おお! ここでこの人が戦線復帰かー。

○釣り屋ナガレ
あれ……? 前回あれだけ意味深にネタフリしておいて……。普通?

○ツギハギ生徒会
蜘蛛程度でそこまで動揺しなくても……。時と場合によっては社会的に死にかねないぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

贈収賄容疑で逮捕シュート!

2009-06-25 23:07:04 | 雑談
今日のぼやき

○体調
出かける直前に鼻血→めまいもしてきた→「いかん、出発遅らせて少し休もう」→気が付けばお昼過ぎ→何……だと……?
というわけで、今日は一日寝てました。
まあ、夕方には本屋行って犬マユとHOLiCの新刊買ってきたんですが。
ただ、チャンピオンがねえ……。我が家の近くの本屋とコンビニ、ことごとくチャンピオン扱ってないのですよ。
月刊チャンピオンはあるのに週刊チャンピオンはないって、何それ。
というわけで、感想は明日。明日も倒れてる可能性あるけど。


○犬マユ
まあそういうわけで、買ってきた犬マユの話。
おまけカード、せめて大きさぐらい遊戯王カードに合わせておけw 作りが雑すぎるw
まあ、このグダグダ感が犬マユの魅力といえないこともないんですが。
あと、これ読んだらまた「レッツ学校!」がやりたくなったのでPSP引っ張り出してきました。
もう1年ぐらいやってなかったかもなー……。


○今週の嘘喰い
ラストのページを読んだ時の自分の反応→「えーとこの人……誰だっけ。伽羅じゃないし……。確実に見たことはあるんだけど……」
いや、煽り文で教えてくれて助かりましたわ、本当。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Augustはまだ終わらねえぜ!

2009-06-24 23:16:05 | 雑談
今日のぼやき

○戦国BASARA(終)
宮城では昨夜が最終回の放送だったのです。
うむ、いい最終回だった! まあ、もはや完全に能力バトルものになっていましたがw
個人的には、忠勝のあっぱれな散りざまに心を打たれましたね。
劇的に戦況を変えたわけじゃない、戦国最強の名にふさわしい戦いはできなかったかもしれない。
けど、彼が戦う姿はどうしようもなくかっこよかった。
というか、こんな美味しい場面で復活して主人公対ラスボスの戦いに参入って、どれだけ愛されてるんだよ忠勝!


○ハルヒ
宮城では昨夜がエンドレス(ry
くっそー、ものすごい充実した青春じゃないかこいつら……。
まあ、オチがわかっているだけに見ていて複雑な気分になったわけですが。
けど原作知らない人にとっては、今回の話は「?」となったかもなあ。
特に事件も起きず、ただSOS団の日常を描いてそのまま終了だもの。


○体調
雨の日は関節が痛むというのはよく聞く話ですが……。
くそ、膝が痛い……。これだから梅雨は……!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天使のように繊細に、悪魔のように大胆に

2009-06-24 19:26:42 | 感想
マガジン&サンデー、一言感想。ネタバレ注意です。

○ネギま!
あー、何かややこしい話に……。

○絶望先生
何かフィクションとは言え、イライラしてしまうなあ……。

○ダイヤのA
おお、いいねえ、いいねえ! こういうの好きだぜ!

○フェアリーテイル
まあ、こういうパターンでは死んでないよね。

○新約巨人の星
あれか、火事場のクソ力的なやつか。

○エデンの檻
あいつは男、あいつは男……。

○ゼロセン
何という爽快感……!

○シバトラ
なんと。こんな展開は予想外だったぜ……。

○MAJOR
まあ実際には何の問題もないんだが、絵面だけ見るとやばいよなあ……。

○月光条例
まあ確かに、あの態度はどうかと思ったね。これも月打の影響なんだろうか。

○金剛番長
まさに矛盾!

○お坊サンバ
このネタは……大丈夫なのか? 作者が消されたりしないのか?

○はじめてのあく
いいキャラしてるなあ、新聞部。今後も出てきてほしいものだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加