カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

「NHK紅白歌合戦」出場者発表

2016-11-24 21:15:18 | 身辺雑記
お昼過ぎから始めた町内のテレビ共聴のアンテナ基地周りの枝払いを終わって帰宅する際、カーラジオから今年の紅白出場者発表のニュースが流れてきました。

家に入ってWebで調べたら、入って欲しかった「市川由紀乃」さん、「島津亜矢」さん、「水森かおり」さんの名前がありました。特に、初出場の「市川由紀乃」さんが出場出来て良かったぁ~です・・・ネ。

年越しは、ものごころついてからズゥーット紅白です。
(今年も、楽しみです)

町内会全家庭をカバーしている共聴アンテナです。
町内全域を見渡される、山の平らなところに立っています


お昼過ぎから、テレビ共聴組合の役員をしている杉やんと別の一人の二人で、アンテナ基地周りの枝払いを実施しました。
冬になり、雪が積もると、基地周りには行けません。
積雪で映りに支障が出ないように、邪魔な枝の除去作業を1時間程度で済ませることが出来ました。
今年も、「紅白」を支障なく見れそうだ


その「紅白」、7時のNHKニュースでも出場する人の名前が流れました。
(おっ、あの人が出ない・・・、えっ、なんでまた、この人が出るんだ・・・、しかし、どうしてこう横文字の出場者が多いのだ・・・)


初出場の「市川由紀乃」さんです。
(歌手の多くが、この紅白出場が「夢」だと言う。彼女も「夢」だったようだ。「夢」が叶って良かった、良かった)


東京に雪が降ったという。
「関東甲信」が初雪ということで、「越」(新潟)は入っていない。
こちらは、寒かったけれど、降雪にはならなかった。

予報では、これから先の一週間は太陽マークが消えている。

雪はもうちょっと先に、12月は中頃過ぎであって欲しいのだが・・・。
(10億円で、天気を思い通りにすることが出来ないものか・・・なぁ)
(去年までは「夢」を買っていたが、今年は買うのは止めだ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横谷温泉の旅 | トップ | カラオケを楽しむ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちん)
2016-11-30 08:45:41
市川由紀乃さん、紅白でも堂々とした歌声を期待しています。(^O^)/
返信する
同感です (杉やん)
2016-11-30 16:01:12
こんばんは(やまちんさん)
演歌の代表として頑張って欲しいですね。
ユウチューブでこの人の歌をよく聞きますが上手いですね。これからの期待大です。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事