碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

2018・1 パリ 羽田空港にて

2018-01-24 | 2018・1パリ

出発の日、羽田国際空港 に到着したのは出発時刻の約3時間前。

まずは次女担当のWi-Fiルーターを借り、かABCカウンターで予め送っていたスーツケースをP/Uして

JALのカウンターへ。 ここで嬉しいサプライズ^^

オーバーブッキングにため、エコノミーからプレエコにインボラになりました。!(^^)!

 

心の中でガッツポーズをしながら・・・出国手続きを終えたら、、まずシャネルのネイル購入。滞在中用にね(恒例になってます)

次は、予約した娘の化粧品を買うため、JAL DUTYFREEショップへ。

ネット予約をすると、もれなくプレゼントあり^^

 以前はスリッパだったけど、ファスナー付きポーチになりました。

旅のレシート入れに使ってました。普段は銀行のこまごまに使います。

JALDFSでは、JALカードで支払うと割引があるので、お得デス。

(memo:私の使っているPOLAの化粧品は消費税のみカットなので、あまりお得感はないけれどJALカードで支払うと10%offになるので次回購入しよう)

さあ、ロンシャンのバッグをサラッと見たら、今回はさくらラウンジではなく「キャセイラウンジ」へ直行。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 雪道 | トップ | 2018・1 パリ 『羽田キャセ... »

コメントを投稿