幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

WELCOME♪

共働き夫婦&愛犬あくびとの暮らしを 気ままに綴っています。

最近のこと。

2012-10-30 10:20:30 | おでかけ

おはようございます

ご無沙汰しています~

またまたひさしぶり~な更新となりました 

私はここ1週間ほど久々に風邪をひいていまして ・・・  

熱がないのは幸いなのですが、ずっとダルくて喉が痛くて・・・鼻が詰まって目が覚める。

ここ数日は咳が出ています でもだいぶ回復はしてきたかなぁ~と

それ以外は相変わらずの生活をしております、ハイ。

かなーーーーーーーり前のお話です

10月上旬の3連休の日。  

ダンナさんと一緒に木下大サーカスを観に行きました。

今、木下大サーカスが埼玉県川口市のスキップシティに来ているのです。

せっかく埼玉に木下大サーカスが来ているし観に行きたいなぁ・・・ってずっと

思っていたのですが、ダンナさんは興味ないよなぁ~って勝手に思っていたのです。

そしたらダンナさんの方から 『 サーカス観たくない?? 』 と提案が

『 興味あるの?? 』 って聞いたら 『 サーカスって観たことないから行きたい 』 

とのこと。 ヤッタね~ 

チケットは前もって指定席をとっていきました。駐車場はすごい混雑でしたが停められないって

ことはないようので大丈夫でした

 

サーカス小屋です~   

サーカスは撮影できないので、写真はないのですが・・・

ホワイトライオンのショーや、珍しいシマウマやキリンのショー。

空中ブランコ、バイクのショー。 数えきれないほどのショーが次から次へと

繰り広げられていきます。 合間合間にはピエロが出てきて ・・・

あっという間の2時間でした  楽しかった~

ホワイトライオンと ・・・

ぞうのぬいぐるみを買ってしまった

サーカス小屋の雰囲気はとってもワクワクして ・・・ また機会があったら

観に行きたいなぁって思いました

そんなサーカスに行った日の晩ごはんはダンナさんリクエストのお好み焼き

そして ・・・ 今、日本シリーズが始まっていますが ・・・ 

 

この日はシーズン最後の試合を観に行った日のお話。 7日だったかなぁ??

早めに東京ドームへ行ってラクーアでランチをしました

そしてムーミンカフェの前を通るとこんなかわゆいムーミンが ・・・ 

なんかゆるくてかわいいね と言ったら ・・・

ダンナさんがムーミンをプレゼントしてくれたのです~

ありがとう~~  

ダンナさんに何か買ってもらうってことがほぼない我が家 (お小遣い少ないもんね)

とっても嬉しかった~ 大切にするねーっ

そして野球観戦へ

優勝記念のバットを買いました

 

この日はサヨナラホームランで大盛り上がりでした

シーズン最後なのでセレモニーがありました

キャプテン阿部選手のあいさつ。

最後は選手がドームを1周してサインボールをたくさん投げてくれました

私たちは1つも取れなかったけどね

 

 夫婦で楽しく過ごしております。

 コメントいただいているさこぽよさん、kaoちゃんありがとう。

またあらためてお返事させてくださいね。 いつもありがとう

 


ダンナさんと一緒に。

2012-10-19 01:48:49 | おでかけ

秋もだんだん深まってきましたね

ほとんどの人が長袖を着ているなかいまだに仕事中は半袖の私  

最近ようやく靴下を履くようになりましたw

暑がりの私もさすがにそろそろ長袖かと思っています 

 

                    

今回は9月末に出かけたときのお話です

ダンナさんと一緒に根津へポタリングに行ってきました。

夫婦で根津へ行くのは初めてです。 根津は私のおひとり様スポット

なので私だけの秘密の場所にしておきたい気持ちもありましたが(笑) 

この日はなかなか出かける場所が決まらなくて・・・ 私が根津を提案した時は

『 俺は根津なんかに興味はない!! 』 と言い放ったダンナさんですが

『 へぇ~そうなんだ~。 メンチカツにビールなんて最高なのになぁ~ 』 

なんて言ったら 『 はい!行きます!!』 とのこと(笑) 

(自転車だからビールは飲めないけどねぇ~ ダンナさんを外へ連れ出す作戦)

 

そしてさっそく ・・・ ひみつ堂さんへ。 

この日も混んでいて20分ほど待ちました。夏に比べたら全然ですけどね。

なのに、お店の前に着いた途端に

『 俺はかき氷に興味なんてないから食べないっ 』 

『 外で待ってるからなんこだけ食べてきて 』     

『 せっかく根津まで来たんだし、ひと口だけでも食べたらいいじゃん。 』

      『 いや、俺はいらない。』

(あーーーめんどくさいなぁ、もう。)  ← これが私の本音(笑)

『 〇〇〇の好きな桃もあるよ 』 

『 えっ??? 桃???  じゃあ、桃にしよう 』  

結局食べるのね。   あーーめんどくさっ

うちのダンナさんってこういうとこあるんですよねー。

テンションうまく上げられないっていうか。 でも内心は楽しみたいって思ってるの。

でもそんな自分になかなか持っていけないっていうか。  

 

そしてダンナさんは桃を食べ(写真を撮る前にパクパク食べてたw)、私は河内晩柑ヨーグルト。

やっぱりひみつ堂さんっておいしい  秋のメニューも楽しみだなぁ~

『 なにこれ めっちゃ美味しいんだけどーーー!! クオリティ高いっ!! 

なんこが1年中食べられるって言ってたのがわかる~!! 』 

『 ねー美味しいよね~ 』  あーーーよかった、喜んでもらえて。

『 なんで早く教えてくれなかったの?? 』  

・・・・。  

私は1年以上前から根津へ行ってみないか?とお誘いしてましたけどね~

『 興味ない!』 の一言でずーっと断ってきたのはどなたですか?? (笑)

でもなんでだろう? うちのダンナさんって憎めないんですよね。 ぷぷw

 

ひみつ堂さんの近くのお茶屋さん。 

根津の中で気に入っているお店です。 お店の雰囲気もとても素敵でダンナさんも

いいお店だね~って言っていました。 玄米茶とほうじ茶を買いました。

そして ・・・ へび道をポタリング

丁子屋さんへ。

ここも下町っぽくて大好きなお店です。

てぬぐいで作っているブックカバーを買いました。

手前のが私。 奥のがダンナさんの。

ブックカバーはずっと欲しくて。 でもこれ!って思えるのが見つかるまで待とうって

思っていましたが、今回なんかビビッときたので買いました。

とても気に入っています

そしてがんもの祭壇にひくためのてぬぐいをダンナさんと選びました。

夏は朝顔のてぬぐいにしていましたが秋になってきたので秋らしい色合いのものが

いいねって。 

この後、釜竹さんへ向かったのですが残念ながら麺がなくなってしまったとのこと

また今度来ようね~っということで谷中ぎんざへ戻ってきました。

そして元気メンチカツを食べて。 ビールはもちろんなしよ

最近ハマっているガーゼてぬぐいを買いました。

 

なんやかんや言っていたダンナさんですが結局は根津が楽しかったようです。

家に帰ってきて晩ごはんを食べているときに 『 1つ言っておきたいんだけど 』

なーに??

『 これからは1ケ月に1度くらいのペースで根津へ行きたい! 』

ということです(笑)

 

 

マイペースな更新にもかかわらず、いつも見に来てくださって本当にありがとうございます


お誕生日おめでとう!

2012-10-14 08:42:21 | 記念日

おはようございます

1週間がようやく終わって、今日は夫婦でお休みです

 

10月5日。 

ダンナさんの39歳のお誕生日でした~

 から揚げ
 海老のぺペロン風
 タコのカルパッチョ
 コーンスープ
 ダンナさんのお土産 博多の明太子

帰ってきたダンナさんを喜ばせようと、壁にちょっと飾り付け

100均で材料を買って作りました。

逆光でうまく撮れなかったけど、窓際にも。

お誕生日はいつもダンナさんの大好物のから揚げです

いつも自分で納得のできるから揚げが作れなくて ・・・ 

でも今回はサクッとジューシーな理想的なから揚げが作れました~ 嬉しい

海老としめじをガーリックで炒めて、イタリアンソルトで味付け。

タコのカルパッチョ。 

ケーキも買ってきました。

 

 毎日お互い仕事で一緒にいられる時間が少ないけれど、何気ないことが

幸せに感じられる夫婦でいたいなと思っています。

ダンナさん、お誕生日おめでとう 今年も一緒にお祝いできてよかった

これからもずっと一緒にお誕生日をお祝いしようね

 


おひさしぶりです!

2012-10-08 01:10:17 | ひとりごと

おひさしぶりです。

だいぶ長いことをしていないのにもかかわらず毎日たくさんの方が遊びにきてくださっていて・・・

本当にありがとうございます。

 

ここ1ケ月ほど気持ちが晴れないことが多くて・・・ 自分でもなんでなのかわからないのです。

毎日毎日、仕事は忙しくて体はくたくたなのに心はなんだか空っぽな感じがして毎日が虚しい。

私ってなんか頑張れていない気がするな・・・って。 

でもそう思うのに何かを頑張ろうとすることができない。 

人と関わることもなんだか遠ざけたくなった時期もあって、電話をもらっていても出られなかったり

メールの返信もできなくて。 時間がなくてできないんじゃない。 気持ちがそこへ向かわないのです。

そんな日々を過ごしていたので、ブログ更新する気力もなくて。。。。

 

リフレッシュもうまくできず、悶々とした日々。でも自分が何を求めているのかもわからない。

けれど何もしなくても毎日は過ぎていきます。 それがまた自分を追い込むのですよね・・・

あーまた1日が何もなく終わってしまった ・・・ 私何してたんだろうって。

 

そんな私の心に少しだけ風が吹いた瞬間がありました。

がんもが空へ逝ってしまっていろいろな思いがあったことを職場の子どもたちの保護者へ配る

会報誌のすみっこに小さな記事にして載せたんです。 そしたらそれを読んだ保護者の方が

メールをくださったんですよね。 そのメールを見たら涙が止まらなくなって・・・

思いきりわーんっって泣きました。 そしたらもう涙が止まらなくてがんもの写真を抱いてずっとずっと

泣いて。  そしたら少しだけ心に風が吹き抜けたような気持ちがしました。

 

がんもが亡くなってから気持ちが癒えないまま、子どもたちの夏休みがあって多忙な日々でした。

その多忙さでかえって救われていたところもあったのですが、平常な日々に戻って少しその癒えて

いなかった傷が痛みだしていたのかもしれません。 

でもその傷の痛みを癒すどころか、心が悲鳴をあげていたことに気が付いていなかったのでしょう。

やっぱりさみしくてさみしくてしかたないんです。

がんもの温もりや毛のやわらかさ、息づかい、しっぽをぶんぶん振っている姿・・・

どんどん思い出があふれ出してきます。 でもその瞬間はいつ起きるかはわからないんです。

仕事中になるときもあるし、買い物をしているときもあるし、車を運転しているときにもあるし、

人と話しているときにもある。 でも人前ではわんわん泣けない。 

そしたらその感情をぐぅーっと押さえこまないといけなくなるのです。 

その繰り返しで少し苦しくなっていたのかもしれません。。。 

 

本当のことはわかりません。 なんで今、自分がこうなっているのか。

だって楽しい時間もあるし、幸せな瞬間もある。 お腹もすくし、眠たくもなる。

休日はダンナさんと遊びに行ったりもしてるし。

でもなんでこんな気持ちになるんだろう ・・・

1つ1つ自分のことを見つめ直しながら、また前を向いてきちんと歩き出せるように

していきたいなと思っています。

 

とりとめもなく感情のまま書いてしまってごめんなさい。

でもなんか言葉にしていくと少しだけ整理がつく気もします。

ブログも少し悲しい思いをしてから、少し身構えている部分も正直あって。

でも少しすっきりできた ・・・かな?? 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます  

 

 

ダンナさんとのお出かけ記事も少しあるので、次の更新は楽しくできたらと

思っています           なんこ。