猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

春だのに〜♪

2024年03月10日 23時01分50秒 | 11にゃんず♪

おウチの中は

春ですよ~

フリージア良き香り〜

 

しかし、おウチの中は!です

今日も降りましたよ

今日も雪掻きしましたよ

20センチくらい積もってたよ

もう嫌だよ

 

まあ、これからは放っといても

融けて行く…はずだから

もうやらない!

 

昼間はねプラス1℃とかの

日も増えてきてるけど

まだストーブは終日稼働

なんの文句があるのか?

起きてるふたりは

顔つきがよろしくないぞ

 

スヤスヤ寝てる愛ちゃんは

5日の夜に突然

膀胱炎になったのよ〜

21時ころ晩ごはん食べて

そのあと急に始まったの

トイレ出たり入ったりを繰り返したあと

もう、そこら辺でチビチビしちゃうから

ペットシーツ持ってついて歩いてたんだけど、

夜中じゅうは無理

なので、オムツしてもらったわ

踏ん張りがきかなくて足が

ずっと歩き回ってて

ちょっと休むんだけど

すぐに起き上がって

一晩中ウロウロし続けた

おねいちゃんも徹夜よ

 

次の日お休みだったから

すぐに病院連れてったわ

エコーやっておシッコ検査して

腎臓自体は特に悪いとこは無くて

石もなかったわ!

やっぱり突発性膀胱炎

抗生物質のお注射してもらったです

翌日から少しずつ良くなってきて

ご飯も食べれるようになった

やれやれ

 

注射の効果は2週間

再来週はもう一度

おシッコ検査に行かなきゃね

今は可愛い顔でおネンネ中

可愛い〜

鼻、吸いたい

 

そういえば

やっとお鍋買いました!

イオンでセールしてたから(笑)

ティファール!

嬉しい〜

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月だそうです | トップ | 忍び寄る加齢 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (tsakae)
2024-03-11 18:08:41
ピピチンも薬は飲まないので
鼻水だらだらの時に
抗生物質のお注射しましたが。
2週間ほどこうかが続くのはありがたいですね
メインは ティファールでのIH対応すね。
圧力鍋は持っていません。
Unknown (クッキーママ)
2024-03-11 19:50:27
愛ちゃんも復活してきてよかった〜〜
ココナツも大丈夫だったよ
なおどんは忙しいのにちゃんとニャンズのケアも出来ていてすごいです

また雪が降ったのね
だって先週寒かったもん
大阪でも雪がチラホラしたのよ
東京も少し降ったみたい
まだ冬服をしまっちゃダメですって
まだ寒い日が来るんだな🥶
Unknown (あずあず)
2024-03-13 08:41:41
愛ちゃん、復活してきて良かった!
あずきちゃんは元気です。
パクパク食べてヒョイヒョイ走ってます。 
腎臓のお薬だけ飲んでるよ。
膝、アドバイスありがとう。
経年劣化だと思うので無理しないようにしますね。
Unknown (テロテロ)
2024-03-13 22:15:15
愛ちゃん復活して良かったわ
また会える日まで元気で居て欲しいわ
パパさんもまた皆んなに会いたいって
言ってるわよ。

お鍋人気のお品だよね。
とても使い勝手が良いって聞いたよ。
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2024-03-23 21:55:37
★tsakaeさんへ

お薬を飲んでくれない子には長く効くお注射は有り難いですよね。
ティファールのお鍋は嬉しいのですが、作るのはいつも同じ肉じゃがとかばっかりです(笑)
圧力鍋は持ってませんが、持っていても何を作ればいいのかわかりません(笑)

★クッキーママさんへ

ココちゃんも愛も治って良かったよね~♪
うちはだいたい放ったらかしだから、ホントはもっと見てあげてればもっと早く気付いたかもしれないなあ。

雪、もういらない。
去年と大違いで庭は雪山、近所のおうちの周りもまだ雪山だらけよ。

★あずあずさんへ

復活して、いつも通りに徘徊してるよ(笑)
食欲あり過ぎて食べ過ぎてもお腹壊さないのは、人間と同じでボケてるからかなあ。
あずきちゃんはお薬ちゃんと飲んで偉いよな〜。
だから元気なんだろうね。
膝やら腰やらアチコチ不具合が出てきたよね〜。
職場のモニターでエクオールのもっといいヤツを飲み始めたのよ。
2か月後になんか変化あるかなあ。

★テロテロさんへ

また徘徊してる愛に会って欲しいわ~(笑)
パパさんは我が家でも人気あるし、幸はまたナデナデしてもらいたいと思ってるよ!

お鍋、使いやすいよ!
作るのはいつも同じものだけど(笑)

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事