ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

1972年テレビ事情

2011-11-19 21:04:08 | どうでもいい話
1972年

 ネットサーヒンしてたら1972年10月のテレビ欄ってのが目に入りました
猫が小学生高学年の時のテレビです。
全国ネットのテレビ欄なので大阪ローカル番組がのってなかったので
猫が見てたのとは若干違うと思うのですが懐かしかった~

月曜日
7時:本物は誰だ 
なんか特技のある人を3人のダミーの中から選ぶ
っていうクイズ番組。
衣装や体格でばれないようにマントを着てでて来るんですよねw

10時 夜のヒットスタジオ 
歌謡曲全盛期だったもんな~
オープニングで出演者が1人ずつ歌うのですが、
自分の持ち歌でなく、次の順番の人の歌をワンフレーズだけ歌うのですが
たまに間違えるやつがいたり、大御所が若手の歌を歌ったりして
それがなんとも面白かったですなあ。
 
火曜日は
8時:オールスター秋の大運動会 
西城秀樹やにしきのあきらが張り切る
大運動会w。狭い体育館でアイドルが走ったり飛んだりしてましたな。
わたしゃ、夏の水泳大会の方が好きでした。
なんつっても
水中騎馬戦でのおっぱいポロリがあったもんな~。
ポロリ要員のモデルが仕込んであるんだもんw
いい時代でした。
そのころから、おっぱいに興味あったんだ
栴檀は双葉より芳しですな
ってそんなことどうでもいいんです

9時は水滸伝、10時からは鬼警部アイアンサイドとドラマが続きます。
水滸伝は、ヒロイン役の一丈青扈三娘(演じたのは土田早苗)の
入浴シーン(?)だったか、ヌードの背中が毎回繰り返し放映されてて
うれしかった記憶がw


水曜日は
7時:荒野の少年イサム、8時:銭形平次

11時15分から11PM
この日の11PMは、女相撲w別にたいしたこたあ無いのですw
いかにも相撲の強そうな女性が相撲を取る企画w
今冷静に考えると何が面白かったのでしょうか?

11PMは、月曜から金曜日まで日替わり司会者で
月曜金曜が大橋巨泉、水曜が愛川欣也、火曜木曜が藤本義一
水曜がエロっていうイメージが残ってるんだけどなあ
どうだったかな
なんかテレビ欄のあおり記事「裸」とか「ヌード」とかにだまされて
どきどきしてみてたら
一切エロ無しとかよくあったもんなw
おっぱいにありつけることなんかめったに無かったなあw
たまにエロっぽいのは
温泉シリーズで、全国の温泉をウサギちゃんが巡って
「泉質は」「効能は」とかレポートするやつ
あれたしか、おっぱい見えてなかったっけ?

意外に好きだったのは金曜日の大橋巨泉。
イレブンダービーという視聴者参加のゲームや
釣り、競馬、麻雀とか大人の情報が、なんか子供心に
楽しかった記憶があるなあ。

そんな感じで
木曜日以降はまた次回の心なのだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイスキーボンボン、懐かし... | トップ | 今日のぬこたん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿