不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

宮古島ドライブ

2010-08-31 17:53:00 | 宮古島
伊良部島をあきらめて

ドライブに行くことにしました
島の南へむかいます

目指すは来間島。

北の池間島同様、長い橋で宮古島と結ばれてます
来間島へ行く途中に宮古島で一番美しいといわれる
前浜ビーチへ寄ります

着きましたよ前浜ビーチ

広い駐車場の目の前に小さな砂丘
その砂丘を乗り越えたと同時に広がる真っ白なビーチ
真っ白な砂と紺碧の海と真っ青な空
左手には一直線の来間大橋

すばらしい景色です
宮古島で一番美しいといわれる海岸
それはすなわち日本で一番美しい砂浜かもしれない

しばし、美しい景色に見とれます

っていうかビーチバレーにいそしんでるネーちゃんに見とれます

いいなあビーチバレー

あれ、ブラの中に砂はいんないのかね

砂とが磨れて痛くないのかな・・

あと、股間に砂入らないのかな・・・

痛くないのかな・・・・

そんなことどうでもいいんです!


そして、再度ハンドルを握り、来間大橋を渡り
来間島を1周します
大橋を戻り進路を右に
ドイツ村のほうへ進みます

昔、ドイツの船が宮古島沖で難破したのを
島民が助けたことに感謝したドイツ政府が
その感謝の気持ちを忘れないように
建てたそうです


ドイツ村を抜けると
海岸沿いに新しく出来た道路を走ります
快適です

そして海岸は、いたるところに入り江状になっており
どこでも手付かずの自然があります
シャワーやトイレは無いですけど
どこでも泳げます
地元の人たちが、家族で自然を貸切で満喫してるぞ
うらやましい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意気消沈の宮古島 | トップ | 前浜ビーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿