碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

沖縄本島南部半日観光ツアー①出発~斎場御嶽

2017-05-06 | 2017・4石垣

たびらい沖縄さんのH/Pで見つけた、ラド観光「南部半日観光ツアーを申し込みました。

車の運転が出来ない私にとって、沖縄本島のバスを乗りこなすのは至難の業。

こののツアーは半日で「斎場御嶽」~「沖縄ワールド」OR「新原」~「ひめゆりの塔」~空港OR県庁前までと私にとって

願ったりかなったりの行程。しかも¥1500 (入場料は別)

やっとやっと、行きたかった 『浜辺の茶屋』に行ける!!あの素敵なビーチを見ながらお茶が出来る!!

とても楽しみにしていました

あいにく前夜からの雨での出発でしたが、 7:40県庁前広場でバスに乗り込みました

そこそこの人数で出発です。しっかりガイドさんが付いているのでいろいろなお話も聞けました。

バスの中で、途中の おきなわワールドか 新原 「浜辺の茶屋」下車かの希望を聞かれます

小雨が降っていたので、何人かの方々は沖縄ワールドに変更していました。

聖地 斎場御嶽(せーふぁーうたき)世界遺産、到着です

駐車場から5~10くらい歩いて、入り口到着。

入場券を買い、まずビデオを観ます

聖地を訪れた心構えを確認し、順路に沿って歩き始めました

四角い石は香炉

「テンペスト」を観た人はわかりやすいかもしれません。私は・・・ただ、歩きました(汗)

世界遺産を見れた事で満足

さて、次は・・新原「浜辺の茶屋」へ

« 2017・5初旬マイル覚書 | トップ | 沖縄本島南部半日観光② 『浜... »