戦場ヶ原からこんにちは

日光自然博物館がお送りする奥日光の自然情報+αです。

【速報】戦場ヶ原歩道通行止めについて

2012年10月22日 | お知らせ

戦場ヶ原の歩道通行止めについて情報が入りましたのでお知らせです。

赤沼分岐~泉門池間が通行止めとなっておりましたが、午前9時~午後3時の時間帯のみ、通行止めを解除するそうです。

【期 間】10月23日(火)~11月30日(金)

【通行止めの場所】赤沼分岐~泉門池付近の間

【通行止め解除の時間帯】午前9時~午後3時

※上記以外の時間帯は通行止めとなるそうです。

通行止め区間の地図はこちらです。

00974

また、当該区間でクマの目撃情報があった場合等は急遽封鎖する可能性もあるそうでうです。

この件に関する問い合わせは、環境省日光自然環境事務所(0288-54-1076)までお願いします。(はる)

 

【追記】

小田代原~湯滝間、湯滝~光徳間は通行可能です。

また、奥日光はクマ等の野生動物の生息地です。ハイキングにいらっしゃる方は下記の内容のご注意をお願いします。(はる)

00975_5


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像どおりでた、ひとりあるき禁止令。仕方がない... (ひとりあるき)
2012-10-26 23:16:57
想像どおりでた、ひとりあるき禁止令。仕方がないので、誰かの後に続いてみるも、いつの間にかいつも前後に誰もいない。クマさんも遂に増え続けた人間を駆除にはいったのでしょう。久しぶりに湖畔を菖蒲が浜まで美しい色とりどりの中を歩きました。どこをみても素晴らしいのですが、足下には注意です。
しかしやはり秋真っ盛りの奥日光は二度と来ないと思わせる、あの大渋滞。明日は昼前には降りないといけなそう。いつもの17時過ぎ湯元では、東京に帰り着けないみたいです。上高地みたいに規制しないんでしょうか。昼にいろは坂下るなんて。。もったいなさすぎ。

コメントを投稿