だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

鱈のムニエル(クリスマスの後夜祭?)

2010年12月27日 | こやっぺ家ごはん:洋風
お魚類は大好きな私:こやっぺです。
昨日はお休みだったので、クリスマスの後夜祭的な食卓に...。
クリスマスは仕事だった為、バタバタしていたので、少しだけゆっくりと食事を。

鱈は淡白なお魚なので、いろいろなお料理(味付け)にも最適ですね~。
ムニエルにしていただきました。



あとは...
生ハムのトマト巻き   オーシャンサーモンのマリネ



昨夜はこちらのショートパスタを使用し
エビとパプリカのトマトクリームパスタでご飯の代わりに...。



モチモチっとした食感で美味しかったです。
このショートパスタは、少し濃厚なソースが合いますね~。


今日はお友達と久しぶりに銀座にショッピングに出掛けてきま~す!
お目当てのものが適当なお値段で買うことが出来るのを願って!! 
最近は銀座の街並が好きかな~。 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ハムメインのクリスマスの食卓 | トップ | 今年も年末を迎える我が家の植物 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIn_mama)
2010-12-27 10:18:25
こんにちは。お久しぶりです。
↓の生ハム中心のレシピも、今回の鱈のムニエル、トマトクリームパスタも美味しそう。
こやっぺさん、お料理上手で羨ましい。
私もお魚は好きなので、しかも鱈は今が旬なのかな、よく見掛けますから参考にさせていただきますね。
美味しそう! (だいあな)
2010-12-27 10:57:47
こんにちは。
タラのムニエルも美味しそうでオシャレですねー。
このトロフィエのショートパスタも美味しそう。
あまり見掛けないパスタだけど、スーパーやKALDI等で売られているんですか?やはりネットで購入されているんですか?
モチモチ食感なんですよね、食べてみたいです。
トマトのクリームソースのパスタって大好きなんです。
クリスマス (イワシ)
2010-12-27 13:01:25
相変わらずご馳走の数々だね。
うちにデリバリしてほしいわー。
息子たちも喜ぶはずだよ。

生ハムのトマト包み、食べたーいっ!!


クリスマス後夜祭 (雅のママ)
2010-12-27 16:56:32
我が家もクリスマスイヴは私が急遽、仕事だったし
昨日、遅れて息子の好きな唐揚げでクリスマス後夜祭的な食事をしました。
こやっぺさん宅も後夜祭の夕食だったんですね。

トロフィエのトマトクリームソース、とっても美味しそうです。
 (こやっぺ)
2010-12-27 18:08:24
RIn_mamaさんへ
お久しぶりです。
鱈やブリのお魚は今が旬で美味しいですね~。
鱈はお鍋にして食べても美味しいし、いろいろな食べ方があるので嬉しい食材です。
ムニエルにして初めて食べてみましたが、フワッとした白身が美味しかったです。
トロフィエのショートパスタ (こやっぺ)
2010-12-27 18:10:45
だいあなさんへ
こちらのトロフィエのショートパスタは都内(池袋)のデパ地下で購入したものです。
もしかしたらKALDI等でも扱っているかもしれません。
モチモチとした食感で、濃厚なソースとよく合いますよ。
昨日は... (こやっぺ)
2010-12-27 18:13:40
イワシさんへ
そんな御馳走だなんてっ! 
いつも疲れた身体と頭を振り絞ってご飯作りをしている日々よ。

でもね...
昨日ぐらいはゆっくりとしたくて、好きなDVDを見ながら
宅飲みで夕食。
たまには、いいものよね~。
クリスマスの後夜祭 (こやっぺ)
2010-12-27 18:15:58
雅のママさんへ
子供達は唐揚げ大好きですものね~。 
何かあると唐揚げが食べたいって言っているような気がします。

我が家も昨夜は
宅飲みでクリスマスの後夜祭的な夕食でした。
たまには良いものですね~。
クリスマスの後夜祭 (しづく)
2010-12-27 19:11:31
クリスマスはお仕事で忙しかったんですね。お疲れ様です。

それにしても、とっても豪華と言うかオシャレで美味しそうなものばかりで目移つりしちゃいます。
(前の日のブログも拝見させていただきました)
まずは、生ハムの生春巻き、ビールが進んじゃいますね。
パスタも美味しそうで、こやっぺさんのお宅に食べに行きたいです。
素晴しい (アン)
2010-12-27 20:40:25
クリスマス後夜祭ですか!
全部豪華なご馳走の数々、素晴しいです。

こやっぺさんは、和食から洋食まで上手にお料理されていつも感心させられっぱなしです。
ムニエルも香りが漂ってきそうで、カリッとして美味しそう‼

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:洋風」カテゴリの最新記事