雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

古伊万里の湯呑に出会ひ

2010-12-23 12:51:18 | 日々写す

                紅葉狩る古都の街にて古伊万里の湯呑に出会ひ求め来りぬ


 

                                                    12月23日 自宅にて

                    髭彦閑話37「至福の京都晩秋―紅葉・古伊万里・松園・アボリジニ絵画…」①



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 101222 日々歌ふ | トップ | 101223 日々歌ふ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この1年 (yoshy)
2010-12-24 05:55:59
目良誠二郎先生

目良先生のブログで、
何回、癒され、
何回、勇気付けられたことでしょう。
本当にありがとうございました。
今日は、
取りあえず最終勤務日、
感謝の気持ちをお伝えします。
教員という仕事に就くことが出来て、
本当に良かったと思っています。
教員だけに限りませんが、
いろんな方との出会いが、
ボクの人生を、
豊かなものにしてくれていると感じています。

(先生、怒らないで下さいネ。)
毎日、職場では、
自分の趣味を追求しています。
本の検索・注文、
野球を初めとするスポーツの勉強、
そして、英語の勉強です。
そうして、
空いた時間に教材研究・・・
自分なりには、
充実した毎日を過ごしています。

先生、来年もよろしくお願いします。
最後になりましたが、
ご自愛下さい。
そして、
よいクリスマスと
よいお年を!!
返信する
yoshyくん、こんにちは (髭彦)
2010-12-24 11:08:08
風邪はもう治りましたか?
先日は忘年会ができなくて残念でした。
また、新年にでも例の店をトライしましょう。
グリーティング(ノラ・ジョーンズの新曲?)も送っていただき、ありがとう。
でも、残念ながら、アプリケーションの問題だと思いますが、開けませんでした。
お気持ちだけ感謝、です。
よい冬休み、正月を!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々写す」カテゴリの最新記事