雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

旅ゆけば 雨が降るなり 風鈴家/京都センチュリーホテル グルメ

2012-08-11 10:01:59 | グルメ[おいしい情報]


京都センチュリーホテル
レストランが本日、8月11日にグランドオープンするというので

9日のレセプションに行って参りました。

下記のふたつの新しいレストランがオープン

●ALL DAY DINING La Jyho/ラジョウ
デザインコンセプトは「様々なひとが集い、食し、時間を共有する街の広場」。
ライブ感・シズル感を大切にしながら、古き良きホテルとして未来に繋いでいくデザインが特徴的。
ロビーラウンジのオブジェは京行燈。シェードの外側は、京都五山描かれ、内側は西陣織り。そして吹き抜けり壁面には西陣織のタペストリーが。
アラカルト料理、ビュッフェ料理まであるそうです。


それでこの日は、ビュッフェ料理をいただきました。


②MAIN DINING カサネ
緑豊かな北フランスのガーデンレジデンスを彷彿とさせる上質な空間に、京都センチュリーホテルから脈々と受け継がれた歴史と伝統をアクセントとして再現します。
フレンチをベースとした「Kyoto Contemporary Design Cuisine」をテーマに、斬新にデザインされた中に京都らしさを表現した料理がいただけるそう。



どちらのレストランも「食」に定評がある神戸の「北野ホテル」山口オーナーシェフがプロデュース。

おいしいのはもちろん、見た目にも華やかで美しい料理が並んでいましたよ。



前菜やメインですが、これはほんの一部です。

さらにデザート類も充実。

小さくまとまっているけれど、ひとつひとつが丁寧に仕上げられていて

いろんなスイーツをちょっとずつ食べたい人は、顔がほころぶはず。




どや、おいしそうでしょ。


ちなみに取材熱心な私は、しっかりこれだけいただきましたぁ!!




あー、幸せな時間だったわ。



さて、トップフォトに書いているように、実は今日から家族で旅行に行ってきます。


行先は、鳥取方面です。

毎年、夏は信州だけど、片道6時間ぐらいかかるので、ちょっと今の風ちゃんに負担になったら困ると思って

近場にしました。こちらは、片道3時間ぐらいです。


ただ、ずっと晴れていたのに、今日から雨模様。


この前の旅行もずっと雨だったし、心配だわ。





いつもの河川公園お散歩。

風ちゃんの顔、なかなかいいでしょ。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


旅行の風ちゃんと鈴ちゃんに「雨よ降るな!」のポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2012-08-11 10:39:09
和テイストの高級ホテルでのお食事、格別ですね。

こちらの高級ホテルのレストラン、ビュッフェはありません。
あっても、これだけのお食事はできないと思います。

夢のデザート。。。。
今夜夢を見そうですよ。笑

風ママさん、料理がお皿から。。。。。。。。

風ちゃんのホリホリは謎ですね。
風ママさん、ご自宅下に金塊埋まっているかも。。。
「ここ掘れ、ワンワン」

風ちゃん、何か考えての行動ですね。
堀方がプロのようで笑ちゃいました。
堀の名手。

ご旅行、楽しんで下さいね。
Unknown (こもしば)
2012-08-11 15:04:09
まぁ、ご旅行ですか~、いいですね♪
今のところの天気予報では良い地域を選ばれたのでは?
良い想い出がたくさん作れますようお祈りしてます^^
Unknown (いくこ)
2012-08-11 21:58:44
も~、風ちゃん良い笑顔だー
旅行、楽しんで来て下さいねー!!
Unknown (ちびママ)
2012-08-11 23:41:07
鳥取・・・いいですね。関東にいたら、おそらく犬連れ旅行の候補地に入らなかった場所。
私も検索のターゲットにしています。
今年は本当に近場、兵庫ですが、またお金をためてあちこち行きたいな。
こんにちは。モモパパです。 (モモのパパ)
2012-08-12 04:52:29
ホテルのレストラン。
僕には敷居が高くてはいるのにためらっちゃうだろうな。
なんせ田舎モノなんで。
鳥取へ旅行ですかー。
お気をつけて楽しんできてくださいね^^。
Unknown (mamehana)
2012-08-12 14:01:12
さすがホテルという空間ですね。
器も素敵。

今頃は何をしてるのかしら。
お天気、もってますように。
トドままさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2012-08-14 15:16:12
トドままさん
風ちゃんのことなどがあって
外食自体がひさびさで、

本当に久しぶりにおいしいものをたくさん食べました。

気持ちに少し余裕が出てきたということかも。


風ちゃん、なかなかの掘りっぷりでしょ。

こもしばさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2012-08-14 15:19:32
こもしばさん
はい。久々の旅行です。

まだ、ロングの旅行は心配だけど、近場ならと・・決めました。

緑の多い所を選びました。
いくこさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2012-08-14 15:21:51
いくこさん
私もこういう風ちゃんの顔
大好きです。

こういう顔をこれからも
いっぱいみたいです。
ちびママさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2012-08-14 15:23:25
ちびママさん
今回の旅は、鳥取といっても兵庫県との県境付近なので
関西から近いんですよ。

ただ、渋滞はありましたけど・・・・。

コメントを投稿