即席の足跡《CURIO DAYS》

毎日の不思議に思ったことを感じるままに。キーワードは、知的?好奇心、生活者発想。観る将棋ファン。線路内人立ち入り研究。

地域になじむこと

2009年12月18日 09時48分02秒 | 
草津一の観光名所、湯畑のそばにあるセブンイレブンです。

ロゴも店舗デザインも違うし、地域に密着、貢献しようという姿勢に溢れてます。

二階はかなり広い無料休憩所。
広い窓から湯畑を眺めながら買ったものを食べたりしてゆったり休むことができます。
子供用の椅子もあるし、きれいで広いトイレもある。

ということで、別の意味で人気スポットになってます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町の共同浴場・その2 | トップ | 悲しい出来事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京のマクド (くっち~)
2009-12-20 17:51:21
町家へのバランスもあって、中心部では地が茶色になっています。
これと同じですね。
返信する
京のマクド (nanapon)
2009-12-24 00:15:09
くっち~さん、こんばんは。

>町家へのバランスもあって、中心部では地が茶色になっています。これと同じですね。

そうなんですか。見たことないです。
マクドもそうやってるんですね。
僕はこういう方向、いいと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事