goo

極楽飯店.59

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


閻魔の説明は、白井の婆さんが教えてくれたもう一つの言葉とも綺麗に符合した。

「婆さんが教えてくれた《願いは、願いを捨てた時に叶う》っていうのは、こういうことだったんだな。願いを捨てると、その実現を妨げるエネルギーも捨てることになる」

「いや、でも……。やっぱり分からない。それじゃあ『実現を妨げるエネルギー』と一緒に、願いそのものも捨てちゃってるじゃないっスか。それでなぜ願いが叶うんです?」

俺の言葉を遮るように、藪内が頭を掻き毟りながら訊く。

その問いに、「だから!」と力強く返したのは白井だった。

「願いを叶えるのは分離した意識じゃなくて、神の意識の方なんだよ!氷が溶けるってことはつまり、恐怖を抱えていた『錯覚の自分』が消えて、『創造主、神としての自分』が目覚めるってことなんだ」

その言葉は、藪内の質問に答えるというよりも、白井が自分自身に言い聞かせているように見えた。

白井はおもむろに藪内の手を取ると、両の手でしっかりと握り、じっと目を見つめて言葉を続ける。

「僕たちは極楽飯店で、文字通り「ひとつ」になることができたんです。ひとつになることで生まれた『神としての自分』が、願いを叶えたんですよ!それはつまり、僕の願いを、君が叶えてくれたってことなんだ!ありがとう、ありがとう藪内君!!」

「ちょ、ちょっ…。白井さん!」

白井は、互いの鼻がぶつかるのではと思えるほど藪内に顔を近づけて力説したが、藪内は勘弁してくれと言わんばかりに身をよじらせ、俺たちに暗黙の助けを求めている。

それを見た閻魔が、笑いながら暴走気味の白井をなだめてフォローに入った。

「そう、ムネッちの言う通り。君たちは『ひとつ』になることで願望を実現したんだ」

閻魔の前には、五つの突起がある風船。その突起の一つ一つを氷の壁が塞いでいる。

「ねぇ翔ちゃん。ちょっと、これまでの話を踏まえて考えてみてね。もし翔ちゃんが願いを叶えたいと思ったら、その願いを源(ソース)に送らなきゃいけない。そのためには何が必要?」

「えっと……、だから、源(ソース)と俺の間にある氷を溶かさなきゃいけないんスよね」

「そう。つまり、思考と恐れから離れなきゃいけないってこと。君たちはここへ来る前に、すでにその答えを見つけたよね。『天国にあって地獄にないもの』っていう話、極楽飯店に入る直前に話してたでしょ?」

「え?」

「思考と恐れの対局にあるもの。それは、君たちが気付いた通り『信頼』なんだ。それは、大いなる力に委ねるということ。分離感が錯覚であることを受け入れる姿勢。奪い合うことではなく、与え合うことによって開かれる道。『個』という錯覚を手放した時、君たちは源(ソース)のエネルギーと一体となって動き出すんだ。いいかい?」

すると、目の前に浮かぶ風船の突起の一つから、氷が消えた。

「この風船の中にある星を翔ちゃんの『願い』だとするね。もし、その願いが源(ソース)に届いているとしたら、ほら。願いはすでに、翔ちゃん(小さい風船)から離れているでしょ?逆に言えば、翔ちゃんの中に願いがあるとするなら、それはまだ源(ソース)に届いていないってことなんだ」



「『願いは願いを捨てた時に叶う』って言われると矛盾しているように思えるけど、こうしてみると矛盾していないでしょ?」

「はぁ…。なるほど」

「そしてね、もし源(ソース)に願いが届いたとしたら、そこからは神の仕事。『個』を超えた『全』の動きになっていくんだ」



……つづく。



【お知らせ】

今年も早いモノで、いよいよ折り返し地点を超えましたね。

7月に入りましたので、今月のライブ予定を再度告知させていただきます。( ̄Д ̄)ゞ

今月は24日、福岡にお伺いいたします。詳細は→《こちら》

また、その他の地域についても、ただいま開催準備を進めております。

受付準備が整い次第告知いたしますので、よろしくどうぞ。

それから…

5周年記念プレゼント企画へのご応募もありがとうございました。今年も沢山のご参加をいただきました。

こちらも、まもなく抽選に入ります。当選発表まで、今しばらくお待ちを。



←ええ。勿論皆様のことを信頼していますとも!(ひときわ意味深な表情で)
コメント ( 272 ) | Trackback ( )
« 極楽飯店.58 当選結果はっ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (bee)
2011-07-05 18:15:38
1?
 
 
 
Unknown (うー)
2011-07-05 18:15:40
わーい次
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-05 18:16:15
更新を有難う。
 
 
 
Unknown (サーシャ)
2011-07-05 18:19:17
信頼しちくり(おkの眼差しで



             ときに忘れてすどおりw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-05 18:19:34
うん、実感ある。
これ、真実。

セミナーも行ったけど、間違いない。

うんうん。。。

願いをかなえる力の所在はどこ??

感謝。。

 
 
 
5周年記念プレゼント (ぷ~すけ)
2011-07-05 18:29:04
ええ!
信頼していますともっ(^0_0^)

5周年記念プレゼントをっ。(爆)
 
 
 
ありがとうございます。 (Hiraokatarou)
2011-07-05 18:30:18
更新ありがとうございます。
願いってこんな風にかなってたんですね。納得!

 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-05 18:58:11
更新乙(2ちゃんねるやニコニコ動画的なノリで
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-05 19:05:33
何て分かりやすい説明なんでしょうか!
目から鱗が落ちました。
 
 
 
あにき。 (haruka)
2011-07-05 19:21:12
妹です。
 
 
 
白井さん! ()
2011-07-05 20:43:13
いや~ん・・・な感じ?

近づきすぎだっての!!!
(ノ゜O゜)ノタスケテー

みんなの氷が解けたとき・・・
「極楽飯店」に入った人達が帰ってこなくなるのは?

気に為って来たぞぅ?
(気が早い?)(3hdステージか・・・)
 
 
 
コメントありがとうございます。 (雲 黒斎)
2011-07-05 21:23:17
Unknown(2011-07-05 18:19:34)さん
>願いをかなえる力の所在はどこ??
いまここ
 
 
 
素朴な疑問 (ララァ)
2011-07-05 21:28:37
いよいよ佳境に入ってきましたね~
ますます更新が楽しみです♪♪♪

ところで
ポチっとな~(*´・д・)σ”ってやった後、
「週間IN」とか「週間OUT」とか書いてあるようですが、、、
輝く第1位の「あの世に聞いた・・・」のロゴ?をクリックして戻ってきた方が、黒斎さん的には
ポイントになるんでせうか~?
 
 
 
忘れてたー(>_<) (水玉母さん)
2011-07-05 21:31:50

初コメです………たぶんf^_^;

『信頼』
大いなる力にゆだねること…………

こちらのブログで、何度も教えていただいたはずのに、すっかり忘れて ジタバタしていました。

肩の力が、フッと抜けました。

ありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
NOWHERE!!!!!!!!!! (Unknown)
2011-07-05 21:49:29
おk
 
 
 
説明してください (万年探求者)
2011-07-05 22:01:27
黒斎さん、願いをずっと持ち続けて叶った人たちのメカニズムはどうなってるんですか?

自分の会社を立ち上げようと、それに向かって一生懸命頑張って、願いを叶えた人。

世界の檜舞台に立ちたくて、必死に練習を積み重ねてオリンピック出場を叶えた人。

彼らは片時も“願いを手放な”さなかったはず。
 
 
 
万年探究者さん (Unknown)
2011-07-05 22:22:09
会社の創始者やオリンピックの方やその他軌道に乗っている方々(神のエネルギーに乗っている?)は、まさしく「三昧」状態だからと思います。(あ、すみません。黒斎さんの講演会に続き、阿部さんの講演会に行った時からその言葉にヒントを得たのですが、何となく今頭に浮かんだので。) 考えてみたら、三昧=いまここ=本来の自分ですもんね(^^) そりゃ神のエネルギーに乗れるわ。
 
 
 
コメントありがとうございます。 (雲 黒斎)
2011-07-05 22:55:16
万年探求者さん

>願いをずっと持ち続けて叶った人たちのメカニズムはどうなってるんですか?

外側からそのように見えても、実際は違っているのではないでしょうか。
「願いを持ち続けたから」叶ったのではなく、別なエネルギーの動きを考えてみてください。
例えば…

>自分の会社を立ち上げようと、それに向かって一生懸命頑張って、願いを叶えた人。
>世界の檜舞台に立ちたくて、必死に練習を積み重ねてオリンピック出場を叶えた人。

この方々は、本当に「個人的な力」で、その夢を叶えたのだと言えるでしょうか。
なんの支えも、協力もなしに、その結果を得ることは可能だったのでしょうか?

また、逆側からも観察してみてください。
人一倍の努力をしているにも関わらず、夢を実現できない人がいるのはなぜだとおもいますか?

>彼らは片時も“願いを手放な”さなかったはず。

僕は、そこが重要なのだとは思っていません。
むしろ、願う必要が無くなるほど、その実現の可能性を追っていたのではないでしょうか。
彼らが「出来る」「いける」感じたその時は、すでに「願い」という次元を超えていたのだと思います。

僕のお話したいこと、通じてますかね…

僕もこの先の展開の中で、より明確に出来るよう一考してみます。
 
 
 
Unknown (もも姫)
2011-07-05 22:58:02
願いを捨てた時に願いがかなう。

私もそういう経験ありました。過去に。
そして、あきらめていた願いが叶ったので、
もう一度と欲張ってしまいました。
欲を出して7年。ちっとも願いは叶いません。

いい加減その願いをもう一度捨てようと思います。

今回の記事もとても腑に落ちました。

続きを楽しみにしています♪

追伸≫「極楽飯店」の映像化を希望されるコメントを時々見かけますけど、私は書籍化&コミック化されるのが良いなぁ~♪と、思っています!^^
そのうちには、子供向けの絵本とか童話とかどうでしょう??「極楽飯店」では無理ですけど^^;
ぜひ、新たなストーリーで^^
あ、もちろん「極楽飯店」が完結した後でお願いします♪^^
 
 
 
雲 黒斎タン (Unknown)
2011-07-05 23:04:26
素適すぎる。。。。。。
崇拝じゃなく。。。。存在の核に響くよろこび。
ありがとございやす
 
 
 
゜+。(*´▽`)。+ ()
2011-07-05 23:08:13
いいね♪
 
 
 
脳トレ (リン☆)
2011-07-05 23:09:09
削除されたコメを思い出すのって、けっこう老化防止になるかも(笑)
 
 
 
脳トレリン☆タン (Unknown)
2011-07-05 23:26:28
削除体験アンノカモシヤ?w
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-05 23:31:56
「極楽飯店」はこのブログ内だけに留まらないと思います

黒斎さんは何もせずとも周りの人達が動いて何らかの形で「具現化」させることでしょう

極楽飯店は「願いを叶える」を超越した次元の物語、かと...

今後の展開は益々シンプルになってくると予測されますが、
何とか話について行ければ、いいなぁ... d( ゜ε゜;)

 
 
 
エクスキューズミー♪ ()
2011-07-05 23:37:36
そのとおり!!!!!!!!!!
 
 
 
Unknownさん (リン☆)
2011-07-05 23:44:30
あ、違うんですよ。
自分のコメじゃなくてね。
(ちなみに私はまだ削除経験無しデス(笑)

ある方のコメが消えてたから、内容を必死で思い出してたんですよ。
で、思い出せてスッキリしたので、ちょっと脳トレっぽいなと思ったんです(笑)

思わぬ楽しみ方ができるもんですね(*^m^*)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-05 23:47:41
いまここで、無我夢中してるんがいちばんなんやなあ…
 
 
 
リン☆タン (23:26)
2011-07-05 23:54:50
♪らじゃ♪
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-05 23:55:15
いまここで、無我夢中してる時にはエゴは無い

所謂、ピュアな状態

だから宇宙が、周りが、具現化してくれる

欲=業=カルマは大敵、かと...
 
 
 
場所 (yamanami)
2011-07-05 23:59:42
更新ありがとうございます。このブログは、私にとっては、ネット上の「休憩所」のような存在になっています。今までは、インターネットにも、ほとんど興味もなく、ましてやコメントを投稿するなど、考えもしませんでした。

今までになかった考え方が出来るようになり、とても感謝しています。
 
 
 
Unknown (ピロ)
2011-07-06 00:11:40
いつも楽しく読ませて貰っています。

1つ質問させてください。
エゴの塊のような人ほど、人よりパワーがあり願いを叶え、自分のいいように世の中を操っているように見えます。
そのような人ほど本質を理解していると言うことなのでしょうか?
その人も自分なのだとしたら、ちょっと不思議な気分ですけど。
 
 
 
コメントありがとうございます。 (雲 黒斎)
2011-07-06 00:33:18
ピロさん

>エゴの塊のような人ほど、人よりパワーがあり願いを叶え、自分のいいように世の中を操っているように見えます。

何ともお答えするのが難しい質問ですね。
まず、ピロさんから見た「エゴの塊のような人」がどんな方なのかがわからないので、なんとも返答に悩んでしまいます。

>そのような人ほど本質を理解していると言うことなのでしょうか?

まず、ご理解いただきたいのは「願いが叶う=本質を理解している」ということではないということです。
願いが叶うことと、幸せは別な物だということを知ってください。
物語の流れと、ちょっと違う話になるのですが、ちょっと考えてみてください。
もし、あらゆることに満たされている人がいたら、その人には「願い」があるでしょうか?
願いが多いと言うことは、逆から見れば、より多くを望む状況にある、つまり、満たされていないと言うこともできますよね。
こういうご質問は、多角的に、いろいろな方向からの説明が必要になるので、正直なところコメント欄でのやりとりでお話出来るものではありません。
もちろん、この後もこのブログで出来るだけのことをお話したいと思っておりますが、もし機会がありましたら、是非ライブへお越しください。
その際に同じ趣旨の質問をいただけましたら、直接、より的確にお答えできるかと思います。

また、コメントの中にあった「自分のいいように世の中を操っている」という感覚が、該当の方にあるのであれば、その方は本質を理解しているとは思えません。

その理由は、物語の続きでお話しようと思っていますので、ちょっとお待ちいただければと思います。
 
 
 
わくわく (map)
2011-07-06 00:44:40
当選発表わくわく☆
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-06 01:28:35
黒斎さんは言及を避けたと思われますが(長くなるし

>自分のいいように世の中を操っている

というように自分の目に映る。
その映している自分の目を疑ってみるのも
ピロさんにとって、本質を理解する機会になり得る
のではないのかなとふとおもいました。
違ってたらすみません。余計かもと感じつつ・・・
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-06 02:07:31
>エゴの塊のような人ほど、人よりパワーがあり願いを叶え、世の中を自分のいいように操っている
砂場を独り占めした子供みたいな話ですな
 
 
 
スルー (タロン)
2011-07-06 04:11:33
心=意識=言葉=行動、であるように心がけたい。

本当の願い、あるとしたらその一つが叶うだけで全て満たされる願いでいい。

その時全てあったことに気づく、全てに感謝出来ることを。


スルー。
 
 
 
Unknown (スロー)
2011-07-06 04:36:34
なんの根拠も示さずに、ただ、頭の弱い信者共を釣るために、偽の希望を釣るし続ける糞スピリチュアル詐欺師共。
うんこ臭いとか言う貴様よ、貴様だけは許さんぞ。
迷いと苦しみのはて、答えを探らんとする人々を騙し、儲け、貪らんとするその姿勢、万死に値する。
糞つまらん小説のまね事など、所詮何の影響力もない。
しかし、その腐りきった精神、許せん。
貴様が詐欺を続けるかぎり、暴き続ける。
 
 
 
コメントありがとうございます。 (雲 黒斎)
2011-07-06 04:55:00
スローさん

ひゃー!怖い、
たすけてーーヽ(  ̄д ̄;)ノ
 
 
 
さて寝るか ()
2011-07-06 04:58:21
やっと背景から黒猫が消えたんだね~♪
(今気づいたで!)
あとは自分で。

⌒゜(*^o^)ノじゃあな。

あ、スローさん?
跳ね返されるかもよ?気をつけて。
何が気に食わないんだか解らないけれども、まずは会って話してみたら?
 
 
 
うおい!? ()
2011-07-06 04:59:29
雲 黒斎!
なぜ、ここでチンクロするんだ!
ごるぁ!

(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ
 
 
 
>うんこ臭い (スロー)
2011-07-06 05:02:17
あ?それが貴様の、ユーモラスな(つもりの)答えか。
どうせ、はぐらかす気しかないんだろ。どの詐欺師も同じだ。
 
 
 
一応フォロー ()
2011-07-06 05:07:00
私が04:58のコメを打つ前には黒斎さんのコメは反映されてなかったから。
(過去、これでもめたし!)

で、スローさん?
はぐらかすも何も、会ってみたらええやん?
でしょ?
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ
 
 
 
うんこ臭いさん (スロー)
2011-07-06 05:28:06
その、思考停止状態の洗脳済み信者さんに、適当にフォローしてもらおうって魂胆見え見えのレス、ごくろうさん。
そうこうしてるうちに、新しい朝だ。お前等以外の、リアルに生きてる人々のための朝だ。おはよ。
 
 
 
おやすみ~♪ ()
2011-07-06 05:37:48
スローさん

ご心配無く。

大丈夫だよ。信者なんてもんじゃない。
ライブも一回お試しで行っただけだしね。

どちらかって言うと「敵」かもね?

私はスピと、スルーさんのおっしゃる「リアル」ってモノは繋がっていると思っている。

ただ、皆気づかないだけで。

まあ、こんな文章で御託並べてても仕様が無い(字合ってる?)ので、寝かせてもらいますよ?

おやすみ~♪
⌒゜(*^o^)ノ

PS
ま、人と人が話すなら、面と向かって。をお勧めしますよ?
その方が解り合えると想うから。

まずは、「ソコ」からでしょ?
って想います。
 
 
 
>>うんこさん (スロー)
2011-07-06 06:06:58
なんとかいうハエがうるせーけどよ、うんこさん、てめーに聞いてんだよ。

ブログでちょこっと人気出たら、あとは馬鹿な信者がどうにかしてくれると思ってるんだろうけど、大間違いだ。
答えろよ、まともによ。
 
 
 
スルー (タロン)
2011-07-06 06:19:16
この世は狂ってる、狂っていた世界にいた。

狂った世の中で正しく狂っていた。

狂った世の中で狂う、逆。超越、普通、まともになる。

これが気づき。

なんだか頭の中でピンポーン♪しました。


スルー。
 
 
 
リアルアルアル (モーニン)
2011-07-06 06:44:50
リアルって言葉ほど、不確かなものはないよね。
 
 
 
んん~ (Unknown)
2011-07-06 07:05:19
全を一度垣間見た時に、それこそこの世のリアルを超えたリアルだった感覚だしな…何とも言い難いような…。アレのリアル感を体感してから、どうにもこの世が右向いても左向いてもある意味色褪せて見える面もある。本来の自分がアレだけ満ちているのに、この世で何を追い求めたってあの充足感にはかなわないというか。それとも、この虚しさはむしろある意味正常で、神のエネルギーに乗っている状態なのかな…。んん、分からない。あの感覚は忘れようにも忘れられないから、いつも胸の中にあるのだけど。上記のことをいつも自問自答しています。それとも頭狂っただけなのかな…。黒斎さんや他の方々がどうされているのか知りたいです。
 
 
 
草枕(漱石VSうなりやベベン) (Unknown)
2011-07-06 07:49:11
漱石
智に働けば角が立つ。
情に棹させば流される。
意地を通せば窮屈だ。
兎角に人の世は住みにくい。

ベベン
智を人のために役立てて
情に感謝して「ありがとう」
意地と度胸で乗り切れば
ほんにこの世は素晴らしい。
 
 
 
おはよう (雲 黒斎)
2011-07-06 08:10:49
スローさん

>答えろよ、まともによ。

|電柱|д=)  やだ。

だってスローさん、怖いんだもん。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-06 08:19:42
まあ、いろいろな精神論者をみなさん
見てるわけだから、早急にソーースに
繋がればいいじゃん。黒斎さんも少し
急いでいるのかな?それは無いか。
二極をやめればひとつでしょ。
地球と一緒にあがろうね。黒斎さん。
 
 
 
Unknown (ピロ)
2011-07-06 08:23:09
お返事ありがとうございます。
エゴの塊=エージェントに洗脳されまくっている人=満たされてない人、なので幸せでは無いとは思います。

ライブが近くで行われる際は、ぜひ参加させていただきます。

また、unknownさんが言うように、自分にも問題がありそうですね。ありがとうございます。

 
 
 
なんかぞわっとひくっと (Unknown)
2011-07-06 08:24:48
怨念が・・・ここはユーモアでいくしかないね(苦笑
さすがだーー

 
 
 
黒斎さんからのお返事の御礼 (万年探求者)
2011-07-06 08:55:02
黒斎さん、早速の御返答ありがとうございます。

せっかく御返答戴いたのに大変申し訳ないのですが、全くおっしゃることがわかりません。

『~なのでしょうか?』を連発されても、“それがわからないから聞いている”のですから……。

私はアンチではありません。ましてや黒斎さんの本を大量に購入して人に配っている程です。
だからこそ、この大作『極楽飯店』の真意も納得したいがゆえの質問なんです。

他の方へのコメントに“ライブに行けば?”とありますが、ライブが始まった当初より行きたくてたまらなく今日までいます。

しかし“土曜の夜と日曜の昼間”は全くムリなのです……
本当に残念です。

いっそのこと自分で企画して、日曜の夕方からとかにお呼びしたいと真剣に考えているくらいです。
(東京)
 
 
 
ふむふむ (うどん)
2011-07-06 08:56:26
これ分かりやすいですね。
腑に落ちた
 
 
 
黒斎さん (庵乃雲)
2011-07-06 10:06:09
めったにコメ欄に返事されなかったのに、今回はバシバシ返事されてますね。しかも訳わからん松本復興大臣のような暴言はく輩にまで。
何かあったのですか?それとも気まぐれ?
まぁどちらにしても、嬉しいことですがo(^o^)o
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-06 10:28:58
土曜の夜と日曜の昼間は時間を作ることは全く無理だが、黒斎さんから直接話を聞きたいが為に、頭を捻り、自分で企画しようかと真剣に考えてらっしゃる...

もっとも相手の都合もあるのでその為にはクリアしなきゃならない諸問題も噴出してくるかもしれない...

でも、ひとつ、ひとつと準備を怠る事無く「今やるべきこと」をコツコツやっていけば、あなたの純粋な気持ちも伝わり実現するかもしれないし、もしかしたらその努力も実らず実現しないかもしれない...

僕達にできることは、願望実現のための準備だけ...そしてあとは委ねる
願いを叶えるか?否か?は神(ソース)が決めること

全てがこういう法則の上で成り立ってるのではないのでしょうか(・・?
 
 
 
いつもありがとうございます (いずみ)
2011-07-06 11:01:40
アプリ書籍でこのお話しを知り。

しばらくしてヒーリングの力のある方とお話しして色々なことを知り。

いまはこちらのブログで勉強させていただいてます。

声が聞こえたりはありませんが、別の方法でコンタクトが取れるようになりました。

微力ながら、全ての人が愛に気づけるよう自分のやれる事を頑張って行きたいと思いますU+266B

これからも更新楽しみにしていますU+2661
 
 
 
にゃにゃv (ea)
2011-07-06 11:30:04
。-_-。) <ぽく改名したv サイトもできたv(ひとにつくってもらったw

。-_-。) <らぶびぃむ

。-_-。) <カルマってなあに?

。-_-。) <そぉすってなあに?



。-_-。) <カルマって、分離ゲームのログ?

。-_-。) <ルール?因果応報?業?観念?輪廻?煩悩?幻想?

。-_-。) <「すでに書かれている」アレのコト?

。-_-。) <アカシックレコード?世界?時空?多次元宇宙?ホログラム?



。-_-。) <個から見たらソースは内側にあるけど、ソースから見たら個は外側にあるね。

。-_-。) <いつどこから見たらいまここは見えないけど、いまここから見たらいつどこはまる見えだね。

。-_-。) <エゴ(部分・不安・不幸・恐怖・分離)の立場からハイアーセルフ(全体・安心・幸福・愛・一体性)の体験を求めても得られないけど、

。-_-。) <ハイアーセルフの立場からエゴの体験を手放すことは容易だね。



。-_-。) <妄想から瞑想に辿り着くのは無理だけど、瞑想から妄想を解くのは摂理だね。

。-_-。) <マトリックスから神に至ることはないけど、神はマトリックスを消せるね。

。-_-。) <アイデンティティクライシス=覚醒のチャンス

。-_-。) <自我の崩壊=真我の目覚め



。-_-。) <新番組☆ソースにおまかせ♪

。-_-。) <第一話☆神のエネルギーに乗る♪

。-_-。) <乗り遅れたw

。-_-。) <見忘れたw



。-_-。) <番組終了 ノシ ←「スルー」の意。
 
 
 
↑ なんじゃ こりゃ (Unknown)
2011-07-06 11:42:42
チャラチャラ し過ぎ スルーをスルー
 
 
 
おい! スロー (abc)
2011-07-06 11:45:47
いい加減に すろ~ 

 
 
 
777 (ペンギン)
2011-07-06 12:02:41
パチンコは無心になったときに当たる。
と、床屋さんが言ってました。
 
 
 
abcさん (Unknown)
2011-07-06 12:04:17
くいっく  くいっく~  っス。
 
 
 
スローさんへ (Unknown)
2011-07-06 12:09:55
『神との対話』
ニール・ドナルド・ ウォルシュを気が向いたら読んでみて下さい。
(全3巻)

願望実現のシステムとかこの世の仕組みが知って実用したいだけなら、これ読んでマーフィとか読めばOKですよ。
引き寄せの法則とかもいいかもしれないです。

黒斎さんのブログは、黒斎さんの思った事を書き綴る所だし、

そもそも世の中 出版されてる内容なんかみんな妄想でしょ。

私はこう思う。私にはこう見えた。

それだけの話、共感するも良し、違うと思うも良し、

何を選んだとしても

それは貴方の人生だ
それは私の人生だ
それはその人の人生だ

ただ、私達は黒斎さんのお話が面白いと思っている。
黒斎さんのお話を聞きたいと思っている。
だから ここにいる。

何語か忘れたけど、学問は元々は暇が語源で考えれる余暇があるから私達は、常に真実とは何か、この世の仕組みはどうなっているのか考え続けるのだと思う。いつの世も。
天動説なんて今ならバカみたいな考え方だけど、当時の人は真剣にそう思っていた。
でも、そうやって考える事で科学も技術も発達して来た。

黒斎さんのお話を信じるのは、私達の自由ですよ。

まー、暇人の集まりですよ。私達は。。

嫌なら気にしないで下さい。

たぶん そのうち酒盛りでもして、どんちゃん騒ぎが始まりますから。

何を言っても酔っ払いの戯言です。

一緒に酔っ払うも良し、くだらないと通り過ぎるも良し。
ご自由にどうぞ。
 
 
 
オーディオブックGOODです! (yumiko)
2011-07-06 13:38:45
「あの世に聞いたこの世の仕組み」オーディオブック買いましたよ!家事をしながら、散歩をしながら何度も繰り返し聴けるのがいいですね。もちろん本も購入済みですが、耳から入ってくるお話は頭にスッと入りやすいような気がします。朗読して下さる男性の声も素敵ですね。でも、黒斎さんとの雰囲気のギャップに思わず笑っちゃいました

新しい本の出版も、札幌でのライブも楽しみにしています!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-06 14:16:19
本当に酸素が必要な奴にとって、希望って言葉、死活問題なのかも

なりふりかまっていられないから

まぁ、嗅覚は鋭くなるけど

そうやって、洗練されればいい
 
 
 
やっばり、さすが。 (由未)
2011-07-06 15:39:08
コメント欄大きくなりました?
なんかとっても楽しそう~♪

黒斎さんのブログ、もう~ほんと、すごい!!
わっかりやす~い!

ところで、恐れって無意識の事もあるんですよね。
自分では何も恐れなんてないって思ってても、心のどこかに隠れてる場合がある。

私の経験上、恐れがどこかにある限り、思考がついてまわりますね。

一生笑い続けちゃう?

神にすべてを委ねるのが、一番手っ取り早いよね。
 
 
 
Unknown (ペンギン)
2011-07-06 16:14:16
「願い」って概念に叶う叶わないが内包されているから問題が生じるんでしょうね。
あるお方の今日の記事に、
「信じる」ってことは疑いを含んでいる。
みたいなことが書かれてますが、なるほどなあと思いました。

 
 
 
ただいま暇人 (ペンギン)
2011-07-06 16:42:36
>すでに「願い」という次元を超えていたのだと思います

「願い」を超えてましたね。
 
 
 
気付きのメッセージを有難うございます。 (Shinji)
2011-07-06 16:47:44
この極楽飯店を学んで、やっていける!やってゆく!信じる!という心の波動を自身に感じています。本当に、教えを有難うございます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-06 18:32:50
一人乱すヤツが居ると荒れるな。
誰とは言わないが。
雲黒斎さんもこの手のヤツは削除すると決めたら何度でも削除して管理を徹底しないとまた元の状態に戻るよ。
誰のブログなのかハッキリ示して、質問と感想と挨拶以外はシャットアウトするべきだと思うね。
フツーブログってそういうもんだろ?
そうすりゃ雲黒斎さんがコメント欄に降りて来ることもできんだろ?
自分の意見をひけらかしたいヤツが場所を食うのは読んでて不快だし常識的に言って迷惑だ。
そういうのが一人居るだけでグチャグチャになる。
ブログ主は野放しにするし、常連は味方するし、一体ここはどうなってんだ?
フツーに読んだり書き込んだりしたいフツーの人のことは完全無視で、ルールを守れない一部の人間を優遇する理由がわからないね。
それで誰の為になるんだ?本人だってダメなもんはダメだと骨身に染みて教わった方が身の為じゃないのか?
これだけ言えば気づくだろ。おまえだよ、おまえ。
 
 
 
Unknown (天の岩戸)
2011-07-06 19:06:03
由未さん、委ねるとたびたび笑いが起こるんだよ?
 
 
 
18:32 (Unknown)
2011-07-06 19:14:17
・・といって、人のblogに~するべきと意見を押し付けてるのを気づけ笑
大体、フツーとはなんだ??
あんたの意見が普通ということ.....??

 
 
 
主催 (八公)
2011-07-06 19:22:07
万年探求者さん。
「願いをずっと持ち続けて叶った人たちのメカニズム」の黒斎さんの返答から見るに…。
大体、周りの人の支えや協力があり、その人一人の力では叶っていない。そもそも人が何かをする際は、一人の力ではできない。
また、同じように、願いをずっと持ち続けていたのに叶わなかった大多数の人たち(敗者)が存在する。

「片時も“願いを手放な”さなかった」のは途中まで。
例えば、今私たちは「足し算が出来るようになりたい」とは思わない。なぜなら、すでに出来るから。願う必要がない。願うのは、出来ない間だけで、だんだん出来るようになってくると、願う事もだんだんしなくなっていく。何事も。

「ずっと願い続けていたから叶ったんです」と言う人達の本心は分かりませんが、メディア(インタビュアー)の話の持っていかせ方とか、過程の上でそれは事実だから、みたいなものがあるのかも分かりませんね。変な事言えば批判されるだろうし。「こうしよう」とか何も思わずに勝手に成功したという話も聞きませんしねwそもそも、成功者に話を聞くのもどうかと思いますけど、いえ、話が逸れましたorz

つまり、「願いをずっと持ち続けて叶った人たちのメカニズム」という文が、当ブログの考えでは間違っているのではないかと。あくまで私見ですorz

そういえば講演会でもこの事に少し触れてた事を今思い出しました。確か、
黒斎『色々な本に「願いを持ち続ける」「成功したイメージを持ち続ける」とよく書いてあるんですが、確かにそれで願いが叶う事もあります。寝ていて全と繋がった時に潜在意識からヒュッっと☆が移動する事もあります。でも、そんな事よりももっと簡単に、願いが叶う方法があります。それは、人の願いを叶える事です。』だったかな。

まとまりきれてない気もしますが、どうでしょう。

「自分で企画」も可能かと思いますよ。私の地元八戸(田舎町)で開催された、とみなが夢駆さんとのコラボライブは、トシさんという方(主催者)が、黒斎さんと夢駆さんそれぞれのイベントにて「こういう人がいる」と互いの著書を渡して、コラボ公演開催に持っていったそうです。トシさんが八戸在住だから八戸で開催したと。
恐らく、交通費(場所によっては宿泊費)とギャラを支払えば来てくれるのではないでしょうか。あと熱意とw勿論会場は自分で押さえなければなりませんが、そこから参加費を割り出してやれば、いい稼ぎに…ではなく、自分の都合で開催も可能かと。ただ、黒斎さんへのオファーの出し方が分かりませんけどorz
参考までに。
 
 
 
おいら案外タンゴ好き ()
2011-07-06 19:37:55
この混沌としたエネルギーがいいっすよねー。

黒斎さんも降りてきてくれて、コメ入れてもらうと、
俄然雰囲気がいいっす。

これからの展開を楽しみにしています。
群馬、栃木でも、講演会しませんか?
 
 
 
Unknown (てんてん)
2011-07-06 20:21:20
黒斎さん、今回も楽しかったです(´∀`)
次は遂に60回、続き待ってますね~。


 
 
 
Unknown ()
2011-07-06 20:24:25
カオスにこそ美しい華が浮かびあがる

均一のなかに何を発見できようか 退屈この上ないw

だからこそこの多様性、様々な層からくることの可能

な3次元に自らダイブしてきたではないか

他の次元では同類の波動同士しか接触できねえ。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-06 20:28:31
スローさんて去年、黒斎さんに自分の母が黒斎さんを信じてるのは騙されてるって言って黒斎さん非難してた人?

なんか同じ人のような気が………………。違ってたらごめん。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-06 20:45:13
別人か、ごめん。
 
 
 
スルー (タロン)
2011-07-07 04:32:58
ルールを守れない奴は許せない、というルール。

自分が正しくて、相手が間違ってると思っている。

加害者を作る事で、自分が被害者だというアピール。

否定は否定を産む。

私は肯定を産む。

否定も、うまれてきたことに感謝。


スルー。
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-07 07:39:36
極楽飯店の話についていくには少なくとも「ブレ」ていない事が必要ですね

まずは自分ありきでその後に他人がくる、ではエゴからの自己愛に過ぎず、恐れを抱いたままでも身勝手なエゴからの自己愛しか生まれない...

己の損得勘定や恐れやエゴから創り出される思考が実はブレブレなことに、意外と自分では気づかない

自己を愛するとはどういうことなのか?今日も自分に問う...

 
 
 
思ったこと (Unknown)
2011-07-07 08:28:26
スローさんの「信者」という言葉にちょっと感じることがあって、正直黒斎さんのみならず、精神世界の講演会やブログなど見たりしてると、そういう方を見かけることはよくあるように思う。どう表現したらいいだろう…例えば黒斎さんの書かれていることや仰っていることの実体を感じて活かして?というのではなく、「あの本に~あの先生が~」な所に酔っていて終わる人(言葉がきつかったらゴメンなさい)。で、講演仲間が出来るのか似たような人同士で話しては「私たち、よく分かってる~」な話をして、なんかテレビショッピングの客席の仕込まれたタレントみたいな反応してる人。そういう方を見ると、取り敢えず引いてしまうのは確か。
 
 
 
知恵熱がでそう (れい)
2011-07-07 11:25:10
理解が難しい

図があるので
感覚的には理解できているような
気持ちにはなるのですが

こういうものを理解するためには
もう少し慣れが必要です
 
 
 
スルー (タロン)
2011-07-07 11:41:06
今、上手くいってる事はそのまま続ける。

上手くいってないことを変える。

思考の話ね。

不満なんて出ない。

出したのはあなた。

(仮)
どう変えるの?ってのを変える。どうじゃない、変えるだけ。


スルー。
 
 
 
Unknown (なでこスネイク)
2011-07-07 11:58:18
最近、世間の常識では考えられない方法で、恋人が出来ました。

一ヶ月前に、突然誰かの意識と繋がり、その人とテレパシー状態だったんですよ。彼のブログによくコメントをしていたのですが。で、今月初め、思い切ってその人にメールをしたら、”テレパシー”を受け取っていた、ということでした。当然、向こうもビックリしていました^^;

ビックリですよ!今週末に初対面です。おそらく結婚します。

世間の常識が如何に当てにならないかということ、また、こういう魔法のような事が起こる”希望”を持っていいことを実感しています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-07 12:15:58
妄想でも否定でも攻撃でも共感でも感動でも、それを感じたり思ったりやってたりしてる自分を冷静に「観てる」のがソ-スってとこなんじゃないの?
なにも願いを叶えるためだけのモンじゃないでしょ。
すごく怒ってるならそれもいいし、ソ-スから観ればそれはただ「怒っている」状態に過ぎないんだと思うよ。
「自分に気がついている」ってそういうことなんじゃない?
 
 
 
今日のtwitter (Unknown)
2011-07-07 12:47:51
黒斎さんのお気持ちは理解できるような気がします。
わたしもそう感じてたからわたしなりに。

今回のことでの
肉体をもたない雲さんとの交感の内容を是非アップしてください。
シェアお願いします。
 
 
 
Unknown (tabahiko)
2011-07-07 13:13:00
やはりこの世にはもう一つの別の世界があると考えたほうがよいのでしょうかね。


リフレッシュ法、もしよかったら参考にしてください。
http://www.youtube.com/watch?v=r5McGB552Dc
お役に立てなかったら申し訳ないです。

 
 
 
質問 (45)
2011-07-07 13:15:51
質問させてください。

例えば、今日はラーメンが食べたい、という「願い」を持つとします。

家を出て、駅前に行き、ラーメン屋に入り、ラーメンを注文し、出てきたラーメンを食べる。

「願い」は叶えられました。

このとき、自分の中に「願い」はありませんでした。
ただ、淡々とラーメン屋に向かい、淡々と注文し、淡々と食べます。

「絶対にラーメンを食べる!食べられなかったらどうしよう・・・ああ、ラーメンも食べられない自分なんて嫌だ・・・」

みたいな恐れからは開放されており、
「願い」を妨げるエネルギーもありませんでした。

さらに、ラーメン屋がなければ「願い」は叶えられませんし、そこで働くラーメン屋のおやじさんがいなければ「願い」は叶えられませんし、ラーメンの材料を作る業者がいなければ「願い」は叶えられませんし、割り箸を作る業者がいなければ「願い」は叶えられません。

その意味で、「個」に願いを叶える力は無く、
願いを叶えるのは「全体」の仕事である、
というのは納得できます。

ここまで、私の理解、ズレてませんか?

そこで、質問なのですが、
「個」が無ければ「願い」は成立しないのではないか、という疑問です。

「個」が「ラーメンを食べる」、という意図を持たなければ、「ラーメンを食べる」という「願い」を捨てたとしても、恐れが無くても、成立しないのではないか、と思います。

例えば、「ラーメンを食べる」という願いを持ち、そしてその願いを捨て(忘れ)て寝てしまったとしたら、ラーメンは食べられないように。(これでピンポーンて出前が来たら、全く納得できる話なのですが。)

そういう意味で、「全体」の仕事は「個」の協力なしでは成り立たないのではないかな?という疑問があります。

つまり、「個」は消すのではなくて、必要でもあるのではないかな、と。

高い次元の話をしているのは承知ですが
こういった低い次元でも今回のお話が当てはまるのかどうか、教えてください。

もし、違えば、質問がずれています。
の一言で結構です。
 
 
 
黒斎さんのツイッタ― ()
2011-07-07 13:32:22
上の方の質問の後に、これをいれていいかなあ?

おいらが今日穴掘りをしてると、ちっこい小学生が立ちションしたっす。
二人とも家まで間に合わなかったんすね。
あと田舎っすから、のどかな光景っす。
で、どっちが大きいか言い合ってたっすよ。

分かってるぶっても、子供なんすよ。
そしてみんな黒斎さんが好きなんす。

読んだら削除希望
 
 
 
快適な惑星にならないかな (Unknown)
2011-07-07 13:33:37
コブクロ:DOOR

開くべきDOORなんて
自分で決めるのさ
不安や恐れに足元を救われそうになるけど
巡り来るこの時に逆らい続けよう
航海は僕に何を教えてくれただろう
”行くしかないだろう”

自問自答を繰り返し
思い悩み立ち止まるけど
あの日夢見た輝きだけが
また僕の心を揺さぶるよ
眠れない日々をすごすのなら
眠らない明日を追いかけよう
夢見ることが全てじゃなくて
叶えようとすることが全て

EXILE:愛すべき未来へ

いつか傷ついて
優しい気持ちなくして
夢を追いかける
本当の意味さえ見えなくなってた

子供達が夢を持ったまま
生きていって欲しいと願うから
今僕らはここで何をすべきか
愛すべき僕らの未来のため
 
 
 
Unknown (清流)
2011-07-07 14:04:53
なでこさん。 
心よりおめでとうございます

幸せの波動がこちらにまで伝わってき、幸せな気分になれました。
ありがとう。

守護神さんにもよろしくです。
 
 
 
45さん (なでこスネイク)
2011-07-07 14:18:35
逆に考えてみたら、面白い気がしますよ

>ラーメン屋がなければ「願い」は叶えられませんし、そこで働くラーメン屋のおやじさんがいなければ「願い」は叶えられませんし、ラーメンの材料を作る業者がいなければ「願い」は叶えられませんし、割り箸を作る業者がいなければ「願い」は叶えられません。

まず、ラーメン屋のおじさんの「売上増加」の願いを叶えている。割り箸を作る業者の願いを叶えている。という事ですよね。

食事をしたいという欲求はどこからくるのか?「食事が必要=エネルギーが必要」という肉体の願いです。

この肉体の願いがあるから、「個」は食事をするという「願い」を叶えてあげている。

お互いがお互いの願いを叶えている、ということ。

すると、そもそも「誰が最初に食事をしたい」と願ったのか?ということになります。願いの連鎖で、「食事をする」という行動に結びつきます。

ラーメンを食べるのも、肉体やラーメン屋のおじさんの願いを叶えているんですね。

イメージをすると、それぞれがお互いに願いを叶えている状態になります。ちょっとややこしいですが^^;

つまり「個」は誰かの要求に応えることしか出来ない。そうやって世界は成り立っているというイメージです。そうすると「個の願い=全体の願い」という事に繋がります。

個の消失になります。
 
 
 
Unknown (なでこスネイク)
2011-07-07 14:20:14
>清流さん

おぉ、すごいシンクロだw

ありがとうございます!

 
 
 
コメント欄を利用してすいません (Unknown)
2011-07-07 14:36:42
もう、やめたほうがいーかも

オレの親はナントカ学会の信者で、多分洗脳は解けないと思うし、基盤すらない

生きることしか見えてないとかなり残酷な事になる

何を信じるのも自由だけど、覚悟は持ってほしい
 
 
 
スルー (タロン)
2011-07-07 15:52:50
食べる

食べても食べなくても自由。

食べるを選択し、そこから選べる自由の中での迷いからの願い、意味はあるのだろうか?

食べることができる状態があり、何を食べるか自由に選択出来る状態に何を願う?

選択しただけ。

生きることを願っていたから、食べることが出来た、感謝。


スルー。
 
 
 
Unknown (サーシャ)
2011-07-07 15:58:33
すべての「個」が

全ての「個」を通して「I am・・・」を

知りたい、経験したいという

源(ソース)の欲求を叶えているともいえないだろか


な。 (`ё´*)/コケタ??   すまそん♪

 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-07 16:59:20
それが事実なら信じる必要はないかも
 
 
 
削除覚悟ポチッ (サーシャ)
2011-07-07 17:17:34
うん。信じる必要はないかも。

知ってるから。ほんとは。

でも知ってることを確定再認識wして

また源(ソース)と融合するまでがコースプログラム

にインプットされてるのかも。


♪自問自答自問他答他答自問ひきまわし(笑

ぁあああああああ~~ すまそ♪ 
 
 
 
Unknown (案中)
2011-07-07 18:30:26
目・耳・鼻・舌・皮膚の垢を取り、自分では気づかないその他の感覚に浸れば、極楽飯店の登竜門は抜けられますか?
 
 
 
これも (えり)
2011-07-07 18:44:26
また本にして販売してほしいですー!!
極楽飯店、めちゃ分かりやすくて、常に手元で何度も読み返したいです…。

出版してくださいーーーーー!!!(←私の願い、笑)
 
 
 
はじめまして (HinaHaruパパ)
2011-07-07 21:33:02
2週間ほど前にこちらのブログに巡り合い、プロローグから読み始めて、家でも会社でも読み続け、ようやくここまでたどり着きました。(はぁ~長かったです)
でも、とてもとても・・・ためになりました。そして分かりやすくて感動しました。(といっても、理解度はまだまだですが)
私は数年前からウツをきっかけに精神世界に興味を持って、いろんな方のブログやHPを読んできましたが、まずそのほとんどが女性でした。稀に男性もいましたが、内容が硬くて難しすぎる・・・(汗)。
同じ男性の目線で、かつ共感できるような内容はないものか・・・と思っていましたが、その意味で最高のブログだと思いました。
あ、そうそう。ウチも同じく今年小学1年生の子供(息子ですが)がいますんで、それも身近に感じます~。
今後とも頑張ってください。応援しています。
 
 
 
Unknown (たお )
2011-07-07 22:33:45
黒斉さん、元気だしてね♪

大丈夫、何とかなるよ~

 
 
 
二つの選択肢。 (eliya)
2011-07-07 23:48:25
これが無限に進化している状態が「いまここ」
 
 
 
最後に ()
2011-07-08 03:03:15
ISHって、どう想います?

http://dissociation.xrea.jp/disorder/dissociation/ish.html
 
 
 
スルー (タロン)
2011-07-08 04:53:11


病にある時に、良い所もある(ゆっくり出来た、まわりの優しさに気づいた、など…etc)。

健康な時に、不満がある人もいる。

病を悪としなければ、どちらの状態でもその時を選択出来る。病は起きただけ、問題ではない。

病が気づきのキッカケになればいい、病が人生を変えるキッカケになる。

病にも感謝。


スルー。
 
 
 
いつもありがと (230)
2011-07-08 06:05:47
 普段、コメ欄はあまり見ないのですが。

 悪役?が登場することで…ちょっとしたアセンションがドッカンドッカン起きるのも、このブログならではですね。

 もし、今後の展開で新キャラの登場があるなら…素敵なおねぇちゃんを願って…即!願いは捨てる!。 ( ̄∇ ̄)キリッと!。
 
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-08 09:03:35
不思議だけど、感覚で感じ取ることしかできないモノってありますね

感謝をし身の程を弁えて極楽飯店の続きを待ちたいと思います チンッチンッ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-08 10:28:37
恐怖は基本的に自分に自信がねー時にしかないからね。
まわりは凄い人ばかり。
俺はこの環境でついていけるかどうか心配する。
 
 
 
コメントして (今蹴り)
2011-07-08 11:40:23
なぁ黒斎。

いろいろ下らないコメに応えているけど・・・

俺のコメにも答えてくれよ~





今度  何時  更新する?  (;一_一)
 
 
 
Unknown (ふぁみりー)
2011-07-08 12:06:24
うーん( ̄~ ̄;)分かるけど、わかんにゃい。
『あ。そうなんだ!』って思う端から
『ん?』てなっちゃって、私には難しいです(笑)

でも知りたくて仕方ないという……(苦笑)


暑い日が続きます。執筆、講演、ご自愛なさってくださいね☆ご活躍、応援してま~す♪
 
 
 
昨日のTwitter (Unknown)
2011-07-08 12:54:50
拝見しました。

黒斎さんのその感情の裏側には、
どんな想いが隠れているのでしょうね?
お互い様かもしれませんよ?(もちろん私も)

黒斎さんの願いがかないますように。

 
 
 
雲黒斉さま (まるこ)
2011-07-08 13:45:39
なんと言うか、もう……
外なる世界に混乱があろうとも、 内なる世界は平安でありますよう
すべての事を、その平安と共に行えますよう

益々のご活躍、陰ながら
応援しています
 
 
 
ごめんなさい (まるこ)
2011-07-08 13:53:15
黒斎さん、お名前に誤字があり失礼しました…(-_-;)
次回の更新、楽しみにしてます
 
 
 
スルー (タロン)
2011-07-08 13:56:51
私達は試されている

だから「トラブル、問題」が起きたと思っていた

「トラブル、問題」を「トラブル、問題」と捉えないとき、違う意味で捉える事が出来た時、その「トラブル、問題」が解決する。

本当に願いを叶えたい時、あなたは試されています。

叶えることが出来ない自分から、変える事が出来るかを。

その時、誰に何を願うのか?

願う必要はなくなる。


スルー。
 
 
 
気持ちいい~♪ (ふみふみ)
2011-07-08 14:08:10
 黒斎さんのブログを読んだり見たりしていると、気持ちがよくなります。わくわくします。
 ありがとうございます。求めているものの答えがそこにはあるからだと思います。
 
 
 
 
面白いですね (ぷう)
2011-07-08 16:03:01
何とかいう宇宙人からの手紙という本にあった死後の世界観や、無神論者の博士の解説や、キリスト教やその他宗教が言っている事が、バラバラで何処にも共通点なんかないんだと思っていたんですが、雲黒斎さんのお話がそのバラバラだった玉を通す糸のように全てが一つになったような感覚がして楽しいです。なるほど私も一介の酔っ払いならば、他の悪酔いしてる人に絡んだり腹を立てるなんてバカらしく思えます。
まだまだふらふらの酩酊状態ですが、楽しく読ませてもらってます。
ありがとうございます(^-^)/
 
 
 
なんというか (Unknown)
2011-07-08 16:03:04
黒斎さんのツイッターを見て、昔精神世界のセミナーに行っていた時の、セミナーにはまっちゃってる一部の人へ思ったことと何気に一致する(汗)。私も真理とか熱中してる内に、そういう面を無意識のうちに出していた可能性もあるし。なんか私、間違ってるのかな。むしろ、自分としては精神世界のブログを見たり、コメをしなくなった時が私なりの成長なんかなと思ったりしました。意味不明なコメで、すみません。
 
 
 
妄想 to Twitter (むりょっくん)
2011-07-08 19:08:22
黒斎さんは全員を未知なる世界へ連れて行こうとしている


野次や否定的な意見、難しい質問や過度な賞賛も良いでしょ、連れて行きましょう
が、ここでネックになるのが「そんな事今更言われなくともわかってまんがな~」な人
なぜなら、最後の難関を登りきることが出来ないことを知っているから


だから敢えて涙を呑んで、突き放して自分で登ってくることを待ってくれてる
優しさゆえ「待っていて」くれてるのだ


なぜなら、本気で全員を未知なる世界へと連れて行こうとしているから
また、自分で登ってくることに大きな意義がある
だとしたら、大きな愛でしか無いよね


あくまでも妄想です、が...
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-08 20:11:30
ツイッターで何て呟いていたか気になる~(*_*)
 
 
 
ん??? (Unknown)
2011-07-08 21:37:25
時々むりょっくくんさんの仰っていることが高度過ぎて、よく分からない時がある。
 
 
 
twitter (ねんね)
2011-07-08 21:40:01
un_kokusai
雲 黒斎 さんの
twitterコメント
************************
野次や否定的な意見、難しい質問や過度な賞賛などといったコメントより、ズレているのに「わかってます感」たっぷりに上から目線で綴られる書き込みが、なんと言うか、もう…。
*************************

自分が上から目線になっていないかな~?
∑(; ̄□ ̄A アセアセ
 
 
 
>Unknownさん (むりょっくん)
2011-07-08 21:52:59
あ、すみません、文章構成能力がないもので

あくまでも「妄想」です、が

頭で無く、感覚で捉えていただければ幸いです
 
 
 
Unknown (eos)
2011-07-08 22:23:57
私は、むりょっくんさんの言いたい事、分かりますよ~(*・▽・)/
前回推して頂いたので、今回は私がむりょくん推しです!(b^ー°)(笑)

黒斎さん、コメ欄の扱いについて、早く落とし所見付かると良いですね(^ω^;)
私個人的には、今がブログや黒斎さんの活動について再考し、新たな在り方への一歩を踏み出すための分岐点なんじゃないかと思ってます(o・ω・o)
なので、苦しいかもしれませんが、頑張って下さい(^∀^)ノきっと良い突破口が見付かると思いますので(*・▽・)/

・・・って、コレも上から目線かな?(^ω^;)ご不快に思われたら、申し訳ないですm(_ _)m
 
 
 
黒斎さん (『A』)
2011-07-08 22:27:02
>願う必要が無くなるほど、その実現の可能性を追って…

素敵な言葉ですね。

このブログ、いつも楽しみにしております。

ありがとうございます。
 
 
 
むりょっくくんさん、eosさん (21:37)
2011-07-08 22:47:48
むりょっくくんさん
感覚で捉えようとしても、やはり高度過ぎて分かりません。eosさん
「前回は推して頂いたので、今回は私がむりょっくくんを推します(笑)」って、別にむりょっくくんさんのコメに何か反感を頂いてるでもないし、推す推さないって………。
きっと黒斎さんファン同士の世界があるのですね。つまらないことで、横槍入れてすみません。
 
 
 
 (Unknown)
2011-07-08 22:50:31
すみません、「頂いてる→抱いてる」 です。失礼しました。
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-08 23:01:46
>eosさん

ありがとー
あくまでも妄想です、が


>21:37さん

あ、いや、勘違いです
以前AKB選挙を真似て「eosさん推し」とコメントしたお返しかと...

 
 
 
やっちまった~”(ノX□X)ノ (eos)
2011-07-08 23:27:02
>21:37さん
も、申し訳ないです”(ノX□X)ノ言葉足らずで、誤解させてしまって、本当に心苦しい限りです(;´Д`)むりょっくんさんの仰しゃる通り、派閥とか何でもなく、前回の遊びノリのテイストを入れてみただけなんです・・・ホント申し訳ないです”(ノX□X)ノ

むりょっくんさん、ゴメンなさい~(TωT)/~~フォローのつもりが、逆にフォローされちゃいましたね(^ω^;)アリガトでしたm(_ _)m

言葉って、ホント難しいですね(TωT)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-08 23:31:19
誰かの何かに拘ってる場合じゃないんじゃないの?
ここで発信されてるメッセを自分にどう生かすかなんじゃない?
上からでも下からでも自分が真ん中にいればなんの問題もない。
すべては自己責任だと思うよ。発信も受信も。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-08 23:41:55
「言葉は難しい」

読む側の感性や理解しようとする姿勢もさることながら
発信する側は、それは誤解だと後づけもできる。読む側の鈍感さのせいを暗喩して。

両方を経験するのがいいかもしれない。
気もちがわかるから。
 
 
 
ねんねさん (Unknown)
2011-07-08 23:55:10
ありがとう。
要は知ったかぶる、わかってるオーラ出す奴らが一番やっかいというか、ウザいということだね。
 
 
 
 (Unknown)
2011-07-09 00:03:29
すごい オーラ
 
 
 
23:41 (Unknown)
2011-07-09 00:32:12
>両方を経験するのがいいかもしれない

両方とは?単に「発信する側」と「読む側」という意味?
 
 
 
Unknown (スロー)
2011-07-09 00:59:20
うんこをつついてもハエがたかるだけ。この世の仕組みか。
不潔なブログにコメントをするのも嫌になったが、親切に本を紹介してくださった人がいたようなので、その人へ。

神との対話もシークレットも読みましたよ、数年前に。まさしくニューエイジ詐欺師二大巨頭。
宇宙の法則をあの手この手で説明されていると思われるかもしれないが、波動だの何だの、検証不可能な事さえ言っておけば、あらゆる角度から言い訳出来るし屁理屈こける。
チャネリングという名の妄想本も何冊か読んだが、人類の起源やらなんやら、お互いに矛盾しあうものばかり。どれが本当か?ではなく、どれも嘘なのだ。
それを真似して、ブームのように自称チャネラーがわんさかブログ等はじめた。神?天使?守護霊?うんこ?馬鹿馬鹿しい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-09 01:19:11
スローさんのような意見や視点も確かに大切な一面なように感じました。スローさん、ありがとう。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-09 03:20:25

本当は逆で、信じたいんじゃないかな?

 
 
 
スルー (タロン)
2011-07-09 05:20:40
わかる


わかっていても、わかっていなくても、わかったふうでも、問題ない。

本人が幸せで満足してて、何か困るのか?

困ったという被害者意識をもってる人だけが困ると言う。困っているから困るだけ。


今、どうあるか。


スルー。
 
 
 
Unknown ()
2011-07-09 09:13:27
チャネル、天使、守護霊、神

のいない世界に住んでても

いいんじゃないかなスローさん。

そんなにリキいれなくたっていいんだよ?

それでも

大いなる意識は無条件で愛してくれていると想う。

認識する、しないにかかわらず。

知ったようなこといってごめんだけどw
 
 
 
妄想というより幻想では? (さとコ)
2011-07-09 09:50:34
妄想と言うより幻想・・・それはちょっとした落とし穴(罠)

「誰かが連れて行ってくれる」は幻想ではないですかね?
誰も連れて行く事は、できないんじゃないかなぁ。

他者が出来る事って精々「こういう路があって、それはこういう方向性です」
って示すくらいのものじゃないのかなぁ。
連れて行ってもらうっていうのは、他人まかせっぽくないですか?

でも、方向性を示されただけなら、その方向へ歩いて行くのは自分の脚で、
歩くというのは「自分の意志」でしょう?

自分の脚で歩くから、途中で引き返したり、他の路へ進む事だってできる。
そこにあるのは、進むも戻るも自分の判断という自分中心の世界。

他者に連れて行かれる世界って、どういう世界なのでしょう?
それは、「他者への期待」という世界なのではないでしょうか。

そしてその他者に、ほんのチョットでも自分が疑問を感じたら、それは・・・
「あの人は、自分を裏切った」とか「あんな人だとは思わなかった」に繋がる
んじゃないのかなぁ。

他者が何とかしてくれる、それが『洗脳と崇拝』という世界の入口。

ズレているのに「わかってます感」たっぷりの上から目線って、
自分だったら・・・正直メンドクサイって思う。(苦笑)
 
 
 
>23:31さん (むりょっくん)
2011-07-09 09:52:11
仰るとおりです、ありがとう...特に

>上からでも下からでも自分が真ん中にいればなんの問題もない

いまひとつ、これ↑の真意を掴みきれていないのが正直なところです...
差し障りあるならスルーで結構ですが、宜しければヒントをお願いします
 
 
 
>さとコさん (むりょっくん)
2011-07-09 09:58:56
あー、幻想でした、幻想!

正直、どっちでもいいが...
 
 
 
>PS:さとコさん(連投申し訳ないです) (むりょっくん)
2011-07-09 10:16:31
それが道理なら正しいだろうし、そうでないならズレているだけのこと

言葉はあくまでも言葉に過ぎない
 
 
 
さとコさんに同感。 (Unknown)
2011-07-09 10:42:49
私もさとコさんと同じこと思った。だから、むりょっくくんの書かれていることがよく分からなかったYO!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-09 10:53:56
わたしはよくわかったYo!w

おもしろいね。それぞれで受信がちがう^^

言葉尻をとりあげずに言ってることをよく感じようとしたらよくわかったの^^

 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-09 11:02:14
言葉尻って、失礼な。私は他の方の言葉の奥の響きは感じ取れるけど、むりょっくくんさんの書かれていることに対しては全くその辺の感度がピタリと停止する。因縁でもあんのかな?
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-09 11:17:55
だかといってなぜ「因縁」となるの?アワ((゜゜дд゜゜ ))ワワ!!

誰かの何かに拘ってる場合ではないがw
黒斎さんは間違いなくソースと繋がってますよね?
神の意識は「愛」そのもの
だとすれば、あのTwitterの意図も「愛」そのものとは思いませんか?

というだけの話...言葉で伝えようとした僕が悪かった...orz
 
 
 
Unknown (11:02)
2011-07-09 11:20:52
あ、ごめんなさい。今頃むりょっくくんさんの書いた意味がポーンと入ってきた。遅っ! でも、この書き方だとさとコさんの受け取り方にもなるよ。それに、さとコさんの書かれていることもごもっともだし、むりょっくくんさんの書かれていることもごもっともやん。どっちもどっちやん。
 
 
 
むりょっくん (Unknown)
2011-07-09 11:30:13
この現象はあたりまえっちゃあたりまえではないかなあ。 あなた自身も感じとれる人とそうではない人ってありがちではないかな。
同じことを言っても、言う人によって拒否感をもったり、親和感をもったり。

ないならいいですけど、自分もあるなら、これに懲りず、あなたの言葉でこれからも伝えてほしい。
伝わる者も、少なくとも2人いるから(キリ

と、おもいました。
 
 
 
Unknown (23:31)
2011-07-09 11:47:41

>上からでも下からでも自分が真ん中にいればなんの問題もない

むりょっくんさん
ただ真ん中にいればいいということです、ただ。
ひとつのことを説明しようとすればするほど、そのこと自体からどんどん離れていくよ。
知りたいという思いがあればあなたにふさわしい応えが必ずもらえると思うよ。
少し待ってみる時間も大切だとわたしは思っています。

 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-09 11:47:58
>11:20さん

最初頭で理解しようとしたから分らなかったりズレたのでは?
感覚で捉えたらポーンと入ったでしょ(^^;


>11:30さん

僕の基準は「道理にあってるか?」だけ、出来ることならばいつもそれを感じていたい
下手でも僕の言葉で伝えたいが、度々出てこられる次元の高い人からお灸を据えられるんで、なるべくコメント控えようかと感じてた所(^^;
 
 
 
>23:31さん (むりょっくん)
2011-07-09 11:50:24
あ、シンクロ(゜∀゜)ラヴィ!!

わかりました。
ありがとうございますm(__)m
 
 
 
Unknown (11:02)
2011-07-09 12:00:59
あ、ごめんなさい。因縁って、てけとーに言ってみただけ。私の場合、テレパシーでも目合っただけで膨大な情報量を交換出来る人もいれば、同じように見えないものを感じ取れる者同士でもそれが一切出来ずに、スパーンと途切れる人がいるの。それが何だかは分からないけど。誰かの何かに拘ってる訳じゃないけど、分からないことを分かろうとしてみたかっただけ。それだけ。
 
 
 
むりょっくくんさん (Unknown)
2011-07-09 12:10:40
やっぱ失礼な。
最初頭で捉えようとしてたからズレたり理解出来なかったのでは?って、私、さとコさんのコメ見てても、さとコさんはちゃんと感覚で捉えてるの理解できるけど。
まあ、いいや。でも、書いとく。
 
 
 
スルー (タロン)
2011-07-09 12:12:20
自分の言葉なんてない

何かから、文字、聞いた、知識…etc

どんなに素晴らしい言葉や考え方でも、なにかから学び、与えられた

ずーと伝えられてきた情報や文字があっただけ、その時、思った、感じた人が言葉や文字にしただけ。

今目の前にある、文字や言葉や情報は引き寄せている、自分が焦点を合わせ、外が自分に合ってくる。


教える人=教わる人

両方いなきゃ成り立たない…という対極を越えようという話。

教える人は教わる人のために知らなかった情報を引き寄せ、それを教えることが出来る。
教わる人は教える人から情報をえるまで、まだ知らない。
どちらも最初は知らない。
一緒だ、上も下もない。

あなたは教えたいのか、教わりたいのか?
どちらでもいい、知りたいという気持ちがあるか、ないかだ。


スルー。
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-09 12:22:52
それは失礼~

でも僕の意図する所ではない意味で捉えていたことを少なくとも僕は知っています

別の視点から見ると実は同じなのか?
どちらかがズレてるのか?
それとも次元が違うのか?
何か他に意味があるのか?

なるほど!説明しようとすればするほど離れていくw
 
 
 
むりょっくんs (10:53&11:30)
2011-07-09 16:41:39
いやはや・・・(苦笑
 
 
 
結局 (名無し)
2011-07-09 17:44:21
○○さんは悪態つきながらコメントいっているということは関心があるんだろう。本当にいやなら無視するもんね。確かに精神世界の本とか講演会ってなんで
こんなに高いのかな、ボロ儲けしてるんじゃないかと思うことはあるんだけど。でもおもしろいんだなあ。
 
 
 
Unknown (名無し2)
2011-07-09 17:58:22
23:31さとコさんも自分から絡まっときながら、結局は答えは待ったほうがいい・・・とは 笑

けっきょくみんなむりょっくんに関心もってるんだよ
意見がどうのこうのより
もてるじゃないの 笑
 
 
 
久しぶりにコメント。 (ブルー)
2011-07-09 18:19:38
最近、外に答えを求める事に疲れた私(本や講演会の知識はないのだが…)
黒斎さんが言うように恐怖や不安を減らすのが近道かと思ったりします(^^;。
最近受け取ったメッセージは、「自分を疑わず信じて下さい」です。
今までに何度も言われた言葉…いい加減そうしろと、言われてるかなぁ?
見かけだけで何も信じない自分を苦笑いしてます。
早く氷を溶かして繋がりたいと思います。
失礼しましたm(__)m
 
 
 
ISHについて (ひぐま)
2011-07-09 18:44:49
営さん

お久しぶりです。梅雨明けしましたね。
ISHの記事を読ませていただきました。
夢駆さんの最近の記事によると、守護霊とは、
何万回も転生した未来の自分の姿であり、過去の自分を励ましたりアドバイスを送ってくれている存在、なんだそうです。

そうだとすると、ISHの役割とも類似点を感じます。
多重人格な人間は、ジグソーパズルのピースが抜けてしまっているように、ひどく不安定な感覚に悩まされることが多いですから、特にそのような役割は、未来の自分にとって大切なのかもと、おもいます。

営さんのお考えを聞かせていただければ、勉強になります。
お時間の取れる時がありましたら。

黒斎さんの雲さんはどんな役割なのでしょう。
また夢駆さんの守護霊と、共通の存在と伺いましたが、それは全ての存在の源は一つであると言うことの証の一つになるのでしょうか。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-09 20:31:12
関心は関心でも関心の内容がちょっと違うかも。でもストレートに言うと、むりょっくくんさんがグサっと来るだろうからやめとく。じゃあ無視。
 
 
 
ひぐまさん ()
2011-07-09 20:56:31
簡潔にお応えしますと、
「ISHは誰にでも居る」
と想います。

ただ、
認識するか、しないか?
出来るか、出来ないか?
の違いだけで。

黒斎さんと夢駆さんの守護霊の御話も、「質」として「同質である」(ISHで在る)と言う事でしたなら、その意味においては「共通の存在」と言えると想いますが、その事が「全ての存在の源は一つであると言うことの証」には成り得ないと想います。
実際に、「ソコ」を「証明」する事は不可能です。

が、「照明」(照らし出す)方法を模索する事は出来るかも知れません。
その方法として「瞑想」を推奨する…などと言う様な断定的な事は言いませんが、可能性としては高い(推奨する方が多い)とは想えます。
 
 
 
追記 ()
2011-07-09 21:01:27
ひぐまさん

「悪魔の証明」と
「ヘンペルのカラス」で
検索して視て下さい。

そして「シュレーディンガーの猫」
 
 
 
20:31 (ぐっさん)
2011-07-09 21:11:17
orzなコメですな  自由でしょうが。

こんなこと以前もあったようなデジャブ
 
 
 
なんか… (マサマサ)
2011-07-10 00:42:33
黒斎さんが可哀想…

ここにいる人達みんな、家主がいないところで、勝手に酒盛りしてるみたい…

黒斎さんが記事を更新できないことと関係あろのかな…

黒斎さん、ナイーブな方のようだし…
気になります…
 
 
 
マサマサさん ()
2011-07-10 00:59:46
ちょっと出しゃばりますよ?

なのであれば、何故コメント欄を解放し続ける意義が有るのでしょう?

コメントをして欲しく無い人が居るならば、ブラックリスト登録(俗称では垢BAN)しても良いのではないでしょうか?

でも、しない。
何故か?

本当にナイーブだと御考えなのでしたら、少し認識を改めても良いのかも知れませんね?

以前から、俗称「炎上」が起こる度に言われている事ですが、このブログに「先生」は居ません。
(過去記事「宇宙立この世学院 」や、「このblogの主旨」の章を参照の事)

私的には、「ちょっと内気だけど野心の強いM君」という認識で黒斎さんを観ています。

あなたはどうですか?
気楽にお応えしちゃって下さい。(多分削除されません)
⌒゜(*‘-^)-☆
 
 
 
Unknown (あさもん)
2011-07-10 01:38:54
生身の友達が居ないのですが、居なくなったのですが、いいえ、友達になってくれると言ったんですけど、患者と先生みたいになってしまい、先生は居なくなりました。そんな僕は、氷を溶かすのに白痴になるしかないのでしょうか。金曜日に職場で遺書を書いて泣いていたときに飛び降りたら派遣元に迷惑が掛かるなと思ったので。
 
 
 
あさもんさん・・・ ()
2011-07-10 01:54:07
>そんな僕は、氷を溶かすのに白痴になるしかないのでしょうか。

・あさもんさんにとっては、悪い事だ!って事でしょうか?それは何故ですか?

>金曜日に職場で遺書を書いて泣いていたときに飛び降りたら派遣元に迷惑が掛かるなと思ったので。

・「あなた」の守護霊はキチンと「止めている」ではないですか?
なので「あなた」は「いまここ」に居るでしょう?

・・・

余計な事を言いました。
(o_ _)o<すみません。
 
 
 
つながりましたー☆ (まっこり)
2011-07-10 02:29:06
はじめまして

4日前にこちらのブログを発見し
最初から最新のココまで
いっきに読みあげました~

私がいままで出会ってきた
何人かのサイキックの方が語ることについての
疑問の答え?が論理的に文章にされています

みなさん言う事が断片的でしたが
こちらで繋がりました

続きが楽しみでーす
 
 
 
僕が白痴になると (あさもん)
2011-07-10 03:06:22
生活に困る人がいる。
悲しむ人が居る
痴呆と白痴の二人になったら。
悲しい。僕は見届けたいのです。我でマインドで。だからいつまで立っても氷は解けないのかと思うところでもあります。
今の課題は「自分を愛すること」まったく解らないです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-10 03:20:58
黒斎さん最近余裕なくなってない?
 
 
 
なるほど ()
2011-07-10 03:22:08
あさもんさん

>生活に困る人がいる。
>悲しむ人が居る
>痴呆と白痴の二人になったら。
>悲しい。

「ソコ」まで解っているなら「白痴」に成る事なんてないでしょうに?

>僕は見届けたいのです。我でマインドで。

それで良いのではないでしょうか?
それこそが「あなた」の「ソコ」が望む「本当の願い」なのでは?

では、その為に「何を成すか?」を考えて行ったらよいのだと想います。
その上で、「実践⇒行動を起こす」事だと想います。

「あさもんさんの想い」を尊重することこそが「自分を愛すること」だと、私は想います。
 
 
 
あさもんさん (るき)
2011-07-10 03:23:54
大丈夫かい?
多分だけど氷なんてない。「今」つながってると思えば本当につながってると思います。
というか繋がってないときなんてないんですから。
気楽に気楽に生きましょう。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-10 03:25:03
黒斉さん上から目線が嫌みたいですけど、
あっしはあなたから度々上から目線を感じてきましたよ、何年も。
とくに「~~なんですよ。ご理解いただけてますかね? 僕のいってる意味、わかりますかね? 」みたいなの。
 
 
 
久しぶりのコメントです (ものぐさ)
2011-07-10 03:36:27
黒斎さん、こんばんは。

いつも楽しみにブログを拝見させて頂いています。
コメント欄は時々ですけど(汗)

ふと、あさもんさんのコメントが気になりましたので
余計なおせっかいとは思いつつ、コメントさせて頂こうと思いました。

あさもんさんへ

とても辛い状況にあることはお察しいたします。
でも、誰かに迷惑がかかると他の人を気遣う余裕が
あるということは、自分を気遣う余裕もあるということだと思います。

もっと自分を気遣ってあげて下さい。
もっと自分を労わってあげてください。

もし周りがそうしてくれないと思うのなら
せめて自分が自分の味方になってあげてください。

そしてもう一度振り返ってみて欲しいのです。

あさもんさんの身の上に起こったことは
いつもいつも辛いことばかりでしたでしょうか?

誰一人笑いかけても、親切にしてくれることも
優しさをみせてくれることもなかったでしょうか?

決して、独りではありません。
今までも、これからも・・・。

ご両親でも、祖父母の方々でもご兄弟でも友達でも
友人でも、これまで、あさもんさんに関わった色々な
方々の愛が無ければ、生きてはこれなかったと思いませんか?

あさもんさんの人生には、これまであさもんさんに
幸せであって欲しい、元気であって欲しい、生きていて欲しいと
思ってくれたたくさんの思いが込められていると
思いませんか?

あさもんさんが大切な人にそう願っているように。
あさもんさんの絶対いなくなっては欲しくない存在の
方がもし、今のあさもんさんと同じ事を考え、行動しようとしたら
きっとあさもんさは止めようと必死になりますよね?
それは、何故ですか?

それは、そのまま自分にも当てはまることだと思いますよ。

すみません、事情もよく知りもしないのに勝手なことを
並べ立ててしまいました(汗)

どん底のトンネルもやがて抜ける日が訪れます。
みんなそうやって生きていると思います。

それまではどうかご自愛下さいますよう。
 
 
 
えっ… (Unknown)
2011-07-10 03:57:44
黒斎さんが上から目線? そうかな? すんごいど真ん中で、いつも感心してるけど。むしろ上から目線な方はコメ欄でたまに感じる。と書いてるわてが上から目線に感じられてたら、笑うしかないけど。アハハハハ(笑)
 
 
 
スルー (タロン)
2011-07-10 06:28:39
普通ってなに?

普通を探してる?普通より下は嫌で、普通より上が良い?

普通じゃなくていい、何かにならなくていい、人それぞれ。

自分の中の幸せを見つけていく、という使命のみだっていいんだ。

大いなる一つ、全ては繋がっているが、それぞれの使命、天命、ストーリーは違う。

違うから比べちゃう癖、違ってていい、一緒じゃつまらない、一緒じゃわからないし気づけない。

私だけの物語、悲劇?喜劇?決めるのは誰。


スルー。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-10 06:47:51
普通より下が嫌で、普通より上が良いっていうより、何だかさ、「~だ」「~である」断定しちゃって、「俺ってマトモ」「俺って間違ってない」的雰囲気満載な人いるじゃん。それぞれがそれぞれに話せばいいと思うのに、ナルシスト?と思う人。雰囲気壊すのも何かと思って、一応「はぁ」と頷くしか出来ない。
 
 
 
スルー (タロン)
2011-07-10 07:12:30
雰囲気ではない。

断定した。

誰が?私が。

うなずきたいなら、うなずけばいい。


スルー。
 
 
 
Unknown (うちなー)
2011-07-10 08:01:51
雲黒さんの本を読んで納得する部分があり おもしろかったです! 是非 沖縄での講演をしてください。まってまーす
 
 
 
もしさ。 (こはく)
2011-07-10 08:05:33
自分もいなくて
黒斎さんもいなくて
宇宙も地球もなぁんもなくて
それ、ぜぇーんぶ
ユメだったらどする?
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-10 08:19:54
>雰囲気壊すのも何かと思って、一応「はぁ」と頷くしか出来ない。

アホか
 
 
 
Unknown ()
2011-07-10 08:20:46
その夢をみてるものがいるじゃんさ^^
 
 
 
Unknown (とろろんじ)
2011-07-10 10:01:26
ここはこくさいさんのウェブサイトのBlogなので、やっぱり
それを分かった上でのルールがあると思のですが、、。
皆さんどう思われるでしょうか?
自分の表現をここでされる方はご自分で本を書いたり、Blogを
開いたりすればよいと思うのです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-10 10:09:31
心配しなくとも、ルールにそぐわぬ者は黒斎さんの意思により掲載保留となっている
 
 
 
ありがとうございます (45)
2011-07-10 10:13:45
>なでこスネイクさん

丁寧で知的なご回答ありがとうございました。
かなり、腑に落ちました。
どうも、ありがとうございます。

 
 
 
Unknown (6:47)
2011-07-10 10:50:26
さすが上から目線のむりょっくくん! ズレていないらしいけど、人にアホと言えるw
 
 
 
スルー (タロン)
2011-07-10 10:54:45
ユメを楽しむ。

スルー。
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-10 11:15:43
僕=君が、

個を強めてしまう思考(恐れ)により、益々ソースから離れていってるのを目の当たりにして

もうバカかアホか、と

何か間違ってるかい?
 
 
 
ほほう (Unknown)
2011-07-10 11:41:22
ソースから離れる恐怖か、そんなの有りますね~
ますます凍らせる恐怖…ですか

どちらかって事?
 
 
 
Unknown (コバルト)
2011-07-10 12:01:15
とろろんじさんに同感。ずっと思っていたけど、自分でブログやればいいと思う。
 
 
 
スルー (タロン)
2011-07-10 12:23:24
ブログをしたい人はすればいい。

コメントしたい人はすればいい。


ブログ開設をアドバイスする人は、ブログ開設をアドバイスする専用のブログを作ればいい。


思ったことをしよう。


スルー。
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-10 12:33:43
>11:41さん

うーん...ちょっと違うかも


>>雰囲気壊すのも何かと思って、一応「はぁ」と頷くしか出来ない。

この思考を突き詰めていくと、恐れや防衛規制の裏返しであることがわかります
個を強める思考や恐れがソースとの繋がりを閉ざす壁になることは、極楽飯店でも再三に渡りでてきていますね

06:47Unknownさんはそれに気づいていないが、もう一人の06:47Unknownでもある僕はそれに気づいている

皆、繋がっているとすれば、愛の塊であるソースが僕を通じてUnknownさんに伝えようとした、のかな┐(´д`)┌?

 
 
 
むりょっくくん (6:47)
2011-07-10 12:52:43
あっ、そ。むりょっくくんって、心理士みたいだね。正しいと思うよ~。ど真ん中にいる方は色々気付けて、素晴らしい! これからも頑張って!
 
 
 
Unknown (moca)
2011-07-10 13:01:04
手放したから叶うというわけではないよ!と別の人が言っていたけれどなあ。。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-10 13:44:36
真ん中とは自分の内側での真ん中。
他者が存在するというところでは真ん中にいることはできないと思うよ。
あくまで自分の内側でですから。
今「その感情」が湧き出る源は自分の内側からだということ。
 
 
 
タロンロン。 (サーシャ)
2011-07-10 13:57:06
わたしもそう思う。
だめなら削除してくれる。

あーだこーだというのは
黒斎さんを信頼してないということで
それこそ領海侵犯だとおもうな。

削除対象に、上から目線コメが暗黙のうちに加与された感じですが、削除されないってことは、すべて検閲をクリアしてることだし。

って思います。


 
 
 
にっしv (こはく)
2011-07-10 14:58:33
。-_-。) <あーだこーだ。

ADA CoDa

。-_-。) <なでこがすきだ。

。-_-。) <雲黒斎もすきだ。

。-_-。) <気づかなかった。いちいち一文字ずつ変換せずとも、iPad2の辞書には「雲黒斎」という名詞が入っている。

。-_-。) <FC2系のブログに書き込めねえ。



。-_-。) <雲黒斎さんとリアルに友だちになりたい。ウチは寝たきりでよう行けんケド営さんちのオフ会とか出てほしぃ。んでだんだん人の輪ができてほすぃ。おにがいv

。-_-。) <雲黒斎さぁーんトモダチになってよぅ。

。-_-。) <こみゅにおんうぃるすを巻き散らかす。

。-_-。) <なまくりぃむ味



。-_-。) <一切皆類魂。でぃわ ←今日のお弁当です。
 
 
 
Unknown ()
2011-07-10 15:09:59
こはくさん

この間のアドバイスありがたかったっす。
連絡できないで遅くなりました。

こはくさんのこのコメは大丈夫なのか、ちょっと心配ですが、これらすべてが夢だとしたら
いくら夢でも、おいらは夢に突っ込みをいれたいっすね。
ところで、
きっと黒斎さんは、今日忙しくてコメを観てないと思うっす。
 
 
 
Unknown (ひぐま)
2011-07-10 15:16:57
営さん、とても示唆に富んだお話ありがとう。
ところが私の、もっとも不得意な分野です。
カラスに悪魔に猫かあ、、、、
私にとっては学生以来、頭脳の普段使わない部分を活性化することができましたが、
営さんにこうだよねと言えるほどの知識を、持っておりません。
誠に申し訳ない、、、、orz
 
 
 
Unknown (名無し)
2011-07-10 16:00:34
いつかはみるだろ。
みなかったとしても、それも流れっス
ゆったりリラックスして委ねることさね^^
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-10 16:06:26
領海侵犯意味不明。あーだこーだ人間は他国船ということか、しかも侵犯とは…。コメ自国万歳だね。もうコメ欄見ることもないわ。
 
 
 
Unknown (サーシャ)
2011-07-10 16:48:36
すまん。
ウイットがなかったお人。

お詫びしようがない。
あなたとともに去りぬ。
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-10 19:38:33
>サーシャさん

低い次元に降りて合わせる必要はない

正しいなら「凛」としておけばいい
 
 
 
Unknown (YAZAWA)
2011-07-10 21:26:34
http://www.youtube.com/watch?v=qQ2C8v3nw7M
 
 
 
ありがとうございます (あさもん)
2011-07-11 01:11:34
暖かいコメントを返していただけると、とてもうれしいです。
課題の「自分を愛すること」について、真剣に向き合うと決意しました。
「自分」を「愛する」

とても、難しいことのように思えてなりませんが、先日のように「けっして手の届くことのない課題」では無いように思えてきました。

 
 
 
スルー (タロン)
2011-07-11 03:22:39
日本語って素晴らしい。

一つの言葉に意味が色々ある。

その言葉に対するイメージも人それぞれ。

話の流れの、一つの文章がないだけ、意味を取り違えただけで変わる。
普段でさえちゃんと受け取っているのか。

自分の機嫌ひとつでも感じ方が違う。

やはり、幸せな時だから幸せがおとずれる。


スルー。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-11 12:23:57
自分の道は自分で切り開く♪
人生の基礎だがな♪
酒やタバコはそれを阻害するよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-11 12:28:19
EXILE-SOMEDAY

このまま歩けば
いつかはたどりつけるかな
変わらないこの思いだけを信じて
このまま終われない
何かが突き動かすんだ
それはきっと魂を残す道しるべ

答え出すこと迷ったとしても
必ず間違ってなかったと思えるよ

あれから数えきれないほど
夢を叶えてきたけど
心はまだ君を思ってるよ

あなたが ずっとあなたらしく
行き続けられるように
変わらない思い抱きしめながら
歌ってくよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-11 12:51:11
金は使ってなんぼ
出会いのチャンスも広がるよ!!
 
 
 
遅いレスポンス (むりょっくん)
2011-07-11 14:00:13
>13:44さん

なるほど...自分の内側での真ん中、ですか...

メッセージだけはリアルでもちょくちょく来てますが、もう少し時間が必要です...ね

ありがとうございます
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-11 14:16:43
一度体外離脱とかしてもらえれば
気づくんじゃないか?
 
 
 
最近… (ボローニャ)
2011-07-11 15:05:04
頭の前部分(前頭葉あたり)の毛髪が少しずつ残念なことになりつつあるのですが、どうしたコレ何を引き寄せたんだコレェェとパニック中です。

自然に委ね…ればいいのかアデ○ンスに相談なのか……

手放したら楽になれるのか…?(T_T)
 
 
 
成りたい自分 (レオ)
2011-07-11 15:07:24
イメージの仕方が悪かったんじゃないか!?
マーフィーの法則とかあるしね
本当は働かなくてもよかったのにね^^;
釣でものんびりて飯食ってればよかったかな!?
今度知り合いに釣習います
 
 
 
「いいこと」が次々起こる心の魔法―この“奇跡の力”が自分のものになる! (レオ)
2011-07-11 15:22:04
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%80%8D%E3%81%8C%E6%AC%A1%E3%80%85%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%82%8B%E5%BF%83%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%E2%80%95%E3%81%93%E3%81%AE%E2%80%9C%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E5%8A%9B%E2%80%9D%E3%81%8C%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BBW-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC/dp/4837956211

これも良い本だ
 
 
 
自殺 (レオ)
2011-07-11 16:21:14
一生懸命働くって実は
自殺行為なのよ!?
死にたくないわりには
自殺するスキルばかりたけー
 
 
 
ボローニャさん、、、 (Unknown)
2011-07-11 16:23:14
私の兄も、最近何かを引き寄せたらしく、
某柑○楼を前頭葉あたりにつけながら、
「はえろ!」とか「生えました、ありがとう」など、
様々なアファメーションに取り組み中、、、

父は、自然にゆだねてきたので、、
ツルツルです。(T_T)
 
 
 
ちょっと乗って視る・・・ ()
2011-07-11 16:59:12
参考「日本毛根抜け毛研究会」
http://www.nukeken.jp/m-3.html

私は以前、一日に抜ける毛の量が50本くらいだと聞いた。
実際にシャンプーすると結構抜ける時も有る。(抜けない時も有るが)(抜けるのは、しばらく洗って無い時が多い)

で、こんな話も聞いた。
抜けていない様に観えても、抜ける毛は決まっていて、洗った時に抜ける毛は「すでに抜けていた毛」なんだとか。

それを聞いてから、考え方が逆転した。

それまでは、抜けない様に~って洗う人が普通だと思っていたからだ。

今の私の考え方では「洗髪」は、毛髪の「剪定」だ。

頭皮の毛根が皮脂で詰まると抜けやすく成る。とも聞いていたので、今ではしっかりとマッサージするようにガシガシと洗う。(爪は立てない)

その際に抜けた(剪定された)髪は抜けるのが決まっていた(選定された)髪だからだ。

「剪定」(選定)によって、残った髪に栄養が行き渡り、残った葉(髪)は元気になるだろうな♪(←これがアファメーション?)
と、いつも思うようにしている。

・・・

ネタだ。(でも事実なのだ!)
これで、どうにかなる補償は、まったく無い。

(; ̄Д ̄)<ど~だろ~???

(記事には全く関係ない…ようでスマン)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-11 17:39:45
話を簡単にするために神の子という神話のたとえを使うことにしよう。
あなたがたにはなじみがあるし、多くの意味で事実とそうかけ離れていないからだ。
それでは自らを知るというプロセスがどう進むか、ということに戻ろう。
霊の子供たちに彼らが自分の一部であることを知らせる方法がひとつある。
単純にそう告げることだ。
わたしはそうした。
だがわかるだろうが、神、あるいは神の一部、神の子とただ知らされても彼らは満足できなかった。
なにかを知ることと体験することは別のものだ。
霊の子供たちは自らを体験的に知りたがった。(わたしがそうだったように!)知識として知るだけでは、あなたがたは物足りなかった。
そこで私は計画を立てた。
宇宙のすべてのなかでも、とりわけ思い切った計画だ。
そしてすばらしい共同行為だ。
共同行為といったのは、あなたがたもわたしに協力するからだ。
 
 
 
質問 (N・A)
2011-07-11 19:27:03
以前どなたか質問されていたらごめんなさい。
本当にいるのかわかりませんが、宇宙人は次元の扉を開いてやってくると聞いたことがありますが、霊とか
オバケって四次元にいるらしいけど、同じものなんでしょうか?どちらも怖い感じがしますが。
 
 
 
えっ髪の話?! (ボローニャ)
2011-07-11 19:38:38
…あ、違った…スイマソス〉17:39のUnknownさん

16:23のUnknownさんありがとうございます…自分もお兄さんと一緒に「生えろ!いや、生えました!」アファメーション活動頑張りたいと思います…

営さん、興味深いサイトを教えてくださってありがとうございます…
自分の場合、抜け毛が増えたとかそういう自覚症状ナシに、じわりじわりと寂しくなっていった感じ…で…(T_T)
何がどう作用してこのような…・゜・(つД`)・゜・

まずはイメージ高めてきます…
 
 
 
13:44さん (Unknown)
2011-07-11 20:01:36
関係性(自分と他者)という錯覚で営まれている日常生活のなかでどのように

>他者が存在しているというところでは真ん中にいるということはできないと思うよ

を、実践されてるのでしょうか。おかまいなければ
例えば,,,の実体験を教えて頂けないでしょうか。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-11 22:49:36
>関係性(自分と他者)という錯覚で営まれている日常生活のなか


わたしは日常が錯覚なのかどうかをよくわかっていませんが、それでも良ければということで書きますね。

たとえばわたしが「バカなやつだ」と言われたとします。
言った誰かが嫌いな上司ならわたしはムカつきますが、友人なら許せるでしょうし、尊敬している相手なら素直に反省する気持ちになるかもしれません。
ここで他者をどこそこの誰々と振り分けて感じた感情は、すべてわたしが勝手に振り分けて感じた感情なのです。
一時的な感情が治まれば、後は「バカなやつだ」の一言に、様々な反応をしているわたしがいるだけということになる訳です。
なのでここに他者は存在していません。

これはあくまでもわたしの捉え方ですのでそこを誤解のないようにお伝えしておきます。
 
 
 
真ん中 (むりょっくん)
2011-07-11 23:35:54
「自他の区別が無くなる」ことが大切なキーワードには違いないんでしょうが...

掴みそうで掴みきれないw

般若心経を読みながら遊びにでも出かけられれば掴めるのだろーか(・・?

皆さんおやすみ~(っA`)ネムー
 
 
 
13:44さん (Unknown)
2011-07-12 03:09:57
13:44 さんの捉えかたを教えて頂きましてありがとうございました^^ とても参考になりました。



むりょっくんさん、
>般若心経を読みながら遊びに出かければ摑めるのだろーか(・・?

ぐぐっときました。
 
 
 
スルー (タロン)
2011-07-12 03:19:58
宇宙人、霊、オバケ

いるといえば、いる。いないとないえば、いない、アナタの中に。

必要なら、物語に現れるだろう。



神の毛

色々ひっくるめて、老化、無常。

不必要だから、なくなるのだろう。


スルー。
 
 
 
Unknown (タロン)
2011-07-12 03:21:48
×いないとないえば

〇いないといえば
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-12 08:56:21
>13:44 さんの捉えかたを教えて頂きましてありがとうございました^^


わたしのごく個人的な意見を認めてくださって感謝します。

これもある意味奇跡だと思います。
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-12 09:45:12
だから「鏡」なんですね

だからこそ「真ん中」でいられる、ともいえる

だとすれば、すべてが愛しい

ビビビときました^^
 
 
 
Unknown (03:09)
2011-07-12 10:10:42
(*´∑`*)/ビビビ)))))))♪)))))))^^
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-12 17:43:58
「自他の区別が無くなる」ことが大切なキーワードで、すべてが愛しいのに、「アホか」とか次元が高いとか低いとか、あなたは気づいてないが僕は気付いてるとか、意味がわからないな。
全体であり個々であることは矛盾しないということかもしれないけど、敢えて違いを強調することで相対世界の中での自分を高い位置におきたいようにしか見えない。
その強調が多すぎる。
ソースから離れていくことがアホだとしても、アホかと言うことでさらに遠ざけてるだろうし、分離感も強めてるし。
君=僕と付け足しておけば、つじつまは合わせはできるってことか。
そう言われた人ではないけどね。
まあ頑張ろう。
 
 
 
南無 (Unknown)
2011-07-12 18:28:13
君が誰かにたいしてそういう受け取りかたをし、表現するにはきっとそれに至るまでの、何十年か生きてこられたプロセスがあってのことだろうとおもうよ。
僕は誰の意見を支持するわけでは
ないですが、感謝や理解や握手の姿勢は、自分が気持ちいいと感じています。
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-12 19:02:01
たまたま「すべてが愛しい」に辿り着いたからといって「本心からそう思えるか?」と問われればまだまだ「NO」なだけです

しかし、もし自分自身にあのような姑息な思考があるなら、もう一人の客観的な自分は正直「アホか」と思う

個人的に「抑止しようとする思考」があるというのもトラウマが成せる業なのか?は知り得ないが、リアルでなら正直シバキたい、いや、間違いなくシバクだろう
ネットだから「アホか」程度で抑えてるだけ、絵に描いた餅はシバけない

それくらい大嫌いな思考だったもので、ね、すまん...

そんなエゴ人間に対し、正確な分析&ご指摘ありがとうございました
永らく影で生きてきた名残がまだまだあるが、光の中で生きたい気持ちだけはある、だから、ここに居る...
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-12 19:14:40
むりょっくん

納得いかない気持ちを受け止めてくれてありがとう。

理屈やワンネストップダウンでごまかさず、正直な気持ちを言える人は好きだな。
相手への配慮も大事だけどね、あ、さっきのは配慮せずに書きました、ごめん。

そして、そんな自分も、すべてが愛しいわけではない。
でも、その範囲が広がるといいなとは願ってる。

では。
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-12 19:22:18
ズルい生き方が嫌いなだけですが、自身の度量も少しずつ大きくせねばw

では。
 
 
 
Unknown (18:28)
2011-07-12 19:44:04
書き忘れですが
僕は17:43さんへのコメでした
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-13 00:43:18
黒斎さんが講演会で「正義にだけはなるな。」と仰っていたな。詳しいことは講演会へgo!だけど、一緒に参加した友人とアハ体験しました。それこそ分離を自ら生むんだなと。自分は正しい間違ってるという心の傾向はあまりなく、人それぞれと思うタイプだけど、とても勉強になりました。黒斎さん、ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-13 01:50:42
阿部さんも仰っていたな。自らが上を創り出すと同時に下が生じる。己を善人だと思っていると、自ら悪人を創り出していると同じこと。だから上=下。善人=悪人。全て自分。気をつけたい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-13 02:42:10
自分を個だと思ってると、全を創り出すと同じ事?
だから個=全?

おばかな質問すみません。
それと善って何ですか?
悪って何ですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-13 05:15:59
ごめんなさい。阿部さんの会に行った時にメモしたのを読み返しただけだから、悪や善の意味は分かりません。そうした二元性のもの全て幻想らしいけど。
 
 
 
例えば... (むりょっくん)
2011-07-13 06:22:29
「正義にだけはなるな。」という言葉ひとつとってみてもその人間の心の在り方次第で色んな捉え方がある
コメント欄のコメントにしたってそう
読解力の差ひとつだけでも全然かけ離れた別物になってしまう

つまりが、講演会に行ったからその「本質」が捉えられる訳ではないと思う
とはいっても黒斎さんの講演会を否定しているのではない
それだけ真理を掴むことは容易いことではないという意味

極楽飯店でも、
「判りました~」「理解できました~」「腑に落ちました~」
だからといって現実の生活において学びを生かせてるかどうかはわからない

その本質を捉え、現実にどう反映するのか?生かすのか?実践するのか?


慣れない内は意識的にでも、その場面場面で生かすことができたら、素敵やね~


 
 
 
そのとおりだよ? ()
2011-07-13 06:45:58
だからこそ。

http://www.youtube.com/watch?v=sdBRuTxuqJ8&feature=player_embedded

だろ?
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-13 07:03:23
>営さん

根本的に上辺の笑顔は要らない派だw

俺の思考はお不動さんからの流れだから、必然的に厳しいのかもしれん

 
 
 
むりょっくんさんへ (Unknown)
2011-07-13 09:32:11
わたしの思いを読んでくださって感謝しています。
わたしの想像で恐縮ですが、ネ-ムは「無力」を文字っていらっしゃるのかなと。

わたしはまったくの無力ですが、わたしはそれでいいと思っています。

また、わたしの書き込みを読んでくださった方々どうもありがとうございました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-13 09:33:33
むりょっくんがあほかっていうまでにはそれまでの経緯がありますよね。黒斎さんのお気持ちを妄想だとぼかしながら思いやってる最初のコメ、それに対する反応からの経緯です。
人には琴線を越えるってこと・・あるんじゃないでしょうか。他からみたらそんなことと感じても、本人の内ではそれぞれ異なる・・あたりまえ。
「正義になるな。」って言葉ひとつをとっても、黒斎さんが何を言わんとしていたか、「正義」という言葉にも「なるな」という言葉にもそれぞれ観念があるから、これだけでは人間の数だけ解釈があるわけです。
例えば正義になってる人がそこにいたとして、「正義になるな。」という言葉をたてに非難すれば、それもまた立ち位置を変えて正義になってるんですから。
言葉を持ち運ぶなっていわれるのはそういうこともひとつかもしれませんね。

なんか過干渉されてるっぽいむりょっくん・・おつ♪
ひょっとしたら、いえしなくてもしあわせかもねw

むりょっくんだけでなく、みんな刻々と変容してると想うな。ありがとうございますこの場。
神の無条件の愛

尚、このコメに不快な方がいたらすみません。


 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-13 10:12:11
>09:32さん

うーん、と色んな方たちが絡んでくださるんで...えと、どのUnknownさんでしょう、か(・・?


>ネ-ムは「無力」を文字っていらっしゃるのかなと

無力な者→むりょっくんと文字ってくれた方がいて、自分でも気に入ったもので使用しています^^

>わたしはまったくの無力ですが、わたしはそれでいいと思っています

例えば大海原に身ひとつ投げ出されたとして、泳ぎの達者な者であるなら、泳ぎ続け、生き続けることができるかもしれない
しかしそれにもいつかは限界がくる...

「努力しろ」と人は言うが、自分の努力だけでは超えられないモノがいくつもあります
しかし他人の力を借りれば乗り越えられるかもしれない...
泳ぎが達者な者ほど自分の力で乗り切ろうと頑張っちゃう

まずは、自分が如何に無力なのかを知ってはじめて「手放す」準備ができるのだと思います

あなたは準備万端のようですね^^

 
 
 
むりょっくん ()
2011-07-13 10:26:59
ごめんなさい 名前書き抜かってました。
ピも過干渉のひとり≧≦ぷ
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-13 10:28:28
>09:33さん

よく時系列を把握してらっしゃる
しかし、配慮に欠けた部分は反省するところですが、ね(^^;

>むりょっくんだけでなく、みんな刻々と変容してると想うな。ありがとうございますこの場

ほんと、「ありがとうございますこの場」ですね
誰かが、「意見を述べたいなら自分でブログ作ればいい」なんて勿体無いこと書いてたけど、このコメント欄は間違いなく「極楽飯店」の内容と並行して進んでいる

それは何故か(・・?

とても意義あるコメント欄だと思いますね、だから変容できる、素晴らしい♪

僕の場合、リアルにソースに繋がった家庭教師が3人居るんだよ
この極楽飯店を通じて、「予習」「復習」「予習」を日々繰り返している
とても恵まれた環境に身を置かせてもらってることにただただ感謝
まだまだエゴは根強く残ってますが、ね(^^;
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-13 10:29:56
Unknownが増えてきたので、一応区別しとく。
と、ちょうど書こうとしたらむりょっくんさんもそう指摘してたね。

7/12 17:43と19:14と今回のこれは自分です。

それ以外は知らない。
なので、正義うんぬんに言及しているのは自分ではない。
経緯がなんであれ、ソースから離れることをアホとしながら、アホかと言ったのは事実であり、言われた側が言った方の経緯を考えるかまた別問題。

アホかということに別に問題は感じないが、言動を考えると矛盾を感じた、もしくは、理解しにくい言動だと感じたということ。

でも、個人的にはむりょっくんさんの19:02のコメントで十分だと感じているし、誠実で正直な答えでありがたいと思っている。

では。

 
 
 
Unknown (00:43)
2011-07-13 10:37:04
ごめんなさい。「正義」に関してですが、講演会で直接聴くとアハ体験です。ショ、ショ、ショッ…が、……何でもないです。ごめんなさい、小出しにそれだけ書いたから、何か言葉が一人歩きしてしまっている感じが歪めない。黒斎さん、ごめんなさい。雲さん、大切なことをありがとう(はあと) また講演会行きたいです。
 
 
 
00:43さん ()
2011-07-13 10:48:43
だいじょうぶですよ。
00:43さんは講演へgo! って添えてくれてたじゃないですか^^
一人歩きしてるんじゃなくて・・一人歩きはやばいよってことの導火線であって
あやまられると・・・こちらこそごめんなさい。
握手!! おながい(´∀`*)/スマソ
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-13 10:59:19
>00:43さん

僕も握手させてください

          ┏  ━ゝヽ''人∧━∧从━〆A!゜━━┓。
╋┓“〓┃  < ゝ\',冫。’ 、  ' 〃Ν ; ゛△│´'´,.ゝ'┃.      ●┃ ┃┃
┃┃_.━┛ヤ━━━━━━━∧_∧━━━━━━━━━━  ━┛ ・ ・
       ∇  ┠─Σ┼ ○<,,`∀´,,>○ 冫 そ',´; ┨'゜,。
          .。冫▽ <   ゝ、    ,ノ      乙  ≧   ▽
        。 ┃   Σ   (⌒ゞ ,l, 、'’  │   て く
          ┠─ム┼   ゝ,,ノ ノゝ. 、,,’.┼ ァ Ζ┨ ミo'’`
        。、゜`。、   i/   レ' o。了 、'’ ×  个o
       ○  ┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇    o┃
           ┗〆━┷ Z,.' /┷━''o ヾo┷+\━┛,゛;

 
 
 
17:43さん (18:28)
2011-07-13 10:59:44
>君=僕と付け足しておけばつじつま合わせはできるってことか

のような受け取り方が早急だとわかられたようで、なんとなく僕も嬉しいです^^
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-13 11:00:00
AA失敗...orz
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-13 11:12:26
>18:28さん

いや、
17:43のUnknownさんは非常に鋭いよ

つか、
なんでも良いから名前つけてくんない?Unknownさんたちw
 
 
 
Unknown (17:43)
2011-07-13 11:28:30
10:59|18:28さん

あなたが何を言いたいのかよくわからないが、何かを言いたいということはわかる。

君=僕に関しては、本気でそう思えている人なら相手の挑発にのる必要はないはずだ。

しかし、むりょっくんさんが書いてくれたようにそれが自己の中でも葛藤している一側面だとするなら、筋は通るし、むしろそうだろうと思っていた。

ただ、そういうことなら、いかにも相手を区別して自分とは違うと強調した上で、君=僕と書いてしまうのは、つじつま合わせ、もしくはワンネスの隠れ蓑を使って相手を非難したいだけのように見えてしまう。
それに相手がむりょっくんさんの考えを受け入れているかも別だ。

まあ、そう言うとあなたは、あなたにはそう見えるようですね、とか言うのでしょうが、それに対する言葉は持ち合わせてないね。
その通りだから。

実際、個人的には19:02のようなダークで謙虚なむりょっくんさんが好きなんだよね。

別に今はむりょっくんさんの心情が確認できた以上、異論はないし、一連の疑問もただの私のわがままだから、答えてくれて感謝してるよ。

むりょっくんさん

名前書けなくてごめんね。この点は、あなたの方が遥かにフェアだと思う。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-13 11:41:49
なんでもいいからとにかく握手しようや(笑)
 
 
 
正義、ショ、ショッ、ショ。何でもないです。 (00:43)
2011-07-13 11:51:16
ピさん、むりょっくくん、よく分からないけど、どうも。握手。
 
 
 
00:43 ()
2011-07-13 11:57:32
笑笑  ありがとうさぎ♪^^
 
 
 
17:43さん (10:59)
2011-07-13 13:05:42
OK!

17:43さん みんなそうですがあなたの事とても美しいと思います

神の遺伝子(語弊があるかもしれないけどw)で僕ら繋がってますから
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-13 14:19:56
>17:43さん

僕は当事者ですから、誰が誰か?把握してるつもりですが、他の方が見づらいんじゃないかと思って、ね゜(∀) ゜

>00:43さん

「正義、ショ、ショッ、ショ。何でもないです。」

喰いついて欲しそうなので(ボソッ)......よければ教えてくださいませm(__)m
 
 
 
Unknown (茶々)
2011-07-13 14:22:37
見解や信条の違いで握手できないから宗教戦争が起こっているのかな?
殺し合いをしてまで守っているものはいったい何だろう、、、、。

国旗のこと、原子炉、自然保護、鯨の捕鯨、人種差別などどれをとってもね。

今はそれどころか人類や地球そのものが危ういところにきてるってのに、、、、自分!(笑
 
 
 
むりょっくくんさん (00:43)
2011-07-14 03:33:15
喉元まで出そうになりますが、やっぱり講演会へgo!です(むりょっくくんさんが講演会に行かれたことあるなら、ごめんなさい)。むりょっくくんさんの「講演会に参加しても、本質を掴んだとはいえない」とあり、私も多分に'分かったつもり'だとは思いますが、黒斎さんはある意味演技派というか、いいお父さんだろうな~と思いましたが、いくつかあるものを見せてくれて、「アハ(体験)、アハ(体験)、アハ(体験)、アハハハハハハ(笑)」です。これ以上言葉になりません。ブログで読んでいて、難しく感じるものも、すんごいサッパリひとつに繋がります。
 
 
 
むりょっくくんさん ()
2011-07-14 07:37:16
ピは旅にでることにしたんで(笑)
ピの癇症wはこれでend です(笑)

あのぅぅ
むりょっくくんさんの光ってる側面、抜群なユーモアセンスに、自分で注目せよ(してる?w スマン。
エゴ取りも大切かも知んないけど、そっちもネ申ですねッ

ピの主観に基ズク戯言スマラソン(∵*)でした。







 
 
 
Unknown (むりょっくくんw)
2011-07-14 08:55:16
>00:43さん

講演会にはまだ参加したことはありません、が、推薦されなくとも行ってみたいです

「あのこの」の書籍、そしてブログと出会って半年とチョット程度でもこれだけ学べるのだから、生黒斎さんから直に聞けるお話が素晴らしい事は想像に難くありません

ソースに繋がってる人の共通点は、頭の回転が尋常でないくらい廻ることと、でてくる言葉に一切無駄が無いので興味は尽きませんね

でも、訳あって黒斎さんに会えるような気がしています、それも近いうちに...
ま、流れに身を任せてみますv


>ピさん

そか...旅にでるのか...
ピさんの意思を尊重しますが、旅先ででもこのブログを開くことを推奨するよ

雲さんによると...
宇宙は、「その人が何か嵌ってるモノを自らの意思で辞める」ことを善しとするんだそうだ

僕自身も内面を見つめようとの想いから、一旦コミュニケーションの場から離れた経緯をピさんも覚えてると思うが...
しばらくして相対のなかで相対を超えることもできることを知ることができた

君も今の君に必要なヒントを掴めるといい、ね

ピさんに幸あれ

 
 
 
むりょっくん ()
2011-07-14 12:13:26
ありがと 
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-14 20:16:38
>ピさん

ありきたりで悪いけど、

求めよさらば与えられん

ぜよ^^
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-07-14 21:29:01
むりよっくんお疲れ様。
 
 
 
Unknown ()
2011-07-14 21:56:48
ほんとにほんとデスカ?
では証明写神おながい。
ぜよ^^
(意味ちがいか・・・orz.)

ありが㍗。
 
 
 
Unknown (むりよっくん)
2011-07-15 08:32:08
>21:29さん

ども。

>ピさん

ムリよ。

 
 
 
Unknown ()
2011-07-15 08:54:11
おKよ(^O^*)/

もとめないワン♪^^
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。