猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

謹賀新年

2024年01月02日 10時16分28秒 | 11にゃんず♪

明けましておめでとうございます

 

新年早々…

しかも久しぶりなのに

 

え?

だって今年は僕の年でしょ?

 

まあね、辰年だけどね

だからって、チリから始める?

いや

それが正解か

 

 

たいへんご無沙汰しております

12月に一度も投稿しなかったのは

さすがに初めてのことでした

 

まあ、いろいろありましてねぇ

職場は人員不足で毎日ヘロヘロ

疲れ果ててたからなのか

12月10日夜に発熱

はい!

コロナでした〜

ホントに久しぶりに

出ましたな~

症状は発熱のみだったです

この熱も12日の午後過ぎには

37℃後半に下がり…

しかし、この37℃後半が長く

高熱よりも辛くて起きられず

けっきょく自分の休みも入れて

8日間も休んでしまったです

そして

その間に愛ちゃんさんの

コーモン腺が破裂した

きっと予兆はあったのに

自分がコロナで辛くて見てあげられて

無かったんだと思う

21日にすぐ病院行って処置

可愛いオムツ

遠くから見つめる龍太郎

 

先生もワタシも心配してたのは年齢

なんせ21歳7ヶ月

治りが遅いだろうなあ

驚異の治癒力で回復

落ちてた体重も1週間で元通り

素晴らしい

おねいちゃんなんて

コロナで痩せて35、1キロ

しかも戻らない

さすがに35キロ台はキツい

今はなんとか元に戻そうと

一生懸命に食べてます

ま、食べても無理だけどな

 

でも少しずつ体調は回復してきて

大晦日は

スーパーで買ったおひとり様セット

年越し蕎麦も食べました

 

年末はこんな調子だったから

ちゃんと元日に

初詣に行きました

どこかのお子ちゃまの愛車が(笑)

幸い青空になったし

参拝の人も思ったよりも多くなく

しっかりお参りさせていただきました

ま、寒いけどな

冷えた身体はお雑煮で

 

相変わらずお膝好き幸ちゃんさん

幸ちゃんさん大好きな龍太郎

驚異のオンナ愛ちゃんさん

 

とりあえず、みんな元気です

今年もよろしくお願いいたします

 

 

元日そうそうの能登の大地震

親戚や友達は無事で安心しましたが

被害の大きさ、酷いです

みなさんが無事でありますよう

心からお祈りしております

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただき物で生きてます〜♪ | トップ | 美味しいのいろいろ〜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (クッキーママ)
2024-01-02 13:23:40
大変な12月だったね
おねいちゃんも愛ちゃんも回復して良かった
去年は散々な体調不良の年だった。
なおきちどんにもずいぶんお世話になり、
ありがとうございました。
今年は自分の年もよ〜く自覚しながら
体調に気をつけたいです
体重も増やしたいね

地震こわいね
もう2度と経験したくないけど、備えておかなくちゃ❗️
被害が大きくなりませんように
師走から年始 (tsake)
2024-01-03 09:07:44
病気も 歳とともに
回復が おそくなるのでしょうかね
私も胃の激痛から始まった病気の回復に
1ヶ月ほどかかりました。
はじめにかかった内科で 胃カメラ いろいろと処方されましたが
2週間たっても回復せず 医療センターでCT 血液検査で
胃ではなく腸の炎症との診断で やっと回復

今年は年始早々 能登地震 JAL炎上ではじまりましたが
少しはいい年になってほしいものです。
Unknown (あずあず)
2024-01-03 13:27:26
今年も宜しくです。
わたし、元旦に新潟にいました。海から遠かったですが、かなり揺れました。元旦の朝に新潟に着いて、山側のスキーか、海側の市場に行くか迷って、当日スキーにしました。2日に市場に行く予定を止めて、千葉に帰って来ました。
コロナは、2年前の大流行の時になった!3日間喉がヤバいくらい痛くて、頭痛、熱が酷かった。痩せなかったけど。
愛ちゃんはそういう治癒力の高さもあって長生きなんだね。
今年は元旦から災害が多くてやんなっちゃうけど、平和で安全な1年を祈ります。
Unknown (テロテロ)
2024-01-04 22:36:04
今年もよろしくでーす
コロナ大変だったね。
発熱は37度台が一番つらいと聞いた事あるよ。
なおどんさん元々細いのに更に痩せちゃって・・・
たくさん食べて太ってね。
またトリトン付き合うよwww

愛ちゃんも回復していて良かった~。
みんないつまでも元気でいて欲しいもんね。

新年早々色々と大変な事ばかりだよね。
これから先は良い事ばかりだと信じてるわ~。
Unknown (solo_pin)
2024-01-05 06:59:08
おはようございます。

今年もよろしくお願いいたします。
龍くんのおちりで迎える新春。よかよか🌸
そんなに発熱が続いていたのね~。
しんどかったろうな。
無事に回復して何よりです!
お蕎麦もお寿司も美味しそう~~~
今年もよろしくお願いします!
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2024-01-10 21:30:37
★クッキーママさんへ

お互いに去年はなかなか大変な年だったよね~。
ママさんにはホントにお世話になりました!
今年はもっともっと楽しいことでお喋りできるといいね。

大きな地震は体験してるから怖さが蘇るね。
なのに、つい忘れてしまう。
備えも最近はしてないなあ。
もう一度ちゃんとしなきゃな!

★tsakaeさんへ

ホント、年齢は回復に大きく関わってきますね。
免疫力も体力も落ちてくるし。
胃の激痛、大変でしたね。
原因が分かるまでに時間かかり過ぎですよね。

大きな地震や酷い火事が多発する年明けになりました。
穏やかな1年になって欲しいものです。

★あずあずさんへ

あの日に新潟に!!
でも海の方に行かなくて良かったよね。
今年は年明け早々から災害が多くて嫌だよね。
なんとか穏やかな生活をみんなが取り戻せるのを祈るばかり。
あずあずさんのコロナは、けっこう酷かったんだね。
ワタシは酷いのは熱だけで、その後に鼻水出てきて匂い少し鈍くなって、左側の頭と耳と顔と肩が痛くなった。
なんか変な症状だったわ。

★テロテロさんへ

うん、37℃台はホントに辛かったわ~。
そして体重はなかなか戻らない。
500グラムくらいは戻ったけど、36キロ台に上がれないのよ~。
やっぱりトリトン行かなきゃダメかしら(笑)
また行こうね!

★ソロさんへ

年の始めに相応しいでしょ(笑)

なんだかんだで完全に回復するのに3週間くらいかかったわ。
とにかく食べるしかない。
下痢しない程度に(笑)
ソロさんも、お腹の調子見ながらしっかり食べて体力つけてね!

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事