ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

8・3金曜日の反原発抗議行動、警察の過剰警備に抗議します。

2012年08月04日 09時34分01秒 | その他いろいろ(原発)
お早うございます。アクセスに感謝します。神奈川は晴天です。
朝、ゴミを出しに行ったら、もう秋の風を感じました。
昨夜の抗議行動も、場所がよかったのか、涼しい風に吹かれることができました。

首都圏反原発連合主催の、金曜日官邸前6時~8時抗議行動も、勢いを増すばかりです。
それにつれて、警察の過剰警備も目立つ様になり、世界からは笑い者になっているようです。

以下はとりあえず、写真で過剰警備の様子がわかるかと思います。
5時前には国会議事堂駅4番出口から出ました。5時前です!
以前の通りかと思ったら、とんでもない。ものすごい人の列でした。官邸前には行けず右へ。
さらに、こんな坂を降りて行きました。














ここまでで6時になっています。
ピンクのかわいいリュックを背負っているのはIWJチャンネルですね。
お疲れさまです。







国会議事堂前はさらに、過剰警備です。
鉄柵に縄が・・・まるで檻の中にいるみたいな状況でした。
私たちは猿?豚?、ここは動物園?













 
6時10分、振り向けば人があふれ、もうこの場所から移動することは困難になりました。
体調もいまいちなので、ここで動かないことにしましたが、国会議事堂正門の真ん前でした。
広い道路なので、風が通り、自動車隊、自転車隊などいろいろ楽しめました。
反対側はスピーチエリアでしたね。
これから写真の続きを・・・






人気ブログランキングへ


6時20分から40分の、国会議事堂正門前の様子です。
私がいた正門前と反対側のスピーチエリアは、人であふれかえっています。
横断歩道は6時30分に閉鎖します、という警察アナウンスがありました。



テレ朝のカメラマンに、ちゃんと報道してくださいね、と言いましたら、
時間帯がみんなに見てもらえるような、いい時間に報道してもらえないと言ってました。







森ゆうこ議員がきました。小柄な女性でした。がんばっていますね。
がんばっている女性は応援したいと思います。











6時43分、来ました!座間の米軍基地反対座り込み仲間です。お待ちしていました。
厚木飛行場の爆音訴訟も、第4次になりました。
相模原の相模補給廠も、キャンプ座間も、早く撤退してほしいです。
原発問題と基地問題は、つながっています。核戦争反対!
以下の写真は重複しますが、再掲します。



こちらもどうぞ~
http://blog.goo.ne.jp/naha_2006/e/75598d2164e80550128c5dc261dcbee1


長くなりますので、別エントリーでまた写真を載せます。


記事の下に広告が載る様になりました。
宗教団体や不動産、松坂牛など、ブログ管理人はお勧めしていませんので、あしからず。
広告は無視していただきたいと思います。
せめて、ブログ記事と関連のある広告にできないものでしょうか。

いよいよブログも終了なのか、ツイッターに移行しているのかと思います。
これでは出版業界など、紙媒体は益々大変でしょうね。
これも、東京電力、電通などの嫌がらせ?(笑)
それなら、なおさら辞めるわけにも行かず・・・





応援お願いします。

人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る