goo

ANOYOレンタリース.2

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************



『あの世に聞いた、この世の仕組み』をご覧の皆様、お久しぶりでございます!

わたくし、ANOYOレンタリース営業部・カスタマーサービスセンターの…

車・車・車… 車3つで轟、轟 貸太郎ですぅ! 

(」≧∇≦)」 < ギューン!!!



って… え? 私のことをお忘れですか?

あなたがこちら(この世)へのご旅行へ出発なさる際、そのレンタカー(身体)の契約時にお会いしていたじゃありませんか。

やっぱり、思い出せませんか? そうですか…。

風の噂で、「この世」の皆様は、「あの世」でおこなった「貸渡契約内容」をすっかりお忘れになっているという話を聞いておりましたが…。

いやはや。まさか、本当の話だったとは…。


それでは、ちょっとこの場をお借りして、あの時の契約内容を、再度ご説明させていただきますね。


私どもANOYOレンタリースでは、地球(3次元)へご旅行される方を対象とした「車両貸出事業」を行っております。

皆様にご利用いただく車両につきましては、ご旅行プランをヒアリングし、その計画に沿った「完全オリジナル」の車両をご用意させていただきました。

ご利用期間は、お客様のご希望に合わせて契約させていただいております。(この、ご利用期間のことを、皆さんは「寿命」とお呼びのようですね。)

お車は、ご利用の最終期日になりますと、そのまま廃車になるよう予めプログラムされています。(廃車になる要因は、故障や事故など、事前にヒアリングさせていただいたお客様のご要望に合わせてプログラムしております。)
※当社の施したドライバーセーフシステムの安全性は抜群です! どのようなシチュエーションで廃車になっても、ドライバー(魂)が死ぬなんて事は「絶対に」ございません! 最終最後まで、どうぞ安心してドライブをお楽しみください。

また、ご利用期間が終了し、車が廃車になった際は、当社スタッフが皆様をお迎えに参りますので、(あの世へ)お帰りの際も安心です。その時には、当社スタッフにお声をお掛け下さい。(その際には、あなたの守護霊も一緒にサポートしてくれますのでご安心を。)

※スタッフがお迎えに伺うのは、予めご契約させていただいている「ご指定の場所・日時」限定です。万が一、お客様が「自損事故」で当初の旅行プランより早く車を失ったとしても、当社ではお迎えを出せません。「あの世」に帰ってこれなくなったとしても、当社では一切責任をおいませんので、予めご承知おきください。

貸し出しする車両の台数は、お一人様1台限定とさせていただいております。ご旅行中の途中乗り換えはできませんのでご了承ください。
また、ご旅行中の修理やメンテナンス、車検、また、事故が起こった場合の処理につきましても、お客様の自己責任で行っていただきます。(ご旅行中に大きな故障が現れたとしても、代替車はご用意できませんので、どうぞ大切にご利用下さい。)
※場合により(お客様のご希望により)一部のパーツに予め「故障タイマー」を設置させて頂いている場合もございます。

契約書のサインは、あなたのお名前で頂いております。
万が一、ご契約者以外のドライバーが運転していた場合に事故が起きたとしても、その責任は、ご契約者にあるものとします。
ですから、不用意に運転席を「他の誰か」に預けないようご注意ください。

と、言いますのも…

最近、あの世に帰って来ていない、行方不明のドライバーが数多くいるんです…。
車を失っても、「この世」に留まっているようでして。
きっと、旅行に満足いってなかったんでしょうね~。
私も以前、ご利用期間を終了したお客様をお迎えに行ったことがあるんですけどね、拒否された事があるんですよ。^^;
「帰りたくない」って言うんです。
その時ね、私言ったんですよ。「いやいや、ご旅行に心残りがあるのは分かりますが、お車がないと不便でしょう?一旦あの世に帰ってから、もう一度レンタカーを借りませんか?なんでしたら、私が新たな契約を担当しますよ。」って。
なかなかの営業上手でしょう?

でもね、この時の、このお客様、頑なに拒否するんです。

あのお客様は、今どうしておられるのか…。

あ。もしその方に会ったらお伝えください。

「ご旅行に心残りがあるのは分かりますが、お車がないと不便でしょう? 一旦あの世に帰ってから、もう一度レンタカーを借りませんか?なんでしたら、私が新たな契約を担当しますよ。」って、ANOYOレンタリースの轟が言ってましたよ、と。

そして、どんなに可哀想に見えても、決して彼を、あなたの車には乗せないように。
あなたが運転を怠けている隙を見つけて、ハンドルを奪おうとしますから。

運転席のロックは忘れずにね。^^



あぁ。ごめんなさい。

なんだか、話が逸れちゃいましたね。

えーと。なんでしたっけ?

そうそう。大まかには先ほど話した様な契約内容だったのですが…

思い出していただけました?


ああっ! 黒斎さん! ごめんごめん!

そろそろあなたのハンドル返しますから!


それではみなさん。ごきげんよう。


(」≧∇≦)」 < ギューン!!!


  ←ソイヤ!
コメント ( 91 ) | Trackback ( )
« 安全運転 動揺 »
 
コメント
 
 
 
ぷぷぷっ♪ (ぱずぅ)
2007-03-09 15:01:27
オモロいでつ-(笑)



折角 好みのガタイを手に入れたのだから、綺麗に長-く使っていたいでつ。

もうドロドロ油は止め、水素エンジンで飛び回りたい~!

お水は体いいでつ♪





この世へ 観光に来てると考えれば納得できまつね。^^



生きてるのがラクになりますた。(●^▽^●)

 
 
 
営業担当の方たちへ (プーさん)
2007-03-09 15:10:00
こんにちは、あの頑固者のレンター・カーの契約者です。一旦あの世に帰ると又順番待ちで、なかなか地球に戻れないので、長く待ってやっと来られた地球でしたので、こちらも帰りたくないので必死でした。現在は、元気でやってます。その節は大変失礼しました。皆さん、お元気ですか?よろしくお伝え下さいね。
 
 
 
初めまして (お月見)
2007-03-09 15:29:45
初めましてお月見と申します。

雲黒斎さん2人に質問してもよろしいでしょうか?

2007年7月17日グリニッジ時間11:11に何かあるんですか??

なんか、今回のテーマと違ってごめんなさい

でもココにコメント残せてなんかうれしいです。
 
 
 
あはは☆ (らいらい)
2007-03-09 15:58:10
おもしろーい♪
プーさんのノリ突っ込みもなにげにおもしろーい♪
そしてあっというまに、この世のしくみが頭に刷り込まれていきまつ☆
すごぉーいぃ♪(≧∇≦)

 
 
 
旅行 (さかさ)
2007-03-09 16:09:08
私も契約してるから、ここにいるんですよねぇ・・・
嫌なことがあったりするのも、旅行プランのうちになるってことですよね?
「貸渡契約内容」にプランが組み込まれてるのなら、
いろんな出来事をこなしていくのが、契約内容のとおりになってる事ですか?
やっぱりそこに、気持ちがついていってないと、意味がないんですかね???

それにしても、「あの世」の仕組みに会社があるって考えるとおもしろいですね
 
 
 
いつも・・・ (yo)
2007-03-09 17:01:57
ありがとうございます 毎日 絵本を読むみたいに 楽しんでます オカゲサマで日々 快復して います 本当に 本に なったら 良いのになぁ って 願います 。
 
 
 
Unknown (火星ねこ)
2007-03-09 19:40:44
こんばんは。
私も車を借りて、ちゃんと契約してきたんだなぁ。
そうだよなぁ。
契約の内容はすっかり忘れてしまっていますが、なんだか、そっちのほうが愉しくていいやって思いました。
嫌なことも、楽しいことも、
見方を変えれば逆に感じたりするので、
このごろのテーマ(まぁ昔からもそうだったかな・・・?!忘れてしまいました。ははは)
は、いかに笑いに(笑いというか、ちょっとふざけたかんじで)かえて物事を取り組んでいくか、
なんてことを思っています。
他の車がいいな~~なんて時もあるでしょうが、
でも、あたいのカーもなかなか乗り心地イイはずだZE。って思っております。
へっぽこ車ですが、愛すべきヘッポコ。

 
 
 
 (アイ)
2007-03-09 20:36:09
初めまして☆

アイです(●^ー^●)

ここはとても為になるモノだったり、とても励まされたりして気持ちが疲れた時や沈んだ時などに来る、私にとっては一つの憩いの場です☆+゜



私は『死』についてを時々考えたりして、気分が悪くなったりします。私たちの身体は借りモノで、死んだら返さなくてはいけない。でもまた生まれる時には新しい身体で生まれる事が出来る。身体は地球での仮の姿だから地球のモノだけど、じゃあ魂は何処のモノなんですか?(・m・`;)あとずっと先の話になっちゃうんですけど、地球が無くなったら魂の降りる場所が無くなってしまいますよね…??なんかそれって寂しいなって思うんです。『死んだ人が見に来てますよ』ってよく霊能者の方が言いますよね。でも地球が無くなったら死んでも見にこれ無くなっちゃいますよね。

私にとっては命が終わってしまうのは寂しく怖いことだし、かといって永遠もまた想像出来ないくらいの長い時間で怖く感じます(>_<`)皆さんはどう思いますか?



なんか本文とズレてるような…。あと長々と文を打ってしまってすみませんm(_ _)m



いつもレスの皆さんにも元気もらって、とても感謝してます(^u^*)
 
 
 
続き (アイ)
2007-03-09 20:41:15
レスが長くなってしまってすみませんm(_ _)m



皆さんはいろいろな『死』などについてどう感じますか??



レスの皆さんにもいつも元気をもらっていてとても感謝してます(^u^●)
 
 
 
こんばんは♪ (べる♪)
2007-03-09 21:07:56
契約内容 全然思い出せませんよぉ
ところで 契約が終って魂はあの世に帰って又生まれ変わって契約してこの世にいるのに 霊能者が亡くなった方の言葉や思いを伝えられるのはナゼですか?
 
 
 
多重人格 (the)
2007-03-09 21:12:23
多重人格もドライバーに関係してます??
 
 
 
はじめまして (ぴちょん)
2007-03-09 21:52:46
やっと全部読み終わりました。
何度、途中でもいいから書き込んでしまえ~!
と思いましたが、やはり「カキコ」は全部読み終わって
から!とがんばって今日まできました

黒斎さんの表現はおもしろいですね☆
わかりやすくてステキです。
契約についてはよくわかりましたが、やっぱり
自分がどんな車に乗っているのかはワカリマセン/namida/}

じっくり観察すればわかりますかね?

これからもおじゃまいたします
 
 
 
Unknown ()
2007-03-09 21:59:07
こんばんは~!

今までの時代は地球を楽しむ旅だったようですが、今回はちょっと様子が違うような… ドライバーの皆さんで道の大掃除を始める為のようにも感じますね~ マナーの悪いドライバーもいるのでゴミを道に捨ててしまって、今までのゴミをほったらかしには出来ないのかもしれませんね~前に進めなくなってしまう気がするので… 
 
 
 
すごいっ (心羽)
2007-03-09 22:23:41
すごいっすごいデス~(><)

いっつも思ってるんですけど。
黒斎さんスゴすぎ。

毎日楽しみにしております
 
 
 
うふ (チマリイ)
2007-03-09 22:45:21
不思議です~とっても! でもわからないなりに納得できるというか…

興味深いしオモシロイです!!

 
 
 
絶対に渡しません!w (鉄火巻)
2007-03-09 22:57:20
ギュ・ギュ・ギュ・ギューーーーーーーーン!!
轟さん、最高☆
途中、自らコースアウトした方達は、まず教習所で
再講習なんですかね??
私も、自分版のANOYOレンタリースの記事を書いてみました!
 
 
 
じゃあ、亡くなった父は・・・ (yp)
2007-03-09 23:47:47
私の父、結婚する前の年に亡くなったんです。
4年前なんですけど。
亡くなる一年前はちょうど私が看護師になって
だんだんと生活が安定してきていて、
その矢先に癌が発見されて入院生活となったんです。
私はナースだったので、医師から聞いた余命のことも踏まえて死ぬまでの経過がなんとなく想像できていました。
今でもね、父の夢を見るんです。
感じるんですけど多分霊的な夢です。
父は多分私たちの事(父と母は離婚していて、後に遺されたのは弟と私の子供たちだけです。)を心配してるんだと思います。
父が亡くなったのはタイマーだったのかな。
父は成仏しているとは思うんですけど。
でもこうして度々夢に現れるのって、実は成仏できていないのかなってちょっと心配です。
 
 
 
余談ですが (yp)
2007-03-09 23:54:32
私もこんな経験があります。
ナースだった時、病棟に入院していた患者さんの事なんですけど。
特にこれといった大きな病気もなく
年のこともあり体が思うように動かなくなり、風邪っぽいとか腰が痛いとかで要は不定愁訴みたいな感じで入院していた患者さんがある日突然「あのね、看護婦さん、思い出したの。私、今日死ぬのよ。今までありがとう。」と言うんです。
ご主人にも「今までありがとう」って挨拶しはじめちゃって。
バイタル測定しても全然異常もないし、亡くなるような兆候なんかちっともないし、冗談だと思っていたら
その日の午後、心不全で急死。
まさかの急変でした。本当にありえない急変。

こういう事ってあるんだな・・・って思いました。
契約内容を思い出したのかな・・・・
 
 
 
もしや… (アヒル24号)
2007-03-10 00:35:46
貸太郎さんてもしや…、

『レンタろう』って読むのかな?
 
 
 
Unknown ()
2007-03-10 01:10:23
レンタロウ・・・なるほど!?
うまいですよねーお話しもネーミングも。
オモロいです。

ypさんの余談、家族にとっては
とても悲しい事かもしれませんが、
なんだかいい話に思えてジーンとしました。

ANOYOレンタカーでの契約の前のヒアリング
自分は何を話したのか思い出したいなー。


 
 
 
方法を求む。 (my-my)
2007-03-10 01:35:29
ドライバーを人に譲ってしまったように身受けられる人が、今まさに身近にいます。

大切な人なのでどうにか解決策を見つけたい。

失礼承知でアドバイス求めます。

どうか!がんばるのでお願いします
 
 
 
Unknown (ららん)
2007-03-10 07:09:17
産まれたところの父母はひどかったけど、今は自分が選んだということで納得です。で、最近ですが、ゆうべ『ボヤが起きて消し止める夢』を見ました。実は繰り返し見てます。現実生活でも思い当たるフシがあります。最近凡ミスが多く、その上その度に凹むから、ちょっと良くないです。それでも契約通りのことが起こってる状況だと信じたいのですが。まさか『あんたがボヤ起こすから契約が履行できないじゃん!』というお叱りなどではないだろうな(--)。



 
 
 
轟さん… (らいらい)
2007-03-10 12:05:03
もう、どうやっても「れんたろう」としか読めなくなってしまいました。(笑)
 
 
 
あはは。 (ハッチ)
2007-03-10 12:34:44
凄いなぁ…いつも通り、楽しく読ませてもらいました。

レンタカーの契約内容全然覚えてませんっ/kaeru_shock2/}笑

契約内容⇒宿命

ってな感じでしょうか?!

カーナビ(守護霊さんとか色々サポートしてくれている方々)がある事すら忘れてがあることすら忘れて、最近まで生きてきましたが、不用意に運転席を預けたことがきっかけで(笑)ナビがあることを思い出したようです。

さぁ、ここで元気貰ったのでトップギアでがんばるぞー

本当に、いつもありがとうございます/hearts_pink/}
 
 
 
(」≧∇≦)」 < ギューン!!! (ひなた)
2007-03-10 13:07:09
にゃは、

(」≧∇≦)」 < ギューン!!!

ってのが気にいってしまいました♪♪

車には寿命を決めてて終わりはくるけども、
魂は死ぬ事はぜったいにない!と思うと、
なんかいささか安心して生きていける気がします。

旅行に来てて、レンタカーに乗ってて。
とてもとても、わかりやすいです^^

旅行なんだから、もっと「生きる」の、楽しもう
 
 
 
お気に入り (まきこ)
2007-03-10 16:18:35
私は今のレンタカー大好きですよ。
ハンドル(中枢神経)が時々勝手な行動したりする、
このデンジャラス加減がたまりません(≧▽≦)
おかげで回り道、迷い道が多くて遠回りドライブだけど、
色々な景色、名所を体験出来て、アルバムが厚くなっています。
こんなジャンクなレンタカーは、もう一度借りたいくらい大好きです。
まだまだこの車でドライブ楽しみますよ!
 
 
 
はじめまして・・です (いけぽん)
2007-03-10 16:59:56
私は結構長く生きてきましたが、未だに何故この車種を選択したのかはわかりません。

ないモノねだりをせず、あるモノに感謝しないといけない・・と思っていますが、できるものならもっと綺麗で高性能な車種を選びたかった・・とも思ってます。

いつか今回の選択の意味がわかる日が来るのでせうか。
 
 
 
アイさんへ (K)
2007-03-10 18:44:40
>じゃあ魂は何処のモノなんですか?
>地球が無くなったら魂の降りる場所が無くなってしまいますよね…??

いい質問だと思います。無論そのための人生ですよね。
己の中の「他者」との合一、それが「3から1」へ、つまり「人間から神へ」という目標に繋がっていくわけです。
カトリックなどは聖体拝領という(魔術)儀式をもって人間を神へ引き上げる作業を主軸としてます。
つまり、黒サイさんの最終目標でもあると思うのですが、我々がロゴス、モナド、言、アゾトと呼ばれる「神」の領域に到達するには自分の中にいる自分、我思うゆえに君ありを理解し、内なる自分と結婚しなければならないのです。
要するに、帰りたいなら己の内側を探れ、ということですね。
それができないと"生と死の車輪"である「輪廻」の中で、人間は何度となく生まれ変わって苦しむことになる。
黒サイさんはそんなことも知らない現代人にキリストがそうだったように、寓話をもって指導してくれてるのですよ。
我々がどんなに善良であっても、3が1になる言わば次元飛躍はかなわず、それは魔術や錬金術の助けなしにはなしえない。

ちょっと小難しい話になってしまいましたね。
もっと知りたければ自分で調べてみることをオススメしますよ。
都会であれば大学の図書館などを当たってみるのがよいでしょう。


 
 
 
自損事故? (モコモコ)
2007-03-10 22:32:35

 自損事故って
 自殺
 ってこと?
  

 
 
 
いやぁぁあ、おなつかしい!(久々) (one of them)
2007-03-11 02:05:01
あ、あけましておめでとうございます~すら
言わないうちにズルズルとコメントもせずに
時間がたってしまった、oneです。
皆さんお元気ですか
妊娠中の皆さん、その後順調ですか~?

しっかし、いや~、今回のレンタリースの例は
うまい!うますぎる!と感動してこんな真夜中にコメントしにやってきました、あはは

私もまきこさんに同じ~!
サスペンションゼロな感じで(笑)
非常にスピード感あふれる運転を楽しんでます。
ちょっとした道でもがっくんがっくん揺れるあたりが楽しいんですよー。
 
 
 
何度もごめんなさい。 (ファミリー)
2007-03-11 05:27:35
黒斎さん

守るべき時に守らず

いいことか悪いことか判断がつかなくて人に頼まれたこと全うできなくて逃げて更にことが大きくなってしまった。冷静にもなれず、出来ないのにするって言ってそれが生活を脅かす結果になってしまった。

愛に基づいた行動とはなんでしょうか

あの時に冷静に出来ることをしていたら今の私は居ない。もう少しまともになっていたという思い。

どうしたらいい風になりますか?占いなど見るのも憑依ですか

自分が楽をして幸せになれますか?自分がまいた種なのにそれなりの報いは表れますよね。それでもなんとかしたい助かりたいって虫が良すぎますか?

 
 
 
無題 (プーさん)
2007-03-11 07:28:54
>どうしたらいい風になれますか?
>自分がらくをして幸せになれますか?

楽をして難問を解決しょうとすればギャップで自分がおかしくなります。私のノイローゼの時に、にている「覚えたということ」はどういう状態を言うのか?なるようにしかならないのに。私も、医療の力でここまで戻ることが出来ました。貴方は、精神科の医療の力が必要だとおもうのですが?いかがでしょう?勇気を出して・・・・・・・・。
 
 
 
おひさしぶり (ねね)
2007-03-11 08:39:12
ファミリーさん、おひさしぶりです。
いいお名前に変えたのね(^^)
私もね、少し前まで、また自分の心と深~く向き合っていたところ。

ファミリーさんは「逃げる」とか「休む」ということが、ちょっと方向違いになってるんじゃないかな。

ファミリーさん、「できることならこういう自分になりたい」という目標の姿、というのはあるでしょ?
そうなるためにはいろんな方法があるけど、
その中でも自分が楽だ、心地いい、と思うやりかたを選ぶのは「逃げ」とか「怠け」ではないんだよ。
自分はこれならできる、という方法をとっていけばいいと思うのね。
目標に向かう気持ちを忘れさえしなければ、
自分が楽しんでできるのは、正しい方法なんだよ。

なりたい自分と今の自分を比べて
「あれも足りない」「これもなってない」というとこにばかり焦点を当ててしまって、心のなかでは「どうせできない」と目をそむけてしまう。これは、逃げです。

今までさぼってた自分を恥じるのはいいのだけれど、
そんな自分が罰を受けるのは当然とばかりに、わざわざ苦痛の道を選んでしまう。そうしなければならないと自分に言い聞かせてしまう。
実は、これも「逃げ」なのです。

たとえば社会性を身につけたいなら、

今まで人生を怠けてきた自分が、それなりに積み上げてきた人と同じ仕事場で同じことをしようとして、他人からも自分でも心にビシビシ鞭を打つのと、

たとえ世間の基準では簡単な仕事でも、今の自分が無理をせず責任をまっとうできる仕事を楽しんでやり続ける(自分が楽、というのは続けられる、ということですからね)のとでは、

どちらがきちんとブロックを積み上げられると思います?

私もね、人生を怠けててね、それに気がついて、
ファミリーさんみたいに罰を恐れたり、報いとして罰を受けることが人生の償いだと思ってた時代があったのよね。
どんなに辛かろうと罰を甘んじて受けることが、「全てを受け入れる」ということだと勘違いしてた時代がね。

でもそうじゃないってわかった。
「罪は罰せられるべきものではなく、正されるべきもの」
っていう言葉を、覚えておいてほしいな。
 
 
 
ファミリーさんへ♪ (らいらい)
2007-03-11 09:39:14
おはよう♪(^0^)

>自分が楽をして幸せになれますか?

大人の階段の~ぼるぅ~♪
って、歌の歌詞にもありますよね☆

ファミリーさん、何かを成し遂げたい時は
階段を一段一段、昇っていくものなの。

それなのに、今のあなたは
まるで階段を10段くらい一気に飛ばして昇ろうとしているかのように、私には感じますよ。

ねぇ、そんな事したら、あぶないよ。
良くてねん挫、悪くて骨折とか…怪我しちゃうかもしれないじゃない?

それに、想像してみてくださいよ。
階段を10段一気に登れる練習を積み重ねるのと
一段一段昇っていって10段目に辿り着くのとでは
一体、どっちが早いと思う?

十中八九、後者だと思うよ。


あなたが「楽」って思ってるものは、いったいなんなのかなぁ。
階段を飛ばさないで一段ずつのぼっていくことかい?
それは、楽とか楽じゃないとかいう問題じゃなくて
みんなそうなのよ。

みんな同じように一段一段昇ってるなんて、
あなたにはそう見えない事もあるかもしれない。
だって、人によっては、一年であっというまに昇進したり
めちゃくちゃ成長してるじゃないよ~って感じる事もあるかもしれない。
でもそれは、ひょっとしたら、今のあなたの一段と他の人の一段とでは、高さが違ってるって事なのかもしれない。
神様は、今のあなたにぴったりと合った階段を与えてくれる。
あなたが、今のあなたの力を落ち着いてちゃんと発揮すれば、ちゃんと最後まで昇りきれる階段をね。
だから、今のあなたにとっての一段は、10センチメートルだったとしても。
それでもどんどん昇っていって慣れて来たなって思ったら、今度は神様が一段20センチメートルの階段を用意したりするのかもしれない。
でも、10センチの階段を登れるようにならないと
20センチの階段も登れないよ。

そんなわけで、
まずは目の前の一段を着実に昇っていこうよ、って話なのですよ☆
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-11 10:07:50


ファミリーさんは 黒斎さんの意見が聞きたいんですよね。ね?(笑)


 
 
 
Unknownさん (らいらい)
2007-03-11 10:55:27
黒斎さんしか話しかけちゃだめって規則でもあるのですか?(笑)
 
 
 
one of themさん (まきこ)
2007-03-11 12:51:24
わあ~。お久しぶりですね~!
oneさんもお元気でしたか?
私もお腹の子も元気ですよ。

妊娠経過は良好です。
現在6ヶ月に入って、お腹が大きくなりました。
まだ性別は分かりませんが、胎動が4ヶ月半で始まっているので「暴れん坊」という事は判明しました(^^)

のんすけさん、kayoさんもどんな感じなんですかね~?
 
 
 
ミッション1017以降 (らいらい)
2007-03-11 13:38:38
ところでちょっと話は変わりますが、
昨年のミッション1017以降、自分の中でいろんな変化がありました。
以降、激しい落ち込みをしなくなってきたり
(落ち込むには落ち込むけど、ほとんどが数分~数時間で終わってしまう。)
幸福感や愛を感じる事が以前より多かったり
ささいな事で感動することが多くなったり
悲しい涙が減って感動の涙の方が多くなったり
過去の嫌な事は忘れてしまったり、もしくはイヤじゃなくなったり、何年も引きずっていた出来事も、突然に気持ちの整理がついてしまったり
ずっと楽しめなかった事が楽しめるようになってきたり
精神的にもとても安定するようになりました。

やはりこれは、あのミッションに参加した効果?のようなものなのでしょうか。
実際どうなのかはわからないけれど、あれ以降、かなりドライブを楽しめるようになりました。

他にも、そうゆう方、いらっしゃるのかなぁ…(^^)

関係ない話&いつも超多レスすいません。(^^;)
コメントレスは、するしない、お好きによろしくです☆
 
 
 
らいらいさん (通りすがりのマリア)
2007-03-11 15:07:31
こんにちは

あの日 私も 祈ってました。

その時 すごく強い不思議なエネルギーを 感じたんですよ。

何だったんでしょうね?
 
 
 
通りすがりのマリアさん (らいらい)
2007-03-11 16:06:48
コメントありがとうございます♪(^^)

>すごく強い不思議なエネルギー

私もそうです。
私の頭の中の映像的なイメージなんですが、
地球上のいろんなところから、光の玉が遥か天空へと、どんどん浮かび上がっていくような…しかも、ものすごい数の。
いや、光の玉のように見えて、本当は何かチューブが天に繋がっていてそこをエネルギーがずんどこ流れてるみたいな。
それが、たぶん祈ってる人の数だけあって、全部が渾然一体となって大きな光の柱みたいになって、天までのびてるのです。
そのとき私も天と繋がってるような感じがして、涙が止まりませんでした。
色に例えるならバラ色とかピンク色でキラキラしていて。
ファンタジーな映像で、すごい綺麗でした。
あくまで、空想なのですが。(^^;)

今でも思い出すと、幸せな気持ちになります♪
 
 
 
おいらも (ねね)
2007-03-11 17:34:27
あれ以来流れが変わった気がする。
っつか、加速してる☆
自分の内外でいろんな物事の起きる波があるでしょ、
そのサイクルが速くなって
波の高さがダイナミックになってきた。
なんかこうね、生きてるのがワクワクする気分が
強くなった。

この半年を思いかえすと、そんな感じ。

で、あの日、なんか空がピンク色っぽかったな。
動物園に一日いたんだけど、そう思ったっけ。
 
 
 
同乗者^^ (kapo)
2007-03-11 19:10:11
自分という車を運転している想像はできますが、まさか一緒の車に乗っている人(守護霊)がいるなんて^^そこまで考えつかなかったです
きっとわたしの守護霊様は、どきどきしながら乗っていたことでしょう・・・(汗)

安全運転はもちろんですが、同乗者に不安を与えないように気配りできる運転を身に着けなければ~
と思いました。^^

もしわたしが車の同乗者だったら、急に乗り込んできた人が、運転手を押しのけてハンドル握ったら・・・怖いですもんね・・・
ちゃんとロックしないと~!
 
 
 
以前 ()
2007-03-11 19:38:53
黒斎さんに お話し したら 知らない!?人の コメントに びっくりした事あります(笑) 規則は ないけど ・・・・・。

 
 
 
Unknown (ファミリー)
2007-03-11 20:33:59
らいらいさん

積み重ねていたものを一気に叩き崩してしまったのを悔いています。

何をしても何を見ても。

だから積み上げようとするだに力が湧いてこないです。どうしたら皆さんのように愛情深くなれるのでしょうか。

愛されたい。

淋しい。



ねねさん

ありがとうございます。

本気を出せって兄弟に言われまさか自分がこれ程に愚かであると知らないから

私が出来そうな事を上げましたらもっとちゃんと考えろと言われました。

出来ていたと思われることも環境のお陰であったと痛感します。

自分は逃げないようにするのがどういう事なのかが、まだよく飲み込めていません。しかし恥ずかしい思いでいっぱいです。

・過去は変わらない。本日そのように言われました。正されるための罪。

重ねすぎていて苦しいです

頭で考えないで動きなさいと以前もアドバイス頂いた。

同じ事を言われます。

もうとっくに動いて考えて決めないとなのに。

色んな事が浮かんで消えて支離滅裂でしたらごめんなさい。

            そのミッションというものを私も知りたかったです。或いは救われていたかもしれないと思いました。
 
 
 
らいらいさん&ねねちゃん (通りすがりのマリア)
2007-03-11 21:09:33
最近 第七チャクラがうごめいてる…笑
時折 キラッと 光が見えたりすることもある。
ワクワクする気持は ねねちゃんと同じ。
想いの力が叶いやすくなってると実感してる。
この膿みだしが終わったら…
良い世の中を創れるんじゃないかしら…
すごく 期待したいの…。
 
 
 
人生とは (プーさん)
2007-03-11 22:15:45
生きていく根底には悲しみがあるのだ。

寂しくて、何かせずにはおれないが、何をしても紛らわすことは出来ない。
まさに、底知れぬ程寂しいところが、人生なのである。皆さん堪えて頑張ろうではありませんか!!
失礼があればゆるされたい。
 
 
 
旅のプランが知りたい (plus alpha)
2007-03-11 23:32:45
黒斎さん、こんにちわ。
いつも本当にわかりやすく表現してくださって
ありがたいです!

自分で立てた旅の計画、さっぱりわかりません。
チェックポイント、目玉の観光地、
私はどこに行かなきゃならないんだろう…。
なんだかずーっと考えてる気がします。
私って一体誰?本当の私って何?
今までの自分とか、悩んだこと、つまづいた場所、
わかりそうでわからない…。
わかるのは、自分を良い車に見せようとしてきた
ってことかな。本当の私は多分セダンとかで…
例えるなら、ひと昔前のカローラみたいな?(笑)
もしくは、すごくマニアックな車なんだけど、
カローラに見せようとしてきたか、思い込んできた
…のどっちか。

最近、こちら旧記事のコメント欄をみて思い立ち、
マトリックスみました。スピリチュリズムに
関することも、ちょっと読んでみたりして、
なんとなく長い間考えていたことの答えというか
ヒントだな~って。

私は全然ウンコクサくない…と思うんですけど、
考えてきたことが、つながってきてる気がして
ちょっとワクワクしてます。
(コメント入れるのはドキドキします~)
 
 
 
まとめてレスします。 (らいらい)
2007-03-12 00:04:45
>ねねさん
レスありがとう♪(^^)
「加速」…あ~、なんだか少しだけわかる気がします。
あのミッションがあったのは、去年の10月なんですよね。
でも、もっと…1年くらい前の事だったように感じるのです。
あれからの5ヶ月が、それだけ濃密だったのでしょうね…
静かに、それでいて確実に、大きなうねりに沿って自分の中の何かが変わっていく感じと言うものがあります。
このサイトと出会った事もその流れのうちの大きなひとつです。
ワクワクする気持ち…とてもありますね♪

>ファミリーさん
もっとちゃんと考えろと言われてしまったのね…
でも、今ファミリーさんがそれしかできない、というのなら、ちゃんともう一度、事情をしっかり説明して御家族の理解を求めた方がいいと思います。
御家族からすれば、どうしても、ファミリーさんの事を厳しい目で見つめてしまうのではないかな。
ファミリーさんも立場的につらいところだけど…
「もっとやれるものなら何でもしたいけど、ほんとうにそれしかできない、迷惑かけてごめんなさい、でもできるだけ頑張りますからどうか協力して下さい」って言う事を言って、周りを説得していくしかないと思うのよ。
それとも、他に何かいい方法がありますか?

>通りすがりのマリアさん
私のほうは霊的な変化や兆しはそれほど感じないのですが、
旦那の方がとても感じてるようなんですよ。
旦那はもともと霊感が少しあるんです…(江原さんとかああゆう方みたいに強い力ではないようですけども。)
やっぱり旦那も、なんらかの強いエネルギーを感じ取ってる、あれ以来ちょっと違うね、と言っていました。

第七チャクラって…わお♪すごい☆(^^)
 
 
 
aさん=Unknownさん (らいらい)
2007-03-12 00:34:00
私は、ファミリーさん(元、ややさん)にコメントするのはこれが最初と言うわけではなく、これまで何回もコメントしてますから、この場合、おそらく問題はないと思われます。

あなたが以前に驚いたと言う件ですが、今までの日記をコメント欄まで読んでみればわかると思いますが、そうゆう場ですから、たとえ私が横レスしなくても、他の方がする場合もありますしね…絶対にないとは言えない状況ですよね。
それをどう捉えるかは個人個人の自由ですし、実際どうするかも人それぞれの自由ではないかと思ってます。

私個人は、私が話し掛けても必ずしもレスが返ってこなきゃいけないとは思っていません。
今も、あなたに対して私はレスしたけど、あなたには、私に返事を返さなきゃいけないという義務はまったくありません。
でも、レスくださってありがとうございます。(^^)
感謝♪
 
 
 
初めましてっ (ファイル)
2007-03-12 01:10:40
ついこの間まで後向き下向きイジイジ生活で、寝たきりになりそうになっていたモノです。

このブログを見つけてから元気とやる気と生きる気力が出てきて、仕事にもつけました。今までの生活が生活なだけに心身共に一日一日が過酷の一言です(*_*)命からがら?帰路につき、このブログを開いてまた生きる気力を注入しております。

生きる気力が生きる希望に変われるようこれからもココに毎日まいります。ヨロチクです。
 
 
 
ファイルさんへ (通りすがりのマリア)
2007-03-12 07:42:26
初めましてっ

ファイルさんの元気とやる気と生きる気力が またここに集う誰かを元気にするよ!

ヨロチクです 
 
 
 
らいらいさんへ (K)
2007-03-12 09:41:55
そうなんだよ、このブログ見ると元気になるんだよね。
時間ができたのでちょっと長いコメントを。

このブログにとって少し先の話になると思うんですが、らいらいさんのコメントにあった、
>あくまで、空想なのですが。(^^;)
についてコメントさせていただきます。

想像力はご存知のように魂の力で、これによって人間は普遍的に満ちている霊光と呼ばれるものを感知することができます。
この霊光という名前は中世ヨーロッパと呼ばれたことに始まりますが、魔法使いには普遍的作因と名づけられていて、宇宙のメモリバンクのような役割を担ってます。

キリスト教で言う最後の審判はこのメモリバンクに蓄積された記憶がすべて蘇えることをほのめかしており、不誠実な人間や不道徳な人間は蘇えった人生の記憶に苛まれるため「地獄の業火」に焼かれてしまいます。
自分の行いはすべて自分で見ているわけですからね。それは苦しいでしょう。

さて、霊光は現代で言うと宇宙に満ちている銀河電波雑音(CNA)と考えられますが、らいらいさんがこれを感じるということはおそらくあなたが霊光を強く受けている状態になってるのだと思います。
女性は特に霊光の感受性が強く、処女の時期や妊娠した時にこの影響を強く受けます。
中世では霊光をコントロールして生まれてくる子供の顔を決める研究が実際に行われていました。
また魔女信仰もこれとつながってます。

霊光の厄介なところは必ずしも人間に見せるイメージが真実とは限らないところにあります。
真理を「光」というならば、寝ているときはこれが屈折して「夢」となり、起きているときは「妄想」を生み出します。
狂人や山師はこの妄想を真理と誤解してるわけです。
したがって霊光から受けたイメージから真理を抽出する作業が必要であり、それによって夢や妄想と区別できるようになります。
段階に入っていることになるので、従って空想ではないことになります。

もちろんチャクラとも関係があります。
光は7色ですが、紫外域より外の振動数はX線やγ線などの不可視な光になるので、これは人体の目だけでは捉えられません。
7つの器官に眠るチャクラの開放はこれに対する感受性を高め、人間を超人に近づけますが、古代の祭司たちはこれを7つの音階、7つの惑星、7つの色彩などを比喩としているようですね。
この7つの器官の開放が常人よりも進んだ結果、らいらいさんがおっしゃるような空想がでてきてもなんら不思議はありません。
霊光は善にも悪にもなる言わば人間のしもべのような存在ですが、多くの人がこの取り扱いを間違うために不幸になってます。
ですので、真理の光と「夢と妄想」の区別にどうか気をつけてください。
具体的な方法と言われると・・ここで教えることはできませんが、いずれ寓話でもって黒サイさんが教えてくれることでしょう(黒サイさんすいません)。

長くなりましたが、どうか道中お気をつけて。
よい旅を!
 
 
 
Unknown (通行人)
2007-03-12 11:12:13
ここをディスカッションの場にして みんなで学びあおうとする意図になんら不満はありませんが 管理人のコメントを聞きたいですね。


主題に添ったコメントなら参考になりますが 持論展開?コメントなんてのは各自のホームページで語ってほしいものですな。


 
 
 
Kさんへ (らいらい)
2007-03-12 13:37:31
>Kさん
レスありがとうございます。(^^)
そうそう、私自身コメントに書いていて気をつけなきゃいけないなって思っていた事でしたので、うんうんと頷いて読ませていただきました。
真理のものと妄想のものの区別。
自分でもいまいち自信がもてない、確信までにいたらないものは一応、空想だと言わせていただいています。
やすやすと取り違えてしまっては自分も混乱しますし、人も混乱させてしまうと思うからです。
だけど、内心では完全に妄想だと思ってるというわけでもないです。
そのイメージを実際に目で見たと言うわけではありませんが
こころの奥でいつまでも大切にしていきたいイメージだと感じています。
素敵なレス、ありがとうございました♪

 
 
 
通行人さんへ (らいらい)
2007-03-12 13:49:46
>主題に添ったコメントなら参考になりますが 持論展開?コメントなんてのは各自のホームページで語ってほしいものですな。

そうそう、そうなんですよね。
私も実は自分で言っていて、ちょっと不安なんですよ。
自分のコメント、はたしてどこまで言っていいものやら。
ここまではいい、これ以上はいかん、という線引きをどこですればいいのか。
自分なりにいつも考えてはいるのですが、曖昧でなかなかこうという答えがつかめなくて。

このサイトの管理者は黒斎さんですので、黒斎さんが駄目って言えば私は無条件で素直に従います...

黒斎さん、ごめんなさい。
そしていつも、ありがとうございます。
 
 
 
通行人さん皆さんごめんなさい。 (ファミリー)
2007-03-12 13:55:55
ただ。
本当にきづきが遅くて
家族もばらばらになる原因が自分だと
思いたくなくて。
何とかしなきゃと思って居るところに
このブログに会って
もっと
理解して
早く解決して
いけたらと思い
ます。

 
 
 
Unknown (ファミリー)
2007-03-12 15:31:43
やっぱり
書き込まないほうがいいでしょうか。

黒齋さん
ごめんなさい。

だけど
教えて頂けませんか。


 
 
 
ファミリーさん (らいらい)
2007-03-12 15:55:30
横レスごめんね。

人に教えてくれって言う前に。
あなたはいままで与えられてきたものを
どれだけ受け取って活用しようとしてきましたか。
前に黒齋さんはあなたにこう言いました。
「今年の日記を全部、ゆっくりとでもいいからしっかり読みましょう」って。
もう読みましたか?
読んだのであれば、読んで何を感じたかどんな気付きがあったか、またわからなかった事があったら具体的な質問とか…そういった事を自分なりでかまいませんから、まず自分から考えて表現してみてはどうでしょうか。

あなたはそうしてずっと求め続けてるけど
すでにあなたには、ここまででかなりのヒントが与えられていると思いますよ。
それをちゃんと受け取れていないのは、あなたのほうだと思いますよ。

あなたに必要なのは、人に与えられるようになる事もそうですが、人から与えられた施しをもっとしっかり受け取れるようになる事なんです。
すでにここまでで、以前より少しは受け取れるようになってきたかもしれませんが、もう少し。
もう少しがんばってみてください。
 
 
 
らいらいさん (ファミリー)
2007-03-12 17:38:33
本当に。
しつこくしてごめんなさい。
何度も携帯ばかり見ます。
何度も読みます。
でも
実際の生活が全くできていないのに
こんな事ではいけない。
全てを失う前に
もっと早くに出会いたかった。
これはタイミングというか
それが遅いことも必然でしょうか。
犯罪者は犯罪を犯すために生まれてきたのでしょうか
それに気付きが遅いものが
そうなってしまうのですね。
私は、周囲が見えてなかったことに気付いた
はずだったのにまた同じ事を繰り返しました。
私は、このままではいけないのに
いつも同じ事を繰り返すんです。
人と関わらなくなってきて
それが1番心に引っかかります。
その引っ掛かりを取り除けるものなら除く術を
前に向いて進めるように
読んでも読んでも
頭に入らない。
このままじゃ
本当にこれ以上おかしくなると
怖くなって
受け取れるように


今までのなげかけを
全てないがしろにしてしまってる。

それは
もう戻らない。
それが悲しいです。

時を戻す方法が知りたいです。

気持ちを立て直そうとして
自分のやましさが際立って。

本当に家族を大切にしてこなかった事が
くやまれて。
精神科に行こうかと思いました。

でも私は怠け病といわれたことがあって。

自分が悪い
感謝しているって言いながら
そこで見栄とかがでてそれが状況を悪くしている
とにかく
バッドループにはまっています。
変なメールとかがきだしたし
おかしいです。

悩んでも成るようにしかならないとか。
どうしていい大人なのにとか。

過去の行いが。受け取れるようになる。

頭で考えてばかりで
妄想みたいになってるんですね。

いつも本当に有難うございます。
物分りが悪くてごめんなさい。
 
 
 
ファミリーさんへ (通りすがりのマリア)
2007-03-12 18:40:16
ファミリーさん

これは 私の子供の話です。
だから ファミリーさんの参考になるかどうかは 分からないけど…

心がひどく疲れてしまうとね 頭の中の神経伝達物質が上手く働かなくなってしまう事があるんです。

頑張れば 頑張るほど 迷路にはまり込んで…焦れば焦るほど 出られなくなることも…。

心配しないでね。

ず~っとって言う訳じゃないんです。

一時的にね。

何かの切欠があって ある日突然抜け出せることもあるし…

お薬の力を少し借りながら カウンセリングを受けて 心を立て直していく人もいます。


ファミリーさんは 一生懸命だよね。

あまり前に進んでいないような印象を受けるかもしれないけれど…一生懸命だよね。

そして 苦しみの中にいるよね。

かつての 私の子供や 友人の状況と 重なって… 

どうしてあげたら良いんだか…。

 
 
 
私も横レス失礼します; (ビーラビット)
2007-03-12 18:51:43
ファミリーさんへ
いきなりですが、人はどんなときでも選択できるものです。
黒斎さんが前におっしゃってましたよね。人生はいろいろな選択肢のある、マルチエンディング型のゲームのようなものだって。(そんな感じだったような…)
犯罪者だって自覚していようがしていまいが、それまでの選択から罪を犯す結果を出すし、罪を犯した後も、そのまま犯罪者でいるか、立ち直るかは選択できるんです。

ファミリーさんは今とても辛い想いをしていると思います。どうしていいか分からないからここに来るのだと思います。
私はファミリーさんの気持ちを分かりたいですが、ファミリーさんは具体的な策をお求めなのでしょうか?

行動の軸を他人に任せるか自分に任せるか。自分に任せられたら素敵だと思います。
ここには沢山の人が来るので、ファミリーさんへのアドバイス内容も様々だと思います。そこで行動の軸を他人に任せていたら、何をしていいか分からなくなるのも当たり前ですよね。

選択していいと思いますよ。必要なものだけ。
他人に行動の軸を任せていても、行動の責任をとるのはファミリーさん自身なのですから、私はファミリーさんの行動の軸をファミリーさん本人に当てれば良いのではないかなと思います。
そして、それをするもしないも選択できるし、する方法も選択できます。

これを読んでから10分間、ファミリーさんはどんなことを選択できるでしょうか?
もちろん、何を選択できるか考えるか考えないかも、選択できると思います。


(私も改名しようかなぁ…)
 
 
 
通りがかりの人へ (K)
2007-03-12 19:01:11
>主題に添ったコメントなら参考になりますが 持論展開?コメントなんてのは各自のホームページで語ってほしいものですな。

ここで議論すれば立場も名前もわからない者同士ですからまとまらないでしょう。
しかし僕はらいらいさんなら理解できると思ったから言っただけですよ。
コメントとはもともとそういうものでしょう?
それに、むしろこういう議論を、根拠を明らかに述べていくのは、こういう神秘的な分野には今必要なことだと思いますが。
目障りだったのなら謝りますが、決して通行人さんの考えを否定する気も、黒サイさんに意見するつもりもないのでカンベンしてください。

そうそう、黒サイさんもこういうことしちゃダメッ!とかあったら今のうちに言っといた方がいいかもね。
こういうつまらないケンカは見てて不愉快だろうしな。
 
 
 
Unknown (タイチ)
2007-03-12 20:09:38
黒斎さんは 出来る限り 解りやすい言葉で 手順良く お話し して下さいます。 ややさんへの ( ややの方が 好きです )アドバイスも タイミング良く 的確と思いますのに・・・・。 親しき仲の!?節度!?難しいですね(^^; 。





 
 
 
ファミリーさん ()
2007-03-12 20:57:52
怠け病だとしても、
自力で治すのが難しいなら
お医者様の力を借りても良いじゃないですか。

以前のような投薬治療だけに頼るのではなく、
カウンセリングを受けながらお薬を補助的に使用して、
効率的な治療を行えばきっと軌道に乗ることができると思います。

あなたは手遅れじゃない。
まだ間に合う。
あなたは変われる人です。

どうか、一人だけで悩むことのないように…
 
 
 
ファミリーさん (らいらい)
2007-03-12 23:46:35
>今までのなげかけを
>全てないがしろにしてしまってる。

すべてではないと思いますよ。(^^)
ここまでで、ファミリーさんがやって来て、できるようになったこともあると思うし、あなたは間違いなく前進してると思います。

思い通りにならないと、全部が全部、駄目だって思いたくなる癖が、あなたにはありますよね。
実は私も同じ癖が以前あったんです。
自分の思うような結果が出なかったら、それまでやって来た事はすべて無駄って。
そう思い込んで決めつけてしまう癖がね。
それって、自分で自分を殺してるよね。
殺してるって、大袈裟すぎた言い方かしら。
だけど少なくとも、活かそうとはしていないよね。
自分を大切にしようとは、していないよね。

たとえばの話、あなたが借金を返せなかったとして
あなたの人生はすべて無駄だったって、あなたは思いますか?


あなたが、たまたまここに来たのは、
もしかしたらあなたの守護霊さんが指し示してくれた道なのかもしれませんよ。

あなたも愛されてます。



 
 
 
レス遅くなりました~! (雲 黒斎)
2007-03-13 00:56:30
ぱずぅさん
>>この世へ 観光に来てると考えれば納得できまつね。^^
帰宅後に後悔しないように、観光は、思いっきり楽しまないとね。^^

プーさん
ぬぬ…。
上手いコメントやないか…。

お月見さん
ども!はじめまして。
さて。何があるんでしょうね。
ご参考までに。
http://www.firethegrid.com/
でも…
「何があるのか」を待つより
「何を起こすのか」の方が建設的だと思いますよ。

らいらいさん
>>プーさんのノリ突っ込みもなにげにおもしろーい♪
どうする?どうする?
プーさんに座布団あげるか?

さかささん
>>「貸渡契約内容」にプランが組み込まれてるのなら、
あくまで、車を借りる前に立てた旅行プランです。
借りた車でどこに行こうとも、あなたの自由ですよ。^^

yoさん
いや~。
絵本なんて、そんな上品なものでもないですけどね。^^;

火星ねこさん
ええ。楽しく行きましょう。^^

アイさん
ども!はじめまして。
>>じゃあ魂は何処のモノなんですか?
魂の中に、魂があるんです。
って言っても、分かんないよねぇ…

べる♪さん
>>霊能者が亡くなった方の言葉や思いを伝えられるのはナゼですか?
こちらをご参照ください。
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/f2e53b8c0c2d53e06f66fa37f019674b
※できればPCでご覧いただきたいです。

theさん
はい。関係してます。

ぴちょんさん
ども!はじめまして。
>>やっと全部読み終わりました。
ありがとー&お疲れ様~。
θ。( ̄▽+ ̄*)目薬どうぞ♪
>>じっくり観察すればわかりますかね?
はい~。
自分をじっくり内観してみてください。
車と同時に、ドライバー探しもね。^^

絆さん
うんうん。
ポイ捨ては嫌ですね。

心羽さん
イヤン!
照れるやないか~。

チマリイさん
面白がっていただけてよかったです。^^

鉄火巻さん
ふはは。
記事連動ありがとうございました。^^

ypさん
うんうん。
自分のプログラムに気付く人って、
結構いるみたいなんですよね。^^

アヒル24号さん
「レンタろう」
なるほど~。

天さん
>>ANOYOレンタカーでの契約の前のヒアリング
>>自分は何を話したのか思い出したいなー。
自分の人生をじっくり観察すると、見えてくるかもしれませんねぇ。^^

my-myさん
いやー。
レス遅くなってごめんね~。
でも。
解決したようで。
よかった、よかった。^^

ららんさん
>>ゆうべ『ボヤが起きて消し止める夢』を見ました。
>>実は繰り返し見てます。
ゆうべ『エッチな夢』を見ました。
実は繰り返し見てます。

らいらいさん
わはは!

ハッチさん
>>契約内容⇒宿命
そんな感じですかね。^^

ひなたさん
うんうん。楽しんじゃってください。^^

まきこさん
僕も大好きですよ。
若干ウンコクサイけど…

いけぽんさん
ども!はじめまして。
>>いつか今回の選択の意味がわかる日が来るのでせうか。
来ると思いますよ。^^

モコモコさん
そういうこと。

one of themさん
おお~!
あけましておめでとう!
元気にしてたんだね~。^^

kapoさん
>>運転手を押しのけてハンドル握ったら・・・怖いですもんね・・・
でしょ?^^;

plus alphaさん
>>私はどこに行かなきゃならないんだろう…。
>>なんだかずーっと考えてる気がします。
Don't think, Feel!

ファイルさん
ども!はじめまして。
いつでもお越しください。^^
こちらこそよろしくです。

ファミリーさん
>>時を戻す方法が知りたいです。
そんなもの、ありません。
後悔していたいのであれば、後悔していてください。
その代わり、あなたがそれをやめない限り、
あなたは後悔しているままです。
怖がっていたいのであれば、怖がっていてください。
その代わり、あなたがそれをやめない限り、
あなたは怖がっているままです。
悲しいのであれば、悲しんでいてください。
その代わり、あなたがそれをやめない限り、
あなたは悲しんでいるままです。
自分を悪者だと思いたいのであれば、そう思っていてください。
その代わり、あなたがそれをやめない限り、
あなたは良い人にはなることができません。
あなたが変わるために必要なのは、
「変わりたい」という「願望」ではなく、
「変わる!」という「決意」です。
決意をしたら、まずは、「リラックス」しましょう。
「深呼吸」を出来るようになりましょう。
まずは、そこから。
 
 
 
面白いし救われる (さっきち)
2007-03-13 01:21:00
私は死後の世界も魂も良く分からんレベル低い人種なのですが、
無いよりはあった方が楽しいとは思います。
あってくれれば嬉しいと思います。

いつか自分も死ぬって事に、ずいぶん苦しみました。
自分の事、好き過ぎちゃったんでしょうかねぇ。ダサ~。
生きる事自体が肯定できなくなり、自分を焼き尽くす自分…。

救ってくれたのは
「人の一生は生まれる前から決まっている」と何かで読んでから。
変えられないから受け入れなさいと言うものでした。
以来、不幸を不幸とも感じない、(黒斎さん風に言えば)ちょっと固めの心。

こんな私に「あの世」が、生きる理由をくれるような気がします。
マジいともあっさり、すっと救われちゃうのです。
 
 
 
黒齋さん 皆さん (ファミリー)
2007-03-13 09:10:24
おはようございます。

後悔したくありません。
変わる!
と唱えても
毎日、進歩がない自分が嫌で。


声を掛けてもらえる間に
もっと
人の生活や実生活・社会のことを知ったり
するべきだった
そう思います。

前進してる
していない

堂々巡りをやめるために
深呼吸をしても
自分の心の中に誰も居ない事に愕然として

もっと
人と関わりたい。

普通の人と同じになりたい。

ごめんなさい。

気付いて
どうしたらそうなれるのか

恥の上塗りをするくらいなら
やめて1歩踏み出してと言われ

今まで自分が1番偉いというような
傲慢さ。

いい加減にしたい。

家族と繋がって居たい。

皆には皆の生活
私は私で考える。

そのままでなんて居たくなくて
何一つ大切にしてこなかった。

すみません。
早く抜け出したい。
抜け出そう

どっちに向かうのか
暗闇から 暗愚の法則って見ました。

見て自分だって思った。
かつては困っている誰かの傍で
慰め励まして居る自分もあったのに。
 
 
 
ファミリーさんへ (らいらい)
2007-03-13 11:20:53
前進できている自覚はないと思いますが、
大丈夫、あなたも前進しています。

少しづつコツコツがんばっていると
ある日ふっと上昇してる時があるのですよ。
それは、階段をひとつ登れた時。
その時はじめて、自分がずっと前進していたんだって
気づけるんだと思います。


ファミリーさん、
マリアさんや愛さんの言うように
一度、精神科にいってみてもいいのではないでしょうか。
もう行かれましたか?
カウンセリングだけではわからない事がわかる場合もありますし、いってみて、何もないならないで安心できると思うんですよ。

こちらからは、あなたの姿が見えているわけではないので
あなたの状態というものが全部はっきりわかっているわけではないのです。
だから、これ以上、あなたに頑張らせるようなコメントを書いていいのかどうか、正直とても戸惑うのですよ・・・

私があなたの直接の知り合いなら、
いますぐ説得して直接連れていくところですが
そうゆうわけにもいきませんし。
ファミリーさんに自力で行ってもらうしかないのですが。


>暗愚の法則
ってなんですか?
(検索したけどわからなくて。)
よかったら教えて下さい。
 
 
 
ファミリーさんへ>『足跡』 (ららん)
2007-03-13 15:48:20
『足跡』という詩をファミリーさんに読んでほしくて。携帯で見るのも大変かと思い、重複承知でこちらにもコピぺしました。マリアさんのコメントです。みんなメモに残しておくと言ってるから、ファミリーさんもどう?>メモ。

以下『足跡(抜粋)』▽▽

『足跡(Footprints)』 (作者不明)


ある夜、私は夢を見た。

私は、神様とともに砂浜を歩いていた。

振り返ると、砂浜には二人分の足跡が残っていた。

一つは私のもので、一つは神様のものだった。

これは、これまでの私の人生の足跡であった。

足跡を見ていると、私の人生の様々な場面が、走馬灯のように思い出された。


よく見ると、これまでの私の人生の中で、足跡が一人分しかないときが、
何度もあることに気づいた。

それは、私が辛く悲しい思いをしていた時期ばかりだった。

ああ、あの時は、信頼していた友だちに裏切られた時だ。
ああ、あの時は、失恋して落胆していた時だ。
ああ、あの時は、事業で失敗した時だ。


私は神様に尋ねた。

「神様、あなたはずっといっしょにいてくれるものと思っていました。
しかし、私がもっとも辛かった時期には、一人分の足跡しか残っていません。
あなたを最も必要としていた時に、どうして私をお見捨てになられたの
ですか?」


すると、神様は答えておっしゃった。

「いとしい大切な我が子よ。
私は、愛するお前を、決して見捨てたりしない。
お前をひとりぼっちにはしない。
一人分しかない足跡は、お前の足跡ではないよ。
その足跡は、私の足跡なのだよ。
悲しみに打ちひしがれるお前を背負って歩いた 私の足跡なのだよ。」

以上 △△△△△△
 
 
 
ファミリーさんへ (通りすがり)
2007-03-13 16:07:28
書きたくなってしまったので、書きます。
的外れだったらゴメンナサイ。

ファミリーさんは、動けない事を悩んでいるんですか?
動こうとしても動けないのは、貴方の心が怪我をして、
まだちゃんと治しきっていないから、もしくは、
性能以上の事をしようとしているから、ですよね。
怪我をしている人が、普通の人と同じように動こうとしても無理です。
ヘタすると怪我が悪化してしまいます。まず傷を治さないと。

治してから、リハビリ。痛くても、リハビリはしないといけません。
人が手を差し伸べているなら、少しの間支えて貰っても良いと思います。
怪我をしているのなら、つかまる所は必要です。

医者(精神科医)に見てもらう事が可能なら、
行くのも良いかもしれませんね。
心が骨折した時、適切な処置をしていなくて、
変に癒着してる事もあるかもしれませんし。
杖や車椅子(薬とか)を貰えるかもしれません。

普通の人と同じようにならなくてはいけませんか?
貴方は貴方です。どんな生き物にも得意と不得意があります。
踏まれる事で丈夫に育つ、麦のような人も居れば、
温室で大事にされて、美しく花咲く胡蝶蘭のような人も居るんです。
胡蝶蘭を踏んだら枯れてしまうでしょうが、それは花が悪いのではありません。
環境が悪かっただけです。植物は環境を選べませんが、人間には足があります。
…って、ほとんど誰かさんが言ったのと同じ内容ですが。
課題をこなすのに、丁度いい性能を、すでに持っているはずって事です。

過去に何か上手く出来なくて、後悔しているようですが、
それでもその時、そうする事しか出来なかったのなら、
それで良かったのだと思います。
その時、出来なかっただけの事です。それで学んだんです。
周りに迷惑をかけてしまったかも知れませんが、誰にでも課題はありますから。
その時は、貴方が課題を出すことになった…と言う事だと思います。
今もね。貴方の課題であり、周りの課題でもあるのだと思います。
時を戻さなくても、その事が課題ならば、いつかまた同じ状況が廻ってきます。
その時に、少しでも上手く出来るようにすれば良いのでは?
人生に無駄な事なんて無いんです。

貴方は助けを求めました。
助けを求めることが出来るんですから、貴方はちゃんと動けるんです。
どうすればいいのか。どこに行けばいいのか。
返事は返ってきました。あとは貴方がどう動くかです。
少なくともここの人達は、意見は色々あれど、助けようとしてくれたでしょう?
助けようとしてくれているのを、理解出来ている。有り難うと言える。
出来ないよりは、前に居ます。進んでいます。だから大丈夫です。
誰に何と言われようと。貴方は貴方に出来る事をしてください。
今の貴方が本当にするべき事、しなければいけない事は、
今の貴方に出来る事のはずですよ。
 
 
 
おはようございます (ファミリー)
2007-03-14 09:51:38
らいらいさん
いつもありがとうございます。

苦悩とか人生のネガティブなことは無知から
きているって
書いてあって。

いつも人生の大切なときに逃げて
いい加減にいきてきたから
家族や身近な人が大切だったのに。
自分勝手に生きてきた結果。

みんなは信じてくれてたのに
自分は逃げた。
できませんって言わなかった。
結果、私はダメなやつということが
晒された
今まで自分は普通に生きている
みたいに偉そうにしていた
嘘をつくから余計におかしくなるって

家族にも これ以上変わらないのなら
病院でもなんでも行けばって
言われてます。
家族・大切にしてこなかったから
みんな仲良くしているのに
私が輪を乱してるって。
早く挽回したいのに。


ららんさん
この詩を見たときに
過去を振り返りました。
本気で人を愛したこともなかったかもしれない
表現が間違っていたのかもしれない
見栄ばかり張って
結局、自業自得です。

一生懸命生きていれば
共感できるはずなのに。

ごめんなさい。
ありがとうございます。


通りすがりさん
動けないこと
動かない自分

私は、今までの恵まれた人生を
ひとつも大切にしてこなかって
今の自分にできることとかでは
生活が出来ないんではないかとか
一人ぼっちなのではとか
わがままなんです。

見る人が見たら分かります。
簡単なことと思っても中を見たら
どんなことも心がけだって

昨日 細木数子さんの番組を見ました。
努力の無い者に運命も運勢も無いと
おっしゃってました。

未来が見えません。
家族がどれだけ大切か分かりました。
 早く気付かなかった
自分の神経が
信じられません。

するべきこと
誰にも頼らず生きること
自立
出て行かなきゃいけない
お金がない
働きなさい

汚い部屋には幸せがこない
変わる!
決めて行動が続かない。
惰性で職場に居ることになってる
どこでも厄介者
もっと常識をっしりたいです。

皆さん精神科とおっしゃいます
精神科にかからないで居る方法
もともと
ちゃんと生活できてたら
人生、短い
後悔したくないです。


 
 
 
ファミリーさんへ (通りすがりのマリア)
2007-03-14 12:22:48
運命とは 自分の肉体に 命を乗せて運ぶということ。

立ててきた計画は一つではないから いつも自分で 右へ行くか?左へ行くか?選んでいます。

運命には 幅があるので その中を 自由に泳げるのです。

ファミリーさんは 自分を 何処へ 運んでいこうとしているのかな?


細木さんは 良い話もされますが…

時に 毒舌で人を傷つけてもいます。

スピリチュアルを学ばれるのであれば 「オーラの泉」の美輪さん 江原さんの言葉の方が 愛があるように感じます。

深夜 11時15分から約一時間 関東地方では 水曜日(今日です!)に放送されています。

来月からは ゴールデンに移るので 見られる機会もあるかもしれませんね。

医療のことですが 「心療内科」が良いかもしれません。

総合病院の 一角にあるから…

特別な場所と身構えることもないし…

親族に付き添われて 子供たちも 来院しています。

とても 込んでいるので 再診からは 予約制になるかもしれませんが…

「精神科」と「心療内科」言葉の響きの違いもあって…

受ける印象も違うかもしれません。

現代は セカンド サードのオピニオンを 求めても良い時代です… 相性の良い先生をファミリーさんが選んで良いのです。

間違っても 「怠け病」というような方は 心あるお医者さんとは言えません。

あなたの辛さを きちんと 理解した上で 適切なアドバイスをして下さる先生が きっと 何処かにいらっしゃると想います。

諦めなければ 出会えますよ。

できれば お母さんも 一緒に行って下さると 良いですね。

環境も 大切なんです。

身近なところで くちこみの情報は ありませんか?






 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-14 22:54:47
あなたに必要なアドバイスはもう十二分に与えられていますよ(^^)
これ以上求め、与えられても、容量オーバーでかえって混乱してしまうでしょう。
黒斎さんがおっしゃられたとおり、これまでに様々な方が寄せてくれたコメントを頭を真っ白にして何度も何度も読み返されるといいと思います。
以下受け売りでし!

「知(知って)覚(覚えて)考(考えて)動(動く)」
この思考パターンを・・
「知・覚・動・考」
知って、覚えたら、動いて(動きながら)、考えるべし
へ。
おぼえやすいように、、
「とも・かく・うご・こう」
(≧∇≦)
 
 
 
ファミリーさん (らいらい)
2007-03-14 23:17:07
あなたはもう自分が何をやればいいのか
本当はわかってらっしゃると思いますよ。
だって自分で言ってるじゃない。
ああすればよかった、こうすればよかったって。
そう思った通りの事を
今これからやっていけばいいだけの話であって。

あなたは、ほんとうに今の状況をどうにかしたくて
ここに来ているのですか。
それとも、ただ話をしたいだけ?

 
 
 
ファミリーさん (らいらい)
2007-03-15 00:21:43
「怠け病と言われる」とおっしゃっていましたが、
世の中には、一見、怠け病にみえるけど実はれっきとした病気だった、という事も結構あるらしいですよ・・・
それに関してはgoogleで「怠け病」でキーワード検索してみるといろいろ出て来ます。
どちらにしろ、専門医に通ってみたほうがいいのではないでしょうか。
あなたがなんらかの病気なのかそうじゃないのか。
そこがはっきりしないと、こちらとしてもこれ以上アドバイスのしようがないと思います。
 
 
 
ファミリーさん (アヒル24号)
2007-03-15 02:43:19
現状を確認すると、怖くなって足がすくむ。
怖くて、目を閉ざして、その場でうずくまっている。

今はそれでもいいんです。

でも、必ず、ファミリーさん自らが一歩を踏み出す覚悟を決める日が来ます。

人間は、変化を求めます。
ファミリーさんもいつか、今のままでいることが耐えられなくなります。
あらゆる手を尽くして、現状を改善する手立てを探すようになります。

八方塞がりで打つ手が無いように見えるのならば、それはまだ本気で変わろうとしていない証拠です。
必ず進むべき道はあります。

最初の一歩はとんでもなく恐ろしく感じるかもしれませんが、歩き出せさえすれば後はなるようになります。

進むべき道が見つかったら、一歩が踏み出せたら、教えてください。
そしたら、ここを見てる人たちは、パソコンの前でガッツポーズしたり、小さく拍手したり、嬉しくて涙をこぼしたりするんです。

今はまだ、多くの人の言葉が、ファミリーさんの心まで届いていないかもしれないけれど、いつか届くと信じています。
 
 
 
マリアさん らいらいさん (ファミリー)
2007-03-15 10:14:46
色々アドバイスしてくださって
ありがとうございます。

今はもう
手遅れで。
家族も私とは話したくないって。
信用を取り戻したい
ただ話したいだけではないんです。

幸せになりたいです。

でも
何もしてこなかった。
ちゃんとする
したいと言いながら
『ちゃんと』が分からなくて。

昔からうそつきで
自分をごまかしていきてきたことが
分かるのですが。

あんたおかしいから病院行ったら?って
それが
今の私で。
愛がどんなものなのか
自分のこと
自分だけが可愛いから
そうなると
お騒がせしてすみません。

もうこんな自分
イヤです。



 
 
 
unknownさん (ファミリー)
2007-03-15 10:18:53
知って確認して考えて動く

自分勝手に生きてきた
考えなしの自分が

イヤです。

家族に対する感謝と愛があったら
こんなことには
なりませんでした。

もう1度読んでみます。
ありがとうございます。

 
 
 
アヒル24号さん (Unknown)
2007-03-15 10:38:14
うずくまりすぎて
逃げ回って
家族は助け合い
差さえあっているのに
今まで家庭をかえりみなかった

このことが
1番悔やまれます。

自分で動かないといけない
時が来る。

また出遅れたと嘆く姿
嘆くこともできないかもしれない。

ずっと
環境に甘えて
無責任ないきかたをどこから
改めたらいいのか
もう動き出さないと
家も追い出されます。

そうするといわれてます

親族の面汚しになるなら
遠くに消えて
生きていくのでしょうか

動き出して
皆さん誉めてくださいますか

普通の人が普通に生きてる
こと
思いやり
優しさ

欲しがってばかりで
与えるものが浮かびません

話しかけないで欲しいと
言われます

私の話がうざいと。
だからもうダメなんじゃないかと思ってしまいます。

おそらく
自分が思ってるほど人は出た結果に対して
ああそっかって
思うくらいのことで
自業自得だということなんだと思うのです。

知らない方達
皆さんの様なあたたかさを
私の家族はもっています。
だから余計にはらが立つといいます。

愛情や思いやりを
もちたいです

もつんです
いつか
家族と笑えたら。

でも過去は消えないから
一生馬鹿にされてるのかなとか
人目を気にして
家族を大切にしなかったのは
私だから もっと 教わることが
沢山会ったはずなのに。
すみません。
ありがとうございます。

堂々巡りやめたいです。
 
 
 
ファミリーさんへ (通りすがりのマリア)
2007-03-15 10:51:10
「育てたように子は育つ」のよ!

自分 一人で 今の状態になった訳では ないと想います。

ファミリーさんのことは ご家族の問題でもあるはずです。

自分 一人を 責めてもいけない。

その事に 気付いていく切欠になるのが ご家族でのカウンセリングです。

心ある腕の良いカウンセラーには それが出来ます。

私も 子供が長いトンネルに入ってしまった時は 必死でした。

ダンボールいっぱいの本を読み漁りました。

情報を求めました。

関連のあるTV番組を ビデオに録って 何度も見直しました。

医者も 一軒ではありません。

訪ね歩きました。

心ある医者は 精神科ではなく 小児科にいました。

町医者にも 精神科の医者より 優れた人材がいたりもします。

自律訓練法も 人によっては 効果があります。

催眠療法も 往復4時間掛けて 他府県まで 出向き教わりました。

効果のあると言われるサプリメントも試しました。

自分の考えられる ありとあらゆる方法を模索しました。

必死とは そういうことです。

そういう様子を天は ちゃんと 見ているのです。

そして、時期が来たら 力を貸してくれます。

ガイド(守護霊)は あなたの成長を 望んでいるのです。

これは あなたとご家族の学びです!

ここへ背負って連れて来られたのも ファミリーさん あなたのガイドさんですよ きっと…。  
 
 
 
この今の行いも (ファミリー)
2007-03-15 10:51:24
この今の行いも
恥さらしな
恥知らずな行為で

自分を陥れているのでしょうか
ちょっとは考えて行動できるように
本当になりたいです。


黒齋さんのブログとの出会いも
無駄にしたくないです。

今までの人生も
恥ずかしい人生ですが
本当に
死ぬときくらいは
生きてよかったって思える人生に
したいです。

もう家族からも
嫌われて
誰とも一緒になれないのは
辛いです。

家族の冠婚葬祭にも出席できないような
自分は嫌です。
 
 
 
マリアさん (ファミリー)
2007-03-15 11:03:16
私の母はずっと私を信じていたんです
一生懸命に
私の幸せを祈って
死んだ父もそうだったと思います


それを
私が受け取らず
ぶち壊したんです。

だから
もう母はいやだと言っています。

病院に行っても
おそらく
私はひとりです。

それだけの事を
してしまったのだと
気付いたときには遅かったです。

まともな人なら
そう思います。

きっとここにも
学びがあるのに受け取れていないのです。

親身になって下さって
有難うございます。
ごめんなさい。
 
 
 
無題 (プーさん)
2007-03-15 12:09:02
天網かいかいそにしてもらさず
 
 
 
ファミリーさんへ (らいらい)
2007-03-15 12:30:43
>知らない方達
>皆さんの様なあたたかさを
>私の家族はもっています。
>だから余計にはらが立つといいます。

私は腹は立ちませんよ。
以前は、同じような状況にいたら腹立ててたでしょうけど。
黒斎さんのブログ(「思い癖2」参照)のおかげで、今は、あなたに対して腹を立てることはありません。

「思い癖2」では、相談するほうとされるほう、どちらも立場はフェアで50:50だと黒斎さんは語っていました。
つまり、あなたとわたしもフェアな立場なのでしょうし、あなたは私の言うことに必ずしもうなずいたり従わなければいけないということではないと言う事なのです。

話は変わって。
あなたはあなたの周りの人から愛情をもらえなくなったから、ここにきたのでしょう。
愛情がないと、生きていけない生き物ですからね、人間て。
私がこうしてあなたをかまってしまううちは、あなたも一向に動こうとしないのではないか、と昨日ふと思いました。
かまってくれる誰か、愛情を与えてくれる誰かがいるうちは、あなたはけっして本気でどうにかしようとはしない。
支えてくれる人が一人でもいるうちは、あなたは自分の足で歩こうとはしない。
そう思ったので、私はこれであなたへのコメントはしばらくお休みにしようと思っています。

誰かの言うことを聞かなきゃいけないという義務があなたには一切ないのと同時に、私にも、いつまでもあなたの相手をしていなければならない義務はないのです。

いままでお話を聞いていただき、感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、失礼します。
 
 
 
プーさん (ファミリー)
2007-03-15 13:18:17
意味を調べてみました。
もう どうしようもないです。

本当にありがとうございます。
プーさんのいうとおりです。







 
 
 
らいらいさん (ファミリー)
2007-03-15 13:55:09

ごめんなさい。

病院に一人で行くのが
怖いです。

今からしなきゃいい
これから変われるって
言ったとき
凄く時間がかかるようにも思えたり
逆に
今できないことは
将来もできないいて
言われたこと
ぐるぐる渦巻いて

ひとりになって
ホームレスになりたくない。

だけどこのままじゃ
本当にそうなるのではないかと
恐ろしい。

今の職場は退職しなきゃいけないかも
でも
次の仕事が出来るような状態では無い
それも
今までの報いhかと
どこかで
今の逆転をと思って
読ませてもらっています。

愛情がなければ
生きていけない。
だけど、本当に人に愛情をもって接してこれたか
と思うと 一生懸命にがんばていた私だっていたし
悪いことばかりしてきたわけじゃないと
言ってくれたりもして
そうするとその時のこと思い出せたら
何か変わって答えが出せるんじゃないかと
おもってりしました。

らいらいさんも以前変わろうと思って
変わったっておっしゃってたのを見て
私にもそれができるんじゃないかと思って
それで何度も自分の気持ちを
心を感じてみようとしたりしましたが
実際、知識がないこと。
調べものってどこで聞いたらいいのかとか
自分は何が知りたくて
どうすべきなのかとか
それで
ここに居ます。

皆さんのコメントみていると
『感謝』『ありがとう』が沢山あって
少しでも分かりたくて
ここに来ます。

解決したい。
家族に認めて欲しい。
それが
叶うかどうか。。。

何故早くきづかなかったのか
これでまた
同じになります。

もういい加減変わりたいです。

本当にありがとうございます。
ごめんなさい。
すごく良くしてもらってるのに。
ごめんなさい。
 
 
 
ファミリーさんへ (雲 黒斎)
2007-03-15 14:13:34
この本を読んでみてください。
『ダメな自分を救う本』石井 裕之著(祥伝社)
1,365円(税込)
 
 
 
黒斎さん (ファミリー)
2007-03-15 17:11:32
ありがとうございます。
本屋さんで何度か
読んだこと
あるんですが、もう1度読んでみます。

・・・家を追い出されそうですが
それでも大丈夫でしょうか

私の頭の中には
常に悲惨な生活になってる人のことが
浮かび そんなふうになりたくないというのと
そんな風になるんだろうなっていうのとで
変になります。

振り返って
本当に自己本位(今もですね。)で
家族仲良くしてこなかって
兄弟と仲良くしてもらおうなんて
甘すぎる
自覚がなさすぎたんですね。

それは今日書かれてる日記にも
あるみたいな
ことかもしれないし
これからの私を見てって
思っても変わらないと意味は無いんですね。

とにかく
みんなに迷惑かけてるんだから
自分のことちゃんとしてって。

それを出来ないと生きてけないですよね

今まで支えてもらって
感謝も無く
同じことがもう何年も渦巻くので
どんどんおかしくなるんですね。

もう1度
本屋さんにいってみます

ありがとうございます。
 
 
 
あの (サンドバッグ)
2012-05-14 12:41:36
最初から壊れてる車を貸し出すことはあるのでしょうか?

とても旅行どころではない車

忘れていますがこれも自分で契約した車なのでしょうか?
 
 
 
Unknown (naoh)
2020-12-11 13:14:39
私の夫は先日、高速道路を運転中に意識を失い、亡くなりました。くも膜下出血でした。まだ若いし、こどもも小さいです。これも夫が自分で生まれるまえに決めてきたことなのでしょうか。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。