雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

サラダバー 崩壊したで どうすんの?!

2012-04-08 09:59:39 | 季節の花と愛犬「風」「鈴」「風愛」
ギャー!!

風ちゃん

あんたいったい何してんの?!



いつも私は、門柱の郵便受けの下にある

土のスペースで、風鈴用のサラダバーを用意しています。


犬猫の草と言われる、エン麦の種を撒いて

自家栽培しているんですよー。


そのサラダバーをよりにもよって、風ちゃんったら・・・・・。



ここまで、見事に破壊してくれたら

こっちもすっきりするわな。


さぁ、風ちゃん!!

どうするの?!




しかたがないわね。

また、土を入れて種を撒いておくから

新芽が出て来るまで、待つのよー。






さて、やっと風鈴地方にも、桜の季節がやってきました。

今で7分咲きって感じでしょうか?

これからは、散歩のコースもこの桜道も追加しなくっちゃ。

でも、この道から、国道171号線が見えるから、鈴はイヤがるだろなー。






最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。





やっちゃった風ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
鈴ちゃんの応援もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコモコ)
2012-04-08 10:29:56
風ちゃん、サラダバーの所でホリホリしちゃったんだ。気持ちいいくらいに崩壊してくれちゃって…とっても夢中だったんですね^m^
ちなみに、うちは草食べないんです。。

桜とのショット綺麗♪風チャンも鈴ちゃんも決まってます!!今日はお花見ですか?!お花見日和になりそうですね~(^^

↓鈴チャンのチッコの失敗原因が判明したんですね!ただ失敗したんじゃなくて、やっぱり原因があったんですかっ!さすがママサン、鈴チャンのことよく分かってらっしゃる!
『鈴チャン、ママに原因を見つけてもらって良かったネ』(^o^*
 



返信する
あちゃー! (ひなまま)
2012-04-08 11:17:31
風ちゃん。やっちゃったねー。ママさんに新しい種を植えて貰って、芽が出てくるのを待ちましょうね(笑)
鈴ちゃん、桜の花は綺麗だよ。その下をお散歩できるなんて良いな~。
車はちょっと怖いかもしれないけど、大丈夫。春を満喫してね!
返信する
Unknown (トドまま)
2012-04-08 13:26:52
風ちゃん、完全犯罪だったね。
隠す事ができず、残念!

優等生の風ちゃんといたずらが、未だに、
結びつかないトドままです。
でも、風ちゃんはしっかりと反省していますね。

小さないたずら、これも思い出になります。
娘のハサミチョッキン事件を思い出しましたよ。

桜の春便りに、トドままは心打たれています。
桜の花、触りたいです。

鈴ちゃんのビデオにも感動しました。
鈴ちゃん、風ママと出会って良かったね。
トドままともお友だちになってくれて
ありがとう。

この1年間の鈴ちゃんの成長、素晴らしいです。風ママさんの愛情力ですね。

返信する
Unknown (mamehana)
2012-04-08 13:54:04
あ~すっきり、ストレス発散したった!かな?
思わずやって、しまった!かな?

桜やっと、ですね。

返信する
Unknown (ケリーママ)
2012-04-08 14:46:14
風ちゃんやっちゃったね~~~(><);
せっかくママが用意してくれてたサラダバー。。。。
今年もこれからの桜PHOT楽しみ~~~~^^
又PHOT講習してくださいね~~~^^

↓記事の鈴ちゃんムービーにポチッと行ってきました~~~^^
何か懐かしかったぁ!!
返信する
Unknown (みかくま)
2012-04-08 17:40:30
ありゃ、風ちゃん。
大事なサラダバーをやっちゃいましたね。
風ちゃんでも「ついうっかり」ってあるんですね。

風ママさんは種から育てているんですね。
杢太郎は売っているのを庭に植えましたが食べず
自然に生えてきたものを食べます。
食べた後って・・・吐きますか??
返信する
Unknown (こにゃ)
2012-04-08 18:39:02
ゆき子さん地方でも開花してますね。
桜、とっても綺麗ですね。
風ちゃんと鈴ちゃんもモデルさんばっちりですよ。

それにしても風ちゃん、やっちゃいましたね・・・
これこそ、自業自得ってやつですね(笑)
返信する
Unknown (oregonian)
2012-04-08 21:09:16
何だかむしょうにこういう事をしたくなる気持ち、
分からなくもないですね。
やっちゃってから後悔している風ちゃんの顔、
とても可愛いですね。
天候も良いので、きっとまた直ぐに生えてきますよね。
返信する
Unknown (シュガー)
2012-04-08 22:54:36
おお 今年も始まりましたね
風ちゃんの桜ショット
毎年楽しみにしています

大阪は今が7、8分咲きと聞きました
いまからお花見をたくさん楽しめますね

風ちゃんの写真教室を参考にして、クッキーと花をテーマに撮り続けています
はじめはうまく撮れなかったけれど
風ちゃんのアドバイスがとても役に立っています
コツをつかんできたかなって思います
それから、肉眼で見ている風景とファインダー越しの風景は違っていますね
写真を撮るとき、場所や立ち位置、クッキーと撮りたいものの位置関係など考えて撮るようになりました

風ちゃん 風ママさんありがとう
そして風ちゃんのお花見ショットを楽しみにしています

ポチ ポチ ポチ~
返信する
Unknown (こもしば)
2012-04-09 06:22:06
自家製サラダバーなら安心して食べてもらえますよね~。
風ちゃん、忘れちゃった?
やわらかい土がホリホリし易くて楽しかったのでしょうね^^
返信する

コメントを投稿