相棒 と ZARD の関係

2010-03-06 14:50:25 | ZARD
最近、、、と言うか今年に入って何回もメ~テレ劇場の話題を出してますが・・・。
このメ~テレ劇場で放送されているのは、「土曜ワイド劇場」の再放送。再放送の内容でなく、エンディングばかりに注目をしておりますが・・・

今じゃ大人気のドラマ「相棒」。
水谷豊が主演で寺脇康文(当時)との黄金コンビで初めてテレビに登場したのが 2000年6月3日(土)、、、そう、テレビ朝日系列の土曜ワイド劇場。タイトルは「相棒・警視庁ふたりだけの特命係」
鋭い方ならもうお分かりと思いますが(こんな書き方すれば誰でもわかるし/笑)、この日のエンディングは・・・ZARD「promised you」 \_(・ω・`)ハイ!!ココ重要!(笑)

「相棒」・・・「探偵事務所シリーズ」に変わって、水谷豊さん主演で何か新シリーズをというコンセプトのもと企画は始まったそうです。
そこへ、水谷豊さんの熱烈なファンだという寺脇康文さんから「何とか水谷さんと共演したいんですけど」というオファーを受け、「じゃあ二人のコンビモノを」という話が三宿の某居酒屋で繰り広げられたそうな・・・。
頭はキレるが、それ故集団に馴染めず独りで事件に挑む刑事に水谷豊。そして、ひょんな事から彼の“相棒”になり、ぶつかり合いながらもその人となりに魅かれ、やがて最高のコンビとなるであろうお人好しの刑事に寺脇康文。(今は寺脇康文さんは出演しておりません)
今じゃ大人気のドラマ、、、そんなドラマの始まりの日のエンディングが・・・
ZARD「promised you」 \_(・ω・`)ハイ!!ココ重要!(笑)

いい話だ~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿