fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

5年ぶりに友達と会って*観たい映画

2014-10-12 23:15:47 | 日記
今日は、小、中、高、と一緒だった友達と五年ぶりに梅田でランチした。

昔から聡明でしっかりしていた友達は、1番に結婚しそうと言われていたのに独身のままで

東方神起の追っかけをしながらルンルンと独身を楽しんでいた。

友達は、何もかもパキッとしていた。

どこかしら夫に依存している私とはやっぱり違う、と思った。

一人は、絶対にさみしいとは思うけれど、憧れもある、一人でも生きていける強さにすごく憧れる自分がいる。

いろいろあるのかもしれないし、ないのかもしれないけど、楽しそうな独身の友達が眩しかった。

11月に、中学と高校の同窓会があるので、その前にちょっと会う?と言うノリで会ったんだけれど

自分の中が風通し良くなったような気がした1日だった。

            ******

さまよう刃』と『サスペクト』とどっちを観るか迷って後者を選んだけれど、私向きではなかったので

やっぱり『さまよう刃』を観に行こうか、と思っているが

1日一回の上映でしかも夜の8時40分から(シネリーブル梅田は、駅から少し遠い)

んー、( 一一)

こんなおばさん、どんな時間だってどうってことない、と思いながらも一抹の不安があります。

いっそ上映が終了してくれたら、あきらめがつくのに、終了は未定と言う事で

こんな時、一緒に行ってくれる友達募集中(^^;)


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サスペクト * ホンモノの... | トップ | 二ノ宮知子のおにぎり通信 »
最新の画像もっと見る