goo

トークライブのお知らせ

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


( ̄д ̄)ノ” やぁやぁ。みんなお元気?


久々に顔文字を使ってこんにちは。黒斎です。

本日はトークライブのお知らせです。今回は福岡からお招きをいただきました。

ソロでお伺いするのは、これで三度目となります。

いつもありがとうございます。<(_ _ )>



あの世に聞いた、この世の仕組み in 福岡 vol.3

【日時】7月24日(日) 開場13:30(開始 14:00)

【会場】ももちパレス 小ホール
    福岡県福岡市早良区百道2丁目3-15
    地下鉄藤崎駅下車すぐ

【料金】お一人様:3,000円

【お申込方法】
お名前(ふりがな)・参加人数・返信先メールアドレス・電話番号を明記の上、下記メールアドレスに送信してください。

◎お申込メールアドレス un.kokusai.fukuoka@gmail.com

【お問い合わせ先】
主催「雲黒斎講演会 in 福岡実行委員会」
un.kokusai.fukuoka@gmail.com


と、いうことで。今回お世話になる会場は「ももちパレス」。

福岡で初めてのソロ公演だと言うのに、初っぱなから「ももっちです!」の微妙な謎かけで華麗に滑った思い出の地です。

さて、今度はどんなジョークで滑るのか!(←大事なのはそこじゃないだろう)

とにもかくにも、沢山の皆様に足をお運びいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。


で。

ただいま、他県での開催も準備しております。

8月14日(日)は横浜にて、夢駆さんとのコラボライブを、また、8月下旬(27日・28日あたりを狙っています)には、札幌でのソロライブを計画しております。

そのほか、9月24日(土)に、名古屋で夢駆さんとのコラボを、続いて宮崎と沖縄でのソロライブの準備が進んでいます。

こちらも、会場の確保・受付準備が調い次第告知させていただきますので、どうぞよろしく。


いつも、「講演会」といった堅苦しい感じじゃなくて、気軽に参加できる「ライブ」を目指しています。

ご興味・ご関心をいただけましたら、ぜひお越しください。



←「うんこ」とか「おなら」とか、僕のライブで人気のネタは、やっぱりそんなキーワード。
コメント ( 50 ) | Trackback ( )
« 極楽飯店.56 特別企画 »
 
コメント
 
 
 
更新早くて嬉しい ()
2011-06-22 10:15:43
国斎さん、いつもありがとうございます。
本を読んでブログを楽しませていただき
先日は大阪のライブにも参加させていただきました。

生き方がすごく楽になって感謝感謝の毎日です。
また機会があれば大阪でライブしてくださいね。
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-06-22 10:16:23
ご縁があれば...といったところですv

でも行ってみたい、なあ...
 
 
 
うーん (ぷ~すけ)
2011-06-22 10:31:12
うんこ、うんこ・・・・・

おなら、おなら・・・・・

こどもかっ!!!(笑)
 
 
 
意味ないか・・・ (今蹴り)
2011-06-22 11:00:59
4ゲット!
 
 
 
(∂.∂ ) (ララァ)
2011-06-22 11:20:44
はいはい(。◕‿◕)ノ 元気です♪
更新更新嬉しいな~♪と行進したいくらい元気です
守護霊さんと交信はしてませんがf(^▽^;)

講演会ならぬライブですか(∂.∂ )
黒斎さんの華麗な滑りを拝見しに伺いたいです(*≧m≦*)
 
 
 
6ゲット! ()
2011-06-22 11:34:14
ほー!福岡!

某Qさんを思い出しますね!

がんばってくらさい♪
 
 
 
ほ~ (サーシャ)
2011-06-22 12:19:26

しvミュージシャンも多く輩出してる福岡・・・・
アベッチもよく行ってるらしいし・・

やるねぇ福岡。笑

し、四国もファイティンぜよ 
 
 
 
東京でも (yamanami)
2011-06-22 12:48:15
東京でも講演をやるのであれば、行ってみたいです。

一人でもいいのでしょうか?
 
 
 
はぁ~い♪ (リン☆)
2011-06-22 13:19:58
体調不良だけど元気でーす!
(*^∇^*)/
 
 
 
(≧∀≦) (Unknown)
2011-06-22 13:44:02
Tシャツが当たりました!
ありがとう、竹彩さん(*・ω・)ノ

一年前、家人が受け取ったゆうパックが棚から出て来まして…。
何だろう?と包みを開けたら黒斎さん手書きののしに巻かれたザ、パワー、オブ、ナウTシャツ!!

それにしても、一年間どこにあったんだろ…
 
 
 
Unknown (AA)
2011-06-22 13:56:19
黒斎さん、なんか最期(いい意味)の追い込みかけてくれてる迫力感じるぜ。
当然こっちも元気になってくる・・(`b´*)ムクッ



リン☆さん、どうも。
体調不良? 気のせいだろ。

Tシャツがあたたたお人
ついでに・・・おめでとう。
 
 
 
メッセージ (うんこく さい)
2011-06-22 14:46:15
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/c/8c5d06b820b88008d089221313b2d744
 
 
 
Unknown ()
2011-06-22 15:24:05
今日の暑さは、まじパネエっす。
福岡っすか、その後楽しめる場所もいろいろありそうっすね。
おいら一度、屋台に行ってみたいっす。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-06-22 16:04:45
初めまして。
いつもブログ楽しみに見ています。

最近は始めのほうから記事を読み返しており、コクサイさんに共感を持てるようになったことを実感しておりました。

沖縄でもソロライブをやってほしいと常々思っていたので、とてもうれしいです。
今からわくわくしています。ぜひ実現させてください^^ノ
 
 
 
こんにちは (ブルーボーイ)
2011-06-22 17:02:51
よく読ませていただきました。これからも情報楽しみにしています。
 
 
 
まだ? (Macky)
2011-06-22 18:14:48
東京は(T_T)?東京はいつですか?
 
 
 
追いついた~! (★★★)
2011-06-22 18:48:40
最初から全部見てきてやっと追いつきました!                           これからはリアルタイムで見る事ができるので楽しみにしてます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-06-22 19:32:16
ライブ、四国にもぜひ来てください!香川で開催された時は行けなかったので。。。
 
 
 
ところで ()
2011-06-22 20:46:05
いつやるんだ?
in 群馬 @( ̄(ェ) ̄群)@
 
 
 
横浜 (アイ)
2011-06-22 21:01:08
7月に横浜でやる予定が消えてしまいましたね。。ぜひ復活させてください。
 
 
 
Unknown ()
2011-06-22 21:04:13
個人的には群馬は近いっす。

群馬で、企画してくれる方いるっすかね。

余談すけど、群さんの群って群馬だったんすね。
羊さんの群れを表してるんだと思ってたっす。
 
 
 
宮崎に・・♪ (しゅんしゅん)
2011-06-22 23:01:20
やったー宮崎にも9月来て頂けるんですね(^^)v
福岡までは、以外に遠くて・・・


めっちゃ嬉しいです(^^)v

男性であんまり黒斎は嬉しくないかもしれませんが(笑)楽しみにしております。

極楽飯店も今から楽しみ(^0_0^)
 
 
 
引き寄せの法則 (ぴよ子)
2011-06-22 23:25:51
黒斎さんに質問です。 あの世に聞いた・・・の本の中では 引き寄せの法則の雲さんの説明で、「◯◯になりたい」とか「◯◯が欲しい」って思ってると欲しいまんまの状況が引き寄せられる。って言うのがあったと思うのですが、これはシークレットやパワーなどの考え方と一緒で、引き寄せ方で自分の願いが叶うと思っていたのですが、ブログを読み進む中で、自分の願いは叶えられない。と言うのが出て来て今混乱しています。 もし何処かでこの説明が既にされてたら申し訳ないのですが、そこの所を今一度お教え頂きたいのです。お願いします!!
 
 
 
スルー (タロン)
2011-06-23 03:45:13
自分の不足感から、それを満たしたい、引き寄せない。(満たしたいと思ってる状態を引き寄せるループ)


自分が満足な状態だから、それにあった現象が現れる、感じれる、引き寄せ?


本当の願いなら、そのために最短最善の行動が出来るか?(何もかも全部捨ててでも願いを叶える信念はあるか?)。

不安、迷いなど否定的な思いがあるなら、願望を妨げる。(不安や迷い通りになる)

思いが現実に現れるには時間と距離があるということもチェック。


どうなるか、より

どうあるか、どうありたいか?


スルー。
 
 
 
ぴよ子さんへ (Unknown)
2011-06-23 07:05:04
○○が欲しいっていう願望は、○○が足りないっていう現実からきてるんです。
だから、○○が足りない現実を引き寄せる。

もし貯金が出来ない人だったら(僕の事です)、月1万円でも5千円でもいいから貯金をしてみて、毎月毎月貯金が増えていく現実を感じてみる事が大切だと思うんです。
最初は少しずつだけど「お金が増えていってる♪」って、小さな喜びを感じるだけでも良いと思います。
こんな僕でも(私でも)、貯金が出来るだって...

そうやって感じることで自信がつき、「貯金ができ、お金が貯まる現実」を引き寄せ、更にその自信が確信に変わると雪だるま式にどんどん大きくなって行き、引き寄せのスピードも速くなるんだと思います。
(過去記事引用のまんまですいません…汗)

ダイエットとかでも同じだと思うんですよね。
大切なのは関心を持って楽しむこと。
楽しくないと続かないし、関心も持てないと思います。

通帳を見ながらニヤニヤ、体重計に乗ってニヤニヤ。
お金が貯まって行く現実を感じて感謝したり、少しずつでも減って行く体重を感じながら「私でも出来る!」ってそんな風に感じ、それを確信に変える事が大切なのかな?って思います。
(楽しみ方は人それぞれで)

ここでみんなが勘違い(?)するのが(僕もいつも勘違いしてます)、自分で願いを叶えたって思うこと。
願いは色んな要素が合わさって叶っていますよね。
ざっくばらんに例えれば「宇宙」=「命」=「エネルギー」が叶えてくれます。
自分で願いを叶えることは出来ないんです。

だから極楽飯店や最近のトークライブで黒斎さんがおっしゃっている、「自分で自分の願いは叶えられない」というお話と、黒斎さんの著書に書かれている「引き寄せの法則」は、話の角度が違うけれど同じことを言ってるんですよ。

黒斎さんの著書は大変良くまとめられた1冊となっていますが、黒斎さんのブログのタイトルの数々は、1冊の本では収まりきれていません。
なので一度初めからブログを読破してみることをおすすめします。

色々な角度から色々なお話にして説明をして下さっているので、きっとぴよ子さんの心に響くお話があるかと思います。
(僕は極楽飯店のUPを楽しみにしながら、時間のある時に過去記事を読んでいました)

生きて朝起きれる事、「おはよう」と挨拶が出来る事、顔を洗える事、トイレで用を足せる事、食事が出来る事、体いっぱいに空気を吸える事…
今まではあたりまえと思っていましたが、僕たちは色んな願いを叶えながら、生かしてもらえてるんだなぁって、黒斎さんをはじめ何人かの方のブログを拝見しながら思えるようになりました。

う-ん(こ)、しかし文章って難しい…
何度も思って来た事だけど、やっぱり黒斎さんは凄いです。
改めてありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
 
 
 
♪♪♪ (檸檬)
2011-06-23 09:02:15
ィヤッホ~♪

沖縄も予定されているんですね。
行く!行く!楽しみです!
 
 
 
たのしみー! (札幌主婦)
2011-06-23 12:45:40
8月の下旬また札幌にいらしていただけるのですね。
万障繰り合わせて参加します、
 
 
 
然(さ)りげ無く? (正5he)
2011-06-23 17:22:25
黒斎さん、五周年おめでとう。

素晴らしい 凄い! よくやった Great Wonderful 信じられないほどの成長、、、

とっても実験的だったから、楽しくも時折大変だったでしょう。
もう一人の主役の雲さん そして 黒妻さん竹彩ちゃん、全てに感謝だね。

当初、☆(雲)さんと話していた事が、ほとんど成就された今、
次の創作と経験は、
シンガ―・ソングライター? はたまた映画監督か?

「つぎ、いってみよう」とドリフ張りの乗りで、
益々、笑いと涙(感動)の道(体験・体感)を。
 
 
 
ホントだ-っ! (たけぽっぽ)
2011-06-23 18:59:16
5周年おめでとうございま~す\(☆o☆)/

今まで色々な表現で色々な方向からアプローチして頂いてありがとうございます!

これからも健康に留意して性欲的に頑張って下さいねo(^-^)o …

今度のトークライブでは、「ウケたジョーク」と「滑ったジョーク」に注力して、芸人の黒斎さんに会いに行きたいと思います(笑)
もちろん筆記用具を持って(≧∇≦)ノシ
楽しみにしてま~す♪
 
 
 
ほー! ()
2011-06-23 19:53:10
5周年ですか!

おめで㌧ございます♪
ヽ(´▽`)/

と、同時に…
(o_ _)oスミマセン…

毎年有るのに、何故か忘れちゃうんですよね~・・・
ヾ(´▽`;)ゝ(←自分の誕生日も華麗にスルーするぅヤツ! )
 
 
 
まあ、なんというか (ふじこー)
2011-06-23 21:34:12

       |
    / ̄ ̄ ̄\
  /       .\
 .|.        ゛|
 .|    .∧    |
 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃祝┃。
  ゛ # ゜┃!┃; 。
   ; 。 ・┃五┃・ #
  。 ;゛ #┃周┃# 。
  ゛・# : ┃年┃。 ; 。
 .;:# ゛。゜┃  ┃゜ 。 #
 ; 。;; ゛.:。┗┯┛。 # : #
 。゛     │
  ( ´-ω-)│
 :/   つΦ

 
 
 
こちらでも (さむらい)
2011-06-23 21:39:44
5周年おめでとうございます

わっ!くす玉が!!
さすが、ふじこーさん♪
 
 
 
Unknown (kamo)
2011-06-23 22:13:11
うんことおならはうちの子供たちも大大大好きなネタ!

きっと今の大人も小さい頃うんちとおならが大好きだったはず。そして、今も・・・

今、大人になって、防御(思考、恐れ)があるから、きっと人前では滅多なことでは言えないしネタにできないのかもね。

国際さんのライブは超ウケル。

ホント、国際さん、色んな学びあーりがとーーーー!



 
 
 
おめでとうございます☆ (リン☆)
2011-06-23 23:29:14
そうなんですか!
ブログ開設5周年ですか。
それはそれはおめでとうございます。

思えば、黒斎さんのブログのおかげ&きっかけで、本当に楽しい日々を過ごせています。
ネットにもブログにも興味の無かった一年前の自分とはまるで別人みたい(笑)
感謝してもしきれないくらいだけど、これからもこちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
(*^-^*)☆


ついでに‥
AAさん
気のせいなんかじゃないわよーーーーーーーッ!!!ヾ(`Д´*)ノ
失礼ねッ(*`3´)フンッ
 
 
 
5周年 (Unknown)
2011-06-23 23:51:11
国際さん・・・・

克妻さんのまちがいじゃね?



つか・・黒斎さんおめでとっ ありがとちゅ
 
 
 
ネ兄 (タロン)
2011-06-24 03:15:16
おめでとうございますm(__)m
 
 
 
Unknown ()
2011-06-24 07:11:26
ネ兄・・・・うまう♪・・・・ネ申。

 
 
 
うれしいな♪ (ふみふみ)
2011-06-24 10:03:57
 ライブに行きたいと、半年ぐらい思い続けていました。熊本なので、福岡でないかな~と・・・・・・
 引き寄せ?源のソースにとどいたの?とのもかくにも、感謝★感謝★
 いま、神様からの贈り物ノートを作り、メモしています。びっくりするくらいの、贈り物をもらっていることに気づきました。早速、福岡ライブの事を記入したいと思います。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-06-25 14:25:07
リンク入荷。

ケン・ウィルバーさんの、
<無境界>
http://www.amazon.co.jp/dp/4892031143/
<実践インテグラル・ライフ>
http://www.amazon.co.jp/dp/4393360532/

ディーパック・チョプラさん等の、
<シャドウ・エフェクト>
http://www.amazon.co.jp/dp/4899762704/



イメージ医療
http://www.amazon.co.jp/dp/453108067X/
http://www.amazon.co.jp/dp/4531080696/

直観医療
http://www.amazon.co.jp/dp/4763184695/
http://www.amazon.co.jp/dp/4763184709/

元NASA
http://www.amazon.co.jp/dp/4309250718/
http://www.amazon.co.jp/dp/4309250726/

量子医療
http://www.amazon.co.jp/dp/4198622922/
http://www.amazon.co.jp/dp/4198630658/

場の医療
http://www.amazon.co.jp/dp/4903821897/

他随時うp。



段階的カルマ解除法3点。

<現実のリアクションマシーン化対策>
http://108matome.ria10.com/Entry/117/

<ザ・チケット>
http://108.houhu.net/

<LOA行動不要論>
http://kodofuyo.seesaa.net/



以上。
 
 
 
 (サーシャ)
2011-06-25 15:52:28
黒斎さんのフォローですか?w 

黒斎さんのカルマに関しての最新見解は、下の
2011 4-24 10:28:24 に述べられていますし
記事にも書かれておりますよ~^^

http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/12df6cd3b56b2f994f7caeaf2aa35c65

ここにリンクを貼りすぎるのは・・??と感じます。
ご自分のblogはないんですか? 主観ですごめん。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-06-25 19:40:11
わたしは今現在、ある宗教に入っています。そこではカルマという言葉ではなくて業という言い方ですがこのblogを読みだしてから、自分の中で不審感というか、辻褄が合わなくなってきていました。
先祖供養によって徳を積むとか、この団体に誰かを入信まで導くことによって業が消えるとか、こうすれば業やカルマが消えるとか。
サーシャさんが教えてくれた、黒斎さんの見解は読んでなかったのですが、今拝見してもやもやが取れてクリアになってきたような気がします。
とても嬉しいです!
たぶんやめる決心がついたと思います。
自分の責任においてそうするつもりです。ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-06-26 12:40:50
なんか
焦らされてつまらない。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-06-26 13:02:52
「つまらない」のは自分自身に対してもっている感覚

開きなさい、遊びなさい 笑
 
 
 
Unknown (みっきー)
2011-06-27 06:08:38
ぜひぜひ、大分県でも
講演会、お願いいたします。

ももち、ちょっと遠いです(/_;)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-06-28 00:23:51
最近 阿部さんとの講演会がないですね。

でも黒斎さんのソロも楽しみです!(イケメンだし)
 
 
 
お!福岡ですか! (MEN毒才)
2011-07-15 16:53:54
福岡ときましたか!
8年も実家に帰ってないんで
久々に戻ってみようか(在関西今考中)
席が空いてたら行きます!(希望的設定未来)

ももちパレスときましたか!
たぶん終わったら家に帰らず
結局、中州のおかまの春ちゃんのところに
行ってしまうんだろうなー。
(トークライブと一緒のお一人様\3000)
たまに会うと春ちゃんの頭がつるっぱげになっていたり、還暦になってたりしてどんどん妖怪化するので
天国より飽きないお店です。
おそろいでどうですか?
 
 
 
中州 (MAN狛才)
2011-07-15 17:14:51
面白すぎて中毒になりそうだからヤダ。

 
 
 
福岡PART2 (ファブリーズVS雲黒斎)
2011-07-16 00:21:22
ももちパレスの次は
福岡ドームのマウンドで
ワンマントークライブなんかイイね!
(4万人はいける)

孫社長とたかた社長に頼んで
黒斎さんの本を
アプリ&電子辞書にしてもらおうっと。

うーん素敵だ。。。
 
 
 
初めまして。 (あんじぇりか)
2011-07-21 00:55:25
先月突然無我になって戸惑い、友人に紹介され黒斎さんの本を読み、現在ブログを拝見しています。
トークライブ行きたいです!名古屋楽しみにしています☆
 
 
 
トークライブありがとうございました! (はるちゃい)
2011-07-25 17:34:52
初めてコメントさせていただきます。


昨日は、福岡でのトークライブに参加でき貴重な経験になりました。有難うございます。

毎日チビっこ達の育児に追われ(鬼ババのように怒ってばっかり…)、久しぶりの一人の時間を満喫できた事に感謝です。

それにしても、初めて黒斎さんにお会いしましたが、お噂通りのイケメンですね~♪ オシャレだし素敵ですw


実は正直ライブに参加するのをギリギリまで迷っていました(スミマセン)。

参加しようと思ったきっかけは、『ザ・シフト』のDVDが当たったので、直接お礼が言いたいと思ったからなのに、実際は緊張して上手くお話しできず情けナイ自分です。。。
あ、 サイン、有難うございました♪


本当に、普段のブログで理解出来ていない文章も、ライブの雰囲気や生の声で、考えるより感じることができ興奮しっぱなしでした。

ザ・シフトのDVDもそうですが、
答えは自分の中にある。エゴや思い込みを手放す。
この言葉が響きました。

でもやっぱりわかりやすかったのが、自分が握り締めているウ○コを手放す話でしょうか(笑)
あ 今握っているな。。と気付ける自分でありたいですw

シンプルに、まずはここから日々練習していきます。


昨日は本当に有難うございました。
またお会いできる日を楽しみに私も頑張っていきます^^
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。