雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

軒の端にデュランタ咲きし

2008-07-06 10:11:06 | 日々写す



            軒の端にデュランタ咲きし家ありてわれをいざなふ路地奥ふかく


           

                           横浜・根岸に姉を訪ねる途次にて



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガパンサスの花咲くころは | トップ | 題詠blog2008<009:会話>から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます・・ (みく)
2008-07-16 05:56:16
大変ご無沙汰致しております。 ほんと大変。
暑いですね・・私もギリギリス、子供の頃から変わらず、そして一生恐らく。

3年以上・・歌い続け・・すごいですね、さすが教育者です、その根気たるや脱帽です。
お出会いの頃、歌に写真が加わったら・・と言ったことがありましたが、
ある時拝見し、(写真やわ!)小躍りしたものでした。
素晴らしい・・写真、歌もそうですが、写真からも歌が溢れそうな気がしています。
足跡も残さず、時折拝見させていただいておりますが、
デュランタ撮った時、見つけて・・花に惹かれる気持ち同じではないかしらと、
さっき昨日の記事アップしましたが、お断りも無くリンクさせていただきました。
不都合であれば仰って下さい。 

いいものを拝見させていただく、心地良い風が心に吹き込まれます。
暑いときにはいっそう。 感謝です。
また遠泳とかの季節ですね、暑い折柄・・ご自愛下さい。
返信する
こちらこそ! (髭彦)
2008-07-16 16:39:11
みくさん、<怪傑ギリギリス>は最近めっきり出不精になってしまい(ブログ上では、ですが)、こちらこそ大変ご無沙汰しました。
デュランタの写真と歌、よくぞ見つけてくださいました。
さっそくみくさんのブログも拝見しましたが、デュランタの写真、素晴らしいですね。
リンクの件は、むしろ光栄です。
ありがとうございました。

僕の学校は65歳が定年なので、いよいよ今年が最後の年になりました。
今年は中学生は教えていないので、海の家には行きません。
その代わりでもありませんが、夏休みに入ったらすぐに大学時代の友人たちと八ヶ岳の焼岳に一泊で登ってくることになっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々写す」カテゴリの最新記事