goo

安全運転

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************



えー。
昨日の話の続きは、また別な機会に、別な表現でチャレンジしてみます。


で、再度ドライブシリーズに戻ります。


安全運転の基本は、「周りを良く見ること」ですよね。

「視野の狭い」運転は、事故のもとです。

ずっと遠く(未来)だけを見ててもダメ。

バックミラー(過去)ばかり気にしててもダメ。

標識(あの世のナビ/精神世界)や、信号(出来事)ばかりに気を取られ、キョロキョロしすぎるのは、「わきみ運転」です。

かといって、目の前だけ見ててもダメです。

視野を広く持ち、自分の現状位置、ルート、交通状況、路面状況、景色、標識、信号、バックミラーをバランス良く確認し、状況に合わせてスピードをコントロールすることが大事ですよね。


赤信号が出ているなら、止まらなければなりません。

道幅が狭かったり、飛び出しがありそうな道なのであれば、徐行しないと危険です。

そう言った状況を把握せずに、「流れに負けずに突き進むんだ!」なんていう「頑張り」はアホじゃないですか。

スピードは、スピードの出せる状況になってから出しましょう。


目的地(夢)へ早く辿り着きたい気持ちもわかります。

でも、闇雲にスピードを出すのは、自分にとっても、周りにとっても、「危険」なんですよ。

冷静に、リラックスして、自分の視野を広げましょう。

案外近くに「インターチェンジ」があるかも知れないし、地図には乗っていない「新しい道」が出来ているかもしれない。

「急がば回れ」ってのもあるしね。


それでは、これからも、どうぞ安全運転で。



  ←人生の 焦るアクセル 事故のもと

P.S.
正しく見るために心身の健康な状態での運転が大前提です。
疲労は、目にもっとも影響します。とくに動体視力を低下させます。
また、悩み事や考え事は見る意識を阻害し、
交通の場面から情報をとることに集中できず、
まさに「心ここにあらざれば見れども見えず」という事態になりかねません。
日頃の健康に対する自己管理が最も大切なのはいうまでもありません。

I-SS「安全運転のポイント」より
コメント ( 107 ) | Trackback ( )
« 創造力(つづき) ANOYOレンタリ... »
 
コメント
 
 
 
今回も (さかさ)
2007-03-08 13:24:16
すごくわかりやすい例え方ですね
人生も初心を忘れないようにしないと、いけないですね。
自動車学校を思いだしました

ランキングボタン?の横は、人生の標語ですか?
おもしろすぎです
 
 
 
 (清涼飲料水)
2007-03-08 13:28:34
最近【ことわざ】や【四字熟語】にハマってしまってます。

なんか

『この世の仕組み』が



有るとか無いとか…。
 
 
 
ハマりました! (ウツ子)
2007-03-08 13:47:42
 …深く考えさせられます。
 ブックマークさせていただきます
 
 
 
Unknown (ゆうき)
2007-03-08 13:56:45
仕事に悩んでいたのですが、このお話を読んで
なんだか気が楽になりました(^_^)
「イバラの道だけど頑張って乗り越えなければ~」
って自分に無理をすることないのかな。

 
 
 
自称:セーフティ・ドライバーです。笑。 (☆妄想族☆)
2007-03-08 14:11:22
たまに、休息の為…???サービス・エリア(ココも???笑)立ち寄ります。
…渋滞の道で、前に進まず…苛々を???
4年間程・・・・・・・(長ッ♪♪)したコトも有りました。笑。
「惰性の時間」…と、言いますかね。笑。

☆急がば・回れ☆
…まさに。

沖縄の方言で、「あわてぃ~る・な~か、よんな~どぉ~」訳:慌てている時程、落ち着いて・ゆっくり進みなさい。

って、ぉじい~も、ぉば~も…良く、言いますね。

今は、自分に合った暮らしが出来てるので…私にとって、ココは…???「運・国際」な場所ですかね。色んな車が、集まるターミナルですかね。・・・他にも…何箇所か、有りますけど…空気は澄んでいる様です。


サービス・エリアとは、」言っても…………………


「ぅんこ・・・・臭い???」場所???・・・排泄の場所では、無いと・・・(*^m^)ぷぷっ。
…想ってますょ。笑。

皆さんのやり取りも、たまに…(たまにかょ???)観させて、貰ってます。笑。

…過ぎてみれば…惰性の時間にも、苦難の道にも、生きてきた証(タイヤ痕)は、残りますけど…でも、時間が経てば、ソコにも小さなぉ花は咲きます…。
色んな風景を、楽しみながら…スローで、快適ドライブをしてますょ。

…なので、たまに…停車???させて、下さいねッ(笑)
・・では。
 
 
 
Unknown (チロル)
2007-03-08 14:28:51
なるほど~っ!!

一つのことに集中してばかりで「バランスよく」ってこと忘れがちでした!

また一つ勉強です(^^)
 
 
 
 (ぴよこ)
2007-03-08 16:03:51
何だかすごく納得&救われました!

特にP.Sも・・・

ありがとうございます!

 
 
 
Unknown (ららん)
2007-03-08 16:20:57
自分がどれだけ安全運転できてるかは別にして、分かりやすかったです^^。実は判断ミスによる小さな自損事故をちまちま起こしてます、、、運転技術そのものがあやしい、、、( ̄▽ ̄)
 
 
 
Unknown (カトちゃんペ、ヨンジュン)
2007-03-08 21:22:02
雲さん、愛を有難うごぜます。
運転も慎重に行うように、人生も慎重に尚かつ、
楽しくいきたいものですなー。
砂利道のように、走りにくい道もあれば、舗装してある道もあり、坂道あれば、山道在り、人の世も同様だね。
 
 
 
十人十色 (プーさん)
2007-03-08 21:56:02
最近私は、助手席に乗るのですが、私とは全然、運転が違うのに驚きます。「危ない」っと思っても止まらず、「早く行こう」と思ってもなかなか動かない。運転も人によって十人十色なんだなあとつくづく感じます。とにかく運転は、集中力を欠かさず、初心を忘れずに運転することが大切だとしみじみ感じている今日この頃です。
 
 
 
Unknown (火星ねこ)
2007-03-08 22:04:11
 こんばんは。
自分に合った速度で走ることが快適ですね~~
でも、自分は30キロで走りたいのに、標識は「60」だったり。
慌しい交通量の中を冷や汗タラタラで走行しなきゃならないときもあるなぁ~~
そんな時、みんなその速度で良く運転出来るなーーーと、片隅に思ったり。
今は、ドライブスルーによって、ラジオ聞いて走っている気分。
 
 
 
Unknown ()
2007-03-08 22:04:25
確かに、前を見てれば良いってものではないですね…。

昔、見晴らしの良い道を原付で走っていた時、
遠くばかり見ていて脇道から出てきた車に気付かず
激突してふっ飛んだ経験があります。

今は自転車だけど、相変わらず運転中に見ている範囲は狭いかも。。。
視野角は広いのに、意識を向けている範囲が狭いんですね・・・

人生の運転でも正にその通りで、
魂の捜索活動してた頃は上の方(あの世)ばかり見ていて、
最近やっと前を向いて周囲も見てたつもりだけど、
でも足元をちゃんと見てなかったなぁって気付いて
現在ちょうど矯正中です。

バランス取るのもなかなか容易ではないですね。
 
 
 
まったり走行中☆ (らいらい)
2007-03-08 22:49:17
そういえば、「あわてず急げ!」っていう言葉が
昔、友達の間で流行ってたのを思い出しました。
たとえ急いでいたとしても、慌てちゃいけませんよね♪


しかし、相変わらずうまいですね~、黒斎さんてば。(^ω^)
なんか毎回すごいから、おもわず、すごいって言うのを忘れちゃうのですよ☆


 
 
 
ホントのゴール (パパ)
2007-03-08 22:57:39
はじめまして。
2週間前からこのブログに出会い、ずっと過去ログ見てやっと追い着きました。
コクサイさんの言うとおり【雲さまも?】
ゴールに急ぎたい気持ちもわかります。
それって、ホントのゴールでしょうか?
それは誰のためのゴール?
『急がば回れ』、なんて素敵な言葉でしょう!
(決して変な人ではありません。ちょっと小便臭いだけです。)
ホントのゴールがあるからこそ寄り道できるのではないでしょうか?
そのゴールがどこかわからなくても、そのゴールを探す事って素敵な事ですよ!
回り道して、色んな経験をして、苦労もして、
ってもしかしたら
これが一番の近道だったりして・・・・・
みんなで一緒にみちくさしませんか?
 
 
 
いっき読み♪ (ぷるるまま)
2007-03-08 23:48:09
初めまして・・・(^^;)
とある所からお邪魔致しましたm(__)m
とても興味深く・・・
気がついたらいっき読みしておりましたm(__)m
ありがとうございます♪
まだまだちゃんと理解できてない所もいっぱいありますが・・・コメントもまたゆっくり見せて頂きます♪

私はまだちゃんと上の方とお話できませんが
いつか出来るようになりたいです(^^;)

いろんな気づきがありますね(^^;)b
私も寄り道だらけですが・・・楽しいドライブしていきま~す♪
これからも時々お邪魔しますね♪m(__)m
宜しくお願いしますm(__)m

 
 
 
 
♪あーあー♪ (novo)
2007-03-09 03:54:08
♪果てしないー、夢を追いつづけー♪

なのか、

♪川の流れのようにー♪

なのか、わかりません。
急いでいるようで、流されているのかも。

高速道路のようで、山道かもしれないし、もしかしたらトンネルの中かも。

でも、逆走だけはしませんよ!
 
 
 
初めまして☆ (moonoo)
2007-03-09 09:46:10
いつも楽しく学ばせていただいています。
私の場合行き先を決めずに走っていました。
行き当たりばったりです。(^_^;)

どうして、ここにいるのだろう???このままどこに行ってしまうの?と不安に思っていましたが、なんてことは無い自分で行き先を決めればいいのですよね。

未来に向かってGO~!!

ややさんへ
いつも陰ながら応援しています。コメントされる方はもちろん言葉は無くても見守っている方たくさんいると思います。
それって黒斎さんを目覚めさせたパワー同様ややさんにもパワーが送られているのではないかと思います。
いかがでしょう(^.^)

 
 
 
お疲れ様で~す。 (ワタヌキ)
2007-03-09 11:44:42
ほんと、昔の人は、いいこと言いますよね~
泣きっ面に蜂は、いやなので、笑う門には福来る
(^-^)
 
 
 
人生とか愛とか幸せとか (さっきち)
2007-03-09 12:19:23
お久しぶりでございます。
いやはや、苦手なテーマが続きます。
だけど読まなかったら、こうして苦手に目を向ける事もないので、「読むかっ」て頑張って読んでますよぉ。

でも。ぼやきたくなる。むむむ。
進まなきゃいけないの?幸せに向かわないといけないの?
不幸とか幸福とか、何ですかそれ。
そんな基準いらないでしょうな。
なぜそれが当然のように皆の大前提なのか、昔から分からないんだ。

なるようになる、なるようにしかならないっていう現実を受け入れるのが一番楽しいよ。
 
 
 
Unknown (ややはやめます。)
2007-03-09 14:09:22
ちゃんとした人になって
結婚したりしたいです。

今のこの状況を作ったのは自分で
違法な運転行為みたいなことばかり
規律を守って周囲に感謝して
先祖さんに感謝して生きてこなかった

考えて
決めなきゃ。

決めるってどうやって決めたらいいですか
ふざけてるんじゃないんです。
せっかく皆さんが言ってくださること。

黒齋さんのブログに書き込むこと
私もこんなに幸せになったって
言いたい。

いろんな人見てきて
やっぱり
感謝のある
人になりたい。

母に喜んで欲しい
生んで良かったって
言われたい。
兄弟とももっと仲良くしたい。

早く自分のこと決めなきゃなんですね。
 
 
 
(ややはやめます)さんへ (らいらい)
2007-03-09 15:16:34
>ちゃんとした人になって
>結婚したりしたいです。

大丈夫。
あなただってきっとそうなれますよ。

私個人の知り合いで、女性の方ですが、
おそらくあなたよりもかなり過酷な状況にいた方かもしれません。
物心着いた頃から虐待され続け、精神科にも通い、騙されて作ってしまった借金もあったし、大変な思いをしてきた方なのですが、最終的にはちゃんと普通の職にもついて、実家も出て自立もでき、やさしい彼氏もでき、一緒に元気に暮らしています。(^^)

あなたも、今は大変な状況かもしれませんが、
きっとそうなれます。
やった事がないから、何でも恐かったり不安だったりするだけですよ。
やってみれば、な~んだ、って思う事もけっこうあるかもしれませんよ。

正直いって、私はあなたがここまで長くコメントを書き続けてくれるとは、最初はまったく予想もしていませんでした。
すごい量のコメントにも、がんばって答えようとしていましたよね。
皆の話もちゃんと全部読んで、理解しようとずっと頑張ってましたよね。
そして、諦めずにここまで、よく続けて来ました。
本当に、本当にどうもありがとう。

今の、あなたの現状がようやく少し見えて来たから、
あと、もうちょっとだよ。
焦らなくていいから、少しづつ、ひとつづつ、決めていこうじゃないですか。

まずは、あなたの新しいお名前を決めませんか。(^^)
今度は、なりたい自分とか、そういったものを名前にたくして決めてみたらどうでしょう~♪
 
 
 
おひさしぶりです (rinka)
2007-03-09 16:06:00
ずっと体調を崩してまして・・・
久々に来てすごくまた癒されました。
今は生きているのがやっと。
欝になった彼の仕打ちはすごくて
電気ガス水道電話などのライフラインを全て解約
されてしまい、気付いた時には生活費が入っていた通帳もゼロにされ、
本人の携帯はつながらなくなってしまいました。
どこに住んでいるのかも、彼の家族にもつながらなく
なってしまいました。
ただ一通、彼の両親の直筆で
後は私のサインだけの離婚届けが郵便で届きました。
あげくの果てには彼と年末から連絡が全く取れなくなった私のお友達の女性が楽しそうに一緒にいるところを見てしまいました・・・。
もう何がなんだかわけがわからず・・・
もういいか・・・と電車に飛び込もうかと
ずっとホームで立ち尽くしていました。
そんな時にかぎって友達からの電話がかかり、
「げんき~?なにしてんの~?」
と明るく言われ、飛び込もうとしていた自分を恥じました・・・。
昨日は家に帰ると家の中が荒らされ、彼の両親からもらったものをはじめ、電化製品、机などありとあらゆるものがなくなってました。
ここまでされなければならない理由が全くわからず、
とりあえず弁護士さんを探すことにしました。
体重がここ2ヶ月で8キロ落ち、生きているのが
やっとになってきました。
今を苦難といわずになんというのやら・・・。
でもこの苦難、自分で乗り越えられると思って
プランニングした生まれる前の自分がいるんです。
ここまでしなくてもね・・・笑。
楽しい時間をすごした思い出は心にしまう時が
来たのでしょうか・・・。
病気だからと許される範囲を超えている気がしてきました。
私の生きる権利を否定され、生きる価値を否定され
このまま耐え続ける力が残り少なくなってきました。
どうしていいのかわからなくなってしまいました・・
こんな風になるなんて・・・。
生きるって、修行なんですね・・・。
愛するって何なのでしょうか・・・。
 
 
 
rinkaさんへ (らいらい)
2007-03-09 16:37:19
大変でしたね・・・
ほんとうに思ってもいなかった事態に、私も驚いています。
しかし、彼はほんとうにうつだったんでしょうか?

>あげくの果てには彼と年末から連絡が全く取れなくなった私のお友達の女性が楽しそうに一緒にいるところを見てしまいました・・・。

うつの人がこんなような事するって、ちょっと考えられないのですが、、、
専門科ではないので、絶対とは言えませんが。
私の判断は素人話だと思って聞いてやって下さい。
(知っている方、もし見てましたら御助言ください。)

彼の事はともかく、今はあなたのほうが気掛かりです。
あまりに堪え難い事が続き、あなたの身が持たないようでしたら、縁を切る事も考えに入れたほうが良いと思いますよ。
 
 
 
rinkaさんへ (お月見)
2007-03-09 16:48:17
今rinkaさんのコメント拝見しました。

何て言ったらあなたの心が少しは癒されるか考えてみたものの、いい言葉が思いつきません。

ごめんなさい。

大丈夫! とか なんとかなるよ! って言ってしまうのは簡単なんだろうけど、今現在のあなたの立場にたってみればそんな言葉が、どのくらい慰め、ちからになれるのか・・・

でも、だからといってあなたに言わずにはいれません

大丈夫です。あなたが諦めない限りちゃんと幸せになれますよ


少しでもあなたの辛さがやすらぎますように。
そしてココに来ている皆さん優しい方が多いですからココですこしでも元気を分けてもらうといいと思います 

って勝手に皆さんって言ってすみません
 
 
 
すいませんrinkaさん (お月見)
2007-03-09 16:58:57
諦めないっていうのは、 幸せ のことで彼のことをさして言ったわけじゃないですよ!

彼のことはよく考えて自分がこれで良いと判断したほうに進んでいけば良いと思います。

って余計なお世話だったらごめんなさい。
 
 
 
rinkaさんへ (ビーラビット)
2007-03-09 18:20:17
rinkaさんへ
本当にビックリされたでしょうね…。
自分の知らない所で一方的に事が進んで行く中で、rinkaさんは何を見て、それについてどんなことを想ったのでしょうか。
どんな気持ちで、どんな感情を感じたのでしょうか。

まずは自分の気の済むまで、自分を感じることが大切なのではないでしょうか。
自分を感じて、その感情を受け入れて、初めて何かが見えてくるのだと思います。
全てを出し切ってから前に進んだ方が、晴れやかだと思います。

本当に、説明も無しにそんなことされて、何が何だかわかりませんよね。悲しいですよね。
私に出来ることは、rinkaさんの辛さを一緒に感じてあげることだけです。

rinkaさんへアドバイスをしてくださった皆さんも、アドバイスも大切ですが、まずはrinkaさんの心の辛さを一緒に理解することが大切だと思いませんか?
失礼なことを言っていたらすみません。でも、皆さんの優しい心なら出来ると私は信じています。
では。
 
 
 
ややはやめますさん ()
2007-03-09 19:02:12
雲 様  黒斎 様

 いつもありがとうございます。
 度々失礼いたしますが、この場をお借りしますことを
お許しください。

 また、他の皆様方には不愉快な思いをさせてしまう可能性がある
表現等がありますことをお断りしておきます。


ややはやめますさん
 ここに書き込まれるコメントを拝見しますとまだまだ苦しまれて
いるようですね。そこで、とてもおせっかいなのですが、いくばく
かの気休めにでもなればと思い、またメッセージを送らさせて
いただきます。

 今ややはやめますさんは、とても苦しくて大変な時期に
いらっしゃるのがわかります。しかし、私は、失礼ながら同時に
大変重要な時期へと入っていらっしゃるのではないかと思います。
現在、思索のループにはまり、私などが想像もつかない苦しみの中に
身をゆだねられて、このまま無間地獄に落ちていくかのような恐怖と
苦しみの中でもがいていらっしゃるようにお見受けいたします。その
中で先ほど失礼を承知で「重要な時期」と書かせていただきましたのは、
今読んでいる本の中で「盲、蛇におじず」という記述を読んだからです。
この意味は、「経験をつんでいないものは何でも簡単にできると
思い込んでしまう」というものですが。私は、この言葉に”気づき”
の重要性があると思いました。たとえ、どんなに危険なものでも、
見えていなければ意に介さない。たとえそれが毒蛇であろうが
踏みつけて進んで行き、かまれても「あれ」と思うだけでいづれ
何が原因かもわからずに命を落としてしまうでしょう。また、見えて
いなければ自分がどんな断崖の端に居ても怖くはないでしょう。
しかし、見えるようになれば、道の先にいる蛇(災厄)に気づき
回避することもできるようになるでしょうし、断崖から逃げることも
できると思います。
 今まで見えなかったもの、特に恐怖を感じるものを見るように
なると人はそれまでにない「恐怖」にさいなまれパニックになると
思います。しかし、それは一時的なもので、「恐怖」と「パニック」
を理解しそれらを克服できると次の一歩を踏み出せるようになると
思います。ただ、怖いからと再び目をつむってしまうと同じことを
繰り返してしまうかもしれません。せっかく、目を開いたのですから
再び目をつむることなくしっかり見渡してください。ただ、あわてては
いけないと思います。自分の心が耐えられるようになってからで
いいと思います。

 ここまで、えらそうにコメントさせていただきましたが、私も
いまだ見たくないからと目をつむっていることはあると思います。
しかも、目をつむっていることさえ気づいていないのだと思います。

 ここで、ややはやめますさんが書き込まれたことやコメントさせて
いただいたことで、私自身学ばせていただきました。ひょっとすると
私の代わりにつらい経験をされて、それをコメントされることで私に
教えを下さったのかもしれません。ありがとうございました。

 長々とえらそうなことを書かせていただき、ややはやめますさん
はじめ他の方々のお気に障りましたら申し訳ありません。

 失礼いたしました。

 
 
 
らいらいさん、お月見さん、ビーラビットさんへ (rinka)
2007-03-09 21:44:36
涙があふれてとまらないです・・・
本当に本当に嬉しいです・・・
ありがとうございます。
自分自身の殻に閉じこもってしまいそうでした。
自分自身のバッドループにはまってしまいそうでした。
生きることの意味を見失ってしまいそうでした。
自分で作ったプランニングを本当に恨みました。
・・・でも彼も両親も
本当に娘のように愛してもらい、
彼にもいっぱい愛情をもらったこと
とても幸せな時間をもらいました。
ただ、この仕打ちにだけは本当に耐え難いものがあり
もう精神的にも体力的にも限界です・・・。
でも本当にここに来てよかったです。
私、生きていていいんだって思えました。
雲黒斎さんのブログにこうして書き込みをさせていただけたこと、そしてみなさんにこうして励ましていただけて本当に嬉しいです。
涙・・・ほんとに止まらないです。
 
 
 
rinkaさん (らいらい)
2007-03-10 01:50:52

あなたは生きなきゃ。
生きて下さい。

そこまで、自分が壊れそうになってまでしなきゃいけない事、耐えなければいけない事って、ほんとうにあるのでしょうか。
私は、ないと思いますよ。
だけど、よくここまできましたね。
rinkaさんは偉かったですよ。
もう、いいんじゃないですか。
試練とは言え、人間ですから限界もあります。

今は気が済むまで、思いを吐き出しましょうよ。
ここまでとても我慢してご自分の思いを堪えてきたんじゃないかと思います。
泣いてもいいんです。
どうか気の済むまで泣いて下さい。

ごめんなさい。
あなたはあの時、離婚も視野に入れて考えてらしたのに
私はそれを無下に引き止めるような事を言ってしまいました。
本当にごめんなさい。
謝っても、謝りきれないと思いますが、謝らせて下さい。
本当にすみません。

その時の私の責任もありますから
どうか死ぬなんてもう言わないでやって下さい。
どうか頼みますから、生きて下さい。
この私のあまりある元気を、できることなら分けてあげたい。



 
 
 
無題 (プーさん)
2007-03-10 07:35:13
浮気、離婚とかこれは一方的な話ではわかりません。夫が夜、性生活を妻に拒否され続けられやむなく、浮気に走れば、今度は、浮気の相手に「うちの主人をよろしくお願いします」と言うしまつ、あえなく離婚を決意したそうです。まだまだいろいろあります。二人の話を聞いてからコメントをすべきです。親不幸で、親を徹底的に馬鹿にして、親も怒り学生の時の授業料をさえせと言われる始末、非常に生意気なのです。演技は最高にうまいですが・・・
 
 
 
らいらいさんへ (rinka)
2007-03-10 10:58:08
本当にありがとうございます。
生きるのをやめたいと本気で思いました。
でもそんな時でもお友達から電話がかかったりと
「まだまだ生きろってことなんだ」
と思うことばかりまわりに起きてきます。
女性がいることも前のコメントの時は知らなかったんです。その光景を見た今でさえも彼はそんなことをする人じゃないとどこかで信じている自分がいるぐらい。
確かに鬱だとは思います。
でも彼が助けてと手を差し伸べているのは私ではありませんでした。
耐えて、耐えて、頑張ろうと思えば思う程に
辛く悲しく自分を追い込んでしまう今、
自分自身も解放してあげる時期が来ているのかなとも
思いはじめました。
この仕打ちでさえ、私に嫌われるように無理やりしているのかなと・・思う時もありました。
でも私も人間ですものね。
生きて、生きて、絶対素敵な女性になって
見返してやりたいって本当に思います。
らいらいさんに逆に辛い思いをさせてしまって本当に申し訳ないです。
謝らないでください。私はらいらいさんをはじめ
ここでコメントを書かせてもらえて
また、書いてもらえて
本当に嬉しくて、心が休まるんです。
ありがとうございます。
本当に感謝しています。
 
 
 
rinkaさん (らいらい)
2007-03-10 11:42:43
>らいらいさんに逆に辛い思いをさせてしまって本当に申し訳ないです。

いいえ、とんでもないです。
あなたの辛さにくらべれば、なんてことないですよ。
だけど、気配りしていただいてありがとうございます。
こんなときですら、気配りしてしまう人なのですね、あなたって人は。
こちらこそ頭が下がる思いです。

>生きて、生きて、絶対素敵な女性になって
>見返してやりたいって本当に思います。

その意気ですよ。
あなたならできると思いますよ。
辛い経験を乗り越えてきたからこそ、人にやさしくなれるのですから。
あなたは、きっともっと魅力的な女性になれると思います。

でも、今は、あなたはとても疲れてらっしゃると思います。
それだけ、いろんな事があったのですから、疲れない方がおかしいくらいだと思うんです。

>自分自身も解放してあげる時期が来ているのかなとも
>思いはじめました。

その通りだと思います。
ご自分を解放してあげてください。
今、一生懸命踏ん張って、張り詰めている気持ちを
少しづつでいいですから、ほぐしていきましょう。
友達に話を聞いてもらってもいいかもしれないし、
天気のいい日に少し日向ぼっこしてみるのもいいかもしれません。
なるべくあなたの気が向くままにすごしてみてください。
そして、ご飯はなるべく毎日ちゃんと食べて
眠れる時は眠ってください。

>ここでコメントを書かせてもらえて
>また、書いてもらえて
>本当に嬉しくて、心が休まるんです。

そう言っていただけると、私も嬉しいです。
こんなコメントでもいいならいくらでも書きますよ♪(^^)


 
 
 
ビーラビットさん (らいらい)
2007-03-10 12:38:48
ありがとう♪(^^)
 
 
 
rinkaさん (こうめい)
2007-03-10 14:46:12
とても、大変ですね。流れがわからず、見当違いのことを書いてしまったら、ごめんなさい。

rinkaさん、流れに身を任せてみてはどうでしょう?
「幸せ」という目的地にむけて流れる川の中で、流されまいと、川の中にある大きな岩にしがみついて必死に抵抗している。
流れの先が「幸せ」だとわかっていたら、岩に必死にしがみついている必要はないですよね?水の抵抗も辛いでしょう。
大きな岩を手放してみてはどうでしょう?

どこの馬の骨ともわからん者が、ああしろ、こうしろとはとても言えませんけれど、少しでも気持ちを軽くできたら幸いです。
「頑張って」とはいいません。自分の能力をこえて行う行為だから。いずれ疲れきって気持ちが折れてしまうおそれがあります。それよりも、今、自分ができる範囲で最大限を「出し切って」「やりきって」下さい!
(^^)
 
 
 
満さん (ファミリー)
2007-03-10 17:06:34
ありがとうございます。

見えたように思って

また見ないで

結局誰からも相手にされないで

ひとりぼっちは辛いです。

自分を信じられる自分に

なりたいです
 
 
 
rinkaさんへ (通りすがりのマリア)
2007-03-10 17:27:24
rinkaさん

なんでも ものは考えようです。

欝のご主人と生活を共にしていく事は 本当に大変なことですからね。

また別の意味で rinkaさんの気持も休まらないと想われます。
  
それを ご友人が 引き受けて下さるというのなら…「ありがとう」と言ってしまうのも また一つの道です。

人には 今生だけではなくて…

過去から持ち越してきたものも 色々あったりしますから…

今はまだ 納得できない事も きっとおありでしょうけれど…

人を 恨んではいけない。

そんなことをすれば 自分の心に曇りを創ってしまうから…

ストレスから病気になってしまったら詰まらない。

rinkaさんは まだ やり直しの出来る若い方でしょう。

新しい人生を歩んで 幸せになって下さい。
 
 
 
!!!今見ました。 (お月見)
2007-03-10 19:01:36
rinkaさん、嬉しいと言って頂いてこちらこそ嬉しいです!
rinkaさんは幸せになれる
rinkaさんは幸せになれるよ
rinkaさんは絶対幸せになる!

言霊を使ってみました届きますよーに

あと、ビーラビットさん本当にご指摘ありがとうございました。
えっと一応rinkaさんの心境を私が想像してみて、とんでもなく辛すぎる状況じゃないのかな?と思ったのでrinkaさんの心の辛さを一緒にわかちあう方じゃなくてrinkaさんにとにかく 大丈夫だよ って言って気持ちを少しでも楽になってもらおうと励ます方を選んでしまったのです・・・。

それが見当違いだったとしたら・・・

うぅ

本当に人が悩んでいる時に少しでも力になれたらいいのに・・・なれてないかもしれない

充分自分では考えた上でのコメントだったのですが

まだまだ配慮が足りないことに気づかせてくれたビーラビットさん重ねて御礼申し上げます・・・!!

でもrinkaさん嬉しいって言ってくれて本当にありがとう。 ちょっとほっとしました
 
 
 
蓮の花 (プーさん)
2007-03-10 21:41:59
人間清すぎてもだめで、汗臭くある程度、年相応に汚れていなければだめだ。蓮の花は、あの汚い泥沼の中から純白の花を咲かせる。

自己の醜劣さに堪えられなくなって、初めて自己の
真実を見出し得る様になるのだ。
 
 
 
無題 (プーさん)
2007-03-10 21:55:07
最高の考えには、必ず喜びがある。
くもりのない言葉には真実が含まれている。
最も偉大な感情、それは「愛」である。
喜び、真実、愛、この三つは入れ替える事も出来るし互いにつながっている。
順序は、問題ではない。
 
 
 
無題 (プーさん)
2007-03-10 22:11:07
「望みがかなっていない」と思うよりも、もっと力強いのは「神は必ず求めるものを与えてくれる」という信念それだけだ。  神があらゆる求めに応じてくれると信じるのは難しいが、そもそも求める必要はないのだと直感的にわかっていれば、祈る事はずっとやさしくなる。その時、祈りは、感謝の祈りになる。求めるのではなく望みばかなっていることを素直に感謝するようになる。
 
 
 
ガガーリン少佐より (プーさん)
2007-03-10 22:20:23
漆黒の闇に寄る辺なく浮かぶ地球を眺めた人は誰しも、いとおしく、悲しく、切ない、一種胸苦しい思いにかられる。 さびしく、美しく、光る。

  一つの言葉

 「地球は、青かった」
 
 
 
循環 (プーさん)
2007-03-10 22:24:57
魂が思いをいだき、精神が創造し、身体が体験する。


   これで循環が完結する。
 
 
 
山 頭火より (プーさん)
2007-03-10 22:30:03
人を離れて道はなく、道を離れて人はいない。
道は前にある、まっすぐ行こう
 
 
 
キリストの言葉 (プーさん)
2007-03-10 22:35:29
明日のことまで悩むな、明日自らが思い悩む、その日の苦悩は、その日だけで十分である。
 
 
 
無題 (プーさん)
2007-03-10 22:48:29
人間、寂しさに堪えられなくなったら、

「星空を仰ぎマリアのみ名を呼べ」
 
 
 
無題 (プーさん)
2007-03-10 22:58:32
キリストの再来と言われたフランチェスコが生涯貫いた信念

「貧しきに帰れ」

真に再建すべきは人々の魂なのだ。


  聖フランチェスコ
 
 
 
大蔵経より (プーさん)
2007-03-10 23:58:40
人の吐く所を食すれば、是れ最上丈夫なり。
 
 
 
無題 (プーさん)
2007-03-11 00:03:42
初心を忘れず、忍耐を忘れず。

自分でない自分を生きるのが本当の自分への近道だ。
 
 
 
中丸氏より (プーさん)
2007-03-11 00:12:15
人間同士、地域社会、国家間等のふれあいの中に「心棒」を見出す一人の人間が誠を生きるというその「心棒」は、国を貫き世界を貫く。 これこそが「宇宙の法則」であり大自然の法則なのである。
 
 
 
プーさん (あかげ)
2007-03-11 00:21:20
これらの言葉を選らんだあなたの胸のうちを一つの文章として送ってあげてください。

気持ちが迷っている時の言葉の洪水が耐え難いものであることはご存知でしょ。
 
 
 
世間 (プーさん)
2007-03-11 00:26:28
世間は、友情と、平和と、社会愛で結ばれている。
 
 
 
今日の映画は泣けた。 (ビーラビット)
2007-03-11 00:27:18
rinkaさんへ
少しでも勇気が持てたのならいいのですけれど…。
何か力になれることがあったら、何でも言ってくださいね。ここには、素晴らしい人達がたくさんいらっしゃいます。
もし私たちがrinkaさんにとっての答えを知らなくても、勇気だけは伝えられると信じています。

らいらいさん・お月見さん
どういたしまして!
私は自分がもし人に相談をしたら、相手にまず自分の心の理解を望みます。
どんな時でも、相手と対等の立場でありたいものですね。
何であれ、私が何かお二人の力になれたのだとしたら、この上なく嬉しいことです。こんな幸せな気持ちにさせていただいて、本当にありがとうございます。
でも、これはお二人の「与えようとする行動」が招いた結果だと思いますよ。
だから、これはお二人の力です。
私、そんな大したことしてないですけどね!大げさすぎました。
とにかく、お二人ともグッジョブ!!マリアさん達もグッジョブ!!皆さんグッジョブ!!
 
 
 
ほんっっっとどうでもいいですけど (ビーラビット)
2007-03-11 00:30:48
最近、「プーさん」ときくと、クマの方じゃなく、人間の方のプーさんを連想するようになりました。

私の世界は平和です。
 
 
 
私の胸の内 (プーさん)
2007-03-11 00:39:30
私の胸の内は、はがゆくてしかたがありません。どれか一つピーンと来る文章は、ありませんでしたか?なければ、あやまります。
とにかく、ゆっくり、考えず休んで余裕をもてるまで、考えず、悩まない、悩んでも解決はしないとおもいますが?いかがでしょうか?
 
 
 
私の体験 (プーさん)
2007-03-11 01:13:34
私は、文章などを読んでいてピーンと来る言葉や文章があると、そうだ、その通り、おれの悩みなど小さい小さい、と又つぎへのステップになるのです。そして、元気になれたのですが、わたしの体験通りにはいきませんか?失礼しました。とにかく明日の事まで悩まず、ゆったりできませんか?なら医療に頼ることをおすすめしたいですが、失礼になりますか?
 
 
 
無題 (プーさん)
2007-03-11 01:25:58
もう一言だけ言わせてくださいね。

いくら悩んでも人間なるようにしかならないのです。
 
 
 
男性若干名より (K)
2007-03-11 08:22:06
>文章などを読んでいてピーンと来る言葉や文章があると、そうだ、その通り、おれの悩みなど>小さい小さい、と又つぎへのステップになるのです。

そうそう、じめじめしたプーさんよりフィーバーしてるプーさんのほうが生き生きしていいと思うんだよなあ。プーさんフィーバー!みたいな。(すいません)
でも所詮男性陣は女性の気持ちはわからんしよう、ここぞという時にビシッといこうぜ?
 
 
 
rinkaさん (ねね)
2007-03-11 09:13:37
おひさしぶりです。
読んで、びっくり…
でもなかったんですよね。実は。
以前のrinkaさんのお話で、「ん?」と思ったことがあったから。
旦那様がどういう方なのかはっきりと解らないのだけれど、
ご自分の心のあり方で悩んでいるというよりは、
ご自分の状況に対して苛立っているような感じが、
ふとしたものですから。

私は、rinkaさんの旦那様と似たような感じのときがあった、と以前書きましたが、
違いました。似てるけど、決定的な違いが。
私の心の嵐が自分の中心を向いていたのに対し、
おそらく旦那様は自分の真ん中から目をそむけようと必死になっていた(いる)のではないかな。
それで、上に書いたような違和感を感じ、
続きの言葉を書けなくなったのです。

でもそれは結果論でしかないですね。

今は、rinkaさんが「あなたはどうする?」って
世界に訊かれているような気がする。
自分の真ん中を見ようとしない人のそばで、
あなたは自分の心とどう向き合う?って。

心に蓋をしてしまわないで、
思い切って感じて。

こういうとき、rinkaさんの方法を見つけるのも
rinkaさんの課題かもしれないから
ああしたらこうしたらとは私がいえないけれども、
ひとつだけ。
どうか、自己中心になってください。
何を感じるのも考えるのも、
自分を真ん中に置いて…
自分を解放するって、そういうことかもしれません。

また、いつでもここで、話してくださいね(^^)
 
 
 
男性若干名さんへ (プーさん)
2007-03-11 13:22:57
本当に本気で何かをつかませようと思ったけど無理でした。のぼせていたんでしょうね。確かに女性の気持ちは分からない。難しい、むなしいねー。あっそうか、メール本当に感謝してます。サンキュー。
 
 
 
こうめいさん、マリアさん、ねねさんへ (rinka)
2007-03-11 16:14:40
本当にありがとうございます。
本当に感謝しています。
私なんかに本当に丁寧に親身になって
考えてくださって本当に嬉しいです。
流れに身を任せて、対抗せずに生きてみようと
思います。
一人じゃないですもんね。
こうしてみなさんに励ましてもらえて
私、一人じゃないです。
今の苦難を乗り越えた時に
同じ境遇にたった人の気持ちが
少しでもわかってあげることができる自分になれる。
その人にはなれずとも
その人の気持ちに寄り添ってあげることができる。
そう思えるようになりました。
本当にみなさんのおかげです。
この体も借り物ですもんね。
今はとりあえず弁護士さんが準備を進めてくれて
いるのでお任せして
私の生き方、自己を見つめなおして
これからのことを考えようと思います。
本当にみなさんのおかげです。
ありがとうございます!!
 
 
 
お月見さんへ (rinka)
2007-03-11 21:13:39
言霊ちゃんと届いてます!
本当に本当にありがとうございます☆☆
絶対に幸せになります!!!
幸せになりたいという現実を求めるのではなく
絶対に幸せになります!
本当にありがとうございます!
 
 
 
今日・・・ (こうめい)
2007-03-11 21:44:52
出会った言葉です。
感動したので、ゼヒrinkaさんへ、はなむけの言葉として贈らせてください。

「君に覚えておいてもらいたいことは人生を信頼することだ。一時的に見捨てられたように感じても、必ず助けは来る。人生を信頼できるものにだけ、幸せは訪れるのだから。」

だいぶ元気になったようで少し安心しました。(^^)
 
 
 
rinkaさんへ (通りすがりのマリア)
2007-03-11 22:04:33
rinkaさんのコメント

キラキラ 輝いてます…☆

辛い事 たくさんあったでしょうに 強いね!

凛として 潔い美しさに 感動します 

これから たくさんの 祝福が 訪れますように
 
 
 
輝く言葉 (プーさん)
2007-03-11 22:31:17
私にではないかも知れませんが、こうめいさんの、言葉胸にグサリときました。私は、この言葉は忘れられないでしょう。キラキラ耀いてます。この言葉を信じて人生を頑張って行こうと思います。
ありがとうございました。
 
 
 
こうめいさんへ(補足) (プーさん)
2007-03-11 23:03:57
>人生を信頼することだ。 一時的に見捨てられた様に感じても、必ず助けは来る。人生を信頼出来るものにだけ、幸せは訪れるのだから。(涙)
この言葉には感動しました。
 
 
 
プーさんへ (こうめい)
2007-03-12 00:19:51
ええ、私も感動しました。
もちろん、rinkaさんだけにではなく、みんなと、分かち合いたくて載せたのですから(^^)

一番感じて欲しい部分を感じて頂けたみたいで、載せてよかったと思っています。ありがとうございます☆
 
 
 
rinkaさん (らいらい)
2007-03-12 00:51:15
以前言った言葉を訂正させて下さい。
「あなたはきっともっと魅力的な女性になれる。」
そう言いましたが、
今のあなたこそが、この上なく素敵なのです!
あなたの魂の強さや美しさ…
私は、逆に学ばせていただきました。

勝手ながら私はあなたの幸せを確信します。
どうぞ、遠慮なく幸せになってください♪
ありったけの愛をあなたに!
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
 
 
 
こうめいさん、マリアさん、らいらいさんへ (rinka)
2007-03-12 21:36:45
一つ一つの言葉をかみしめながら
手帳に書き込んでいました。
本当に本当にこうして支えてもらえて
心から嬉しいです。
正直、あまりの辛さ悲しさ嫉妬の嵐で
食欲もなく、眠れず、心が痛くて立ち上がれないのが
現状です。
でも、こうして支えてもらえる自分ってすごく幸せだと感じているんです。
本当に本当にありがとうございます。
こうして頂いた幸せをみなさんに返すことができるように頑張ります。絶対元気になります。
この世に生きるかぎり、
たくさんの幸せをいっぱい感じたい。
そして感じてもらいたい。
そんな風に思えるようになりました。

彼との生活は私の人生で一番の幸せな時間でした。
とてもとても幸せでした。
でももうあの時間は帰ってこない。
だからこそありがとうを言おうと思います。
今なら感謝ができる気がします。
彼にもたくさんの幸せが舞い降りますように・・・。
 
 
 
rinkaさんへ (すねーきぃ)
2007-03-12 23:28:17
はじめまして、rinkaさん。
通りすがりのものです。
わたしは、あなたほど苦しいことを経験したわけではないのですが、ぜひ何か心を軽くできるものをと思い
書き込みします。

☆現実の悩みー過去に使っていた考え方、行動では        うまくいかない。
☆ 解決  ー今の自分の固定観念、思考方法、行動
       をみつめる。
☆そして今を変える
 ⇒良い未来が来る。

変えたいモノがあればこまめに買ってあげるのも良いでしょうね。ふきん、だったり。少し高めのくだものだったり。高いものでなくて良いのです。
これがある方に教えていただいて私も、ああ、私の周りには明るい日差しがあったのだなと気がついたお話です。
少し、心の中の嵐のようなおしゃべりが、やさしいものになりました。  
 
 
 
レス遅くなりました~! (雲 黒斎)
2007-03-13 00:09:00
さかささん
分かりやすかった?
よかったよかった。^^

清涼飲料水さん
>>『この世の仕組み』が
>>有るとか無いとか…。
あるある!
発掘してみてください。
(捏造は無しの方向で)

ウツ子さん
ブックマークありがとうございました。^^

ゆうきさん
イバラの道ですか。
パンクにご注意。^^

☆妄想族☆さん
はい~。
いつでもお越しくださいませ~。

チロルさん
>>一つのことに集中してばかりで
>>「バランスよく」ってこと忘れがちでした!
僕もです。^^;
お互い、注意して行きましょう。

ぴよこさん
ほんと?
よかったよかった。^^

ららんさん
>>運転技術そのものがあやしい
それを向上するために輪廻を繰り返してるだよ。

プーさん
運転免許を持っていないので…
僕は助手席専門です。

火星ねこさん
ゆったりでいいんじゃないですか。^^

愛さん
>>バランス取るのもなかなか容易ではないですね。
これがね、「Don't think, Feel!」ってヤツですよ。
バランスは、「思考」ではなくて、「感覚」だよね。

らいらいさん
忘れてもかまいませんよ。
思い出した時にお願いします。なんてな。^^

パパさん
ども!はじめまして。
ゴールを見つけるのがゴールかもしれませんねぇ。

ぷるるままさん
ども!はじめまして。
いっき読みお疲れ様でした~。
θ。( ̄▽+ ̄*)目薬どうぞ♪
よろしくどうぞ~。

novoさん
>>でも、逆走だけはしませんよ!
後ろから走ってくる車のためにも、
是非お願いします!

moonooさん
ども!はじめまして。
>>なんてことは無い自分で行き先を決めればいいのですよね。
そういうことです。
どこに行ってもよろしくってよ!

ワタヌキさん
>>
ほんと、昔の人は、いいこと言いますよね~
ね~。

さっきちさん
>>なるようになる、なるようにしかならないっていう
>>現実を受け入れるのが一番楽しいよ。
僕は不可能を可能にする人生が楽しいけどな。

rinkaさん
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━◎ ピキューン!
応援してるからね。^^
 
 
 
rinkaさん (らいらい)
2007-03-13 00:09:14
今はとにかく愛を受け取って受け取って受け取りまくってください。
あなたの心が少しでも軽くなりますように。
私がとても大好きな詩をあなたに送ります。
けっこう有名な詩かもしれないので知っていたらごめんなさい。


足跡(FOOTPRINTS IN THE SAND)

One night a man had a dream.
ある晩、男が夢をみていた。

He dreamed he was walking along the beach with the LORD.
夢の中で彼は、神と並んで浜辺を歩いているのだった。

Across the sky flashed scenes from his life.
そして空の向こうには、彼のこれまでの人生が映し出されては消えていった。

For each scene, he noticed two sets of footprints in the sand: one belonging to him, and the other to the LORD.
どの場面でも、砂の上にはふたりの足跡が残されていた。 ひとつは彼自身のもの、もうひとつは神のものだった。

When the last scene of his life flashed before him, he looked back at the footprints in the sand.
人生のつい先ほどの場面が目の前から消えていくと、彼はふりかえり、砂の上の足跡を眺めた。

He noticed that many times along the path of his life there was only one set of footprints.
すると彼の人生の道程には、ひとりの足跡しか残っていない場所が、いくつもあるのだった。

He also noticed that it happened at the very lowest and saddest times of his life.
しかもそれは、彼の人生の中でも、特につらく、悲しいときに起きているのだった。

This really bothered him and he questioned the LORD about it.
すっかり悩んでしまった彼は、神にそのことをたずねてみた。

"LORD, You said that once I decided to follow you, You would walk with me all the way.
「神よ、私があなたに従って生きると決めたとき、あなたはずっと私とともに歩いてくださるとおっしゃられた。

But I have noticed that during the most troublesome times of my life, there is only one set of footprints.
しかし、私の人生のもっとも困難なときには、いつもひとりの足跡しか残っていないではありませんか。

I don't understand why when I needed You most You would leave me."
私が一番にあなたを必要としたときに、なぜあなたは私を見捨てられたのですか」

The LORD replied, "My son, My precious child, I love you and I would never leave you.
神は答えられた。 「わが子よ。 私の大切な子供よ。 私はあなたを愛している。 私はあなたを見捨てはしない。

During your times of trial and suffering, when you see only one set of footprints, it was then that I carried you.
あなたの試練と苦しみのときに、ひとりの足跡しか残されていないのは、その時はわたしがあなたを背負って歩いていたのだ」
 
 
 
黒斎さん♪ (らいらい)
2007-03-13 01:30:23
プーさんには、座ぶとん2枚さしあげましょ♪
がんばってハワイ旅行めざしてね☆(^▽^)
 
 
 
黒斎さん らいらいさんへ (プーさん)
2007-03-13 01:53:16
どうもいろいろとありがとうございます。布団10枚貯めてハワイに行ってきます。
 
 
 
らいらいさんへ (プーさん)
2007-03-13 11:09:14
>あなたの試練と苦しみのときに、ひとりの足跡しか残されていないのは、その時はわたしがあなたを背負って歩いていたのだ。


らいらいさん、すばらしいこの言葉も私は、忘れることはないでしょう。 ありがとうございました。
 
 
 
プーさんへ (らいらい)
2007-03-13 11:34:34
こちらこそありがとうございます!(^▽^)

プーさん、この頃、なんだかちょっと違いますね・・・
メキメキと、受け取り上手の腕を上げられてらっしゃるみたい♪
そんなプーさん…ス・テ・キ☆
 
 
 
コレだっ! ()
2007-03-13 12:45:36
らいらいさん

この詩、どこかで見た記憶があって、
もう一度読みたいと思っていたんです!
ありがとうございました♪
 
 
 
らいらいさん (通りすがりのマリア)
2007-03-13 12:46:46
私も この詩が 大好き!

>あなたの試練と苦しみのときに、ひとりの足跡しか残されていないのは、その時はわたしがあなたを背負って歩いていたのだ

背負ってくれてたのね…
ここで 思わず 貰い泣き…笑

 
 
 
苦しんでいる人へ (プーさん)
2007-03-13 13:20:24
まだまだ人生苦しんでいる人がいますね。そのような時は、「不安は一度全部紙に書いて見る様にします」。そして今度はその横に解決策を書いていきます。そうすると解決策は無限にあることに気づきます。 不安も細かく分ければとるに足らないことなのです。   大切な事は不安を解決しようと焦るのではなく、不安を解消することです。 そのためには紙に書き出してみるのが一番いいのです。そして失敗経験をすぐに成功に結びつけるポイントは「素直な心」にあります。
 
 
 
無題 (プーさん)
2007-03-13 13:38:40
あかげさん、もう一言いわせてくださいね。

知識や考え方や哲学、そんなものを全部外した時貴方の中からふつふつと湧いてくる自然な思いがあるはずです。これこそ本当の貴方の考えに最も近いのです。 生まれ変わるというのは本来の自分に戻るということです。そして本当の自分に戻ったとき人相も変わり仕事のやり方や人との接し方も変わってきます。
 
 
 
プーさんへ (通りすがりのマリア)
2007-03-13 13:53:46
今日のプーさん 素敵♡

メモ メモ
 
 
 
この詩! (ねね)
2007-03-13 14:00:23
以前、ここでも紹介してくださった方がいたの。
ど~こでだっけなぁ…

その時は日本語訳のみだったんだけど、
その訳がすっっっごく秀逸だったのよぉ(涙)

らいらいさんがご紹介くださったようなのに、
もちょっと意訳が加えられいていた感じ。

どなたの紹介だっけ…
どこだっけ…みつからない~(泣)
コピペ保存しとけばよかった~(泣)
と、ずっと思ってたの。

ふたたび出会えて嬉しいわ。らいらいさんありがとう!!!

で、もしここにいらしてる方で、
前に紹介くださった訳詩をご存知の方がいたら、
また教えていただけたらなぁ…♪♪♪
 
 
 
ねねちゃんへ (通りすがりのマリア)
2007-03-13 14:29:28
Unknown (boocoro)

2006-09-20 14:00:02

グルミットさんのコメントに触発されて・・・。
以下は、野口 嘉則さんのブログに以前載っていた詩です。作者不明ということなので、無許可で転載します。

http://coaching.livedoor.biz/

『足跡(Footprints)』 (作者不明)


ある夜、私は夢を見た。

私は、神様とともに砂浜を歩いていた。

振り返ると、砂浜には二人分の足跡が残っていた。

一つは私のもので、一つは神様のものだった。

これは、これまでの私の人生の足跡であった。

足跡を見ていると、私の人生の様々な場面が、走馬灯のように思い出された。


よく見ると、これまでの私の人生の中で、足跡が一人分しかないときが、
何度もあることに気づいた。

それは、私が辛く悲しい思いをしていた時期ばかりだった。

ああ、あの時は、信頼していた友だちに裏切られた時だ。
ああ、あの時は、失恋して落胆していた時だ。
ああ、あの時は、事業で失敗した時だ。


私は神様に尋ねた。

「神様、あなたはずっといっしょにいてくれるものと思っていました。
しかし、私がもっとも辛かった時期には、一人分の足跡しか残っていません。
あなたを最も必要としていた時に、どうして私をお見捨てになられたの
ですか?」


すると、神様は答えておっしゃった。

「いとしい大切な我が子よ。
私は、愛するお前を、決して見捨てたりしない。
お前をひとりぼっちにはしない。
一人分しかない足跡は、お前の足跡ではないよ。
その足跡は、私の足跡なのだよ。
悲しみに打ちひしがれるお前を背負って歩いた 私の足跡なのだよ。」

 
 
 
愛さん、プーさん、ねねさん、マリアさん (らいらい)
2007-03-13 15:03:13
>愛さん
知ってらっしゃるんですか。
やっぱり有名な詩なんですね~!(^^)
お役に立ててよかったぁ♪

>プーさん
>失敗経験をすぐに成功に結びつけるポイントは「素直な心」
はい、私もその通りだと思います♪(^ω^)
プーさん、なんだかクリアというか、一段と研ぎ澄まされた感じがしますよ☆

>ねねさん
あなたのコメントの明るさ元気さにはたびたび励まされてます。
こちらこそいつもありがとうなのですよ☆

>マリアさん
おお、こちらも素敵な訳ではないですか。
ありがとうございます。
さっそくコピペさせていただきます~♪
 
 
 
通りすがりのマリアさんへ (プーさん)
2007-03-13 15:21:43
>「いとしい大切な我が子よ。私は、愛するお前を、決して見捨てたりしない。お前をひとりぼっちにはしない。一人分しかない足跡は、お前の足跡ではないよ。その足跡は、私の足跡なのだよ。悲しみに打ちひしがれるお前を背負って歩いた 私の足跡なのだよ。」    通りすがりのマリア様とおといお言葉ありがとうございます。一生忘れることはありません。
 
 
 
通りすがりのマリアさんへ (ねね)
2007-03-13 15:26:05
おぉ、
ありがと~~~!!!

うぅぅ、また出会えるとは…(T^T)

またまた涙が出たよ…

ほんとにありがとうね。

すごいね、マリアさん。
こういう心に響くものはチャンスを逃さず
大切に宝箱にしまっておくべきだわね。
すぐに書きとめました(^^)
 
 
 
ねねさんはじめみなさんへ (rinka)
2007-03-13 19:28:19
さなぎが蝶になるように
この詩を読んでいて
自分が生まれかわるような気さえしました。
前のような悲しみにみちあふれた涙ではなく
すごく気持ちの良い涙があふれてとまりませんでした。
そう、神様は絶対見捨てない。
素敵な素敵な詩を
本当にありがとうございます!
すぐに手帳に書き込みました!

気持ちがよくて、何かあったかいものに包まれているようなそんな涙。
こんな涙本当に久しぶりです。

私ここに来てよかった。
私、みなさんに励ましていただいて本当に幸せ。
雲黒斎さん、私本当にあなたに感謝しています。
あなたがこのブログを作ってくれていなければ
私はみなさんに出会えませんでした。
こんな幸せな涙流せませんでした。
本当に本当に、ありがとうございます!
これからも宜しくお願いいたします!
 
 
 
通りすがりのマリアさん、らいらいさんへ (プーさん)
2007-03-13 21:27:54
あまり、おだてないでくださいね。ブタも木にのぼっちゃいますから。
 
 
 
クラスメイト (通りすがりのマリア)
2007-03-13 21:36:04
☆boocoroさん♪

もし ご覧になってましたら…ありがとうございました。


☆ねねちゃん♪

私もね 今朝 らいらいさんの書き込みを読んで…
以前 何処かでと想ったんだけど分からなかったの…
それで ねねちゃんの 「以前、ここでも紹介してくださった方がいた」というコメントを読んで…
「9月だ!」 「9月だ!」って… 「グルミットさん」…って なぜか想った…笑
見つけた時の喜びは 宝物を掘り当てた感じ…笑
ねねちゃんのお陰で 楽しかったです!…笑


☆グルミット隊長♪

お元気ですか?


☆ららんさん♪

心遣い ありがとう!
その想い ファミリーさんに 届きますように…☆


☆rinkaさん♪

キレイな涙は 心の汚れもいっしょに 洗い流してくれますね。

希望の光が rinkaさんを包み込んでいるようで 嬉しいです。


☆プーさん♪

呼んでみたかったの…笑


☆らいらいさん♪

素敵な言葉には 力があるね。
ありがとう!


☆黒妻さん♪

変わらず お元気そうで 良かった…♡


☆黒斎さん♪

いつも 自由に遊ばせてもらって 感謝…☆


 
 
 
そうですっ! ()
2007-03-13 21:58:43
通りすがりのマリアさん

私もその記事を探したかったんです~!
ありがとうございました!

それにしても、9月だとわかった上に
グルミットさんのお名前まで出てきたとは、
なんと素晴らしい♪
 
 
 
そうそうそうだった(笑) (ねね)
2007-03-13 22:27:17
グルミット隊長、元気かなぁ(^^)
うんうん、boocoroさんが教えてくれたんだっけね。
焚き火よかったよねぇ。

みんな、やっぱりこの詩は心に残ってたんだね(^^)

私もちょっとつぶやかせてもらっちゃった。
ありがとね、黒斎さん。

rinkaさん、
元気が出てきてよかった。
あなたはとってもすてき(^^)

☆.。.:*・°

ここに集うみなさんの織りなす
きらめく場面が
またひとつ描かれた気がするよ。
 
 
 
愛さん&プーさん (通りすがりのマリア)
2007-03-13 23:17:21
☆愛さん

あ~良かった(^^v

お役に立てて…

エヘ たまたまですよ~♪(笑)


☆プーさん

ブヒッ いっしょにのぼっちゃう…!?
 
 
 
通りすがりのマリアさんへ (プーさん)
2007-03-14 00:25:47
通りすがりマリアさんてロマンチストですてきね。
 
 
 
キズナ (こうめい)
2007-03-14 00:51:15
はっはっは。
ここはよい波動がいっぱいで素敵ですね。仕事の疲れがぶっ飛びます(^^)
昔は追いつくのに必死でコメント欄すっ飛ばして読んでたからぜ~んぜん気づかなかったわいな。てかそれ以前に知らない方々の名前ばっかだし(笑)
しかも野口嘉則さんとこから引っ張ってたとはびつくり!
見えないキズナを感じるなぁ~・・
さすがは学級役員達といったところですな!(≧∇≦)

 
 
 
無題 (プーさん)
2007-03-14 10:29:15
人間は、どんな人でも全てを備え完璧に生まれてきています。 自信の有無しとは、自分の本当の素晴らしさを認めているかいないかという事です。「自分で自分を認めた分だけ自信となるのです」。
自分を信じないかぎりなにをしてもうまくいきません。自分を信じる事が直感力を引き出し驚くべき力が自分にもあると自分を信じる事です。
自分は太陽だとしんじてください。 大河の流れに沿うか流れに逆らって船をこぐか、どちらの人間がいいでしょうか!?
 
 
 
 (プーさん)
2007-03-14 22:09:03
昨晩、通りすがりのマリアさんとらいらいさんと黒妻さん、の四人で食事をした夢を見ました。姿は覚えてませんが、三人ともアルトでよく通る声をしていました。
いつも辛いときは、雲様、黒斎様、皆様に背負って歩いていただき感謝申し上げます。いつも、いつもありがとうございます。
 
 
 
感謝 (らいらい)
2007-03-14 23:27:18
プーさん、素敵な夢をありがとう♪
こちらこそ、ありがとうございます。
あなたに会えて、ほんとうに良かった・・・
このサイトに会えて、みんなに会えて、本当に良かったです。
ほんとうに幸せで胸が一杯になります。
大袈裟かもしれませんが、ここまで生きて来て、よかったです。
みなさん、ありがとうございます。
心から感謝しています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-15 08:13:03
プーさん プーさんや。。

前にコメントしたのと今回の内容は…

矛盾してないかえ?(笑)

 
 
 
 (通りすがりのマリア)
2007-03-15 10:18:22
プーさん

両手に花 + 豚さん仲間(マリア)

賑やかで 楽しい宴に 出席出来て 光栄です…☆ 

それでは みんなの幸せを願って カンパ~イ 

 
 
 
無題 (プーさん)
2007-03-15 11:49:07
そお言えば、男性はいなかったな~あ。

やはり、Hなのかな~あ 俺。
 
 
 
無題 (プーさん)
2007-03-15 12:01:33
いつも、そおなんだけど、最後に、つまり

やはり、Hなのかな~あ 俺 の次に(笑)が抜けてるよ。 でも楽しかった 男性一人ぐらいいてもいいのにな~あ。男性諸君両手に花ですまん(笑)。
 
 
 
通りすがりのマリアさんへ (プーさん)
2007-03-16 01:37:46
通りすがりのマリアさん、豚さん仲間(マリア)なんて自分をさげすんで私が、両手に花なんていってごめんなさい。気を悪くしたでしょうね。あやまって訂正します。わたしは、花が三つでした。マリアさんごめんなさい。おゆるしくださいね。
 
 
 
プーさんへ♪ (通りすがりのマリア)
2007-03-16 07:54:43
プーさん♪ 気のまわし過ぎ…笑


「おせちも良いけど…♪
カレーもね…♪」


私と小鳥と鈴と 

金子みすゞ


私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のように、
地面を速くは走れない。

私がからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のように、
たくさんの唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。

プーさん♪
お調子に乗って 木に上ってしまう豚さんって
チャーミングで可愛くな~い? (≧∇≦)/ …笑






 
 
 
通りすがりのマリアさんへ (プーさん)
2007-03-16 11:23:11
コメントをもらえてホッとしました。やはり素晴らしい詩ですね~。バラ、すみれ、菜の花、れんげ、百合、それぞれ良さがあるということでしょうか?とにかくコメントもらえてバンザーイ。
 
 
 
通りすがりのマリアさんへ (プーさん)
2007-03-16 11:55:29
>>「おせちも良いけど・・・♪
   カレーもね・・・♪」


  ドキッ!!???
 
 
 
プーさんへ (通りすがりのマリア)
2007-03-16 13:09:17
プーさん 深読み…笑

>それぞれ良さがあるということでしょうか?

 ピンポ~ン ハナマル 
 
 
 
お二人や・・・・・ (sakura)
2007-03-17 12:54:02
らいらいさん・・・ご自分のブログお持ちではないのですか?。
 
 
 
烏烏…っ (はまち)
2012-03-13 18:55:32
>「流れに負けずに突き進むんだ!」なんていう「頑張り」はアホじゃないですか。

ハイ..._| ̄|○
(ここまでに、一番効いた愛のムチ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。