二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

藤子・F・不二雄ミュージアムその3 ミュージアムカフェ

2012-02-01 10:40:01 | 美術館・ART・博物館


つづいてご紹介します、藤子不二雄ミュージアム。 
平日10時~の回に入館しまして、最初にミュージアムカフェを予約したら15分待ちで入れました。

で、11時前には昼食タイム… 

子どもの頼んだ 「ラーメン大好き小池さん」 いなりつき 900円
ワカメいっぱいでおいしいラーメンでした お皿にはドラえもん♪ 




私は子どもの頃から憧れの… 
フレンチトースト de 暗記パン アイス付 900円
一番人気だそうです。 暗記力がつくかなぁ♪ このお皿もドラえもんのモチーフなの。


カフェラテ(ノンシュガー) 550円
キャラクターは5種類くらいあるみたい。 次はドラミちゃんを飲んでみたい☆
飲み終わった後には 綺麗なジャイアンが出現 
このマグカップはショップで購入できますよ~~
 

コースターにキッチンペーパーまで可愛い~~


ほかに 
ジャイアンとかつ丼(1000円)
スネオヘアーチョコクレープ (700円)
ふわふわ卵のドリアモン (1200円)
四次元キッズプレート (900円) 

などなど、お値段高めですが、あ~~、どれもこれも可愛くて頼みたくなってしまいます。。
11時までの限定 F先生の朝食 も気になりました。

ミュージアムカフェは大人気でお昼頃には 130分待ちになっていました


お隣にはテイクアウト専用のショップがあって、ドラえもん柄のどら焼きやメロンパン、暗記パンラスク等販売されてました。


最後にショップのご紹介をします~~ つづく☆

⇒ 藤子不二雄ミュージアムその2 ミュージアム編 
⇒ 藤子不二雄ミュージアムその4 グッズ編

川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム
入館料 ローソンでの事前予約(日時指定)が必要です
大人・大学生1,000円
高校・中学生700円
子ども(4歳以上)500円 ※3歳以下は無料です。
オープン  10:00~18:00  火曜日休館
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤子・F・不二雄ミュージア... | トップ | 藤子・F・不二雄ミュージア... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんママ)
2012-02-01 19:23:12
もっと、近くにあったら必ず行くのに・・・・!!

それにしても、すのさんのイラスト素敵ですねぇ・・。
返信する
Unknown (みぞやん)
2012-02-01 21:06:04
美味しそう・・益々出かけてみたくなりましたよ。
ドラえもんのどら焼き美味しいんでしょうね~♪
これ全部制覇したいけど食べられるか心配です。
目と胃袋で楽しめるミュージアムって嬉しいですね。
返信する
ほんやくコンニャク風くずもち  (たんぽぽ)
2012-02-01 22:19:43
ついに行かれたのですね!

テイクアウト専用のショップ
以前とは違った物が売られているようです。
私が行った時にはドラえもん柄のどら焼きは、
なかったな~~。

私は「 ほんやくコンニャク風くずもち」食べました。
http://futakolife.com/fujiko/fujiko20.html
返信する
こんな風なんですね~ (chima)
2012-02-02 00:24:22
どこでもドアくぐってみたいです。

登戸駅にどこでもドア型の看板?
みたいのがあったので、
そこで子供たちと写真を撮ったのですが
ドラえもんがいたのは気が付きませんでした
こんど探そう…

きれいなジャイアンがあちこちに!
人気なんですねぇ
カフェのメニューが凝ってて
全部頼んでみたくなりますね

返信する
藤子不二雄ミュージアム (jun)
2012-02-02 09:18:42
行きたい、行きたい。
食べたい、食べたい。
どこでもドアがすぐそこに見えるんだけど、なかなかたどり着けません。
あっ、夢の中で歩いていたから…広島からはちょっと遠いですものね。
ショップの紹介、楽しみです。
返信する
コメントありがとうございます (すの)
2012-02-03 12:43:50
>てんママさん♪
いやー、しばらく子供に描いて、描いて、といわれましたが ドラえもん難しいですね(笑
ここは可愛いですよ~
てんくんなら上手に描けそう~(*^_^*)


>みぞやんさん♪
ほんとにどれもこれもかわいくて
あっという間に散財しちゃいそうでした☆
ミュージアムカフェが楽しいといいですね、
ほかの美術館でも参考になりそうなアイデアがいっぱい♪


>たんぽぽさん♪
ほんと やっと行けました~~
くずもち、、、おいしそう♪
どら焼き前はなかったみたいですね、
季節ごとのメニューもあるみたいでまた行きたくなりますね!

>chima さん♪
ドラえもん世代はたまりませんね~~
またお天気がよくなったら遊びに行こうと思います。
向ヶ丘遊園駅からは オブジェが点在しているそうで次はそっちに行ってみようかな~


>jun さん♪
見るだけじゃなくて 食べられることもできて楽しい~ですね~
夫も行きたがっていたんですが、スケジュールが合わなかったんで、また春に行ってみます♪
返信する

コメントを投稿

美術館・ART・博物館」カテゴリの最新記事