ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

穏やかな一日、庭の桜は葉桜へ

2024-04-14 17:51:00 | 花・庭ウォッチ
庭の桜も葉桜となりつつあります

「咲きましたね」「きれいね」「今年も見せてもらいました、ありがとう」なんて声をかけていただくと嬉しくてマスクの下でひとりニヤけています








時々「お掃除や毛虫が大変でしょう?」と心配してくださるのですが
実はこの掃除も好き😊



道にも散るしご近所にも散るので
せっせと掃き掃除

花びらは素直に塵取りには入ってくれないけれど

花びらの次は赤い桜しべ
秋は落ち葉

また一年が経ったんだなぁと
季節を実感しながら掃除してます

草引きも好き

庭でごそごそ何かするのはとても好き

何より一人になれる時間だし
静かに集中していると気持ちも落ち着くみたい

きっと良い脳波、シーター波が出てるのね✌️

毛虫もまた
きれいなグリーンが嫌いではなく
一匹一匹とっ捕まえてスッキリすると達成感感じたりしちゃいます(笑)

☆☆☆☆☆

今日の園芸作業は草引きして、先日購入した鉢植えのバラ、レディオブシャーロットを地植えし




花を収穫して靴箱の上に飾りました


2月の誕生日にいただいた盆栽の桜が満開になりました。


今日もご訪問ありがとうございました

明日も良き日となりますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路城・千姫の小径にて | トップ | 雹が降るとはこういうことな... »
最新の画像もっと見る

花・庭ウォッチ」カテゴリの最新記事