戦場ヶ原からこんにちは

日光自然博物館がお送りする奥日光の自然情報+αです。

企画展「自然体験ハイキングのすすめ」開始!

2015年04月03日 | 企画展情報

 いよいよ、春の企画展

「自然体験ハイキングのすすめ ~ 感覚で楽しむ奥日光 ~」がはじまります。

実際に奥日光にある自然物も用い、いろんな感覚を使って館内で自然体験をしていただく体験型展示です。

 

展示物には、『ただ歩いて帰るだけのハイキングじゃ、もったいない~~~!!こんな楽しみ方があるんです!!』

------そんな自然解説員の思いや工夫をぎゅぎゅっと詰め込んでみました。

 

あんな物やこんな物

そうそう。色々ためしてみてね♪♪

また、今年は奥日光のラムサール条約登録10年周年を記念した展示や奥日光を歩くオススメコースや装備のご案内などご紹介をしています。

この企画展に参加していただければ、自然の中での楽しみ方もわかって思わず外に出かけたくなっちゃいますよ!

 

また、博物館無料スペースでは「奥日光清流清湖 ~ 清らかな水を次の世代へ ~」も同時開催。

館内には奥日光の素晴らしい景色や瞬間を映した写真が展示してあります。

 是非お越しください! (岩)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新・山の上からこんにちはvol... | トップ | サンドウィッチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
自然体験ハイキングのすゝめ (奥日光そぞろ歩き)
バックデート第一弾。2015年4月4日の記事。 中禅寺の日光自然博物館で始まった