天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

今朝の庭

2014-07-26 16:00:13 | 植物の話
やられちゃいました!

先日頂いたルッコラ。
葉が硬くて苦味も強いから半日陰に移動させたら…
見るも無残な禿げっぷり 





パッと見バジル風とクローバー風の雑草のみ。










ルッコラの残骸。







この暑さで半日陰は青虫たちには
絶好のサラダバーだったんでしょう


ガザニアもうどんこ病の様な白い粉が浮いてきました。






5月に種を蒔いた西洋石竹と、






帝王貝細工がやっと咲きました。






バジルとミントは元気だけど、
ルッコラは本当に残念です。

にっくき青虫めー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。