日記だけでも・・・

ささいな日常、つづってますー。

「Onsen」

2011-03-07 | Weblog
ニュージャーシー州にプリンストンという街があります。
プリンストン大学がある街です。
小さいのですが、とても雰囲気のいいおしゃれな街であります。
その街のダウンタウンから車で5分ぐらい行ったところに「Onsen」という場所があります。
そうです、「温泉」です。

出産祝いにそこのギフトカードをいただいたので、週末に行ってきました。
日本のスーパー銭湯的なビルなのかと思ったら、周りの家と違和感のない、普通の家でした。
「え?ここ?」という感じで入りました。
中はでっかい仏像オブジェや竹などの和風要素が取り入れられてました。
温泉(もちろん天然ではない)もあるスパのようです。

私たちは貸し切り風呂(裸じゃない)を予約してました。
どんなのかワクワクしてたら、いきなり露天。
えぇー!雨なのに・・・
設定温度42度で気持ちよかったです。
でも、水着来てるからジャグジーみたいな感じかな。
30分で一人30ドル。
安くないね。・・・というかでかい五右衛門風呂みたいなのにつかるだけだから、高いかな。
まぁ、アメリカではあまりできないことなので、いいとしましょう。

そして、私はマッサージもしていただきましたよ。
ディープテッィシューマッサージというやつで、よくわからないんですが、顔から下を全身一時間かけてマッサージしてもらいました。
以前、香港の近郊の街でしてもらったことがあるんだけど、その時とは大違い。
プライベートルーム、暗い照明、静かな音楽。
そして、香りのいいボディークリーム。
体のいたる所をグイグイとマッサージしてくれまして、老廃物が流れていってくれたような気もしないでもないです。

なるほど、エステなどに行く女性(男性もでしょうが)がきれいになる理由がわかりましたよ。
だって、気持ちいいし、「こうやって優雅に時間&お金を使うことで、私はリラックスし、そしてきれいになってしまうのね」と思わずにはいられないですもんね。

継続が大事ですよね。
だから、また行きたいなー。

足取り軽やかになって、車でプリンストンのダウンタウンへ。
友人がベビーシッターしてくれてたのですが、「せっかくなんだから、二人でランチしてこい」と言ってくれたんで、ランチもしてきました。
なかなか決められなくて、ダウンタウンを二周ほどしてしまいましたが、何とかグリルというレストランへ。
私はハンバーガー食べました。
せっかくマッサージしてもらって「きれいになろう」なんて思ったばかりなのに、「う、苦しい。やばい、食べ過ぎた」と、ふりだしへ戻ってしまいました。

そのレストランの隣には市の図書館があったのですが、写真はそこで撮ったもの。
色々な人が作ったタイルを組み合わせてました。
カメラの設定をよくしたのに、ブレてるんですけど、なぜでしょう。
腕が悪いのか?

とにもかくにも、とても充実した日曜でありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラガラ声 | トップ | おまたせ~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だめだめ)
2011-03-08 11:10:43
育児もプライベートもエンジョイしてるきみさん、素敵! まだ子供が小さいのに、カラオケやマッサージに送り出してくれる旦那様や友人も、ありがたいね~ 私もEaglesで2ヶ月分は充電したよ。お互いがんばりましょ~ 
Unknown (きみ)
2011-03-08 11:43:35
ほんとだわ、ありがたいな。
Eaglesで二ヶ月の充電。そんなにすごいのね、Eagles。
私はどうやったら二ヶ月分の充電ができるかな~。
いえいえ、今でも十分充電させていただいてますね。
・・・やっぱEaglesかな。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事