なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

取りあえず最近のおやつ記録でも。。。

2018-03-19 22:06:04 | 日常あれこれ
時計の針が一時間早くなるサマータイムが始まって1週間。

寒い日が続いてサマーどころか春まだ遠しといった感じのニュージャージだけれども、今朝午前7時前出勤直前の空模様。

今日も頑張って行こう♪と思えるような、清々しい空で良い天気だった♪



今朝はいつもより更に早起きして、家族のお弁当作りを丁寧にした。

春休みが終わって大学に戻るケンを見送ることが出来ないので、唐揚げやらハンバーグやら塩じゃけやら好きなモノばかり昨晩から準備して特製弁当作ってワタシは仕事に。

ケンつぁんが帰るというよりも、キムチちゃんが帰っちゃうという事の方が寂しくて(?)、別れが辛かった。

2ケ月ぶりのキムチっ娘は皆の事をちゃんと覚えていて、帰省初日から沢山甘えてくれて、ニャンズ達とも沢山遊んだ。



大きくなったので、サバトラ体模様がそっくりなナイルとしょっちゅう間違えてしまった。



今度会えるのは夏休みか。

皆の事ちゃんと覚えていてね。

春休み最終日の昨日は、恒例の日系スーパーミツワでの食料買い込み。

レトルトカレーやたらこスパゲッティの素や ”ごはんですよ”やらに、メンズ洗顔剤(日本製がお気に入り)等日本製品をたっぷり買い込んでスーツケースをパンパンにして帰るのがお決まり。

そして今回は、推薦状を書いてくれた大学の教授にお礼のお菓子を渡したいというので源吉兆庵へ。

甘いもの大好きな女性の教授という事だけれど、アメリカ人なんだからこっちのちょっと高級っぽいお菓子にしたら?と言ったんだけれど、ケンにとっての高級ご挨拶お菓子とは、日本のご丁寧な包装紙で包んだものなんだそうな。

和菓子系を渡すのも冒険だし、カステラ詰め合わせかバームクーヘンか悩んだ末、ワタシとケンが個人的に好きなワッフル系の洋風ものに決定。


ニュージャージー店には桜バージョンがなかったのががっかりだけれど、抹茶・チョコ・バニラの3種類混ぜてもらった。

中にクリームが入っていて美味しいよね~♪



包装紙も春らしくて、日本のものは本当に四季を実感出来るね。



しかし、日本だと14枚入りが2,160円ってオンラインで書いているけれど、海を渡ったニュージャージーでは12枚入りがその倍以上の値段って、どうよこれ。



ま、ケンつぁんが喜んで持って帰ったのでいっか。


*********************************

仕事が超絶忙しくてご飯の写真を撮る気力もないけれど、低糖質おやつだけは何個がパチリとしているので、一応おやつ記録。

今週分の低糖質お食事マフィン♪

カラーミニピーマンをカットして~、



今回はピクルスを刻んで入れてみた。



ベーコン、玉ねぎ、ブラッセルスプラウトを炒めて、



火を止める直前にホウレン草投下。

パルメザンチーズたっぷり、サワークリームとマヨ、アーモンドクリームに卵5個、プロティンパウダーとココナッツパウダーを混ぜ混ぜ。




栄養たっぷり、これだけで朝ごはんはOKなお食事マフィン焼き上がり~♪



仕事が終わらなくてお昼ご飯食べられない日もあるんだけれど、パパッとこれ一つ食べて乗り切っておりまする。


これは昨夜焼いて今朝早くにカットして撮った低糖質アーモンド&リコッタチーズケーキ。



低糖質チョコチップとピーナッツバター入れたので濃厚。美味しい♪




先週は酸味があって爽やかなブルーベリーバージョンだった。




先々週はこの二つ。

ココアに濃い目のエスプレッソを混ぜたチョコマーブルアーモンド&リコッタチーズケーキ。




それから抹茶レアチーズケーキ。

抹茶ものって本当に美味しいね~♪



少し前はフワフワ系の低糖質シフォンが続いたから、今はどっしりチーズ系おやつがブーム。

今週末はまたシフォン焼こうっと。


**********************************

週明けは毎週恒例の筋肉痛。


相変わらずドリ兄ぃ指導の元、ジムで鍛えているからね~

たまにサボっちゃおうかな~と思うものの、ドリ兄ぃが目を釣り上げて怠け癖が付いちゃいかん!と怒るので、真面目に続いておりまする。


ジムで十分運動しているし、テニスはもう良いかな~なんて一時期は思ったりもしたんだけれど、最近またテニス熱復活。

ミックスダブルスに誘われて参加しだし、上手い男の人達に打ち負けてくっそ~!と頭噴火。

昨日日曜日も結局3戦全敗、プライドズタズタになりながら、来週こそリベンジしてやる~!と怒りに打ち震えながら帰って来たけれど、ダブルスはやっぱり本当に楽しい。

仕事を始めて今までのチームでテニスが出来なくなったのは本当に悲しかったけれど、新しい人達とのテニスの世界も開けて、これもまたオモシロイ。

この年になって新しい扉を一つ一つ開けていくことが出来るって、幸せな事だ。



さてと、明日に備えて寝るとするか。

ここのところ週一でまとまった雪が降るのが恒例のニュージャージー。

毎週こういう光景が見られる。





そして雪がやっと溶ける頃にまた新しい雪日。


これは今日帰宅した時の家の前の雪。

あともうちょっとで全部溶けるな~という状態なのに、明日からあさってにかけてまたまとまった雪が降るそう。




ちょっと雪が降ると、電車がガンガンキャンセルになるんですけど。

先々週は電車が4本連続運行停止になってオフィスに30分遅刻してしまい、心が折れそうになってしまった。

今週の雪は控えめだと良いなぁ。










ご訪問有難うございます。
よろしければ、ポチリと押して下さい。 
いつも有難うございます。励みになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2018-03-21 03:21:07
いいですねぇ、そんな厳しいコーチがいるのって。
うちの息子は全然ジムに行きたがらないし、娘はバスケで一杯一杯だし、父ちゃんは週1だけでいいって人なので、私まで怠け癖付きまくりです。

キムチちゃん、ちゃんと覚えてて賢いですね~。
夏休みまで長い!!って私はPC前で思ってしまってます。

雪が消えて春が来るのを、雪の時期には待ち遠しく思い、暑くなると早く冬が来ないかと思いながら雪国である故郷で過ごしてました。
reeさん (なみ太郎)
2018-03-25 06:08:00
コメント有難うございます。

今日も疲れていてサボりたいな~と思いましたが、ドリ兄ぃに怠けんじゃね~!と怒られて行って来ました。^^;
行くと楽しくて達成感があるけれど、行くまでがエイヤっと決心するきっかけを必要としますよね。

キムチっ娘、夏休みに皆の事を覚えていてくれていると良いんですが。ま、社交的な猫なので覚えていなくても大丈夫でしょう。^m^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。