雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

鈴怒る!! 新たな心配 出て来たよ

2012-04-29 10:00:01 | 季節の花と愛犬「風」「鈴」「風愛」
写真は、昨日の朝

河川公園で撮った「菜の花ショット」ですよー。


いつも河川敷、鵜殿で撮影しているのは「西洋カラシ菜の花」。

でも、今回のは正真正銘の「菜の花」でこざいます。


そう、河川公園の花壇に植えられているのが、やっと咲いてきたんです。


花畑のわだちに、ふたりをオスワリさせて撮ったんですけれど

スマホの盲点で、とっても撮りにくかった。



スマホの盲点というのは、液晶パネルでとってもお天気のいい日は

まわりの方が明るくて、液晶パネルに何が写っているのか、ほとんど見えないところ。


ピントが合っているのかもわかんないし、フレームもわかんない。

なのて、テキトーにシャッターを切って撮りました。


だから、鈴ちゃんが半分切れていたりする、こんなことが起こるんですよ。



むむ「鈴ちゃんが切れる」で思い出しました。


鈴ちゃんがうちにきて、1度もなかったこと。

それがとうとう、あってしましました。


それは「鈴ちゃんが怒って、ガウる」という出来事です。


遊んでほしくて、ワンワン言うことは、以前からある鈴ちゃんですが

「怒る」っていう感情を1度も見せたことがありませんでした。


風ちゃんの方は、鈴に対してしょっちゅう怒っていましたけど・・・・。





それが・・・・・・。


珍しく鈴がフードを残したんです。


10粒ほどだったかしら?

「鈴ちゃん、もういらんの?片付けるで」といいながら

もう少し、ほっといて食べないようなら、片付けるつもりでした。


「ガゥガゥガガッ!!」鈴が、ものすごい剣幕で風に威嚇。

風が驚いて、フードの器を蹴飛ばして、出て行きました。


どうやら、鈴の残したフードを風が食べようとして、それに対して鈴が怒ったようです。


「鈴も怒るんや…」初めてみた、その姿にちょっとビックリした私。


その後、鈴のフードを片付けましたが

もちろん、私には何も。



そして、次の食事の時

食べている途中で、私が鈴のフードの器に手を入れたり

中断させたり、場所を移動させたりしても、全然平気だし

いつも通りの鈴ちゃんでした。




ただ、あのときは、フードを残していたし、ちょっと体調がイマイチでイライラきていたのかなぁと思ったり。



だけど、困ったことは

あれから風ちゃんが鈴のことを怖がって、近づかなくなってしまったこと。


一家団欒タイムに、居間で鈴がゴロリと寝転んでいると

風は、玄関で伏せている。


で、頭だけ持ち上げて、ずっとこっちを見ている。


「風こっちにオイデよ」と言っても、鈴が風の方向を見ていたら、全くこない。

スキを見て、居間に入って来ても、ママのお膝に来るか、ママの後ろに隠れる風ちゃん。



とんだヘタレぶりを見せております。


もちろん、鈴は、もうすでに全然怒っていなくて


風ちゃんが近づくと、遊んでほしくてじゃれようとする感じ。


でも、風はそれも恐くなっているみたい。




ふたりには、仲良く暮らしてほしいのに。

やっぱりちょっと、心配だわ。





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

鈴に怒られ凹んでいる風ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん…(汗) (ひなまま)
2012-04-29 22:07:06
全然怒ったことのない鈴ちゃんがガウったから、風ちゃんびっくりしちゃったのかな?
あまり引きずらないと良いですね。
Unknown (こもしば)
2012-04-29 22:50:07
あらまぁ、鈴ちゃんが風ちゃんに怒るだなんて。
どうしちゃったんでしょうねー。
風ちゃんが引きずってそうなのが心配ですね。

風ちゃん、頑張れ~。ポチっ、ポチっ!
Unknown (シュガー)
2012-04-30 00:18:04
菜の花とツーショットの風ちゃんと鈴ちゃん
とっても素敵です

そんな仲良しな二人に変化があったんですね
風ちゃん 驚いてしまったね

鈴ちゃんがどんどん成長とともに心の変化があらわれたのかな?
こんにちは。モモパパです。 (モモのパパ)
2012-04-30 05:04:43
あの温和な鈴ちゃんが怒るとは。
たまたま何か虫の居所が悪かったのかな。
風ちゃん先輩なのに鈴ちゃんを怖がってるとは。
よっぽどびっくりしたんでしょうね。
風ちゃん。
もう大丈夫だよ。
仲良くしてね。
Unknown (mamehana)
2012-04-30 06:30:01
何か、鈴ちゃんなりの分水嶺を超えちゃったのかしら。
風ちゃんびっくりしたんでしょうね。
風ちゃん引きずらないと良いのですが。
キレイな黄色に、りんちゃん映えてる。
風ちゃんの笑顔もいいですね。
Unknown (みかくま)
2012-04-30 07:38:31
びっくりしましたね。
絶対大丈夫と安心していたかわいい妹が
怒って、風ちゃんとてもショックだったのね。
鈴ちゃんにしてみたら深い意味はなさそう。

風ちゃん引きずらないで、きっと大丈夫だよ。
どうしたんでしょうか・・・ (茶チャママ)
2012-05-01 09:45:54
鈴ちゃんらしくないですね
風ちゃんトラウマにならなければ良いのですが・・・
何とかブログを立ち上げました^^
まだ扱い方が分からなくて・・
手探り状態です、数をこなして頑張ります!!
「御猫様と茶チャ」
これで検索してみてください
これで探してください (茶チャママ)
2012-05-01 10:16:48
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/
ブログタイトル 御猫様と茶々
御猫様と茶チャと言う本があるなんて!!
驚きでした!!
ひなままさま、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2012-05-01 12:12:00
ひなままさん
風と鈴とのカンケーにも
何か変化のキザシが・・・かもです。

まだまだ様子をみなくっちゃですね。
こもしばさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2012-05-01 12:13:49
こもしばさん
ビビリだけど、ガウったことが
なかったのが鈴のいいところ
だったんですけど

「鈴でも怒るんだ」って私も風もビックリしました。

1~2日間は、風も様子を見て
近づかないようにしていましたが
今は、もとに戻りました。

コメントを投稿