ZARD坂井泉水展 大阪 レポート<1>

2008-12-22 22:57:59 | ZARD 坂井泉水展
春 には池袋。

夏 には名古屋。

そして、、、2008年も押し迫った 冬 、12月21日(日)、、、大阪。

私自身の参加開催地3ヶ所目「ZARD坂井泉水展」に行ってまいりました!^^

「映像に変化は?」「展示の仕方はどんな風かな?」「そいえば栞の文字が変わったんだよな~」「ピアノコンサートはどんな感じ?」

と、いろいろチェックしたいところがあったりした今回。

どうせ行くなら開店前から並んで朝一から参加したいな~、、、と思い朝は6時起き。
と言うのは予定で(ぇ)実際は6時半でした(笑)
急いで準備して、結局いつものように坂道を駆け下りる^^;;
地下鉄に乗っていると、いつもと変わらぬ風景に、イマイチ「お出かけ感」が湧かない(笑)
そして、JR在来線に乗り、ようやく雰囲気が出てきた。新幹線に乗り込むといよいよ遠征のムードが盛り上がってきた^^
けど、大阪は近い(笑)新大阪に着くと、地下鉄ではなくJRからJRへ乗り換え、、、回数券だから難波までJRで行きます。

環状線の謎の遅れで予定通りにいかなかったものの、無事難波に到着。徒歩で今回の会場である島屋大阪店へ。

本当はグランドホール近くのエレベーターに乗るはずが、かなり遠いエレベーターに乗ってしまい若干の焦り^^;;
しかも、けっこう坂井泉水展目当ての方が!(@@)

会場入り口に到着すると、まず目に入ったのは「ピアノコンサート」の会場?らしき並べられたイスとピアノが・・・。

 クリックすると、、、あ、手ブレは許して(爆)

そんなことより!まずはシアターを見なきゃ!!!

って事で、入場して手渡されたピンクの栞をじっくり見ることなくシアターの会場を探す、、、脇目も振らずに

と、言いたいところだけど(笑)そうはいかなかった^^;;
会場内のパネルコーナーの雰囲気がとっても素敵だったんです!

それはまるで、、、どこかの有名な美術館とでも言いましょうか(褒めすぎ?)会場内の照明を落とし、スポットライトでパネルを照らす。当たり前のような、そんなちょっとしたことで雰囲気が違いました。

若干歩くスピードが落ちましたが(汗)後でゆっくり見られるから!と自分に言い聞かせ足を速める^^;

シアター到着。前に2人。その2人が係員の言葉に足を止めた瞬間を見逃さず追い越す(←何の意味があるの?/爆)

そして・・・

見事シアター一番乗り~~(爆)

いや、、、全く狙っていませんでしたよ~^^;だって沢山の人が私より先に会場に入っていきましたし、、、最後に追い越したのは、、、条件反射?(笑)

まぁ~、これでとりあえずシアターを観る事が出来る!という安堵感でいっぱいでした^^

シアター内はこれまで観てきた、池袋、名古屋に比べ広く、一番いい感じでした。
座席は横に3・4・3の10席。縦に10列。
パイプイスでしたが、数は10×10の100人分の席がありました。

私は前から4番目左から4番目に着席。そして数分後映像が始まった。
はたして新しい映像が組み込まれているのでしょうか・・・・・・・・

                               (つづく)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対行くとは思っていましたが… (たっきぃー)
2008-12-26 10:37:15
それでもやっぱりビックリしましたよ(@@;)
私も行きたいですが、新幹線… 高いですよね~^^;
今回はシアターで一番乗りでしたか。やっぱりそういうところはすごいですね(笑)
一番に入って座ったということは、前から4番目左から4番目の席が最良ということですよね?(ー~ー)
私も次回からはそこを狙っていこうかな~♪ あ、その前に「次回」があるんでしょうか^^;;;
これまでで最も素敵な雰囲気の会場だったようですね☆
返信する
しっかり読まれていましたか^^; (なごやん1号)
2008-12-29 17:47:30
>たっきぃーさん
コメントありがとうございます。
ビックリですか?大阪だったら近いですからね、、、CDを買いに行くくらいですから(実話/ぇ)
新幹線、、、確かに高い^^;
そういう時は、旅行気分で在来線を乗り継いで・・・とか?18キッパーになってみるとか・・・。自由の利く学生のうちに色々旅してみるのもいいかもしれませんよ^^
って、先立つものが必要ですが(当たり前)

シアター1番乗りなんて、ぜんぜん思ってもいませんでした!兎に角シアターが観たいので一目散に向かっただけでしたが・・・嬉しい(?)誤算です^^
いや、、、最良かどうかは^^;;目の前に座高の高い人が来ない事を切に願っておりました(笑)あ、願いは叶いましたよ^^

もし関東地方で次回があるときは、、、負けませんよ!!(爆)
返信する

コメントを投稿