ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

中華そば ことぶきや@水戸 つけめん~

2008-03-14 00:37:17 | ラーメン(茨城)
グレーゴル・ザムザが起きると虫であるように、毎日理不尽な日々を送っている私が本日お届けするのは、水戸の「ことぶきや」。ただ通りかかったから寄ったわけでは決してないぞよ!

ただひたすらザムザ同様坦々と毒虫として麺をむさぼり食う今日のチョイスは特製つけ麺<魚介系醤油>。特製といっても具が特製でもなく、括弧付きであっても種類があるわけでもなく、つけ麺はこの1種類でございます。


自家製の麺は流行りのタイプでかなりゴワっとした噛み応えのある麺。もうちょっともっちりとしたものが好みだが、出来はなかなかですね~。

つけダレは特製らーめんと同じく甘辛く魚介の利いたもの。この妙な甘ったるさが若干ネックなんだが、これは受けそうですね~。

短冊のチャーシューと味玉はいつもどおりに美味しい~。最後に別添のライムを絞るのだが、スープ割したあと入れると先の甘ったるさが中和されて個人的に好みになるのでした。まだまだかわってきそうな予感がするお店なのでした。おいしかった。


◆2回目は特製らーめん(醤油)はコチラ
◆初訪の塩はコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。