ふみまま日記

パート主婦(主腐?)・ふみままの日記です。
日々思うことを「つれづれなるままに」書きます。
更新は年に数回です。

モヤモヤ、じ~ん、じわじわ。

2022-01-21 13:57:41 | その日の出来事
静岡県は好い天気が続いております。
寒いですね。って、静岡人としては寒いです。
豪雪地域や寒冷地域の方には申し訳ない気持ちになりますが「寒いです」


え~…モヤモヤすることありますよね。
私は比較的恵まれた環境なので
不満や不安を訴えるのは贅沢だ!
と自覚しておりますが敢えて。
同じ職場の人の感覚がどうもよくわからず。
なぜそうなるの?ってモヤモヤする。

採用試験の適性検査で「協調性無し」と出ていた彼女。
それでも、知識はあって実務経験があるから、という理由で採用。
はい、予想をはるかに超える協調性の無さ。
コミュニケーションをとるのは苦手?ま、なんとかなるだろ、と
採用した当時の上司はみな定年退職。
どうするんだ、これ。


サポートセンターの担当者さん、
お昼休みにも関わらず対応していただき、ありがとうございます。
これからのこと、不安だらけで相談したい。
でも、そんなにいろいろ聞いたりお願いしたりしていいのかな、
と不安になってたら「大丈夫ですよ」と笑顔。
「ご家族が無理をしないように支えていく役割ですから」と。
ありがたい。お世話になります。
祖母、両親(特に母)、妹、全員サポートが必要になる事態になるなんて考えもしなかった。

いいですか、この駄文を読んでくださっている方々。
(毎度ありがとうございます)

医療保険は絶対に入っておいてください、ねm(_ _)m

特に主婦の皆さん。
「お父さんにもしものことがあったら、家族が困るから」と
手厚くしたい気持ちはわかります。
でもね。
旦那さんが先に倒れる保証はないですよ。

自分が入院した時、家族に負担がかからないように
まず、自分の保険を見直してください( ..)φ

くも膜下出血で倒れた母は、まったく保険に加入していませんでした。
加入者が母・被保険者が父というパターンばかり。
・・・怖すぎます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿