さえずりの森(永山駅前雑木林保全育成の会)

1年という短い期間で雑木林を守ることに成功!2006/11/26保全団体として生まれ変わりました。

永山駅前雑木林 第60報(ミーティングの報告)

2005年12月28日 | [守る会]滝口メール
―――――――第60報(12/28)―――――――――

今年もあと3日を残すだけとなりました。
皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか。
来年もどうぞよろしくお願いします!

★昨日27日の「守る会」ミーティングで話し合われた概要を
とりいそぎご報告します

①「永山駅前雑木林って、どこのこと?」という質問が、今も
けっこう多いようです。「ココのことですよ~」と伝えるうま
い方法はないものか?
 →横断幕の活用、サンドイッチマン、ポスター(イベント 
に引っ掛けて)、歩道橋とかに看板、ハイツ建物の壁面...
 といろいろアイデアが出されました。
 常時表示ができれば、それに越したことはないのですが、 
なかなか難しそうで、そこは知恵の絞りどころです。
 何か奇抜でかつ効果的なのがありましたら、お知らせくだ 
さい。
 チラシもそうですが、イベントをうまく活用するのは、ま 
どろっこしいけれど確実で、方法はけっこうありそうです。

②『市議会本会議で請願が採択!署名にご協力ありがとう!』の
報告&お礼のチラシをつくり、団体・グループや職場などに配
布することにしました

③その「報告&お礼」チラシを配布する「永山駅前<報告>キ
ャンペーン」を、1月中旬には実施します。

④1/12(木)15:30~16:00 市長との面談
 
⑤小田急永山駅が改装されました。多摩センター方面ホームか
らの「永山駅前雑木林」の眺めは?
 →ぜひ、気をつけていて、ついでの時にしっかり見てくだ 
さい。また、感想をお寄せください。

⑥「たえのは映像グループ」が撮影・編集してくださった「永
山駅前雑木林を守る」活動記録ビデオ(DVD)完成! 

★次回の「守る会」ミーティングは、

    2006年1月10日(火) 14時~16時

 ・場所は追ってご連絡します。

連絡先 滝口 t_nahoyuki@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿