fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

サスペクト * ホンモノの威力フォーシーズンズ

2014-10-10 20:59:45 | Music
レビューを見てみたら、星五つつけてる方が多かったので、『サスペクト』を観てきました。(あらすじ等はこちらで)

韓国の人気俳優ユン.ユが主演、映画が始まる前にユン.ユさんのこの映画に対する思いが語られるシーンがありました。

印象的だったのは「映画の制作にもっとお金をかけられたら、より優れた映画を作ることが出来たのに残念です、でもこの映画はみんなの熱い情熱でここまでの映画になりました。」

と言うコメントでした。

映画作りに対する真摯な姿勢が素晴らしい!

それにしても、ユン.ユさんのアクションはすごかったです、肉体を極限まで酷使しての凄まじいアクション、

それでももっとよりよく出来たのにと思う命を懸けた映画への思いに心打たれました。

鍛え上げられた肉体も美しかったです。

この映画は、正真正銘のアクション映画、レビューで皆さんもおっしゃっているようにカーアクションも見ごたえがありました。

でも、個人的に、心えぐられるような映画を期待して観に行ってしまったので少し拍子抜けしてしまいました。

『チェイサー』や『イエローシー』のようなおもーい映画ではありませんでした。

最後、北と南に分断された国の深い悲しみを感じさせる部分もありましたが(それを思うと、他国のことながら胸に突き刺さるような痛みを感じます)

基本的にアクションの疾走感を楽しむ映画だったと思います。

それにしても、アクション映画と言っても韓国の物は半端ないですね。

      ******

さて、映画『ジャージーボーイズ』があれだけ楽しかったら、どうしても本物のフォーシーズンズの音楽が気になりますよね。

YouTubeで早速聴いてみました。

いやいや、やっぱり本物は違うわー!と言うのが本音です。

心を持っていかれてしまいました。

フランキー.ヴァリのグーンと高いファルセットがグッと心をつかんで離しません。

それにボブ.ゴーディオの曲がまたとってもいいです、名曲がホントたくさんあります。

Amazonでぽちっと『ヴェリー・ベスト・オブ・フランキー・ヴァリ & ザ・フォー・シーズンズ』を購入、本日届きました。

明日から3連休で、心置きなく聴けるのは火曜日かぁ、、、ちょっと残念ですが、楽しみにしています。

フランキー.ヴァリの歌う姿を見ていたら、人間的に暖かい人のように思えます。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャージーボーイズ | トップ | 5年ぶりに友達と会って*観た... »
最新の画像もっと見る