ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

フレンチクルーラー、死後硬直か?

2017-06-17 07:16:18 | どうでもいい話



昨日、いつも朝食うパンが、無くなってたので

今日の朝食うパンを買って帰ろうと

コンビニに行こうと思ったのですが

目の前にミスタードーナッツがあったので

ミスドを食うことに

大阪では、ミスドですが

関東ではなんていうのでしょう

マクドナルドは関西ではマクド

関東ではマックなんでしょう?

それで行けば、ミックとかいうのでしょうか

ロッテリアならロック

サイゼリアならサックでしょうか

どうでもいいんですけど

ミスドにいって、いつも買うのが

フレンチクルーラーなんですけど

ミスドの中で一番好き

柔らかい食感、口の中でとろける感じが好き

なんですけど

昨日、ミスドの売り場で売ってる

フレンチクルーラーをみたら・・・

めちゃくちゃ小さくなってました

あきらかに他のドーナッツから見ても

小さい。

思ってた大きさの80%くらいの大きさです

ちじんでます。

昔から、セールの時は小さくなるっていううわさがありましたが

そんな気はしませんでしたが

昨日見たら、明らかに小さいです

ちじんだ。

かなしい

それでおもいだしましたが

先日の探偵ナイトスクープで「ちじむトロ」の話がありました

奈良の依頼人が、久々に寿司でも食べようと、

張り込んで

中トロの入った、ちょっとお高い鮨折を頼みました

頼んだのは、奈良県下で有名な宅配寿司の会社「東鮨」さん

そして、配達された寿司を食おうと思ったら

中トロがちじんでて、ちょんまげみたいになっていたという話

怒った依頼人が、東鮨に電話してクレームをいうと

担当の人が「トロが縮みました」

と言い訳をしたという

それを疑問に思った依頼者が

探偵ナイトスクープに、「トロが本当に縮むのか」を

確かめてほしいとの依頼でした

東鮨に説明を求めると

こわもてのえらいさんが出てきて

「トロ、縮むんですわ~」って

証拠を見せてっていうと

どこかに電話して

「おう、縮むトロあるか?」

ってw

結論からいうと

縮むトロありました。

時間がたつと見事に縮んでました

縮むトロとは?

こわもてえらいさんの説明によると

マグロが釣り上げられて、死後硬直が始まる前に

瞬間冷凍されると

調理して冷凍が溶けると、それから死後硬直がはじまり

縮むそうです。

そんなことあるのね

フレンチクルーラーも死後硬直か?

ドーナツキーリング フレンチロール CDTRNG-02
クリエーター情報なし
ハートアートコレクション
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日のダウンタウン また... | トップ | やばい!隕石が地球を襲うで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらくです (さわちん)
2017-06-18 12:58:10
ミスドは全国共通、ミスドじゃないですかねぇ
小麦の高騰や脂の高騰で小さくせざるをえないのかもですねー
所ジョージや、愛撫先がCMしてた頃はセールもあって良かったすねー
返信する
Re:しばらくです (ねこ)
2017-06-19 04:39:56
まいろです~
そうですね
なかなか厳しいのでしょうか?
あんなに、縮んだフレクルみたら
悲しくなりました
返信する

コメントを投稿