goo blog サービス終了のお知らせ 

俺にも一言、言わせろ

世の中、腹の立つことばかり。真面目に生きてる一人として、一言述べさせていただきます。連帯を求めて、孤立を恐れず。

麻生の失言

2008-09-17 10:40:52 | Weblog
麻生という男は、しゃべるととんでもないことを言ってしまう。
数日前、自民党総裁選で名古屋を訪れた。
そこでしゃべったのは河川工事のこと。
基本的には長良川の河川工事が、環境問題という理由でストップしていることを言っているのであろう。

8月のゲリラ豪雨では1時間に140mmもの雨が降った。
そのため、岡崎市、安城市は大水害にあってしまった。
死人も出た。

そのことを演説でぶったのだ。
「まだ、岡崎や安城だから良かったが、名古屋にあれだけの雨が降っていたら、この名古屋市は大変なことになっていたんですよ・・・」

このことがテレビで放映されるやいなや、岡崎市長、安城市長はすぐさま、麻生に抗議文を出した。

軽率な発言である。
この男、正直であるが、おっちょこちょい。
また、庶民感覚を持ち合わせていない。
それはそうであろう。

吉田首相の孫で、麻生セメントの御曹司。
金の問題はないし、権力の中枢にいた人間。
わがまま放題に育ってきた人間であろう。

庶民感覚は漫画を読んでいるから持ち合わせている?
とんでもない!
自分は新聞は見ない、と豪語する。
これも政治家の態度とは思えない。

そんな人間が自民党の総裁、また、日本の首相になろうとしているのだから、恐ろしい話。

元自民党の幹事長の野中広務は麻生のことを、
「彼だけは総裁にすべきではない。自民党をだめにし、果ては日本をだめにする」
と言っているそうだ。

この麻生は昔から外務大臣のコメントとして、中国の大虐殺についても、持論では「あれは、中国の誇張に過ぎない、根拠がない。
などといった失言も言った男。

政治家は言葉を選ぶより、チャンとした理念を持つべきだ。
軽率な言葉というよりも、理念が薄っぺらだと思う。

最新の画像もっと見る

1 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻生太郎にバカ野郎 (岡崎市民)
2008-09-17 12:54:09
岡崎が集中豪雨だからよかった。まあありがとうといいたくないが。

しかし愛知に縁もゆかりもない麻生。よく郡部の岡崎や安城の都市名を知ってるなあ。ある意味驚きだけど

抗議した岡崎市長(市長選挙間近ですからね。落選の可能性ありの市長さん)

少し株上がりました。(笑)

しかし自民党の麻生。総裁にも総理にもなーんもなってもらいたくはない

河村たかしに頑張ってもらいたい。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。