二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

トキワ荘通りその3 グッズ編

2012-05-07 13:40:22 | 本・漫画・テレビ


連休中はなかなかPCに向かえず遅くなってすみません  
トキワ荘通りその3 おみやげに購入したオリジナルグッズをご紹介 

◇ 「トキワ荘のあった街」メモ帳 200円
商店街でメモ帳(200円)を買ったら 同じ柄のファイルと、トキワ荘通りウチワをいただきました。
このウチワ、かわいい~~ (*^_^*)  子どもと出かけるといいことあるよね~~



◇トキワ荘通り協働プロジェクト発行の 小冊子トキワ荘通り Vol.2
生誕80周年記念 特集 寺田ヒロオ“テラさん”
ご子息の寺田孝雄氏や、トキワ荘時代の仲間のインタビューなど盛りだくさん、オールカラーで 200円なんですよ! ビックリ(@_@;) 毎日新聞でも紹介された充実した内容で Vol.3 以降もずっとコレクションしたいなぁ~


◇水野英子先生の ネコのトキワ荘絵ハガキ  かわいす 


◇トキワ荘関連の本はスエヒロ堂さんで。
 「まずはここから」とオススメされた丸山昭さんの「トキワ荘実録」は、ほんとにおもしろかったです、はまりました^^


◇お酒は入ってないので子どもにも安心、トキワ荘名物 チューダーあめ。
 うちの子も「チューダーあめ、ちょうだい」と言うように。。^^; 


◇ソ・ミジさんの絵本「ニコニコしょうてんがい」 もスエヒロ堂さんで買えるそうです(^^)
 イベントのときはご本人のサイン会もあったんですが、出遅れてお会いできず残念。。


◇ ケーキ屋さん「ビルソン ローラーズ」には 「トキワ荘青春ロール」が。 


宝探し的な楽しみがたくさん詰まった あったかくて素敵な商店街でした。
漫画家さんを招いたワークショップやイベントも開催しているので 公式サイト要チェックです♪


公式サイト
⇒ トキワ荘ストリート トキワ荘通り協働プロジェクト
⇒ トキワ荘通りブログ

関連リンク
⇒ メレンゲの気持ち 通りの達人 「トキワ荘通り」
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎名町 トキワ荘通りその2 ... | トップ | 地上最大の手塚治虫展@世田... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい♪ (のび子)
2012-05-07 19:49:23
街歩きとなりましたね。お土産も充実。
かんたくんも満喫したようで何よりです。
本当に宝探しのようにいろいろ発見があり
そう☆時間を見つけて行ってみたいです。
Unknown (みぞやん)
2012-05-07 21:26:00
お友達とお出かけのおしゃべり楽しかったんでしょうね。
トキワ荘のうちわ、お友達は微妙な反応のようですが、私的にはやっぱりトキワ荘に軍配を上げたいですね。
なんとなく、子供心をくすぐられてるようで、楽しい所のようですね。近くだったら私も出かけてみたい所です。
お土産 (jun)
2012-05-08 19:44:58
どれもオリジナルですてきです。

 (なのふ)
2012-05-08 20:55:56
いろいろ、そろっているんですね~
チューダー飴が気になります(笑)
コメントありがとうございます (すの)
2012-05-09 12:17:27
>のび子さん♪
池袋の喧騒から一駅なのに、すごく穏やかな通りです^^
ぜひご夫婦で♪
またイベント時に遊びに行きたいと思います☆


>みぞやんさん♪
うちわ、いいですよね~
さりげなく置いてあるけど これってかなりレアなものかと(*^_^*) 
いろいろ探して歩くと楽しかったです、またお祭りのときに子どもと行ってみます!


>jun さん♪ 
テーマパークのようにたくさんはないんですが、グッズをさがして歩くのもまた楽しかったです^^
小冊子はほんとに充実していて素敵でした!


>なのふさん♪
チューダー飴、クセになりそうです^^
また散策してみます♪

コメントを投稿

本・漫画・テレビ」カテゴリの最新記事