goo

シンデレラ

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


今日は、バレンタイン・デーですね。

っつーことで、チョコっと一言だけ。


( ̄ー ̄) 『<本当の幸せ>は、「誰か」や「何か」が「与えてくれる」モノではない。「自分自身」で「築く(気付く)」ことでしか、手に入れられないんだよ。』

『神も、仏も、天使も、守護霊も、精霊も、家族も、恋人も、友達も、教授も、思想家も、聖職者も、哲学者も、幸せを与える事は出来ない。あなたが幸せを手にする「チャンス」を与えてくれるだけ。』



~-==○ ( ̄Д  ̄ )  『大人の階段の~ぼる~♪ 君はまだ~、シンデレラさ~♪』

『幸せは誰かがきっと~「与えてくれる」と信じてるね~♪』

『少女だったと~、い~つの日~か~♪ 思い出す日が来る~のさ~♪』


不幸せだったあの頃を思い出してみれば…
なるほど。『思い癖がいっぱい』。



  ←チョコはいらない。押してくれ。
コメント ( 39 ) | Trackback ( )
« 似たもの同士 羨望 »
 
コメント
 
 
 
このBlogで学んだこと (うーしゃん)
2007-02-14 10:17:26
自分の人生、何やっても勝手でしょ!と思うのではなく、自分の魂は永遠だと考え、
   「自分の人生のゴール≒現生を全うする」
と非常に単純化したルールで物事をとらえてみました。

そしてそのルールを愚直に「信じること」で自分の言葉となり、気持ちが楽になり、日々の悩みや不満がちっぽけに感じられるようになりました。

もしかして「信じるものは救われる」というのは「魂は永遠」だという事を信じれば迷いは少なくなり、気持ちが楽になる、という意味なのか?と勝手な解釈をしている日々です。
 
 
 
H2O (らいらい)
2007-02-14 10:39:05
>『思い癖がいっぱい』

うまい!
一枚うわてな黒斎さんに座ぶとん一枚!d(≧∀≦)
 
 
 
聖バレンタイン (ふじこー)
2007-02-14 10:46:00
古いコメントの中に~ 隠れて~♪
思いやりが~ いっぱい~♪
きつそ~な 言葉の裏に~♪
気付けば~ 優しさ戻る~♪

人は~ 無限のつながりで~♪
怒りを~ 恐れもしないね~♪
手に届く自由は~ 限りなく近く~♪
君に宿っていた~♪

(´・ω・`) とりあえず、チョコちょうだい・・
 
 
 
大人の怪談☆ (ちょこ)
2007-02-14 10:51:47
なつかし!でも、たった今いましめの歌として脳内インプットされちゃいました(; ̄▽ ̄)ナイスです(笑)
 
 
 
おお… (ちょこ)
2007-02-14 10:53:05
↑ふじこーさんもナイス!
 
 
 
Happy Valentine♪ (べる♪)
2007-02-14 11:23:14
子供に教えてもらいました
http://blog.moemic.com/ ←ココにハルヒのPCデスクトップ壁紙
http://www008.upp.so-net.ne.jp/nagisa/toolbox/#SS ←ココにハルヒのスクリーンセーバーがありますよぉ
ゥチのは今この2つになってます
 
 
 
幸せって (ナナジン)
2007-02-14 12:20:49
難しいですね^^;
愛も気づかなければ幸せでもないんでしょうね。
でも、何から何まで愛だと思って生きることも出来なくて…
人って難しいですね…
 
 
 
むう (八手)
2007-02-14 12:28:32
ふじこーさんも黒斎さんも上手いなぁ~@@
…上手い事が浮かばないので…

(´・ω・`) とりあえず、チョコちょうだい・・

思い癖にしても、真理にしても
「本当に理解する」事は、なかなか難しいのだなあ~、と皆様のコメント欄を拝見していて思いました。

私もまだまだわからんですが、日々の生活と体験を通して、少しずつでも理解に近づけるといいなー^-^

 
 
 
Unknown (ぱずぅ)
2007-02-14 13:00:39
あるがままを愛すればいのでつね。

どんな世界に観えるかは100%自分のバイブレーションて決まってる。バイブレーションが変わると、また違った世界が観えてくる♪



階段を昇るシンデレラはシースルー(死語?)がいいでつ(笑)






 
 
 
こんな歌もあったなぁ (まきこ)
2007-02-14 13:02:19
幸せ~ってなんだっけ?なんだっけ?
@¥;*醤油はキッコー○ン♪
↑ゴメンネ。ここの歌詞だけ分からない。

今日はバレンタインだね~。
旦那の勤め先は男性よりも女性の人数が多いから、
チョコイパ-イ貰ってきます
そして私が毎年美味しく頂きます!
今日は旦那が夜勤なので、明日の朝が楽しみだな~♪

てっつ~ん。
(^▽^)/□{はい。○ンコのいっぱい詰まったやつどうぞ~。
 
 
 
思い癖がいっぱい ()
2007-02-14 13:14:31
うまい!>黒斎さん
ふじこーさんも!^^

そしてイオンさんの過去記事で今日たまたま読んだ、
「人間関係の始まりは・・・」の記事。
>全部始まりは自分

偶然というか何というか、
コメントするの躊躇してたけど、
なんだか書かずにはいられなくなりました。^^;

ほんとにここは学びが多くて勉強になります。感謝。


話は変わりますが、
実は、私がここ最近モットー(?)としているのが、「生を全うすること」なんです。
(うーしゃんさんのコメントに便乗させていただきます。^^)

「旅立った愛する家族があの世で幸せでいられるには…」という思いで
ずっとあの世を勉強してたんですが、ある時気付いたんです。
あの世にいる家族が幸せになるには、この世にいる私が幸せでいることなんだと。
だから、あの世のことばかりに頭を巡らせるのをやめて、
しっかり前を向いて、幸せに生きて行こうって決めたのでした。^^
 
 
 
思い出 (ぼんじょる)
2007-02-14 13:19:59
「はい、これあげるよ。今日スタンドのバイト先で配られてたチョコの余り。」

一つもチョコを貰えず終わろうとしていた10数年前の2月14日。
バイト帰りに家にきた黒斎がくれた景品チョコ・・・

うれしかっ・・・・・・・・た・・・・・・・


わけないだろ~~~~!

更に寂しさを募らせた輝かしき青春の一コマでした(爆)
 
 
 
まっきーーー (八手)
2007-02-14 13:40:44
うあわぁぁあぁぁい!!
チョコありがちょーーー!

…○ンコがいっぱい、、、、

でも、とても美味しいわ☆
○ンコ好きになりそう^-^ムフフ

まっきー感謝です^-^
お互い様、日々頑張りましょう~☆


 
 
 
黒斎さんの・・・ (kapo)
2007-02-14 14:13:57
チョコっと一言くれたバレンタインに、愛がいっぱい詰まっているのを感じました

幸せを手にする「チャンス」は、リラックスすることで見えてくるのかもしれませんね^^
 
 
 
納得です! (さっきち)
2007-02-14 14:51:23
ここ数日、納得させられ通しでした。
実を言いますと私「何かを求めると逃げて行く」の意味が分からなかったのです。
宇宙が「ない」現実を作ってしまうと仰る。
なんじゃそりゃ~て感じでした。

でもあぁスッキリ!分かっちゃいました。
では今日は与え上手直球型に初チャレンジしてみます
 
 
 
皆さま、こんにちは(;^0^)/ (RIN)
2007-02-14 15:17:06
私はケータイで見ているのでたまに見れないものがアリマス。それが残念(>_<)





思い癖、私にはたくさんありそうです。これがないと心が軽くなって、素直に人に優しくなれると思うのに。
 
 
 
今年は (たぬ吉)
2007-02-14 15:24:55
トラック何台分のチョコがもらえるんやろぉ~。

バレンタインのたびに太るし、かなんわぁ~。

・・・。

(ー’`ー;)

。・゜・(。_ _)・゜・。 お~いおぃ。
 
 
 
替え歌 (たぬ吉)
2007-02-14 15:26:28

古い~おトイレの中にぃ~♪

あふれてぇ~♪

・・・

止めときます。 _| ̄|○il|li 
 
 
 
Unknown (しらたま)
2007-02-14 16:43:07
北朝鮮みたいなのはどう考えればいいのですか?
「受け取り上手」?

スピ系のブログを見た後にニュースや新聞を読んだりすると、現実の世界をどう捉えたらいいのか、すごく混乱します。
 
 
 
Unknown (火星ねこ)
2007-02-14 18:02:58
こんばんは。。はじめまして。。
すごい引き寄せられたといいますか・・・物凄い興味深いです。。今日偶然にこのブログに訪問させていただき、おぉ~!と、すぐさまコメントさせていただきました。。もっともっと隅々まで読み込ませていただきます。。ちょくちょく訪問します。よろしくお願いします。。。
 
 
 
Unknown (toke)
2007-02-14 21:02:41
その築きあげようとする何かが見つからないんです。
 
 
 
しあわせ♪ (チマリィ)
2007-02-14 21:26:16
シアワセは築く(気づく)もの♪ウキウキ☆

それにしてもあの名曲がこんなにも奥深かったとは…

私もザブトン3枚!!ですっ(≧∇≦)
 
 
 
だからなのかなぁ (想湖)
2007-02-14 21:45:22
妹が自殺する夢を見たんだけど

妹と思っていた遺体は幼い私だった…

てな夢をみた

頭では分かってるんだけどね…

子供みたいに人のせいばかりにする自分がいらないことは

なかなか捨てられない…
 
 
 
ジェネレーションGAP!? (こうめい)
2007-02-14 22:44:03
H2O? 思い癖がいっぱい?? 座布団一枚て???
・・・
・・・
コ、コメントにメロディが乗らない・・・(゜Δ゜;)
ちょ、ちょっと!ちょっと!!
おいらだけ??
ねぇ、、さびしいじゃん(T^T)
 
 
 
Unknown (なきなん)
2007-02-14 22:53:18
…頭では分かってても、なーかなか現実にできないこと、間々あります。



…あ、これもしかしてわかってないからなのかなぁ…(。-_-。?ウーン。



というか、自分自身のココロ(精神状態…?)の振り幅がおおきすぎてアワアワしてしまうのです最近。



ブログやコメントを通して々勉強してゆきたいでふ。

チョコ、今年は関係ないかな-って思ってたら一個もらえました…義理でもウレシイ。ありがとう(*TxT*)



 
 
 
その歌って・・ (K)
2007-02-14 23:42:18
なんだっけな~歌の名前。。
世代的に覚えてるはずなんだけどなぁ。

今朝大学へ行ったらポストにチョコがっ//
で、周りのポストを見たらそこにもチョコがっっ//
露骨な義理チョコは心を痛めますよね・・m(+_+)m
さぁ心はいざ来年。
 
 
 
H^2O (BEACH)
2007-02-14 23:52:01
こんばんは。ご無沙汰でした。

気付く=築く、いやはや、またもや目から鱗のお言葉であります。ウマい!

それを踏まえての「思い出がいっぱいbyH^2O」。そっかー、そういう意味が込められていたんだーって気付かされました。

またあっちこっちで使わせていただきやす(^^;
 
 
 
Unknown (あかげ)
2007-02-15 01:12:31
>『幸せは誰かがきっと~「与えてくれる」と信じてるね~♪』

幸せは誰かが与えてくれて当然だと思うとツンデレラになったり。
 
 
 
東京駅に!! (AMI)
2007-02-15 01:36:53
「幸せはいつも自分が決める」って書いてありました! 私はなぜか、この言葉が大好きです。



良いことも、悪い事も幸せって思えるようになりたいなぁ。
 
 
 
Unknown (ポノポノ)
2007-02-15 02:03:00
最高に笑ってしまいました(笑)

ありがとうございます♪
 
 
 
ポスター (プーさん)
2007-02-15 02:15:33
「貴方は最近、自然たちとお話をしていますか?」 ある田舎駅にあったポスターです。
 
 
 
お久です☆ (Sally)
2007-02-15 03:04:30
ここのコメントは、いつ読んでも愛が溢れているのを感じて、心があたたかくなります♪

時には、ドギマギする事もありますが、色んな方が色んな形(言葉や考え)で愛のこもったコメントをされていて、世の中、捨てたもんじゃないんだなぁって、毎回、再確認してます。



ここ最近の私は、おかしくて、あまり感情の起伏がないんです(u_u*)

昔は、自分でも手に負えない程、喜怒哀楽が激しかったのに…。

悪い事も、良い事も、なんかこう冷静になってしまうというか…どこか冷めた感じで、生きている実感がない日々です。



それでも、こちらにお邪魔して、ブログやコメントを拝見させて頂き、ほんわかとあたたかい気持ちになれて、感謝してます(^-^)



自分がわからなくなってしまって、自分を探しているような日々ですが、幸せ探しも忘れずにしようと改めて思いました☆
 
 
 
気づき (くるみ割り人形)
2007-02-15 08:06:37
今、気づきのきっかけを与えたい人がいます。
それが自分の目標です。
自分が誰かを気づかせることが出来ると考えるなんて、
不遜なことだよな、とか思いながらも、
気づかせてあげたい! というのが私の目標です。
「思い癖」だなぁ。

出来ることなら、私の言葉で気づいて欲しいのですが、
これもまた、「思い癖」ですね。
「思い癖」ではあるのですが、
まだ、この壁からは脱却できていません。

誰かを気づかせてあげたい、と思うとき、
何か気をつけることはありますか?
見返りを求めないこと、しか方法はないのかな。
 
 
 
うまいっすね! (のんすけ)
2007-02-15 09:01:29
おはようございます。
黒斎さん、相変わらずうまいっすね♪

今朝、黒斎さんと黒妻さんが出てきた夢を見ました。
なんか、色々とお話しさせて頂いたのですが、内容がよく覚えていません。でも、顔は覚えているのですが・・。ホントに夢に出てきた顔と同じだったら面白いなぁ~と思いつつ・・。
夢で何をアドバイスして頂けたのか・・覚えていないのが悲しいっす


★まきこさん
それって、『昆布醤油』じゃないかな?
 
 
 
AMIさんへ! (まる$)
2007-02-15 11:34:38
それは「幸せは自分の心が決める」じゃないですか?
有名な相田みつをさんの言葉ですよ!!

私も、大好きな言葉ですよ

黒斎さん!横レスごめんさ~い!
 
 
 
くるみ割り人形さんへ (こうめい)
2007-02-15 23:15:31
うーーん。別に気づかせてあげたいと思うことが思い癖だとは思わないですよ。
だって、このブログ自体読んでるみんなに気づきを与えてるじゃないですか(笑)
何に気づかせてあげたいのかがわからないからなんとも言えないんですけど・・人に何かを気づかせたい時や学ばせたい時、もしくは問題を解決させたい時は、答えに導く側の人は、何が問題なのか、どうして今そういった状況が生じているのかといった点を明確にし、なるべくならそこで止める。
じゃあ、それに対し、どうしたらよいのか、どういった対策を立てるのかは気づかせてあげたい人に考えさせ、自分で答えを出させる。ってことに気をつけたらよいのではないでしょうか?
与えられた「答え」は自分にとっての「答え」ではあっても、他人には「答え」ではないんですよね。
気づかせてあげたい人が自分で答えを出すことが大切だと思います☆
 
 
 
くるみ割り人形さんへ (通りすがりのマリア)
2007-02-16 09:09:16
人には 受け取れるタイミングっていうのがありそうです。(^^ゞ

例えば 以前興味を持てなかった本が 今凄く面白いと感じることもある。

人は 今世だけの魂ではないから…
過去世からの経験もその人の魂に大きな影響を与えている。
そして 今世での経験や感動をプラスしながら…
魂の傾向性(癖)が現れる ♥♡♥

だから 心の器の大きさも其々に違う。

器の大きさを超える水(情報)はこぼれ落ちてしまう。

悩んでいる時間も その人にとって 心の器を大きくしている大切な時間なのですね。


相手の負担にならないように 軽やかに タイミングを考えて…くるみ割り人形さんの優しさをプレゼントできたら良いですね♡





 
 
 
そうそう。 (こうめい)
2007-02-16 23:22:47
時期ってありますよね。
その時々にあった試練がカモがネギしょってやって来たりするもので。。。
(意識するようになったからか、最近特に実感してまつ・・・)
どーやっても、何をやっても相手に響かない場合には、それは相手がまだその時期じゃないのかもしれませんね。
そういう時は無理に気づかそうとあれこれしないほうがよいと思います☆
え、見分け方?
・・・
・・・
そこは直感で( ̄▽ ̄;)
 
 
 
そうそうそう。 (通りすがりのマリア)
2007-02-17 02:01:02
相手の守護霊さんが 助けようとすると 逆に「ほっといてあげて」って言う場合が あるらしいんですよ。

可愛い子には 旅をさせようという親心みたいなね♡


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。