雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

ムーディな 光の中で  夕食や/ペンションたむたむ賢島

2009-02-24 11:39:17 | 愛犬と泊まった宿
この土日にいってきた旅話しの続きです。

大量の写真でごめんなさい。

大王崎を後にして
夕日のスポットして有名な
「ともやま公園」へいってきました。

散策道がいっぱいあって
展望台まで歩きました。

志摩は、リアス式というか
陸と海が入り組んでいて
高い場所からみると景色がとてもキレイです。



本当は夕日を撮りたかったけれど
宿の夕食の時間があったので、
それを待たずに賢島の宿へ向いました。

そうそう、昨日の写真のノイズは
オリンパスに問い合わせたところ「スミア」という
現象らしい。

一眼レフなら、フィルターをかけて
防御できるらしいけれど
私が持っているのはコンデジ。

このカメラで海辺のキラキラは、
撮れないんだってーーーー。

あーーーーー、残念。
めっちゃ悔しい。

おっと、気を取り直して……。




さて、この日泊まったのは
ペンションたむたむ賢島
icon


事前の問い合わせで、
ケージも必要無いし、
ダイニングもどこでもペットOKというので
クレートではなく、
風ちゃんにはベッドを持参しました。

お部屋は洋室をセレクト。
私たちには充分な広さでした。

お風呂もお部屋にあります。



最初は自分のベッドで丸くなって寝ていたのに

私がお風呂から出た時は
風ちゃん、ベッドから出て
ドテっと横寝してました。

旅行の時は、お昼寝もほとんどないし
いっぱい歩くから
疲れて熟睡モードなのね。


さて、お待ちかねの夕飯。



茶わん蒸し
肉じゃが
太刀魚煮付け
平目活造り
ハンバーグ
海老の細工揚げ?
汁もの
シーフードサラダ
御飯
そして追加注文した
焼き伊勢海老

なかなか満足しましたよー。

ダイニングには、花がいっぱいあって
少し暗めの証明で
イルミネーションが時おり輝いて
とってもムーディ。

ご主人の趣味だという
ジャズのレコードが流れていました。

食事の後も、あれこれレコードを聞きながら
ご主人と話す風ハパ。

私と風は、先に部屋に帰って
風ちゃんのごはんにしましたよん。

お客さんは、私たちの他に
もうひと組、ワンちゃん連れで
いらしていました。

そのワンちゃんとのショットはまた明日。

パパやママはなんか
 えーもん、いっぱい食べてたね。
 ボクはいつもといっしょかいな?

まあ、そう言わんと。

やっぱり、いっぱい運動した日の食事はオイシー!!

そやろー。

いつも両方押してくださっている方、本当にどうもありがとうございます。
人気BLOGランキングの方のパナーは、左上にあります。
もちろん両方押してくださると最高にうれしいのですが・・・・・。

でもとりあえず、こちらだけでもポチっと押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

よろしくお願いしまーす。
ほんと。今朝はMIX中型犬部門で4位まで浮上。
感謝感激でーす。
ポチっとよろしくでーす。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマ)
2009-02-24 20:27:06
いいなぁ~愛犬との旅行・・・
私もいつか空と経験してみたいけど、空は吼え癖があるからなぁ。。
テーブルの下でおりこうさんに待てる風ちゃん、えらいです!
お食事も和洋折衷っていうのかな^^どれも私も好物なものばっかり~~
私も旅行にでかけたくなりました!
まずは空のしつけのやり直しからだわ~(~_~;)
やっぱり! (つま)
2009-02-24 21:26:46
伊勢志摩ゆうたら、やっぱり伊勢海老ですね!あ~おいしそうです♪年末に、西伊豆で食べましたが、やっぱり伊勢海老の本場には、かないません!!
お宿は、たむたむ賢島だったのですね!!泊まってみたいなぁ~って、思っていたお宿です。伊勢は遠いからと、伊豆にしたのですが、やっぱり行ってみたくなりました。ぶうこと一緒には行ていませんが、以前つとめていた会社の保養所が賢島にあったので、何回か行きました。ミキモトにも、ぶうこと行ってみたです。
素晴らしい (スズママ)
2009-02-24 22:39:22
最初の写真で雰囲気のある素敵な
ホテルってことが
よ~くわかりました

お部屋も広くて これなら風ちゃんも大喜びですね。

そしてお食事豪華ですね
いや~伊勢海老大好きです

今回も素晴らしい旅行でしたね
Unknown (mamehana)
2009-02-24 22:40:20
目福、口福、耳福だったんですね。
写真から、風や音が聞こえてきます。
知らないところでもパパとママがいるから平気なんですよね。
花と旅行に行きたいけど、出先で固まりそうで・・・何とかなるかしら?
幸せな時間 (メルモパパ)
2009-02-24 23:11:26
すごい!料理の数々。
ハンバーグまであるのですね。
ジャズをバックに幸せそうなご夫婦。
こういう時間を過ごせるのも、風ちゃんのおかげですよね。

ポチッと押しておきました。

ヒマさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2009-02-25 12:08:44
ヒマさん
旅は私の趣味なんで、風を飼うときに
いっしょに旅行にいける犬にしたい
というのが一番にありました。
生後4カ月で旅行デビューしているから
風もそうとう慣れている方だと思います。

ただテーブルで待機させているときも
おりこうにしていたら
ときどきオヤツを与えて
褒めているんですよ。

それがあるから、おりこうにしているのかもです。

空ちゃんは吠えやすいタイプなんですね。
知らないワンちゃんを警戒するとか・・・。

でもドッグカフェが大丈夫なら、宿のダイニングも問題ないんじゃないかしら。
ただ、宿によっては
犬はダイニングNGで、ケージ持参で
客室で待機ってところも多いですね。

お部屋で静かに待機できるのなら
そのタイプの宿にすれば
まったく問題ないんじゃないでしょうか?

だけどカブトくんもいっしょだと
ちょっと大変かしら?
あのバトルは、宿のお部屋でやると
ちょっと心配ですよねー。
つまさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2009-02-25 12:13:29
つまさん
へへっ、やっぱり伊勢海老は
奮発してでも、食べたいですよねー。

賢島に詳しいと思ったら、会社の保養所があったんですね。
そういえば、宿の周りにも
保養所らしき建物がいっぱいありました。

景色もいいし、海の幸もおいしい
いいところですからねー。

だけど、伊豆の方が、犬と泊まれる宿もいっぱいあっていいなぁーと思っていました。
ただ、関西からはちょっと遠いんですよね。

一泊じゃ厳しいし・・・・。
いずれいってみたいと思っていまーす。

ミキモトは、2年ほど前
鳥羽に旅行したときにいきましたよ。
もちろん、風もいっしょでーす。
スズママさん、コメントさんきゅうです。 (風ママ)
2009-02-25 12:16:04
スズママさん
旅の楽しみのひとつといえば
やっぱり食事ですよね。

ここは海の幸の宝庫みたいで
よかったです。
ただ、伊勢海老と鮑は別料金の特別メニューだと聞いて
うーん、どうしようかと迷っちゃいました。

で、結局
伊勢海老をリクエスト。
ひらめのお造りもおいしかったです。
mamehanaさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2009-02-25 12:24:05
mamehanaさん

目福、口福、耳福‥‥。
うまいことおっしゃりますね。
うーんメモメモ。

知らないところでもパパとママがいるから平気というか、多分慣れとか、経験だと思います。


今だから言いますが、風が子犬の頃
抱っこで近所を一周しただけで
怖くて怖くて、それまで元気だったのが
しゅん太郎になっていたんですよ。

それが、2回目、三回目と同じことを繰り返すうちに、徐々に、緊張&しゅん太郎度がマシになってきて、10回目ぐらいには、かなり平気になっていました。

初めての経験をするときは、怖くて固まって当たり前。
でも、次からは少しずつマシになったので
「これが慣れちゅうもんかなー」と思ったんです。
旅行も一回目がないと、2回目、3回目もないので、花ちゃんもまずは近場でトライするのもいいかもと思うのですが・・・・。

もうちょと、お出かけ好きになってからでも
いいかもしれませんね。
メルモパパさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2009-02-25 12:31:13
メルモパパさん
旅行にいくと、食事を作らなくてもいい・・・・。
それは、私にとって本当の休息です。
そして、片付けなくてもいい。

キレイな景色を見て、おいしいものを食べて
面倒なことはしなくていい・・・・。
最高ですよね。

ただ帰宅後、
旅行の荷物を整理しなくちゃと
思うとゾッとします(笑)。

こうやって、写真を整理しながら
ブログしていると幸せなんですけどねー。

ポチっとサンキュウでーす。

コメントを投稿