日記だけでも・・・

ささいな日常、つづってますー。

入学・入園おめでとう!!

2016-09-08 | Weblog
昨日は娘達の学校初日でした。
上はピカピカの一年生。
下はプレスクール。
プレスクールのプレは「〜の前の」という意味なんで、「学校の前の」となり、つまり「幼稚園の前の学校」という意味です。
夏前まで行っていた場所に引き続き行ってもよかったんですが、もう少しカリキュラムがしっかりしたところへ入れることにしました。
徒歩圏内にあって、音楽や美術、体操もやってくれます。
二人ともウキウキで帰ってきました。

下の娘にいたっては「音楽のクラスの時、他の子は走って廊下へ出てったけど、私はしなかった」と自慢そうに話してくれました。
他に何をしたのかはあんまり詳しく言ってくれなかったけど・・・

二人とも、おめでとう!!!
おべんきょ、がんばってね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お決まりの〜 | トップ | あつー »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事