ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

ハーデンベルキアと「としょかんまつり」

2024-03-24 14:44:36 | 人形劇やお話会
昨年購入し大きな鉢に植え替えたハーデンベルキアが

たくさん花を咲かせました





1メートルくらい育ち玄関脇に置いています

そして3月23日(土)
第26回としょかんまつりが開催されました
コロナで三回抜けています

初回立ち上げから参加しているグループがほとんどですが
今年はパネルシアターのこすもすさんがリーダーさんの体調不良で
不参加となりとても残念でした

絵本の読み聞かせ・・・夢のポケットさん
おはなし・・・野の花さん
人形劇・・・なでしこさん
人形劇・・・ウッドブロック








朝から雨のあいにくのお天気にくわえ
町の行事や保育園の卒園式とも重なり
お客様は多くはありませんでしたが
楽しんでいただけたようでよかったです

高校生のボランティアさん二人もとても素直で笑顔でお手伝いしてくださり
とても助かりました

さて来年はどうするのか・・・
このままで良いのか
とはいうもののボランティアの高齢化は深刻で
新たな世界を開くには相当の気力と体力、労力が要りそうです

ウッドブロックはしばらくお休みです

良き春休みになりますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの新芽にウキウキ | トップ | あおぞらマルシェに出店します »
最新の画像もっと見る

人形劇やお話会」カテゴリの最新記事