戦場ヶ原からこんにちは

日光自然博物館がお送りする奥日光の自然情報+αです。

弓張峠~西ノ湖入口間の歩道状況

2015年04月26日 | 自然情報

以前からお伝えしていましたが、

本日は、今年度の低公害バスの運行が始まり、

赤沼自然情報センターも開館を迎えました。

今年度は平日運行のダイヤが変わりましたのでご確認くださいませ。

ちなみに皆さんが気になってるであろうアカヤシオは、

中禅寺湖北岸(赤岩付近)でも咲き始めています。

なお、小田代原のトイレは工事中になっていますが、低公害バス待合場所の近くには

簡易トイレが設置されていますので(後日、1基追加で計3基)、ご安心くださいませ。

※追加情報

上記の日光市により設置されている小田代原の簡易トイレについてですが、

4/28~5/6までは5基設置となりました。

なお、5/7以降は3基を設置(使用状況により設置数は調整とのこと)予定とのことです。

また、小田代原の木道も工事中となっていますので、特に平日に利用されるかたはご注意くださいませ。

また、今日は弓張峠~西ノ湖入口間の

歩道状況を見てきましたので報告します。

残雪はありませんでしたが、

例年以上に倒木やかかり木などが多く、

このようなかかり木もありました。

足元だけでなく頭上にも注意をして通行してくださいね。(たか)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪融けすすむ! | トップ | いろは坂清掃報告+周辺お花情報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
低公害バス運行再開 (奥日光そぞろ歩き)
以前からお伝えしていましたが、本日は、今年度の低公害バスの運行が始まり、赤沼自然