碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

スペイン8泊10日 マドリード半日観光

2015-10-04 | 2015・9 スペイン&パリ

前夜、一睡も出来ず、頭痛も取れず最悪の朝を迎えました(持ってきた薬は飲みきってしまった)

この日は、午前中がマドリード市内観光、午後からはトレド観光の予約を入れています。

市内観光は少人数の場合、地下鉄を使っての歩きと書いてあったのを思い出し。。不安に。。

無理だったら途中離脱しようとロビーに降りると、ガイドさんがいらして

「今日はバスでの観光です」との事^^ ホッ

・スペイン広場

・王宮/オリエンテ広場

・シベレス広場

・プラド美術館

以上を回ったハズですが・・・・ はっきり覚えておらず>・<

スペイン広場

 

 

「プラド美術館」

熱心なガイドさんの説明も・・・「マヤの肖像」しかわからず Orz

プラド美術館で解散かHTLまで戻るか?選べたので、迷わずHTLへ

ガイドさんに体調が悪い旨伝え、お薬をスペイン語で書いてもらおうとしたら

薬屋さんまで連れていってくれたうえに、丁寧な説明も通訳していただき感謝でした

 

シエスタをとった後は、酔い止め薬を飲んで、14時20分ロビーへ集合

MYBUSツアーはここが発着地(やっぱりこのホテルにして良かったー)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« コートヤード マリオット ... | トップ | スペイン8泊10日 トレド観光 »

コメントを投稿