ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

かっちょえかったなぁ。

2017-04-03 17:17:49 | 日記・エッセイ・コラム
今日の夕方、歩きながらふと空を見たらトンビが一羽飛んでおりました。

函館にいた頃はしょっちゅう目にしてたし、鎌倉なんかでは人の食べ物めがけて突っ込んで来たりするけど、この辺で見る事はあまりなかった。

今日は風も強く翼を広げたままどんどん上空に昇って行く姿を目で追いながら歩いたんだけど、かっちょよかったなぁ。

いつもはカラスが飛んでるんだけど今日は一羽もいなくて、広い空にトンビが一羽だけ。

もしかして、鷹や鷲だったらすごいなぁなんて思いながら見てたんだけど、建物の陰に入って出てきたらもういなかった。

上昇気流ってすごいなぁ、それをとらえる鳥もすごいなぁ、あっという間に小さくなって行ったもんなぁ。

トンビが消えてしばらくしてから、カラスが二羽飛んで来た。

やっぱりトンビの方が強いんだろうなぁ。

空を見てると飽きないなぁ。

風が強くて大気も安定してないから遠くの方には真っ黒な雲が出てたりしてそれも楽しかったわ。

歩きながらだと足元も気を付けなきゃだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンニャクの下ごしらえって... | トップ | スナップエンドウも旬に入り... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事