さえずりの森(永山駅前雑木林保全育成の会)

1年という短い期間で雑木林を守ることに成功!2006/11/26保全団体として生まれ変わりました。

永山駅前雑木林 第34報(思い立って都市計画課を訪問)

2005年11月07日 | [守る会]滝口メール

――――――――第34報(11/6)――――――――


★いよいよ明日は「永山駅前雑木林を守る会」の会合です。
 
ご都合がよろしければ、ぜひご参加ください。
特に、今回は議題がだいぶ核心に入ってきますので、参加できない方でも、
ご意見や質問などがある方は、ぜひ、お寄せください。
 
11月7日(月) 15時~17時 ベルブ永山科学室(5F)

(賛同(協力)団体の「環々学々の会」名で場所を確保しています)


★4日に、思い立って都市計画課を訪問しました。
 
今は、永山駅前雑木林の一件は、担当が公園緑地課に移っているのですが
機構側がやりたがっている雑木林下の部分に柵を設置する件と、歩道橋から
下に下りる階段の付替え(歩道に下りず、雑木林側に降りるようにする)について
確認するために、個人的に行ってきました。
階段は市と機構のこれまでの約束事だということでした。
これについては、現地で公園緑地課も交えて、市民に説明していただく場を
早急に作りたいですね。

また、今月中?に雑木林の下の部分に柵を設置する件も、説明不足では
また今回のような混乱が起こることは必死なので、市としても、都市機構に
しっかり言ってください、と伝えてきました。
柵を設置することについても、皆さんはどう考えられるでしょうか。


連絡先 滝口 t_nahoyuki@yahoo.co.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿