ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

ことぶきや@水戸

2007-10-05 23:55:43 | ラーメン(茨城)
前回御主人というには若いお兄さんがひとりで奮闘していた「ことぶきや」だが、暖簾をくぐると今日は若いお姉さんが一人ホールで迎えてくれた~。

この日はつけめんを目当てに行ったのだが、仕事の同行者がつけめんを食べたいというので、こちらは特製らーめん<魚介醤油>(普通のお店の醤油らーめんという位置づけですね)とミニあぶりちゃーしゅー丼

動物系、魚介系ともにしっかり出ているが、両方とも突出しているわけではない路線。個人的には動物スープがかわるともっと好きになりそうです~(;´д`)ゞ。ほんのりとした甘味と辛味がアクセントとなっている不思議な味ですがなかなか美味しかった。具のひとつひとつ、自家製麺ともに出来がよく、また来てつけめんを食べること必至ですね~。


ちゃーしゅー丼も相変わらず美味しい~。マヨネーズはなくてもいい(笑)

◆初訪の塩はコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。