二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

有楽町班家 韓国蒸し鍋と生マッコリ

2009-06-10 22:55:58 | イベント・ご招待


蒸しなべと生マッコリの店 班家 の食事会にモニターでお邪魔しました。

有楽町駅徒歩1分 ビックカメラ7階。 5月8日にオープンしたばかりのとっても綺麗なお店です。




ごちそうです~~  


生マッコリは ほとんど飲み放題でした。
もっとクセがあるのかと思ったら アルコール度数は5~6%ほどで飲みやすいんですね! 
毎日味が変わって2週間しかもたないそうです。 
微発砲でとっても美味しかったです。



メインの 蒸し鍋盛り合わせ。
蒸すことにより余分な脂がおちてヘルシー。 
たっぷりのお野菜に 牛たんも入っていて柔らかくて美味しい!


韓国式海苔巻きと 葡萄マッコリ。
葡萄マッコリは甘くてカクテルみたいだったから お酒に弱い方でも飲みやすいですよ☆


このコースで お料理が大体3000円だそう。リーゾナブルですよね♪

日替わりランチ(750円)もあるので 行ってみたいなぁ~

先日の「大人の修学旅行」、実は 韓国に行きたいね~、って計画してたのだけど
この不況下で 鎌倉に変更になったという経緯があり。。。
今回は 母に子供を見てもらって 食事会に参加させていただきました。

思いがけず 本場の韓国料理がいただけて とってもおいしくて楽しかったです!

ご一緒した素敵なブロガーの皆さま、ありがとうございました☆

蒸しなべと生マッコリの店 班家 
有楽町駅日比谷口1分 読売会館(ビックカメラ)の7F
TEL: 03-5218-5060

日本フードアナリスト協会ファンブロガーサイトに参加中
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車とバスの博物館 | トップ | 多摩川台公園 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国料理 (jun)
2009-06-11 05:40:26
韓国料理って、ヘルシーでおいしいですよね。
蒸し鍋、家庭でも応用できそうで、うれしいです。
Unknown (ユミ(熊王子&ユミ))
2009-06-11 07:40:55
韓国…ここも興味ありますが、行けそうにない私達です。でも、このお店なら行けるかな~?
葡萄マッコリのように色と味がついたもの、先日テレビでちょっと見ました。日本にもあるんですね。
飲み放題マッコリ、飲兵衛の熊王子が知ったら、大変なことになりそうです…(笑)
韓国♪ (なのふ)
2009-06-11 09:06:07
私は唐辛子系が苦手なので(口と胃が)
韓国料理ってちゃんとしたのは食べた事が
ないのですが、テレビなどで見ると
とっても美味しそうだな~って思って
いました

こちらのは辛くなさそうなのもありそうですね
蒸し料理がとっても引かれちゃいます

電車とバスの博物館
移転したのですね~
高津へは、娘が1歳~2歳の頃に
自転車で何度か行きました
平日は小さい子を遊ばせるのに
良かったです
こんにちは (みはるん)
2009-06-11 14:08:28
マッコリー(*´∀`*)
私は始めて見たときはお酒?牛乳?なんか怖い!ってイメージでした(笑
でも飲んでみると、とっても飲みやすいんですよね~( ゜∀゜)o彡゜
韓国式海苔巻きも蒸し鍋盛り合わせもとってもおいしそうです~
楽しくレビューしてくださると、ものすごく行ってみたくなっちゃいますね~
応援ぽちっとさせていただきます~(´ー`~)
わぁ~美味しそう。 (aiai-emiemi)
2009-06-11 17:04:12
すのさん、こんにちは。

食べすぎですよ~すのさん。
体重計でこまめにチェックを!!(笑)。

有楽町のビックにはたまに行くので、
今度いってみようかなぁ~一人でも入れる
お店ですかね??。

マッコリも飲んでみたい!!。

大人の修学旅行かぁ・・・。
私もなぁ~行きたいな~。
美味しそう・・・ (TOM)
2009-06-11 20:49:51
本場の韓国料理、美味しそうです。
それに、ヘルシーさが伝わってきましたよ。
生マッコリのカクテル、飲んでみたいな。

リーズナブルな価格なら、
私もぶらっと立ち寄ってみようかな。
今度は、ご一緒できたら嬉しいです~♪

美味しそう~ (maxbeet)
2009-06-11 20:54:04
最近韓流(時代)ドラマにはまっているから飲めないのにマッコリ美味しそうだなぁと思っていたんです。微発泡とは知りませんでした。どれも美味しそう~
ぅぉ~っ (あきら)
2009-06-11 21:21:01
流石のスノさん♪ご当選でいってらしたのですね~
コチラは残念ながら落選でしたが...。なにが残念って
参加できたらご対面できるところだったのですよねぇ~
マッコリ呑めなくても?スノさんに会いたかったですよぉん

そんな夢のようなX dayは...。またの機会に~
Unknown (てんママ)
2009-06-11 21:36:33
すのさん。またまた、おいしいものを食べてますね・・・・。
我が家は韓国料理は大好きで実は韓国料理はげんえいさんはちょっとうるさいんですよ。「ぼくは生まれた国を間違えたかも・・。」って韓国旅行から帰った時に言ってたくらい好きみたいです。

ダノン、応募しちゃいました。
当たるかな・・・・。
おっと・・懐かしい (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2009-06-11 22:29:13
すのさん、マッコリですね。2001年に韓国ソウルで呑みましたよ!!酸味強くアルコール度数が弱くて“スイスイ”と盃が進み・・・。
ドブロクを精製したような???美味しかったですよ!!

コメントを投稿

イベント・ご招待」カテゴリの最新記事