Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

同好会昇格記念パーティー

2014年06月05日 | 大学


  昨晩は夕方6時から約1時間、ガムランの練習をしたのち、大学で正式にガムラングループが同好会に承認された記念のパーティーを、居酒屋ではなく、大学12階の夜景がばっちり見える交流室で行ったのでした。他のサークル活動と重なったり、アルバイトとの関係で出られなかった学生も何人かいましたが、それでもこれまでがんばってきた学生、新たに加わってくれた学生も参加してお祝いをしました。
 私の所属する大学は、同好会、サークルという風に承認されていきます(今回、初めて知りました)。実績がなければ同好会に承認されないために昨年1年間、メンバーはがんばってきたわけです。今度はサークル昇格を目指して活動を続けることでしょう。
 今は教員だからサークルのメンバーではありませんが、20歳から大学のサークルとかかわり、その後、仕事をしてきた大学すべてでガムランとかかわり続けています。幸せな時間を送れていると思っていますし、メンバーは変わっていきますが、新しい学生たちが今まで聞いたことも、演奏したこともない楽器に目覚め、それに真剣に取り組んでいる姿を見ると、なんだか思わず笑みがこぼれてしまいます…。
 おめでとう。これからが本当の意味でのスタートです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。